2017-10

補足

昨日お知らせさせていただいた、お仕事の件の補足です。


今日から2週間限定で、日テレ系で流れるみたいです。
ということは・・・20日までってことですかね。
ちょっぴり短いのですが。


いつ流れるかは相変わらずわからないのですが・・・。
でもこの2週間で、運がいいか悪いかがわかるってことですね(笑)。
もし出会えたらラッキー!って思ってください~(笑)。


補足でした。




さて、東京は今日は一日雨降り天気です。
ぐっと涼しくなっちゃいましたし。
台風も来ているみたいですね。
今回のは割と大きいやつみたいで、ちょっぴり心配なのですが・・・。
みなさまもどうぞお気を付けくださいね。



ゆかでした。

CD

突然ですが、お仕事情報です~。


明後日7日に、ソニーミュージックさんから、コンピレーションアルバムが発売されます!
オーライ! 元気になれるうた」と
メモリーズ 涙あふれても
という、2タイトルのCD(各2枚組み・3150円)です。


実はこの2タイトルのコンピレーションアルバムのTVCMのナレーションをさせてもらっています。
明日6日から流れるはずなので、もし運よくそのCMを見た!って方がいたら、ぜひぜひ教えてください!
私は自分で見つけられる自信がないんですよぅ(笑)。



オーライ!」の方は、聴けば元気が沸いてくるような、前向きな気分になれるような曲を集めたアルバムなんです。
たとえば・・・渡辺美里さんの「My Revolution」や、徳永英明さんの「夢を信じて」、岡本真夜さんの「TOMORROW」・・・などなど、33曲も入っているのですが、素敵な曲ばかり!
確かにちょっぴり元気ないときに聴きたいな~なんて思っちゃいます。


そして「メモリーズ」の方は、心にぐっと染みてくるようなバラードベストです。
こちらは32曲ですね。
松本英子さんの「squall」や、沢田知可子さんの「会いたい」、BEGINさんの「涙そうそう」・・・などなど、本当に私の大好きな曲もたくさん入ってるんですよね。
私はも~こちらの方が聴きたくてしょうがないんですよ~!



このナレーションの収録後、一緒にいた事務所の人と、
「このCDがすっごく聴きたい!!」
なんて大盛り上がりでした。
もしかしたら知らないうちに買っていて、事務所に置いてあるかもしれないので、チェックしに行かなくては・・・なんて思ってます(笑)。



CMはいつ流れるかわからないのが本当に難点なんですが、CDもCMも、ぜひチェックしていただけたら嬉しいです~。
そんな報告でした。



ゆかでした。

開国博

今、横浜で開港150周年記念イベント「開国博Y150」っていうのがやっていますよね。
開国博Y150公式サイトはこちらです。


その中の「はじまりの森」というエリアで、「ラ・マシン」という巨大スペクタクルアート劇団が、巨大なクモを動かしているのをご存知ですか?


オープニングイベントで動いているのをニュースでやっていたので私も知っていたのですが、本当に大きなクモを7人がかりで操作して動かしてるらしいんですよ。
すごい迫力みたいなので、1度は見に行ってみたいな~って思っていたのですが、なんとその「ラ・マシン」の開演案内アナウンスを、私やってます~。
残念ながら天気が悪かったり、機械の調子が悪かったりして、公演を中止しますなんて悲しいアナウンスも、私がやってます(笑)。


あ、開国博は4月の末からやってたのに、今頃告知!?ってつっこまないでくださいね。
アナウンスは本当にごく最近とったんですよ。
今までどうしてたんだ~?っていうのは、きっといろいろ事情があってのことでしょうから、そっとしておいてあげてください(笑)。
地域限定なのですが、やっとちゃんとみなさんにご報告できることが、ちょっと嬉しいです。


「ラ・マシン」は1日5回くらい公演する予定で、9月の末くらいまではやっているので、もし開国博Y150に行かれる予定のある方は、ぜひこちらの「ラ・マシン」をぜひチェックしていただいて、ついでにこっそりアナウンスに耳を傾けてもらえたら嬉しいです。


夜のライトアップされたクモもとっても幻想的でステキなんですって。
私もチェックしに行かなくちゃな~なんて思ってます。



あと、「BATON」という、新感覚SFファンタジーアニメの上演もその付近でやっているみたいなんですね。
岩井俊二さんがプロデュースしていて、市原隼人さんや上戸彩さんなどとかかなり豪華なキャストらしいんですよ。
でもこちらは3部まであって、それぞれ期間限定で上映されるらしく、1部の上映はなんと今月いっぱいで終わっちゃうみたいなんですよ。
その始まる前の簡単な紹介も私やってます。
ただこれは1部が終わったら流れなくなるのかどうなのか、ちょっとわからないのですが・・・。
こちらは不確かな情報でごめんなさい。


という、突然のお仕事情報でした。


ゆかでした。

嬉しいこと。

今日、声のお仕事でご一緒した、お二人です~。

20090113230424.jpg

写真が小さくて見にくいかもしれませんが・・・。
向かって右側にいるのが、俳協という事務所に所属していて、声のお仕事をされている内匠(たくみ)靖明さんで、
左側にいるのが、舞台をたくさんやっていて、さらに声の方ではゲーム「ファイナルファンタジー4」のセシル役などをやられている、程嶋しづマさんです~。


私、お仕事って一人でやることが多いので、こうやって誰かとご一緒できるのは、本当に楽しいんですよね~。
とってもいい刺激を受けます。
しかもこの二人、とてもいい空気を持っていて、とってもリラックスしてお仕事できたんですよ。
こうやって楽しくお仕事できることって、本当に幸せです。
・・・といっても、今回のお仕事は世の中にあまり出回るものではないのでみなさんにご報告できないのがとっても残念なんですけどね。


実は、程嶋さんとは私が上京してきた年に知り合ったので、結構昔から知っている仲間なんですね。
会うのは今日とっても久し振りだったのですが。
私が上京したてで私が右も左もわからない、そんな状態を知っている人なので、こうやって現場で会うと、ちょっと恥ずかしい気もしますけど(笑)、でもそんな仲間だからこそ、一緒に仕事できると嬉しいなぁって思います。


そして、内匠さんとは初対面でしたが、なんと名古屋出身でした!!
愛知出身の方と出会うと、これまた外国で日本人を見つけたような気分で、嬉しいんですよねぇ~。
親近感が湧いてしまうのは、私だけでしょうか(笑)。
内匠さんはとても明るくておもしろい方で・・・素敵な出会いに感謝です。


あ、そんな内匠さんのブログ「てんやわんやだがや」
2月に程嶋さんの出演される舞台「ピューパルメモリ」をご紹介させてくださいね。
もしよかったらこちらも覗いてみてください~。


今日はとても嬉しいことがたくさんあって、素敵な一日でした。
こんな日がたくさん過ごせるといいな~。


ゆかでした

入口ですが



ちょっぴり暗くてわかりにくいですが、先日、お仕事で行った赤坂にあるスタジオの入口です~。
エレベーター降りたらすぐこんなかんじで、思ってたよりずっとオシャレだったので、「ここであってるよね?」って不安になってしまいました(笑)。
録音ブースはこの右手奥にありました。よかったぁ。



本当はスタジオ内や、マイクの前にいる姿を撮りたかったのですが、勇気を振り絞れず断念し(笑)、やっとのことで入口の写真が撮れましたぁ。
少しですが、なんとなく雰囲気が伝わるといいんですけど・・・。



仕事でスタジオへ向かう時も、そしてブースに入りマイクの前に座る時も、声を出す時も、なんともいえない緊張感に包まれます。
何度仕事をしても、やはり緊張するんですよね。
でも・・・やっぱり「あ~、私この仕事好きなんだなぁ」って改めて思う瞬間です。
自分の好きな仕事がやれることって本当にありがたいことですよね。



今回の仕事はとあるイベントの会場で使われるものだったので、一部の限られた人しか見られないんですよね。
なかなかみなさんにご報告ができなくて残念です。
でも地上波とかラジオとか、みなさんにチェックしていただける機会があるものができたら、またこちらのブログでご報告させていただきますね!


ゆかでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz