2009-05

基礎代謝

みなさんは、お風呂はしっかりつかって入る派ですか?


私は実は、汗をさっぱり流したいのでシャワー派なんです。


でもやっぱり湯船にゆっくりつかるのがいいって言うじゃないですか。
代謝も上がるし、老廃物は出るし、免疫力もあがるし、肌も潤うし、いいことづくめなのですが、つい、シャワーでさっと済ませたくなっちゃうんですよね。
お風呂にしっかり入ると時間かかりますし、疲れちゃう気がして…。



でも先日、友達の基礎代謝が100も上昇したって聞いたんですよ!
もちろんそれがすべてではないのでしょうが、考えられることの1つにしっかり入浴をするようになったからだって…。



100もあがるなんて!!
黙ってても前よりそれだけカロリーが消費されていくということですよ。
すごくないですか!?
具体的に数字を聞くと、より実感しちゃいますよね。


あ、ウチの体重計は前に香取くんがCMしてた、カラダスキャンなんですよ。
なので体重に加えて、体脂肪率や基礎代謝までわかっちゃうんですよね。
…確かにそんなに私の基礎代謝って高くないかも…。



…。
私もお風呂つかるようにしようかなぁ…。
基礎代謝プラス100を目指して!
…相変わらず単純な私です(笑)。



もしかして…筋肉とかつけた方が基礎代謝ってあがるんですかねぇ?
あ、でもあんまりムキムキになっちゃっても困るんですけどね(笑)。
それにつらい筋トレは絶対に続かないですし…。


なので、半身浴でもがんばってやるようにしようかな~なんて思ってます。
とりあえずは基礎代謝プラス100を目標に!


ゆかでした。

同郷

今週あったとある飲み会の終盤、早く帰る方は帰り、まだまだ飲んでいく人は残り・・・みたいな状態で、お店には集まった人数の半分くらいの6人が残っていたんですね。


私もその中にいて、ふとした会話から判明したのですが・・・
その中の5人が、なんと愛知県出身者だったんです!


名古屋市内出身者1人。
尾張地区出身者2人。
三河地区出身者2人。
あ、私は三河地区出身なのでここに入りますね。
・・・そして仲間はずれの1人は横浜出身・・・(笑)。


すごい偶然ですよね~!!


しかも尾張出身者同士はわりとご近所さんだったんですよ。
高校の名前とかがわかってしまうくらいの距離で。
そしてもう一人の三河出身者は隣の市の方でした。
その方のお家は、なんと私の通っていた高校の近くで、さらに私の町にある大学に通っていたとか(笑)。
近いっ!!
私自転車で高校通ってましたから、ウチから自転車圏内ってことじゃないですか~。
すごいですよね!


もちろんローカルネタで大盛り上がり(笑)。
ちょっぴり「なまり」が飛び交ったり・・・。
なんだかとっても楽しんじゃいました。



確かに愛知県出身の方って東京多いんですよね。
でもいっきにこんなに集まっちゃうなんて、なんだかおもしろいですよね~。
そしてやっぱり同郷の方がいると嬉しくなっちゃうんですよね~(笑)。
そういうのありません?
なんとなく仲間意識というのかなんというのか・・・。
地方出身者の独特の感覚なんでしょうかね(笑)。



ゆかでした。

今日の東京は雨でした。
昨日もかなり激しい雨で、帰り道とかがすごく大変だったんですよね。
みなさんは雨大丈夫でした?


まだ5月ですが、でももうすぐ梅雨の季節にもなっちゃいますし、これから雨が増えるんでしょうね~。
雨の日はキライじゃないです。
雨の音が心地良い時とかもありますし、それに大事な天の恵みですからね。
でもじめじめしている上に暑くてむしむしするのは苦手ですけど(泣)。



雨が降っている時って、「雨のにおい」ってしません?
もうじき雨が降りそうって時でもしますけど、湿気のにおいなんですかね。
土やアスファルト、そういうものが湿っているっていうかんじって言えばいいんでしょうか。
今日も窓を開けたら雨のにおいがふわ~ってしました。
本当に独特の空気感だな~って思います。



でもこの話を友人にしたら、
「雨のにおいってどんなにおい?」
って聞かれて、ちょっと困っちゃいました。
どんなって言葉でうまく説明できなくて・・・。



感覚的なものですからね。
「これ!」って言っても、その人が感覚でわかってもらえないかぎりは、伝わらないですもんね。
逆に私も意識してもわからないにおいってあるかもしれないですし・・・。
もしかしたら人が感じているにおいと、私の感じているにおいと、ちょっと違うなんてことがあるかもしれないですよね(笑)。
そう思うと嗅覚っておもしろいですね。



でも雨の日だと、滑りやすかったり事故も多かったりするみたいなので、みなさんも気をつけてくださいね~。


ゆかでした。

エネルギー補給

私のお気に入り。

20090528191103.jpg


バナナジュースです~。


作りたてなのでなかりあわあわですね。
ウチのミキサーはそれしか作らないので、バナナジュース専用機になってます(笑)。



バナナと、ヨーグルトと、牛乳と、少しだけお砂糖をプラス。
バナナの糖分ってすぐ吸収されるから、即エネルギーになるんですよね。
寒い時は冷たいのがつらいのでお休みしてますが、だんだん暖かくなってくると飲むようになってくるんですよ~。
私の朝の大事なエネルギー補給部隊です(笑)。


でも今年のバナナジュースはいつもと一味違って…。


なんと豆乳が少しだけ加えられることになりました!


私実は豆乳ってあまり得意じゃないんですよ。
お豆腐とか納豆とかは大好きなんですけど、なんとなく味が好きじゃなくて、敬遠しちゃってました。
体にいいのはわかってるんですけどね。


でも豆乳が混じってる「豆乳ラテ」とか「豆乳クリーム」とかは大丈夫だということがわかったので、バナナジュースに混ぜちゃえばわかんないかも!と思って少し混ぜてみたら…大丈夫だったんです~。


調子に乗って豆乳克服したぞ~って思ってそのまま豆乳飲んでみたら、やっぱりダメでしたけど(笑)。


ということで、まぁ豆乳の量は少しずつってかんじなのですが、バージョンアップしたバナナジュースをたっぷり飲んで、これから暑くなる季節に備えようと思います~。


みなさんのお気に入りのエネルギー補給部隊はありますか?



ゆかでした。

開国博

今、横浜で開港150周年記念イベント「開国博Y150」っていうのがやっていますよね。
開国博Y150公式サイトはこちらです。


その中の「はじまりの森」というエリアで、「ラ・マシン」という巨大スペクタクルアート劇団が、巨大なクモを動かしているのをご存知ですか?


オープニングイベントで動いているのをニュースでやっていたので私も知っていたのですが、本当に大きなクモを7人がかりで操作して動かしてるらしいんですよ。
すごい迫力みたいなので、1度は見に行ってみたいな~って思っていたのですが、なんとその「ラ・マシン」の開演案内アナウンスを、私やってます~。
残念ながら天気が悪かったり、機械の調子が悪かったりして、公演を中止しますなんて悲しいアナウンスも、私がやってます(笑)。


あ、開国博は4月の末からやってたのに、今頃告知!?ってつっこまないでくださいね。
アナウンスは本当にごく最近とったんですよ。
今までどうしてたんだ~?っていうのは、きっといろいろ事情があってのことでしょうから、そっとしておいてあげてください(笑)。
地域限定なのですが、やっとちゃんとみなさんにご報告できることが、ちょっと嬉しいです。


「ラ・マシン」は1日5回くらい公演する予定で、9月の末くらいまではやっているので、もし開国博Y150に行かれる予定のある方は、ぜひこちらの「ラ・マシン」をぜひチェックしていただいて、ついでにこっそりアナウンスに耳を傾けてもらえたら嬉しいです。


夜のライトアップされたクモもとっても幻想的でステキなんですって。
私もチェックしに行かなくちゃな~なんて思ってます。



あと、「BATON」という、新感覚SFファンタジーアニメの上演もその付近でやっているみたいなんですね。
岩井俊二さんがプロデュースしていて、市原隼人さんや上戸彩さんなどとかかなり豪華なキャストらしいんですよ。
でもこちらは3部まであって、それぞれ期間限定で上映されるらしく、1部の上映はなんと今月いっぱいで終わっちゃうみたいなんですよ。
その始まる前の簡単な紹介も私やってます。
ただこれは1部が終わったら流れなくなるのかどうなのか、ちょっとわからないのですが・・・。
こちらは不確かな情報でごめんなさい。


という、突然のお仕事情報でした。


ゆかでした。

飲み会ウィーク

今週、なんと3回も会ってしまう、植原みゆきちゃん。

20090526172235.jpg

ちょっぴり暗くてぶれているのですが、写真を撮ろうとしている所を激写してみました(笑)。



今週はたまたまいろんなお誘いが重なって、飲み会ウィークになってしまったんですよ。
夏に向けてぼちぼち体をしぼらなきゃな~なんて思っていた私にはかなり危険な一週間なのですが(笑)、そこでなんとみゆきちゃんと3回もご一緒してしまうんですよ。
みんな違う飲み会なのに、すごい遭遇率ですよね。
昨日、2人して笑ってたくらいです(笑)。



昨日のお店は浅草橋にあるピザのお店だったのですが、とっても生地が薄い、パリパリのピザで、すごくやさしい味をしているので、いくらでも食べられてしまう勢いでした。
体しぼる気はどこに行っちゃったんだってかんじですね(笑)。


20090526172232.jpg

これは「カプリチオ」というたっぷりチーズに卵がのっているという、チーズも卵も大好きな私にはたまらないピザで、とってもおいしかったです~。
いくら食べてももたれないのが本当に嬉しいですよね。



飲み会といっても、飲めない私はひたすらソフトドリンクです。
一緒にお酒を飲みたいんだって人にはおもしろくないかもしれないですが、でも私はソフトドリンクでも楽しめるので全然問題ないんですよね。
呑兵衛さんの食べ物は基本おいしいですし(笑)。


それに、いろんな人と知り合いになれるのは本当に楽しいです。
なかなか新しい方と知り合いになれる機会ってないと思うのですが、私が誘っていただく飲み会はいつもたいてい始めましての方がいらっしゃるので、毎回とっても新鮮ですし、たくさん刺激をもらいます。


でも昨日の飲み会には、昔の恩師で、なんといっても12年前の私を知っている人がいらっしゃったので、なんだか不思議な気分でしたよ~。
あの頃の私って・・・。

・・・。


いえ、なんでもないです(笑)。
昔よりずっと今の方がよくなってるって思ってもらえてるといいのですけどね(笑)。




さて、今日の飲み会にはどんな出会いが待っているのかとっても楽しみです!
では、いってきま~す。
あ、もちろん食べ過ぎには注意しますね(笑)。



ゆかでした。

試練

先日、コンタクトを買う為に、眼科へ行ってきました。


コンタクトってお医者さんの処方箋がないと買えないんですよね。
なのでたいていコンタクト屋さんに隣接している眼科で検査したり、目の状態を見てもらうんです。
目の状態を見てもらうのは大事だって思うんですよ。
今回も問題なかったのでよかったですが・・・
でも・・・。


私、視力検査ってキライなんですよぅ(泣)。


今は裸眼の視力は機械ではかってくれるんですよ。
これはいいんです。
勝手にはかってくれるので。


そうじゃなくて、コンタクトをつけてどのくらい見えるかとか、レンズの度数を決める時に怪しげな検査メガネ(笑)を付けてはかる時とかは、片方の目を隠して、定番のCのあいてる方を答えるのか、ひらがなでの視力検査になるんですよね。
これがイヤなんですよ!



きっと昔、目が悪くなり出した頃に、徐々に下の方が見えなくなってきて、
「前より見えなくなってたらどうしよう!」
とか、
「見えないのがやだ!!」
とか、かなり悪くなってた頃は、
「見えないからって前に出ていくのイヤだ!!」
(一番上が見えなくなると、見えるところまで前に行かなきゃじゃないですか)
とか・・・
本当に学校で行われる視力検査ってイヤだったんですよ。
視力検査のある日は学校休みたいって真剣に思うくらい(笑)。


本当にイヤだったので、最終的には1番上の3つだけちらりと見て覚えて、それを答えるようにしてました。
これじゃ検査にならないですよね(笑)。



そんな思春期の頃に味わった強烈な嫌悪の気持ちが思い出されるのか、とにかく今でも視力検査って聞くと、イヤ~な気分になるんですよ。
「(裸眼と同じように)機械で調べてください」
って言いたくなります笑)。


コンタクト付けてれば片目で1.2くらいまでは見えるんですよ。
でもその先になると見えなくなるじゃないですか。
そうすると
「見えない、どうしよ~!!」
ってちょっとイヤな汗が出てくるようなかんじなんですよね(笑)。
そんなに気にすることないってわかってるんですけどね~。
不思議です。



というわけで、1回眼科に行くとしばらく行きたくないので、コンタクト(2週間使い捨てなのですが)を買えるだけ多めに買います。
これでしばらくは眼科(視力検査)から遠ざかっていられるので(笑)。



みなさんもそんな「試練」ってありますか?



ゆかでした。

成長

わ~い!


ブログを携帯から見てくださってる方はわからないかもですが、ブログパーツで貼っていた「gremz」という木が、大人の樹へと成長しました~!!


嬉しいです~。


この「gremz」というのは、ある程度ブログを更新すると少しずつ成長していき、大人の樹へと成長すると、本当に世界のどこかに植林してくれるっていうものなんですよ。
私のこの樹は、今は次の植林の機会を待っている状態なんですけどね。
でも実際にどこかに植えられるというわけなんですよ~。
なんかそう考えるとちょっぴりドキドキします(笑)。
本当にささいなことだとは思うんですけどね。
でも早く植えられるといいなぁ・・・。
メールで連絡がくることになっているので、その時期が楽しみです。
またその時が来たら、ぜひ報告させてくださいね。



またしばらくすると、次の芽が生えてくるみたいなので、それをまたがんばって育てようかな~と思います。
・・・といってもブログ更新してるだけなんですけど(笑)。
次はどんな樹になるかなぁ。



ゆかでした。

あなたが噛んだ…

20090523204604.jpg


小指が痛い…。


あ、古いですね、すいません(笑)。


紙で切ってしまったのですよ(泣)。
あの「サクッ」てかんじ、何度やってもいやなものですよね~。
かなりすっぱり切れせん?
今回も小さくパクっと開きました。
故意にやろうとしてもなかなか切れないのに、どうしてこうも簡単に紙で切れちゃうのか、不思議でしょうがないです。
しかも痛いんですよね~!
普通の傷より痛い気がします。
さらに切れるところが指先だと倍増なかんじで…。
へこみました(笑)。


今は別に痛くはないですが、傷口ひっかけると痛いので、しばらくは絆創膏でガードです。
ちょっとパソコンも使いにくいですが、しょうがないですね。



みなさんも「紙」にはお気をつけくださいね~。


ゆかでした。

夢の国

遅れての参加だった昨日のディズニーシー。


迷わず無事に合流できたのですが、なんとみんなの頭に何かついているのです!!
ええ、ミッキーやミニーの耳だったり、カチューシャだったりリボンだったり・・・。
すでにみんな大盛り上がりで、すっかり夢の国の住人になってました!
園内でしかつけられないものですが(笑)、私も早速つけて、住人になってみました~。

20090522162533.jpg

見えますか?
スプリングバージョンのリボンです~。
お花の模様にティンカーベルが付いてて、すっごく春らしくてかわいいんですよ!
そして赤いリボンを付けて一緒に写っているのは、今回のディズニーシー企画者であり、ツアーコンダクターでもある(笑)、竹内裕美ちゃん。
ディズニーランドもシーも詳しい裕美ちゃんは、あれが食べたい、これが欲しい、それに乗りたいという私たちのわがままを、うまいこと聞いて連れていってくれるんですよね~。
本当に感謝感謝です!



そして友人の携帯のカメラの技もなかなかすごかったんですよ!
これ、「レイジングスピリッツ」っていう360度回転するジェットコースターに乗っているに、乗らなかった子が激写した写真です。

20090522162531.jpg

動いているのにぶれてないなんてすごくないですか?
ちょっと感動しちゃいました!
あ、緑の矢印が私です。
ピースしてるんですけど、わかりますか?(笑)
そして一番手前にいる、おっすってかんじに手をあげているのが五十嵐愛子ちゃんです~。



今回のツアーはなんと男女総勢10名の大所帯。
どこでも人数を確認されるので10人だと答えると、
「じゅ、10名さまですか?」
ってちょっぴりキャストさんにびっくりされました(笑)。
確かに、修学旅行でもなければ、ここまで団体ってあまりいないでしょうね。
でもいつも旅行とかに行くメンバーなので、どこへ行っても大盛り上がり。
みんなで楽しめるのって本当に素敵なことですよね!
ポップコーンもみんなで食べるとさらにおいしく思えてしまうのですから、不思議です~。
あ、私今回初めてポップコーンのスーベニアカップ買ったんですよ。

20090522162535.jpg

肩にかけて歩いてみたいな~って思ってたので、ちょっと嬉しかったです。
チョコ味とブラックペッパー味がお気に入りなのですが、交互に食べてるとエンドレスで食べれそうだったので危なかったですよ~(笑)。


昨日はそんなに混んでなかったんですよ。
なので乗り物とかもすぐ乗れちゃうか、待っても10分待ちくらいだったので、遅れて行った私でもかなりたくさん乗れました。
でも楽しみにしていたブラヴィッシーモという夜のショーが、強風の為中止になっちゃったんですよ!
すごく見たかったショーだったので、残念でしたぁ・・・(泣)。
夜なので・・・今度アフター6パスポートでリベンジしたいな~なんて思ってます。



結局閉園までいたのですが、本当に時間なんてあっという間で、すっごく楽しかったです!
騒ぎすぎて、家に帰ってきたらバタンキューでしたけどね(笑)。
でも今は楽しみにしていたイベントが終わってしまったので、ちょっぴりせつない気分です。
また何か楽しいイベント企画しなくちゃ~(笑)。


ゆかでした。

上陸!

この写真だけでわかっちゃいます?

20090521121402.jpg


はい、ディズニーシーです~。
これから夢の国に上陸なのですっ!
きゃ~!!


久しぶりなので、すごい嬉しいです~!
かなり暑いですが、かなりテンションあがっちゃってます(笑)。


私はお仕事があったので遅れての到着。
先に楽しんじゃってる仲間たちと、これから合流です~!



うまく探せるかしら…(笑)。
迷わないように祈りつつ…。


いってきま~す。
また明日報告しますね!


ゆかでした。

夏に向けて

昨日は、女子4人のお食事会でした~。

20090520171336.jpg


この光景、かなりおかしいですよね~。
でもたまにはいいかと思って(笑)。
写真撮影していて後ろ姿なのが、五十嵐愛子ちゃん。
そしてポーズを付けている河井春香ちゃん(右)、桜井実果ちゃん(左)。


この時とった撮影写真は五十嵐愛子ちゃんのブログに出てますよ。
とってもかわいく写っているのですが、その撮影現場はこんなかんじ・・・(笑)。
ちょっと早い時間だったのでお客さんがあまりいなかったのが救いですが、かなりおかしな4人組ですよね(笑)。
何やら長い付き合いで、たびたびブログにも登場してるかと思いますが、集まるとどうしてもテンションが高くなって、盛り上がっちゃうんですよね~。


今回一番盛り上がったテーマは
「夏に向けて」
でした!


ええ、もうわかりますよね。
これからどんどん暑くなって薄着になっていくじゃないですか。
そうすると気になる体のあちこちあちこち・・・。
それについて、こうするといい、あ~するといい、私はこんなことしてる、あんなことしてる・・・etc。
みんな何かしらやってたり、いろんな情報を知ってたりするんですよね。
情報交換、大盛り上がりでした~(笑)。
女性の永遠のテーマかもしれないですよね~。


さて、私もいい加減がんばらなきゃな~なんて気合いが入ったのですが・・・。


もちろんごはんはおいしくいただきましたよ(笑)。

20090520171338.jpg

新宿ミロードの9階にある「おぼんdeごはん」というお店で、ごはんはおいしいですし、ゆっくりできますし、かなりお気に入りなんです~。
私が食べたのは、アボカドといくらとサーモンのどんぶり。
あ~幸せ。


この幸せタイムはどうしてもなくせないので、食事制限じゃなくて・・・食事時間調整とか、運動療法とかにしようかと思います(笑)。


ゆかでした。

規則正しく

私は何を隠そう、夜型の人間です(笑)。
夜の方が頭も冴えてくるような気がするんですよね。
なので夜更かしは大好きです。
本を読んだりするもの、夜の方が好きです。


でも、本当はそれは体によくないんですよね。


お肌のゴールデンタイムは22時から2時くらいまでっていうじゃないですか。
その時間に寝ているといいって。
いい加減そういうのも気にしなくてはいけないとはよ~くわかっているのですが・・・。
22時に寝るって、かなり早くないですか?
むむむ・・・。


妥協してせめて今日中に(24時までには)寝るようにしようと思ってはいるのですが、なかなか・・・。
私のやっている仕事って、時間も場所も、その時々で全然違うので、
「今日は遅い時間だから、まだ寝てても大丈夫~」
なんて、つい不規則な生活をしてしまうんですよねぇ。



でも昨日はなぜかすごく疲れていて、日付が変わってすぐくらいに珍しく寝ちゃったんですよ。
そしたら・・・。
今朝、とってもスッキリ起きれてしまいました!
いつも眠たくて眠たくてつらいというのに・・・。
なので朝からしっかりごはんを食べてしまいました。


そしてあまりにも気分がよかったので、出かける前に張り切って洗濯をたくさんしました。
溜まっていた手洗いするものもキレイに片付け、部屋のあちこちに干してきました。
あ、外に干したままお出かけするのが好きではないので、そういう時は残念ながら室内干しなんですよ。
でも思った程天気がよくならなくてちょっぴりがっかりなのですが・・・。


う~ん。
なんででしょう・・・。
達成感というのかなんというのか・・・
とっても気持ちがいい!!


やっぱりこういう生活って大事なんですね~。
ちょっと日頃の自分の生活を振り返って・・・反省しました・・・。
もう少しちゃんとしたサイクルに修正して、毎日気持ちよく生活できるように、がんばらなくては!


・・・ブログに書いちゃったから、怠けられないですね・・・(笑)。


ゆかでした。

引き出し

昨日、阿佐ヶ谷でやっている「ガンダム講談」を聞きに行ってきました~。


先月第1シーズン(全8回)が最終回を迎えたんです。
そして今月から第2シーズンということで、第1話からまたスタートしたんです。
私実は第1話って見てなかったので、やっと見れた~というかんじでした。


でも講談って1回見たら終わりではなくて、回数を重ねるごとにまたちょっとずつ違っていたりするので、そのたびに楽しめるものみたいなんですね。
現に今回の第1話も前にやった時と少し違ったらしく、前に見た人もすごくおもしろかったって言ってましたし、やっぱり講談師さんも読み込んでいけばどんどん進化もしていきますし、よりいいものが見せられるようになるみたいなんです。
すごいですよね~。
ライブとか、お芝居とかも同じことだと思うのですが、会場のお客様も雰囲気も毎回違うので、本当に同じものでも全く同じことってないんですよね。
それが映像として放映されるものとの大きな違いですよね。
もちろん映像は映像のすばらしさがありますし、そしてこういう生の舞台でのものはその独特の空気感がありますし・・・。
両方とも楽しめたらいいですよね!


その中で、女性の講談師さんがおっしゃってました。
「講談を聞きに来られる方って、ひきだしが多いような気がします」
って。


確かに・・・。
聞かなくても生活には困らないですもんね。
それでもそういうものに耳を傾ける・・・。
改めて考えると素敵だな~って思います。


「あの人引き出し多いね」
っていわれるような人っていいですよね。
そうなれるように、私もがんばらなくては!


また今回もいろんな意味でパワーと刺激をもらった、楽しい一日でした。
来月も楽しみです!


ゆかでした。

何度も

昨日、TVで「ダビンチコード」やってましたね~!
みなさんご覧になりました?


私、前に一度観ていて、その後に本も読んでいたんですよ。
少し難しい内容だったのですが、映像を観たあとだったので、なんとなくイメージしやすくて、おもしろいな~と思って読んだんですね。


やっぱり宗教のことって難しくて、感覚的に理解できないところって残念ながらあるのですが、それでも私はこういう話好きなので、楽しかったんですよ。



そして久しぶりに昨日観てみたら…。
なんだかまた新しい発見というか、あ~そういうことかぁ…って思った部分があって、ちょっとビックリしちゃいました!
わかっていると思っていたのですが、実は流してしまっている部分ってあるものなんですね~。
そうやって何度も観ることも、いいものなんですね!
私的には新しい発見でした。


また本を引っ張り出して、読んでみようかな~って思ってます。


あ、もちろん新作の「天使と悪魔」もすごい気になってます!
映画が先か本が先か…悩むところですが(笑)、またこちらもチェックしようと思います~。
もしかして観られた方いたら、おもしろかったかどうかだけ教えてください~。
あ、ネタバレになっちゃうことは言っちゃダメですよ!(笑)


ゆかでした。

椅子

ああっ!!
今日、パソコンデスクの椅子が壊れましたっ(泣)。
ちょっと安物の椅子だったので、しょうがないのですが・・・。


高いところにあるものを取ろうと思って、椅子の上に立ったら、バキッと・・・。
私の全体重が支えられなかったってことなんでしょうかぁ(泣)。
も~こんなこと書くと、私のボリュームが大変なことみたいですよね!
まぁ・・・そのあたりはご想像にお任せしますが・・・。


どうやら、一点に体重かけちゃったのがまずかったみたいですね。
ちょうど足の置き場が悪かったのか、椅子の下の部分が割れてしまったみたいで・・・。



なので今、立ち膝状態でパソコンを打ってます。
これがなかなか・・・疲れるんですよね(笑)。
クッションとか使って衝撃を和らげようとは思っているのですが、やっぱりつらいですね。
立ち上がって中腰も難しいですし・・・。
早々に手を打たなくてはいけません。


というわけで、とりあえずカタログを見ています(笑)。


でも椅子もいろんな椅子がありますよね!
おしゃれなものから、肘掛もついてるごついものまでいろいろで・・・。
見てるだけでも楽しいです~。
できれば疲れにくいものにしたいですが、でもあまり大きいものは部屋には置けないですし・・・。
でもやっぱり座り心地を試してからじゃないと買えないですよね。
今度見にいかなくては・・・。


みなさんはどんな椅子を使ってますか?


ゆかでした。

お茶菓子

この間、お友達のお家に遊びに行ってきた時の写真です。

20090515142451.jpg
(左)桜井実果ちゃんと、私と、(右)五十嵐愛子ちゃん~。


この友人のお家はとっても広くてキレイな上、本当に物が少なくてすごくスッキリしてるんですよ。
なので私たちの座っているこんなサイズのソファーも置けちゃうんですよねぇ。
いつもここに来ると私の部屋は物が多いんだなぁ、もっと捨てなくちゃなぁ・・・って反省します。


コツを聞いてみると
「2ヶ月たって使ってないものはいらないものだから捨てる」
だそうです(笑)。
さすが・・・ジャッジ早いです~。
みなさんのお部屋はスッキリタイプですか?
私はたっぷりタイプなので(笑)、見習わなくては・・・。




そして・・・
桜井実果ちゃんのオススメのロールケーキをいただきました!

20090515142453.jpg

「まめのおもい」という、お取り寄せのロールケーキです!
何やらとっても人気らしくて、ネットで発売しても5分くらいで完売しちゃうんですって。
実果ちゃんはパソコンの前にかじりついて、必死に注文してゲットしたみたいなんです。
すごいですよね!
そんなロールケーキをおすそわけしてくれて、実果ちゃん、どうもありがとう~。


材料にこだわった、とってもやさしい味のロールケーキで、すごいおいしかったです~。
クリームとかにも豆乳を使ったりしてるので、恐ろしくカロリーが少ないのです。
1本で300キロカロリーちょっとらしいのですよ!!
1切れじゃないですよ、1本ですよ!
すごいローカロリーで、ものすごく嬉しいですよね。
遠慮なく食べられます(笑)。
友達との楽しいティータイムに、もってこいのお茶菓子です~!



私もサイトを覗いてみたのですが、即完売でゲットならず・・・(泣)。
次こそはっ!!


ゆかでした。

シロツメクサ

最寄りの駅前にある、ちょっとした広場に、咲いていました~。


20090514154602.jpg

シロツメクサです~。
そういう時期なんですね~。
かなり懐かしいです!
よく冠とか作って遊びませんでした?
どちらかというと四つ葉のクローバー探しに熱中した!なんて方もいそうですね。
私は両方ともやりました~(笑)。


でもなんだか画像だとちょっぴり赤くみえますね?
現物はちゃんとシロだったのですが・・・???


「シロツメクサ」と「クローバー」って、私の中では同じ植物だって認識するまでにすごく時間がかかりました。
なんだか受ける印象が全然違うかんじしません?
ずっと別物のように思ってたんですよね~(笑)。


クローバーが四つ葉の確率は、10万分の1くらいらしいですが、見つけるの上手な子っていませんでした?
私はなかなか見つけられなくて苦労したのですが、見つけると
「幸せになれるね!」
なんて言って、みんなで辞書とかに挟んで、押し花にして紙に貼り付けてしおりにしたりしてました。
今思うとかわいらしいですよね~。
きっとみんなでそういうことを言いながら遊べることが、幸せなことだったんでしょうね。



ここは駅前の広場だったので、ちょっと冠作ったり、四つ葉のクローバー探したりはできませんでしたが(笑)、たくさん咲いているところでゆっくりしたいな~なんて思いました。


ゆかでした。

こだわり

見てください~!

20090513221744.jpg


これ、売り物じゃないんですよ!
一見靴屋さんかなって思いますよね。


実は・・・
今日行ったスタジオの入り口なんです!!
ええ、靴置き場ということです。
おもしろいですよね~。


まだ今年できたばかりだというスタジオだったので、もちろん中もすっごくきれいだったのですが、こういうインテリアとかがすごくおもしろくて・・・。


女性のトイレなんてこうですもん。

20090513221957.jpg


しかも自動でトイレのフタがあいたりしまったりするので、そのことにもびっくりしちゃいましたよ(笑)。



こういうちょっとこだわりのある、おしゃれな場所っていいですよね~。
見るのすっごい楽しいです!
赤いトイレは正直落ち着かなかったですけど(笑)。


お仕事に行ったはずなのに、なんだか違うところでかなりテンションがあがってしまいました(笑)。



ゆかでした。

アイヤー

この間、時間があいたので1人お茶をしていた時に、隣の席には中国人のおばさま2人がいたんですね。


もちろん言葉が中国語だったので話の内容は全然わからないですけどね。
でも中国語ってちょっとキツイ印象ないですか?
だから何をそんなに怒って話してるのかな~、何か不満とかグチとかを言い合ってるのかな~と思ってチラリと見てみたのですが、そういうわけではないみたいなんですよね。
言葉の音がはっきりしてるから?
早口っぽく聞こえるからですかね?
印象って不思議です。



じゃあ逆に外国の人からすると、日本語ってどんな印象なんでしょうね?
ちょっと気になるところですが。



そのおばさまたちの会話から聞こえてきたんですよ。
「アイヤー」
って!


マンガとかで中国人が出てくると、「アイヤー」っていうセリフありません?
あ、完全に昔読んでいた高橋留美子さんのマンガ「らんま1/2」の影響ですけど(笑)。
お話の中にそういう登場人物がいたんですよ。
驚いたときとか、あらまぁ~的な時に使われてましたので、そういう意味なんだと思うのですが・・・。


なんだか「セリフ」としてではなく、いつも使っている人が普通に会話の中に出す言葉で聞けたのってすごく新鮮でした。
中国語を聞く機会なんてあまりないので・・・。
アイヤーって本当に言うんだぁ・・・って、1人でテンション上がっちゃいましたよ(笑)。



前に九州に行った時に、普通に
「ばってん」
って使っているのを聞いた時と同じ気分でしたよ。
わぁ!ばってんって言ったぁ・・・ってかんじです(笑)。



そういうのってありませんか?
私だけかなぁ・・・。



ゆかでした。

結果

はい、スポーツニュースを見たりしてご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが・・・。

昨日は中日負けてしまいました(泣)。


え~ん、3連敗は避けたかったのに、残念無念です~。
一緒にいった人は筋金入りのドラ吉さんなので、かなりダークになってましたぁ。
やっぱり悔しいですよねぇ。
実際に球場で見ると、本当にショックも大きいのでびっくりしました・・・。


でも、試合内容はおもしろかったんですよ!
8対7というスコアを見てもわかるように、点を取ったり取られたりで、がっかりしたり、キャーキャー激しく盛り上がったりで、4時間弱というかなり長い試合だったのにもかかわらず、飽きることなく最後までしっかり見ることができました。


球場には開始1時間くらい前に入ったので、練習風景とかも見れました。
軽く調整してるんでしょうけど、やっぱりプロってすごいですね。
動きとかきれいで、思わず見とれてしまいました。
あと、知ってる選手や監督が出てくるとテンションあがりますね(笑)。
本当に東京ドームの中にきてるんだぁ・・・ってかんじです。



でもなんだかいつもTVの画面を通してみているものと同じには思えなかったんですよね。
芝の色も、ユニフォームの色も、鮮やかなかんじがするんですよ。
ライトの関係ですかね?
それに全然迫力が違いますから、伝わってくるものが違うんでよね!
私野球詳しくないのですが、いいプレーの時や点が入ると本当に嬉しいですし、ホームラン2本立て続けに打たれて、逆転されてしまったときには、真剣にがっかいして、もうだめだ~って心が折れましたし(笑)。
その後の点が入った時はこれでもかっていうくらい盛り上がりましたし、本当に生で見るってすごいですよね。
私、こんなに一生懸命、手に汗握って野球見たのなんて初めてでした(笑)。



ただ・・・激しくアウェーです・・・(笑)。
まぁ東京ドームなのですからしょうがないですが、こちらは3塁側のベンチだったのにもかかわらず、周りにはたくさん巨人ファンの人がいて、小心者の私にはとっても居心地が悪かったです~(泣)。
巨人カラーのオレンジばかり・・・。
観戦する私と、

20090511194303.jpg


一緒に行った服部加奈子ちゃん。

20090511194305.jpg


向こう側びっしりオレンジだらけなのわかります?
応援とかもすごいんですよ!!
拍手の大きさだってぜんぜん違いますしね。
そんな中、中日カラーの青のタオルを持ってる人や、ユニフォーム着ている人を見つけると、海外で日本人を見つけた!くらいの勢いで嬉しくなります(笑)。



あ、ただ、ものすごく残念だったことが・・・。
ドアラが来てなかったんですっ!!
ドアラ見たかったのにぃ~!!
きっとドアラがいなかったから負けてしまったのだと思います(笑)。



とっても悔しい思いをしましたが、でも楽しかったので見にいけてよかったです。
次は!
ドアラのいる日で、ホームの名古屋ドームか、外野席の中日応援団の近くで見たいな~って思います(笑)。



ゆかでした。

ドーム

今日はいい天気ですね~。
夏のような日差しでびっくりです。
そんな母の日の今日、みなさんはどんな1日をお過ごしですか?


今日はここに来ています!

20090510131025.jpg

東京ドーム~。
これから野球観戦なんです。


わ~、東京ドームは外からはよく見ますけど、中に入るなんて…中学生の時の修学旅行ぶりでしょうか?(笑)
球場での野球観戦はそれ以上ぶりなので、なんだかすごくドキドキワクワクしています~。
電車の中にもユニフォーム着たり応援グッズ持った人がいました~!
普段はそんなに気にならないのですが、自分が行くと思うと、そういうのも気になっちゃうんだから不思議です(笑)。


一緒に行く人みんな中部地区出身ということで…中日ドラゴンズの応援です~(笑)。
見に行く今日だけは!どうしても勝ってもらいたいんですよね~。
ここはガツンと!!
やっぱり気持ちよく帰ってきたいじゃないですか。


あ…、でもそれは球場に来てるみなさん同じですよね(笑)。
どちらのファンも真剣に応援してるんですもんね~。


どちらにしても、見ごたえのある、いい試合だといいなぁと思います。
球場の空気や雰囲気、そしてプロの選手たちのすばらしいプレーを、めいっぱい楽しんできますね!


明日のブログが、嬉しい日記になるか、悲しい日記になるか…(笑)。


いってきます~。


ゆかでした。

アイスクリームの日

今日、5月9日って・・・


「アイスクリームの日」だって知ってました?


私、つい最近知ったんですよ~(笑)。
語呂もあってないし、なんでだろうなぁって思って調べてみたら、どうやら日本初のアイスクリームを製造・販売したのが5月9日だったらしいんですね。
なるほど・・・。
明治2年のことだったらしいのですが、なんと1人前が8000円くらいだったんですって!
確かに氷とかが普通に普及してない時代ですから、とっても大変なことだったんでしょうね~。
アイスが8000円かぁ・・・って思うと、なんだかすごいですよね~。



そしてさらに他にも!
5月9日は「黒板の日」・・・こ(5)く(9)ばん
「メイクの日」・・・メイ(May)ク(9)
らしいですよ~。


誰が決めるのかわからないですが、こういうのって本当におもしろいですよね~(笑)。



実は5月9日は私の弟の誕生日なので、「アイスクリームの日っ!?」て反応しちゃいました(笑)。
こっそり弟君へ・・・おめでとう~。



ちなみに、私の誕生日の1月4日は・・・。
「石の日」・・・い(1)し(4)
でした~。
あまりひねりないですね(笑)。



みなさんのお誕生日は何の日でしょう?



ゆかでした。

同級生

地元に帰省した時に高校の時の友人たちと会うと、同級生のあの子は今どうしてる、こうしてるなんて話になったりします。
女の子っていうのはそういう話が好きなんですかね(笑)。
でも意外と知らないので、友人の情報はすごく楽しみだったりします。


結婚してパパママになってる友人、
バリバリ仕事している友人、
県会議員になってる友人、
海外に住んでいる友人・・・etc・・・、
やっぱり高校は同じであっても、卒業するとみんないろんな道に進んでいきますよね。
とっても懐かしい気持ちにもなりますし、また高校卒業後に進める道の多さに改めてびっくりもします。



その中で、とある女の子が、顔出し(映像)の仕事をしているらしいよ~って聞いたんですね。
確かにかわいい子だったから納得~、すごいなぁ~!なんて思いながらも、そのまま忘れちゃってたんですよ(笑)。
そんなに親しい仲ではなかったので、つい・・・。
ごめんなさい~。



そのことをさっきふと思い出したんですよ!
なんで突然思い出したのかはよくわからないですが(笑)。


本名でやってるかわかんないしなぁ・・・、でももしかしたら・・・と思って、ネットで検索してみたら・・・。
発見してしまいました!!
しかもブログまで見つけてしまいました。


すっごく嬉しくなっちゃいました!
映像と声とはちょっぴり違うかもですが、でも自分と同じように夢を追いかけている同じ高校出身の同級生がいるんだ~って思ったら、すごい励まされちゃいました(笑)。
映像の方のお仕事も大変だとは思いますが、本当にがんばってほしいな~って思います。



彼女の方が私のことを覚えているかどうかわからないくらいの間柄ですし(笑)、紹介してもいいかがわからないのでとりあえず名前は内緒しておきますが・・・。
私も彼女に負けないくらいがんばらなきゃ!!



ゆかでした。

ランチ

昨日、五十嵐愛子ちゃんと河井春香ちゃんと、ランチしてきました~!

20090507141405.jpg

新宿ルミネの中にある「和カフェ yusoshi」というお店です~。


和カフェというだけあって、お座敷席があるんです。
丸いちゃぶ台に、ちょっと高めのクッションがあって、かなりまったりできちゃうんですよ。
でもやっぱり人気のお店みたいで、すぐ満席に。
ちょっと早めに行ってよかったぁってかんじでした。


そして写真はランチプレート。
こういう「いろんなものが少しずつ」っていうの、女性は好きですよね~。
私も大好きです。
だから和食とか好きなんですよね~。
小鉢とかに少しずつ、いろんなものが出てくるじゃないですか!
自分ではなかなかやれないので、とっても贅沢だな~って思っちゃいます。
今回のランチプレートも、カリフォルニア巻きがあって、鶏肉があり、豚の角煮があり、ブロッコリーや卵があり、そしてさらにおデザ(イチゴと大福)までプレートに乗っかってて、かなり幸せでした。
ちょっぴり量が少ないのでは!?って思うかもしれないですが、意外とお腹はふくれます。


でも男性って、がっつり食べたい派の人が多いので、こういういろんなものが少しずつってそんなに魅力的じゃないみたいですね(笑)。
やっぱり胃袋の大きさが違うからですかね。
この違いっておもしろいですよね~。



それにしても、この3人で集まることってなかなかないので、いろんな話で大盛り上がり。
時間なんてあっという間でした。
特に変わったことをしない今年のGWでしたが、しめにとっても楽しい時間をすごせてよかったです~。


ゆかでした。

店員さん

私は1人でショッピングする時は、ゆっくりみたい派です。
あれもいいな~、これもいいな~なんて思いながら、プラプラするのが楽しいんですよね。
ウィンドウショッピングもしつつ…ってかんじが好きなんですよ~。
あ、ただ優柔不断なだけかもしれないですけどね(笑)。


もちろんさっと買う時もありますよ!
かなり切羽詰まった時ですけど(笑)。


そんな私なので、店員さんがすぐ近くによってきてしまうお店は、ちょっと苦手なんですよね。
ゆっくりみたいのに、せかされているというか、買え!って言われてるみたいというか…。
確かに店員さんもお仕事ですから、しょうがないんですけど…。



今日も靴が欲しいな~と思っていたので、時間のあいた時に近くにあった靴屋さんにふらりと入ったんですよ。
もちろん気に入ったのがあれば買う気満々だったんですよ!
…でも入ったとたんに、店員さんがピタリとついてきて、手に取る品々を
「新作なんですよ~」とか「幅広で履きやすいんですよ」とか「いかがですか?」とか…。
う~。
正直見てても楽しくなくなってしまったので、すぐ出てきてしまいました…。
ちょっと履いてみたい靴あったのになぁ~。


そんな時、「ゆっくり見たいので」って言えちゃえばいいんでしょうけどね~。
小心者の私はとても言えません(笑)。



中にはうまいこと様子見ながら放置してくれる店員さんもいるじゃないですか。
くっついてこないけど、サイズとか探してもらおうかな~って店員さん探すと、すぐに気付いてくれる人。
こういう方のいるお店はゆっくり見れますし、また行きたいなって思っちゃいます。



でも…
声をかけられた方が買い物しやすいって人もいるみたいなので、難しいですよね。


みなさんはいかがですか?


ゆかでした。

手紙

みなさんは「手紙」って書きますか?


最近はメールとかが発達してきてしまったので、なかなか直筆で手紙を書くっていうことってなくなってきたかと思うのですが、実は私それまでは・・・かなりの手紙魔でした(笑)。



上京したての頃は、暇ですし、新しいこともたくさんありますから、いろんな友達に手紙送りまくっていました。
もちろん便せん2枚だけじゃないですよ!
80円で送れるだけ書いて送っていたような気がします(笑)。
内容は本当に日々の些細なことだったりするので、いくら書いても書き足りないんですよね。
電話で話した方がいいんじゃないの?っていうことも平気で書いていました。



それに、自分宛に手紙が届くのって、すっごく嬉しいんですよね。
1人暮らしを始めたばかりの当時の私にとっては、友達から届く手紙がどれだけ自分を支えてくれていたことか・・・。
今でもたま~に手紙をやりとりする友達がいるのですが、やっぱり手紙もらえるのは嬉しいですね。



メールの方がリアルタイムですし、便利ですから、私もついメールを利用してしまうのですが、たまに時間のある時に、ゆっくり手紙が書きたいな~って思う時があります。
気分的にゆとりがないと、手紙って書けないものなんですよね。
精神も安定してないと、めちゃめちゃな文になっちゃうんですよね。



なので、いつでも手紙がかけるくらいのバランスを保っていたいな~って思います。



そして私のお気に入りはこれ。

20090505155759.jpg


はい、ガラスペンです。
インクにつけて書くんですよ~。
オシャレじゃないですか?
ちょっと贅沢して買っちゃいました。
なかなかうまく使いこなせていないのですが、手紙書く時は使いたいな~なんて思って・・・。
紅茶を片手に、ガラスペンでゆったり手紙を書く時間なんて・・・ステキじゃないですか!?
今度ゆ~っくり休みが取れたら、ぜひやりたいことの1つですね。


あ、このガラスペンが似合う、オシャレな書斎が欲しいな~なんて思っちゃいますね(笑)。



ゆかでした。

つぼ

先日、魔法の世界に旅立ちますという記事を書きましたが、無事に帰ってまいりました~(笑)。


「ハリーポッターと死の秘宝」の上下巻、読み終わったんです。
最初は移動時間とかにちょこちょこ読んでいたのですが、だんだんがまんできなくなり、下巻はかなり睡眠時間を削って読んでしまいました(笑)。
先が気になって気になって・・・。
つい夢中になると、止まらなくなっちゃうので危険ですよね~。



もしかしたらこれから本を読まれたり、映画ができるのを楽しみに待ってる方もいらっしゃるかもなので、あまりネタバレするようなことは書かないですが・・・。



私的に、ものすごく「せつなさのつぼ」にはまるシーンがあって、1人で号泣してました(笑)。
あまりのせつなさに、そのページから先になかなか進めなかったんですよ。
読み終わった後も、そのせつなさからちっとも脱出できなくて、今でも思い出すと泣けてきちゃうくらいなんです~。
完全につぼにはまった状態ですね。



最終巻って、物語が終わっちゃうせつなさってありますよね。
ラストがわかってすっきりもするのですが、あ~終わっちゃったな~っていうかんじ。
でも今回はそれよりも、その「せつなさのつぼ」の方が大きすぎて、あまり終わっちゃって寂しい気分は味わってないんですよね(笑)。



人によっていろんなつぼがあると思うのですが、今回は久々にドカンときた「つぼ」でした。



みなさんはどんな「つぼ」をお持ちですか?




ゆかでした。

ほどほどに

昨日、私初めて電車の線路に落下した人を見ました。


夜の遅い時間でした。
反対側のホームを明らかに千鳥足で歩いているサラリーマン風の若い男性が・・・。
落ちたんです!!


も~、びっくりしました!!


慌ててそれを見ていたこちら側のホームにいた男性が、ホームについているブザーを鳴らしたのですが、あれもまたすごい音がするんですね。
駅員さんが駆けつけてきた時には、落下した男性の近くにいた男性が、登ってこようとしている男性をひっぱりあげていました。



そして落下した男性はその場で四つんばいになってしばらく固まっていたのですが、駅員さんに付き添われ、ホームから離れるようにふらふら歩いていきました・・・。



たまたま電車が来なかったからよかったものの、本当に笑い事じゃないですよね。
こちらから見ていても、すっごくびっくりしました。
あれは心臓に悪いです。
相当飲んだんだろうな~っていう足取りでしたし、本人はあまりよくわかってないかもしれないですが、一歩間違えれば大惨事じゃないですか。
まっすぐ歩けなくなるまで飲むのは本当に危険です。



みなさんもお酒はよく飲まれますか?
楽しく飲まれる分にはいいですが、体のためにも、ほどほどのところで楽しんでくださいね~。



ゆかでした。

GW

GWですね~。
みなさんはいかがお過ごしですか?
どこかにお出かけされたりしますか?
高速道路のETC割引とかで、遠出される方もいらっしゃるのでは?



私もどこかにお出かけしたかったんですけどね。
実家に帰ろうかな~とかも考えたんですよ。
でもどこに行っても混んでますしね。
今年はおとなしく過ごすことにしました~(笑)。なので特に普段と変わらずです。



やっぱりちょっといつもと電車に乗っている人が違うんですよね~。
お出かけするんだな~って人も多いですしね。
いいですよね~。




GWはいつもと変わらずですが、5月には楽しみもあるんです~。
先輩に誘われて東京ドームに野球観戦に行くのと、仲間内でディズニーランド(orシー)に行く予定なのです~!
野球観戦なんて何年ぶり!?ってかんじですし、ディズニーもしばらく行ってないので、今からすごい楽しみなんです!
こういう楽しみなイベントがあるだけで、日々の生活ががんばれちゃったりしません?



みなさんも楽しいGWをお過ごしくださいね~。


ゆかでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz