2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Orbi

またまたとても久ぶりな更新になってしまいましたが・・・。


ちょっと前の話なのですが、横浜みなとみらいにある「オービィ横浜」に行ってきました~。


20180603184854321.jpg


実はだいぶ前にも行ったことがあったのですが、今年の4月1日にリニューアルオープンということで、ちょっと気になってたんですよね。
行ってみたら、ものすごく動物と触れ合える場所になっていました。
定員制、時間制の動物触れあいコーナーが3か所もあって、普段見れない動物とかも近くで見れたり触れ合えたりするんですよ。
もちろん人気のコーナーは、長い列ができていましたよ。
私はその中の1つ、小動物と触れ合える「アニマルスタジオ」というところで、ヒヨコと触れ合ってきました!


20180603184939488.jpg


いや~、ものすごくかわいかったです!!
手のひらで優しく包み込むと、すぐ寝てくれたりするんですよ。
自分の手の中で、体重を預けて寝てくれるって・・・ものすごく癒されました!
1日中でもここにいられる・・・っていう気分でした(笑)。


他にも、ヘビとかトカゲとかも触らせてもらいました。
あんまり触ったことがないのですが、ひんやりしているのにお腹のあたりがプニプニしていて、すごく不思議な感触でした。
自分でも爬虫類はどうかな~と思ったのですが、意外と大丈夫でした。
鳴かないし、爬虫類を家で飼うのもありかな~と一瞬思ったのですが、エサが無理なので、すぐに諦めました(笑)。
コオロギとかを飼ってないといけないんですよね。
これは絶対絶対無理です・・・(泣)。


オービィ横浜は、入館料800円で、アニマルコーナーなどは1回500円。
入館料とフリーパスがセットのパスポートは2200円。
そして、年間パスポートが4700円。
年間パスポートがあれば、いつでもこのヒヨコちゃんたちに会いに来られるんだ・・・って思ったら、ちょっと欲しくなりました。
横浜に住んでいたら、きっと買ってたと思います(笑)。
みなとみらい駅から直結のビルの中にあるので、交通の便はとってもいいですし、家族連れでもとても楽しめると思います。
動物好きな方、興味のある方は、ぜひぜひ~。


ゆかでした。
スポンサーサイト

ちくわ

すっかり春の陽気になってきましたね。
朝晩はまだ少し冷えるのですが、昼間はとっても暖かくて、先日すごく暑かった日に、早いとは思うのですが、日傘デビューをしてしまいました(笑)。
今年は桜が咲いてから、まとまった雨が降っていないので、桜が長持ちしていますね。
帰り道に、少し遠回りになりますが、桜がたくさん咲いている道を歩いて帰るのが、ちょっとした楽しみになっています。


さて、先日、いつもよく遊んでくれる友人たちと、小田原の「鈴廣 かまぼこの里」へ行ってきました~。
箱根へ行く時とかにも、建物は見ていましたし、お仕事でも映像を見たことはあるのですが、実際に行ったのは初めてでした。
お目当ては、「ちくわ作り体験」!
この時期限定の、桜入りのすり身を使った「桜ちくわ」を作りました。
生地がほんのりピンク色で、魚肉ソーセージみたいな色をしてました(笑)。
このような場所で作ります。


20180330192159089.jpg


説明してくれるお姉さんは、さささ~っととっても簡単そうに作っていたのですが、思ったよりも生地の弾力もすごくて、力加減が難しかったです。
焼き上がりを待って、できあがったのがこちら。


20180323181400995.jpg


同じ説明を聞いて同じように作ったはずなのですが、みんなそれぞれ形も違いますね(笑)。
焼きたてをあったかいうちに食べて、とってもおいしかったです。
やっぱりみんなでワイワイって、楽しいですね。


食事もかまぼこの里でしました。


20180323181323509.jpg


とってもおいしいお食事で、大満足。
もちろんしっかりお土産も買いました!
小田原は東京からもそんなに遠くないですし、気軽に行ける距離でいいですよね。
とっても楽しい小旅行でした。
また行きたいです~。



ゆかでした。

提出!

ひと月ぶりのブログ更新になってしまいましたが・・・。


やっと、今日、確定申告書を提出することができました~!
ギリギリの15日に提出になるかも・・・と思っていたので、それよりは早く終わってほっとしてます。
毎年この時になると、なんでもっとこまめに整頓しておかなかったんだろう・・・って思うんですよ。
早い人は2月のうちに出してしまうので、来年こそは・・・といつも思ってるんですけど、おかしいですねぇ(笑)。
あとは不備がないか、ちょっとドキドキするのですが、とりあえずはほっと一息。
ちょっと数字と向き合いすぎて頭が痛いので、ちょっとゆっくり休めるといいなぁと。
首も肩もすごく凝ってしまったので、温泉にでも行きたい気分です~。
そんなに甘やかしちゃダメですかね。


なんだかいろいろ書きたかったことがあったような気がしたのですが、それはまたの機会に(笑)。


ゆかでした。

サンドイッチ

先日、友人たちと「歌舞伎座ギャラリー」へ行ってきました~。





歌舞伎座の上にあるギャラリーなんですけど、歌舞伎に登場する馬に乗れたり、小道具に触れたり、ほんの少し実際の歌舞伎を見学できたり、すごく楽しかったです~。
友人たちとも大盛り上がり。
音声ガイドも借りたのですが、説明してもらうとよくわかっていいですよね。
今はちょうど三代同時襲名の記念の展示があって、それぞれの人柄がわかるようなものも飾られていて、ちょっぴり歌舞伎を身近に感じることができました。
東銀座の駅からも直結ですし、オススメスポットです~。



そして、その近くにある喫茶店「アメリカン」のサンドイッチ~!!

20180213181955508.jpg

いつも外で並んでいたりしてなかなか入れないので、お店に入れてすごくうれしかったです。
サンドイッチがものすごいボリュームなのですが、写真ではなかなかサイズ感が伝わらないでしょうか・・・。
パンも焼きたてふわふわで、すごくいい香りがするんですよ。
幸せ~。
さすがにこれを全部は食べられなかったので、半分お持ち帰りしたんですけどね(笑)。
おいしかったので、またテイクアウトでも食べられたらいいな~と思ってます。


友人たちと集まるのもちょっと久しぶりだったので、話が全然尽きることなく、一日があっという間に過ぎてしまいました~。
たくさん笑って、元気をたっぷりもらいました。
実はちょっぴり遅ればせながらですが、私の誕生日のお祝いもしてもらって・・・。
本当に毎年ありがたいです~。
まだまだ寒い日続きますが、体調崩さないように気を付けて、元気にがんばりたいと思います!



ゆかでした。

寒いですね。

今日は赤坂でお仕事だったので、帰りに日枝神社にお参りしてきました。


20180130195042342.jpg


まだ先日の雪がこんなに残っててびっくりしました~。
階段をかなり登った先にあるので、下より温度が低いのかもしれないですね。


そういえば、先日、免許の更新に行ってきました。
最寄の警察署に行ったのですが、ちょっとわかりにくい場所にあって、1回通り過ぎてしまいました(笑)。
5年に一度のことですが、やはり講習を受けると、事故は本当に怖いなぁって思います。
今回も高齢者の方の事故が多いっていうお話を聞いたのですが、他人事だと思わずに、ちゃんと気を付けないといけないな~って思います。
私は東京にいるとあまり車を運転する機会はないのですが、運転する時は本当に気を引き締めようと思いました。
よく運転されるドライバーの皆さんも、どうぞお気を付けくださいね。



そしてこちらは、この間友人とのランチの時の写真。

20180130195056942.jpg

左の奥の方には東京駅が見えるはずなのですが・・・。
どうもうまく取れませんでした(笑)。
残念~。
また今度リベンジしたいと思います。



ゆかでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。