FC2ブログ

2018-09

夏の思い出

お盆を過ぎると、もう秋だな~なんて感じはじめると思っていたのですが・・・。
今年の夏はまだまだ終わらないですね。
変な台風もありましたし、そのおかげでめちゃめちゃ暑いですし、東京は雷がすごかったりで、まだ夏は終わってないんだな~と思うのですが、ブログの内容は「私の今年の夏の思い出」です(笑)。


20180829191341519.jpg

久しぶりにディズニーシーに行ってきました!
こちらも台風の影響で、いろいろ予定が変わったりしたのですが、でもそのせいかちょっぴりお客さんも少なかったような・・・。
夏休みですし、2時間待ちとかなんだろうなぁと思っていたら、そうでもなかったので。
でもやっぱりトイストーリーマニアは乗れなかったですけど(泣)。
ディズニーは行くメンバーに合わせていろんな楽しみ方ができるのでいいんですよね。
もちろん暑かったですけど、今回もすっごく楽しみました。


そしてお盆中に・・・。

20180829191455868.jpg

ちょっと写真がわかりにくいですが、幕張メッセで行われていた脱出ゲーム「大魔王ゾーマからの脱出」に参加してきました。
ゲームのドラゴンクエストとのコラボなのですが、これはドラクエ好きにはたまらない世界になってまして。
ゲームに出てくる職業に自分たちもついて、ミッションをクリアしつつ、謎を解いて、大魔王を倒すと脱出成功というものですが、時間制限がないものなので、ご飯食べたり、休憩しつつで、結局私たちは8時間くらい楽しんでしまいました。
途中で「ぱふぱふ部屋」なるものに入ったり、仲間が死んでしまったので教会で生き返らせてもらったり(笑)。
久々に会った友達たちとワイワイやれるのは本当に楽しかったです!
また来年もやらないかな~。



楽しいイベントがあると、苦手な夏も楽しく過ごせますね。
私の中ではもう夏は終わりなので、次は秋から冬にかけて、楽しい事がたくさんしたいな~と思います。
みなさんは夏を楽しまれましたか?



ゆかでした。
スポンサーサイト

夏ですね。

気付いたら、もう8月なんですね。
そしてとっても暑い日が続いていますよね。
暑いのが苦手な私は、毎日家から出たくないな~と思っています(笑)。
それにしても、こんなに暑いのに、日傘も帽子も使わない方がたくさんいるんですよね。
私は日傘は絶対手放せないのですが、暑さや光の強さの耐性が全然違うのかなぁ・・・と。


日傘で思い出しましたが、先日、やっと折り畳みの日傘が購入できました!
いえ、日傘なんてたくさん売ってますけど、こだわりがあるんですよ。
晴雨兼用なことと、あとは2つ折りだということ。
最近はよりコンパクトにできる3つ折りが主流で、どこに行っても3つ折りのものばかりなんですけど、どうしても風に弱いんですよ・・・。
よほどの強風を除いて、風で傘がさせないなんてことは、あってはダメなのです!(笑)
そして2つ折りの方が、柄が長いのも、とっても使いやすいんですよね~。
普段は風にも強い、折り畳まない日傘を使ってるのですが、折り畳みの方が都合がいい場合も結構あるんですよね。
今まで使っていた折り畳みがもうそろそろ限界だったので、「やっと見つけた~!!」というかんじで嬉しかったです。
これで今年の夏は安心です。



そういえば、先日、お仕事帰りに六本木の国立新美術館で開催されている、「ルーヴル美術館展」に行ってきました!


20180731185628800.jpg


この日も暑い日だったので、美術館に行くまでの道のりがきつかったですけど(笑)。
でも相変わらずルーヴルの人気はすごいですね。
平日だったのですけど、たくさんの人でにぎわっていました。
今回は肖像芸術ということで、人の顔がテーマだったのですが、とっても興味深かったです!
絵も彫刻も、なんでこんな風に表現できるんだろう・・・っていうものばかりでしたし、個人的に好きだな~って思う絵にも出会えましたし、大満足でした。
音声ガイドの高橋一生さんも素敵でしたよ。
私、↑こういうお仕事がやりたいな~って思います。
ルーヴル美術館展は9月3日まで開催されてますので、興味のある方はぜひぜひ!


ゆかでした。

Orbi

またまたとても久ぶりな更新になってしまいましたが・・・。


ちょっと前の話なのですが、横浜みなとみらいにある「オービィ横浜」に行ってきました~。


20180603184854321.jpg


実はだいぶ前にも行ったことがあったのですが、今年の4月1日にリニューアルオープンということで、ちょっと気になってたんですよね。
行ってみたら、ものすごく動物と触れ合える場所になっていました。
定員制、時間制の動物触れあいコーナーが3か所もあって、普段見れない動物とかも近くで見れたり触れ合えたりするんですよ。
もちろん人気のコーナーは、長い列ができていましたよ。
私はその中の1つ、小動物と触れ合える「アニマルスタジオ」というところで、ヒヨコと触れ合ってきました!


20180603184939488.jpg


いや~、ものすごくかわいかったです!!
手のひらで優しく包み込むと、すぐ寝てくれたりするんですよ。
自分の手の中で、体重を預けて寝てくれるって・・・ものすごく癒されました!
1日中でもここにいられる・・・っていう気分でした(笑)。


他にも、ヘビとかトカゲとかも触らせてもらいました。
あんまり触ったことがないのですが、ひんやりしているのにお腹のあたりがプニプニしていて、すごく不思議な感触でした。
自分でも爬虫類はどうかな~と思ったのですが、意外と大丈夫でした。
鳴かないし、爬虫類を家で飼うのもありかな~と一瞬思ったのですが、エサが無理なので、すぐに諦めました(笑)。
コオロギとかを飼ってないといけないんですよね。
これは絶対絶対無理です・・・(泣)。


オービィ横浜は、入館料800円で、アニマルコーナーなどは1回500円。
入館料とフリーパスがセットのパスポートは2200円。
そして、年間パスポートが4700円。
年間パスポートがあれば、いつでもこのヒヨコちゃんたちに会いに来られるんだ・・・って思ったら、ちょっと欲しくなりました。
横浜に住んでいたら、きっと買ってたと思います(笑)。
みなとみらい駅から直結のビルの中にあるので、交通の便はとってもいいですし、家族連れでもとても楽しめると思います。
動物好きな方、興味のある方は、ぜひぜひ~。


ゆかでした。

ちくわ

すっかり春の陽気になってきましたね。
朝晩はまだ少し冷えるのですが、昼間はとっても暖かくて、先日すごく暑かった日に、早いとは思うのですが、日傘デビューをしてしまいました(笑)。
今年は桜が咲いてから、まとまった雨が降っていないので、桜が長持ちしていますね。
帰り道に、少し遠回りになりますが、桜がたくさん咲いている道を歩いて帰るのが、ちょっとした楽しみになっています。


さて、先日、いつもよく遊んでくれる友人たちと、小田原の「鈴廣 かまぼこの里」へ行ってきました~。
箱根へ行く時とかにも、建物は見ていましたし、お仕事でも映像を見たことはあるのですが、実際に行ったのは初めてでした。
お目当ては、「ちくわ作り体験」!
この時期限定の、桜入りのすり身を使った「桜ちくわ」を作りました。
生地がほんのりピンク色で、魚肉ソーセージみたいな色をしてました(笑)。
このような場所で作ります。


20180330192159089.jpg


説明してくれるお姉さんは、さささ~っととっても簡単そうに作っていたのですが、思ったよりも生地の弾力もすごくて、力加減が難しかったです。
焼き上がりを待って、できあがったのがこちら。


20180323181400995.jpg


同じ説明を聞いて同じように作ったはずなのですが、みんなそれぞれ形も違いますね(笑)。
焼きたてをあったかいうちに食べて、とってもおいしかったです。
やっぱりみんなでワイワイって、楽しいですね。


食事もかまぼこの里でしました。


20180323181323509.jpg


とってもおいしいお食事で、大満足。
もちろんしっかりお土産も買いました!
小田原は東京からもそんなに遠くないですし、気軽に行ける距離でいいですよね。
とっても楽しい小旅行でした。
また行きたいです~。



ゆかでした。

提出!

ひと月ぶりのブログ更新になってしまいましたが・・・。


やっと、今日、確定申告書を提出することができました~!
ギリギリの15日に提出になるかも・・・と思っていたので、それよりは早く終わってほっとしてます。
毎年この時になると、なんでもっとこまめに整頓しておかなかったんだろう・・・って思うんですよ。
早い人は2月のうちに出してしまうので、来年こそは・・・といつも思ってるんですけど、おかしいですねぇ(笑)。
あとは不備がないか、ちょっとドキドキするのですが、とりあえずはほっと一息。
ちょっと数字と向き合いすぎて頭が痛いので、ちょっとゆっくり休めるといいなぁと。
首も肩もすごく凝ってしまったので、温泉にでも行きたい気分です~。
そんなに甘やかしちゃダメですかね。


なんだかいろいろ書きたかったことがあったような気がしたのですが、それはまたの機会に(笑)。


ゆかでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz