2009-07

耳っ!

見てください~!

20090731233621.jpg


いただいてしまいましたぁ。
ドアラの耳っ(カチューシャ)!!



も~すっごい嬉しくて嬉しくてどうしましょう~!
本当にありがとうございます~!!



実は密かに欲しくて…5月に東京ドームに野球を見に行った時に探したのですが、見つけられなかった耳だったんですよ~。
嬉しい~(泣)。



私…週末に…ドアラデビューしますっ!
真剣に応援しますっ!
前回は残念ながら負けてしまったのですが、今回は勝ちますように…。



ゆかでした。

DS

最近、電車の中でDSをやっている人によく遭遇します。
もちろんソフトは、今月発売した、ドラクエ9ばかりです(笑)。



私も移動時間が長いとやったりするのですが…。
この間、人身事故で電車がすごい遅れた時があったんですよ。
電車はホームに来てるけど、ちっとも動かない状態で…。
早く帰りたかったですが、他にルートもなかったので、待つしかしょうがないですよね。
そんな時に、ゲームはとても気が紛れてありがたかったのですが…。


隣の席に座っていたお兄さんも、ドラクエ9のゲームをやってたんですよ!!


一緒にやってるわけじゃないのですが、なんだか同じゲームをやっている人が隣にいるのって…くすぐったかったです(笑)。



でもよく見ると、向かいの列に座っている女の子も、DSやっていましたし、同じ車両にDSやってる人、何人かいたんですよ。
おそらく同じゲームじゃないかと…。



待ち時間にやることって、同じなんですかね~(笑)。



でもおかげで、だいぶ待たされたのですが、イライラしなくて済んだのでよかったですけど。



それにしても、本当にドラクエ率が高いことにビックリです。
今日も帰りの電車でやってる人を何人か見かけましたし…。
人気のゲームってすごいですね~。



…でも…
夢中になるのはわかりますが、歩きながらやるのは危ないので、やめてもらいたいです…。
結構いるんですよ(笑)。



ゆかでした。

自転車

知り合いの男性から、会社に自転車通勤を始めたって話を聞いたんですね。
健康とダイエットのために6月から始めたらしいのですが、距離は13キロくらい・・・。
1時間はかかっちゃうみたいなので、結構な距離ですよね~。
仕事の都合で週1回か2回は電車を使うみたいですが、あとは雨がひどい日以外はちゃんと自転車通勤してるみたいなんです。
やっぱり最初の頃はヘロヘロになっちゃってたみたいなのですが、今はかなり慣れたみたいで・・・。



すごいですよね~。
これからどんどん暑くなっていくのに、暑いのが苦手な私はただただ頭が下がります(笑)。




私も高校の時は7、8キロくらい先の高校に自転車で通ってました。
あ、田舎なので全然普通の距離なんですよ(笑)。
でも何がしんどいって、坂がすごかったんですよ!
家も学校も、ちょっぴり丘になっている所にあったので、家を出るとまず下り坂なので楽なのですが、学校の近辺は上り坂・・・
学校を出ると下り坂なので楽なのですが、家の近辺は上り坂・・・
そして、急だけど短い坂か、緩やかだけど長い坂か・・・そんな選択肢をせまられ、
「この坂道を絶対一気に登る!!」
なんておかしな戦いをいつも挑んでいました(笑)。



でもあの頃は平気でしたけど、今自転車に乗って高校までは辿りつけないような気がします(笑)。
自転車って、すごい体力使うじゃないですか。
本当によく乗れてたなぁ・・・って感心してしまいます。



私も自転車通勤とかしようかな~って考えたことはあるんですよ。
でも・・・すっごい汗かくじゃないですか。
もちろん出かけた先でシャワーなんて入れないですし、着替えをするのも大変ですし・・・。
せっかく作った顔が壊れてしまいますからね(笑)。
その点は男性っていいな~って思っちゃいます。



実は今は自転車のない生活をしているのですが、基本的に自転車はキライじゃないので、涼しくなったらちょっと乗ってみようかなぁ・・・なんて思ったりしました。
予定は未定ですけど(笑)。



ゆかでした。

週末

わぁ!
気がついたら、中日と巨人のゲーム差が1.5ゲーム差に!!


あ、プロ野球も後半戦に突入したみたいですね。
実は私、そんなに詳しくないのですが、また今週末に中日戦を見に行くことになったんですよ~。
愛知出身なので、やっぱり地元の中日を応援してるんです~。
なのでニュースをチェックしていたんですよ。



今年の5月に初めて東京ドームに見に行ったときは、残念ながら負けてしまったんですよね(泣)。
はい、前回と同じメンバー(全員中部圏出身者)でいくのですが、・・・リベンジですね(笑)。
この時は巨人がすごく調子がいいときで、とっても悔しい思いをしたのですが、なんと今中日は9連勝だとか!
調子がとってもいいみたいなので、期待しちゃってます~。
やっぱり見に行くからには、勝って気持ちよく帰ってきたいじゃないですか!
・・・みんなそうだと思いますけどね(笑)。



今度は東京ドームではなくて、神宮球場なんです。
ということは、相手はヤクルトですね。
もちろん神宮球場も初なんです!
残念ながらまたドアラは見れませんが(笑)、天気がいいといいな~。
今から週末が楽しみです。



今度こそ!嬉しいレポートができることを祈って(笑)。



ゆかでした。

本屋

先日、人に頼まれて、とある本を探しに、ちょっと大きい本屋さんへ行ってきたんですよ。
初めて立ち寄るお店だったんですけどね。
紀伊国屋とかみたいに、ビル丸々本屋っていうほど大きくはないのですが、でもワンフロアたっぷりの店舗だったので、探していた本はすぐに見つかりました。


でも・・・。


またまた誘惑に負けて・・・、絵本コーナーに立ち寄ってしまいましたぁ(笑)。


私、ずいぶん前の日記にも書いたのですが、絵本大好きなんですよ。
あのストレートでわかりやすい文章もそうですけど、絵とか見るのもすごく楽しくて・・・。
時間をすっかり忘れ、かなり長いこと絵本に夢中でした(笑)。



そこの本屋さんは、絵本コーナーの所に、子供用の小さいイスあちこち置いてあったんですね。
その小さいイスに座って、一生懸命絵本を読んでいる子がいるんですよ!
お母さんに
「1冊だけだよ」
って言われているのに、買う本をなかなか決められなくて、3冊くらい見つめて悩んでいる子や、

「本屋にいるならそう言ってよ!」
って・・・どうやらお母さんの買い物に付き合ってられなくなって、勝手に本屋さんに本を読みに来ちゃった子や、

あとは、夏休みの読書感想文用の本を探しに来ていたのに、なぜか絵本コーナーで探しちゃってる子たちとか(笑)、

なんだか、夏休み中だからから、いろんな子供がたくさんいて、ちょっとそれもおもしろかったです。



・・・実は私も、その小さなイスを拝借してしまいました(笑)。


ちょっと座ってみたくなっちゃったんですよ~。
どんなかんじなのかな~って。
あ、もちろん子供がたまたまいなかったから座ったんですよ!
奪うようなことはできませんからね。
こんな小さなイスに座るのって、いつぶりだろう?ってかんじでしたけどね。
壊れなくてよかったですけど(笑)。


でもそのイスに座ると、とっても本棚が見やすいんですよね。
その本屋の絵本コーナーの本棚は、とっても低く作ってあったのですが、これはイスに座りながらだと探しやすいんです!
すご~い!
これはちょっと楽しいですねぇ~。
ちゃんと子供目線で作ったのかなぁ・・・ってちょっぴり感動しちゃいました。
だからわりと子供がいたのかもしれないですね。



なんだか、しっかり満喫してきてしまいましたし、また行きたいな~って思う本屋さんでした。



ゆかでした。

夢日記

最近、朝変な時間に一度目が覚めてしまい、そしてその後二度寝をしてしまうせいか、朝方におかしな夢をたくさんみます。
なんとなく暑くて寝苦しくなって、一度起きちゃうんでしょうね。
だんだんそういう季節になってきてますから、しょうがないんでしょうけど。



変な夢といっても、そういう時に見る夢って潜在意識っていうよりも、最近取り入れた情報とかがごちゃまぜになっちゃってたりするケースが多いんですよね。
明け方に見る夢なのでたいてい覚えてますし、「あ~あれの影響かぁ」ってわかっちゃうんですよ(笑)。
例えば・・・。


夢:紫色の毒の息を吐く人に襲われる。
原因:【ドラクエのゲームにそういう敵が出てくる】


夢:左腕にものすごく大きなケガを負ってしまったのに、それがみるみる治っていく。
原因:【とある治療法をやると、通常の3倍は早くケガが治るっていうのをTVで見た】


夢:仲間達と悪の組織と戦っていて、私の仕事は、敵の力を吸収することだった。
原因:【週末に見た「X-MEN」の中に、そういう力を持っているという設定の女の子がいた】



・・・などなど・・・。



なんて安易な夢なんでしょう(笑)。
そのまんまですからね~。
もう少しひねってよ~って、自分でも笑ってしまうくらいです。




でも今朝の夢は、原因が不明なんですよ~。



私の実家では犬を1匹飼っているのですが、久々に実家に帰ると・・・。
飼っている動物が増えている!!という夢でした。
あ、ただ増えているだけではなくて、「大幅に」増えてるんですよ!(笑)。
しかもこの夢、実は私よく見るんですよね~。
なんででしょう???



いろんな種類の犬が増えている時や、アライグマやタヌキがいた時、カメやらトカゲやらの爬虫類系が増えてたり、小動物が増えている時もありましたし・・・。
そしてなんと今回の夢で増えていたのは、子犬と子猫の赤ちゃん達!
・・・達ですからね、とにかく両方ともいっぱいです(笑)。
ものすっごくかわいいんですよ~!!
夢の中でもきゃ~きゃ~大騒ぎで、それはそれは幸せな夢なんですけどね~。
でもなんで増えるのかは、不思議ですけど(笑)。



あ~、今回の夢はハンパなくかわいかったので、その続きを見ないかなぁ・・・。



ゆかでした。

別の顔

人にはいろんな顔があるじゃないですか。
あ、悪い意味じゃないですよ。
いい意味で、その時その場所の雰囲気や環境で、違う顔が出てくるじゃないですか。



もちろん私にもいろんな顔があると思います。
仲のいい友達といる時、仕事でぴしっとしている時、目上の方といる時、犬と遊んでいる時・・・。
たぶんどれも違う顔をしていると思うんですけどね~(笑)。



この間も、いつもはお仕事しているところしか知らない方(男性)が、たまたま子供さんを連れているところに出くわしちゃったのですが・・・。
ちゃんとお父さんの顔をしているんですよね~。
子供さんがいらっしゃることは知っていたのですが、あまり子供さんのお話はされない方ですし、今までお父さんなんだってこと意識したことはなかったのですが、こうやって見るとやっぱり・・・お父さんなんですよね~(笑)。
なんだか普段と違ってくすぐったかったですが、でもいいな~って思いました。




プライベートの時と仕事の時って全然雰囲気違うので、おもしろいですよね。



でもその方はちょっぴり恥ずかしかったと思いますよ(笑)。
だって、私も自分がプライベート感たっぷりの状態の時に、仕事関係の人に会うのって、なんだか恥ずかしいですもん(笑)。
あれって、なんでなんでしょうね~。



ゆかでした。

が~ん・・・。

ちょっとショッキングな出来事ですっ!
見て下さい~。

20090724165718.jpg


ここのシュークリームは、カスタードクリームがたっぷりつまっているっていうのがウリなんですよ!
もちろん私もそのたっぷりカスタードを求めて買ったというのに・・・。
こ・・・こんなに空洞が・・・(泣)。
半分以上空洞なんて、ひどすぎる~!
よく買うのですが、こんなのは初めてでした・・・。
おいしいのに・・・がっかり・・・。
.


あ!私がクリームだけ食べちゃったわけじゃないですよ!!(笑)
いくら食いしん坊の私でも、シュークリームのクリームだけ先に食べちゃうなんて、そんな邪道なことはしません!
それに、もちろんブログのためにヤラセもいたしませんよ~。



あ~あ、せっかく疲れを癒そうと思ってたのに、これでは効果半減です。
悔しいので、近いうちにまたリベンジしちゃおうと思います(笑)。



シュークリームって、お店によってまた全然違いますよね。
大きさもそうですけど、ふわふわ柔らかいタイプ、しっとりタイプ、クッキータイプ、パイのようにサクサクタイプ・・・などなど・・・。
中のクリームの味も違いますしね~。
みなさんはどんなシュークリームがお好きですか?
私は、クリームは生クリームよりカスタードクリーム派ですが、シューの生地は・・・。
ん~、どれも甲乙付けがたいのですが、あえていうなら、NO1はサクサクパイ風のシュー生地かなぁ。



あとケーキよりもお手軽に食べられるのも嬉しいですよね。
値段的にもサイズ的にも。
でもお店のこだわりはちゃんとあって、さらにおいしいので、なんてステキな食べ物だろうって思います~。




・・・この間食べたばかりなのに、また食べたくなってきました(笑)。




あ、でもこの間お友達の服部加奈子ちゃんが、とってもすばらしいこと言ってました。


「甘いモノを食べるのに、理由はいらないんだよっ!」



そうですよね~、理由はいらないですよね~!!(笑)
よ~し、今日はどこのシュークリームにしようかなぁ・・・。




ゆかでした。




P,S
浅科さん、ごめんなさい~。
まだ書きかけだったのですが、いただいたコメントごと間違って消しちゃいました。
ごめんなさい~。

調整

今日は久々に、体のメンテナンスをしてきました~。
あ、私のメンテナンスは、背骨や全身の筋肉を調整してもらうってことなんですよ。



しばらく行ってなかったため、あちこちおかしくなっていたみたいで、
「なんとかすぐに直してください」
なんてわがままを言いながら(笑)、メンテナンスしてもらってきました。
肩こり持ちなので、そこは念入りにお願いしてみたり…。
昔痛めた腰を、また悪くならないように調整してもらったり…。
やっぱり体にもクセがあって、悪くなる部分は同じだったりするんですよね~。
不思議ですよね。




メンテナンスしてもらうと、体が軽くなるというか、すっきりするんですよね。
ついまぁいっか~って思っちゃうんですけど、やっぱり定期的にメンテナンスするのも大事なんだな~って改めて思いました。
本当は自分でメンテナンスできれば言うことないんですけどね。




体の調子が悪いと、精神の調子も悪くなりますし、
精神の調子が悪いと、体の調子も悪くなりますし…。
両方って連結してると思うんですよね。



なので、体の調子を整えておけば、体の調子に引っ張られて精神の調子が悪くなることは避けられる…ってことですよね。
それにやっぱり体がしんどいのはイヤなので、こまめにメンテナンスして、心身ともにいい状態でいつもいたいな~って思います。



いい状態じゃないと、ブログも書けないですし(笑)。



よ~し、これで今日はぐっすり眠れると思いますし、また明日からがんばるぞ~。



ゆかでした。

皆既日食

今日の話題はもちろん、皆既日食ですよね~。



東京は残念ながらくもりで、部分日食、私は見ることができませんでした(泣)。
練馬区の方では見えたって言ってましたから、同じ東京でも見られた人がいたんだ~って思うと、残念だったな~とは思いますけどね。


みなさんはいかがでしたか?
見れた方いますか?



TVの放送は見ましたよ。
本当に真っ暗になっちゃうのが、神秘的ですよね~。
昼間なのにみるみるうちに真っ暗になって、そして6分ほどでまた朝日が昇るように明るくなってきて・・・。
これ、しくみを知っているからいいですが、知らないとびっくりすることだと思います。
天照大神の話って、皆既日食の話だっていうじゃないですか。
あらためて・・・うん、おもしろい伝説だな~って思っちゃいました。



動物たちは夜になったって思っちゃうって聞いたんですけど、そうなんですかねぇ。
そしたらすぐに朝になっちゃって、それはそれでびっくりですよね(笑)。
1日損したような気分になっちゃいますね~。



さて、次日本で見られるのは・・・26年後だとか。
私は・・・何歳になるのでしょう?(笑)
でもその時はすっきり晴れた日になって、ちらりとでも見られればいいな~なんて思います。



ゆかでした。

ピンク

今日の東京は朝から雨模様です。
この間はあんなにあつかったのに、今日はちょっぴり涼しいですね。
同じ7月とは思えないくらいでしたが、みなさまのところはいかがでしたか?



そういえば、今日、よく私が使う歩道橋で、軽く渋滞が起きてました(笑)。
階段のところで6、7人固まって列ができていて、なかなか進まないんです。
列の最後尾について、どうしたのかなぁ?と覗いてみると・・・。


一番前はおばあさんで、歩くスピード、階段を下りる速度がゆっくりで遅かったんですよ。
雨が降っていたのでおばあさんも大きな傘をさしていて、ただでさえ狭い階段なのにさらに狭くなっていて、追い抜くに追い抜けなかったんですね。
急いでいる方とかはとっても追い抜きたがっているかんじでしたが、階段を登ってくる方もいるので、残念ながらとても追い抜ける状況じゃなかったんです。



なるほど・・・。
これで渋滞だったんですね。
でもまぁ、これはどうにもならないのでしょうがないですよね。
無理をして転びでもしたら大変なことになりますし。
いつもならさっと降りられる階段なのですが、今日は一段一段ゆっくり降りました。


そして階段を降りきると、おばあさんの後ろにいた人たちがさっと急ぎ足でいなくなったので、私からおばあさんの姿がとってもよく見えるようになったんですね。


・・・!!


御年80歳は超えているだろうおばあさんだったんですよ。
老眼鏡をかけていて、本当にゆっくりよろよろ歩くかんじだったんです。
普通だったら、「あ~、自分でこんなに歩けるなんてすごいな~、元気だなぁ~」で終わるのですが・・・。



なんと!!
ショッキングピンクの5センチくらいのヒールのクツ、ピンクのカバン、薄いピンクのネイル、ピンクの口紅、白地にピンクのリボンがちらばっている柄の傘、ピンクのフリフリのスカート・・・。
これでもかっていうくらいピンクとリボンとフリフリの出で立ちだったんです~!!



す・・・すごい~!!
なんてハイカラなおばあさまでしょう!!



さすがに写真は撮れなかったですが、ぜひみなさまにもお見せしたかったです!


自分のおばあちゃんがこんなおばあちゃんだったら、きっとファッションの話とかで盛り上がって、おもしろいだろうにな~なんて思いました(笑)。




ゆかでした。

充実

今日は1日とっても盛りだくさんな日でした。


初めての体験をさせてもらえたのですが、とってもたくさん刺激も受けましたし、発見もありました。
立場が変わると見えるものも変わってくるんだな~ってこともわかりました。



詳しい内容はブログに書けないのが残念なのですが、とにかく、充実した1日でした。



そんな熱い気持ちだけをブログに乗せて…。



今日は短いのですが、これでおしまいっ。
1日頑張ってエネルギー切れなので…。


おやすみなさいっ(笑)。



ゆかでした。

ラーメン

久しぶりに、ラーメンを食べました~。

20090719153449.jpg

あ、麺が全然見えないですけど、ラーメンですよ~(笑)。
「もやしラーメン」なんです。
もやしのあんかけがしっかり上に乗っちゃってるので、麺が見えないのですけどね。
もやしを食べていると、ちっとも麺にたどり着けないんですけど、でも熱いので早く食べることも出来ず、食べるのに時間がかかっちゃうのですが(笑)、とってもおいしかったです。



といっても、私ラーメンってそんなに食べないんですよ~。
前にラーメン食べたのって、いつだろう・・・。
半年は確実に食べてないですね(笑)。
たまたまラーメン好きの子が一緒だったのでお店に入りましたが、自分からラーメンを食べに行くことって本当にないんですよ。
あ、別にキライってわけじゃないですよ。
おいしいと思いますし。
でもなぜかそんなに食べないんですよねぇ。
自分でも不思議なんですけど。



昔、TVで
「ラーメンとカレー、この世から無くなって困るのはどっち?」
ってやっていたのを思い出したのですが、私は断然カレーです!
カレーは大好きで、よく作って食べているので、カレーは無くなると本当に困ります。
正直私のカレーを食べる頻度は多いと思いますし、これからの時期はさらにたくさん食べると思います!
あ、1回作るとしばらく食べられて楽っていうのもあると思うんですけどね。
まぁラーメンは食べても年に数回のことだから、これから一生食べられないって言われても、別にいいかな~って思ったのですが・・・。
でもこんなこと言うとラーメン好きの人に猛抗議をされちゃいそうですね(笑)。



なんでラーメンとカレーを戦わせたのかなぁ?ってかんじなのですが、でもまぁ人気の食べ物ですからTVの中でも白熱した戦いになってましたけどね。
結局、どっちの方が優勢だったのかは忘れちゃいましたけど。



みなさんはラーメンとカレーだったら、どっちの方が無くなって困りますか?



ゆかでした。

秋葉原

この間、お仕事で秋葉原に行きました~。
実は秋葉原って意外と近いのですが、私はあまり行かないんですよね。
ほとんど電車の乗り換えに使うくらいで。



でもせっかく降り立ったし・・・と思って、仕事後秋葉原の駅の近くのお店で働いている友達のところを覗きに行ったら、なんと貴重なお昼休憩にランチをご一緒してくれちゃいました!
ちょっぴり和風なパスタ屋さんを教えてくれて・・・。
でも私ったらまた写真もとらずに食べてしまいましたが(笑)、とってもおいしかったです~。
どうもありがとう~!!



それにしても改めて・・・。
秋葉原ってこんな街だったかなぁ・・・?って思っちゃいました(笑)。
平日でしたけどもちろんメイドさんたち、普通にビラを配ったりしてましたからね~。
秋葉原の街のMAPも配ってるんですよ。


私が東京に出てきたての頃は、「電気の街」ってかんじだったんですよね。
小さい家電のお店もいっぱいあって安いよって聞いていたので、最初の引越の時の冷蔵庫や洗濯機は秋葉原に買いに来たんですよ~。
張り切って、いろいろ見て比べるぞ~なんて思ってあちこち覗きましたけど、たくさんありすぎて、どのお店に行けばいいのかだんだんわかんなくなってきて、疲れてきて、結局駅前のお店で買った覚えがあります・・・。
あ、何年前かっていうのはちょっぴり内緒にしておきますけど。
でもその頃はメイドさんなんて街中にいなかったですからね(笑)。



それが知らないうちに、世界にまで通用する「オタクの街」ですから(笑)。
本当に印象が変わったな~って思います。



この間もプラプラしている時に、お店に
「英語・中国語できるスタッフいます。お気軽に声をおかけください」
って張り紙もよく見かけました。
もともと多かったのかもしれないですけど、やっぱり観光客の方もたくさん来られるんでしょうね。
電気の街っていうのと・・・「オタクの街」というので(笑)。
確かに・・・ちょっと変わっていておもしろいかな~とは思います。
私は詳しくないのでよくわからないですが、詳しい方がいたら、一度案内してほしいくらいです(笑)。



そういえば・・・。
私まだ「メイド喫茶」にも行ったことないんですよ~。
あら?私かなり乗り遅れちゃってます!?
ちょっと遅ればせながらですが、今度チャレンジしてみようかなぁ・・・(笑)。



ゆかでした。

刺客

昨日の夜のことです…。


眠りに入ろうと横になり、電気を消してさ~て寝るぞ~っていう時に…
何やら恐ろしい音が聞こえてきたのです…。





プ~~~~~ン





ま…まさか…、この音は…(汗)。
い、いや、きっと気のせいだ!
気のせい気のせい…。




プ~~~~~ン





!!!




やっぱり気のせいじゃないっ!
蚊…(泣)。
もうそんな時期なんですね。
も~、どっからやってきたんでしょう。



慌てて飛び起きて、電気をつけてみたのですが、そうするとどこかへ行ってしまうんですよねぇ…。
静かにしているとあんなに大きな音に聞こえるっていうのに、本当に不思議ですよね。




刺されないように布団にもぐるのは、暑くてつらいですし、かといってやっつけられそうにもないので、ごそごそ引っ張り出してきました。

20090717210158.jpg

蚊取り線香を(笑)。
実は今まで東京ではあまりつかってなかったのですが、今年はがんばってもらうことになっちゃうかもしれないですね。
とりあえず昨日は寝ている自分の近くにセッティングしたので、刺客に襲われずにすみました(笑)。



夜やってくるのだけは勘弁してほしいですよね。
みなさんは大丈夫ですか?



ゆかでした。

ぱんだ

そういえば・・・。
先週連れて行ってもらいました~!

20090715172208.jpg

ぱんだ珈琲店!!


東京の阿佐ヶ谷というところにあるのですが、その名の通り、パンダグッズがいっぱいの喫茶店です!!
小さな店舗なのですが、相当パンダグッズだらけのとってもかわいいお店なんです~!
TVでも紹介されたとかで・・・。



私がよく行っているガンダム講談会でスタッフで働いている女の子達3人と、そして紙切りの岡本さんと5人で行ってきました。
このお店のことは阿佐ヶ谷在住の人から話を聞いていて、行きたいな~って思っていたんですよ。
彼女たちの中に行った事があるって言ってた子がいたので、ちょっぴりわがままを言って、連れて行ってもらったんです~!
どうもありがとうございます~!!



阿佐ヶ谷の駅から少し歩くのですが、ぶら下がっている外看板はこんな感じ。

20090715172206.jpg

すでに癒しのパワーが出てますよね(笑)。



そして注文したハンバーグがこちら!!

20090715172204.jpg

これもパンダ~!!
チーズでパンダのお顔になってるんですよ。
かわいい~!
食べるのがもったいなくなっちゃいますよね~。
あ、もちろんおいしくいただいちゃいましたけど(笑)。
上にかかっているトマトソースと、ハンバーグの中に入っていたチーズが合わさって、とってもおいしかったです~。
次はオムライスにチャレンジしてみようかな~なんて思ってます。
オムライスには・・・ケチャップでパンダが書かれて出てくるみたいなので(笑)。



本当に癒されるお店でしたので、かなりお気に入りになりました。
みんなとの会話もすごく楽しかったですし・・・。
また機会があったらぜひ行ってみたいと思います~!



ゆかでした。

梅雨明け

昨日、関東地方は梅雨明けしたとか・・・。


そして今日は恐ろしいくらいに真夏日でしたね。
北日本は雨だったみたいですが、西、東日本は本当に暑くなっちゃったみたいですよね。
東京も35℃くらいあったらしく、も~暑さが苦手な私はすでにへろへろです(笑)。



もちろん日傘は差してるんですよ。
それでも照り返しもすごいですし、本当にグリルで焼かれているような、蒸されているような、そんな気分になってきます(笑)。
暑いから早く歩きたくないのですが、でもゆっくりだとより時間をかけてじっくり焼かれているようなかんじなんですよね。
この恐ろしい日射しの中、日傘や帽子、サングラス等を何もしないで歩いている人たちってすごいですよね!
直射日光ってかなり暑いし痛いじゃないですか。
その中を平気で歩けるなんて・・・。
日傘の手放せない私に比べて、なんて強い人たちなんでしょうって感心しています。



今年は日傘をちょっとフンパツして、しっかりしたものを買いました。
なのでより日射しはガードされているような気がするのですが、本当はサングラスが欲しいんですよね。
もちろん目を紫外線から守る為っていうのがありますが、あとは眩しさよけに。



ただ・・・ご存知の方もいると思いますが・・・。
私サングラス似合わないんですよ!!
それでも懲りずにあちこち似合うものを探してはいるのですが、未だに装着して街を歩けそうなサングラスには出会っていないんです(泣)。
今年の夏こそは・・・とは思ってるんですけどね~。
はい、まだあきらめていませんよ(笑)。



まだまだこれから暑くなると思いますが、体調崩さないように、この夏がんばりましょうね~!



ゆかでした。

帝劇

今年も10月、11月に、帝劇で「レ・ミゼラブル」がやりますね。


レミゼって1989年に初演だったらしいので、もう20年もやっているってことですよね。
もちろんキャストはその都度変わっていると思うのですが、同じ題材をこれだけ長くやるのってすごいことですよね!


でも実は私、一度も見たことがありません(泣)。
映画版とかもあるみたいなのですが、それも見たことないので、どんな話なのか、知らないんです・・・。
ジャン・バルジャンとかって名前は知ってるんですけどね。
すいません・・・。



実は今年のレミゼのキャストの中に、知り合いが出ているんです!
あ、メインの大きな役ではないんですけどね。
それでもあれだけの大きな有名な舞台に出られることってすごいことですよね。


実はその人、レミゼの舞台を始めてみた時に、
「この舞台に出たい!」
ってすごく強く思ったみたいで、それから10年後に、本当に夢が叶って、舞台に立つことができたんです!
すごくないですか?
毎年彼女の手帳には
「レミゼの舞台に出る!」
って目標を、大きく書いていたんですって。



その話を聞いたときに感動してしまいました。
夢に向かってまっしぐらに進んできたんでしょうね。
こうやって目標を書くことってすごく大事だっていうじゃないですか。
常に見えるところに書いておくと、意識をそらさずにいられるって。
確かに・・・そうだな~って思いますよね。
私も見習わなくちゃです。



10月か11月・・・。
見に行けるかなぁ・・・、行きたいなぁ・・・。
メインの大きい役の人は3人とか4人で交代でやってますからね。
私が見たい人が出ている組み合わせの日は・・・。
なんと10月も11月も1回しかないんです!!
このピンポイントを狙っていけるかなぁ・・・。
予定がつけばいいのですが・・・。


あ、ミュージカルはチケット代がちょっとしっかり値段なので、行くならそのつもりで今から準備してなくちゃですけどね(笑)。


こうやって日記に書けば、見にいけるかもっ!!(笑)



ゆかでした。

招集!

先日、植原みゆきちゃんと服部加奈子ちゃんとお茶した時に食べたんです~!

20090713163445.jpg


なんとなんと!
タカノフルーツパーラーの桃のワッフル!!


タカノフルーツパーラーなんて、入ったの初めてかもしれません(笑)。
ちょっぴり敷居が高いような気がしてたのですが、この時は
「甘いものを食べよう!」
がテーマだったので、絶対失敗はないし、よ~しここはフンパツして・・・ってことで、行ってきたんです。


もちろん缶詰なわけないですからね。
桃がみずみずしくておいしいんですよ!
しっかりボリュームでしたし、も~大満足でしたぁ。



あ、なんで「甘いものを食べよう」会だったかというと・・・。
ちょっと3人そろってなんとなくイヤなことというか、グチってしまいたいようなことがあったんですよ。
もちろん別々のことでですけどね。
なのでそういうのを発散させちゃえ~!!ということで突然私が招集をかけ、甘いモノを食べに行ったというわけです(笑)。
飲める人ならばきっと飲みに行こう~でしょうけどね~。


でも蓋を開けてみたら・・・。
グチとかイヤなこと話じゃなくて、全然違う話で大盛り上がり!!
ひたすら誰かがしゃべってますからね~。
話題が尽きることなんてないですし、沈黙なんて考えられません(笑)。
ご飯食べて、甘いモノ食べて、さらにお茶して・・・3軒もハシゴしてしまったのですが(笑)、本当に気分もしっかり充電できましたし、ものすごく楽しい時間でした~。


でも本当においしいもの食べて、友達と話して・・・。
たったそれだけのことで、自分の中でイヤな出来事のイヤな気持ちとかって、流せちゃったりするんですよね~。
もうこれであの件は流したぞって気持ちの切りかえにもなりますし。
本当に不思議です。
も~多少イヤなことあったって全然平気ですよね。
またこうやっておいしいもの食べに行こう~って言っちゃえばいいんですもん(笑)。


・・・イヤなことなくても、招集かけちゃいますけど(笑)。



ゆかでした。

体育館

20090712204654.jpg

今日は都議会選挙の日でしたね~。
都民のみなさん、ちゃんと行かれましたか?
私も忘れずに行ってきましたよ~。



私の投票場所は近くの小学校なのですが、会場は体育館ですよね。
なんだか体育館のあの独特な空気って、懐かしいな~なんて思っちゃいました。
バスケットゴールとか、、床のラインとか、つい眺めてしまいましたよ(笑)。



実は私小学校の時にバスケット部に入っていたので、体育館っていうと一番に思い出すのは、その時の練習風景なんですよ。
夏の体育館って暑いんですよね~。
窓あけててもそんなに風が入ってこない中、あちこち走りまわったり、顧問の先生に怒られたり…。
あ~、こんな練習したな~とか、バスケットシューズがキュッキュッて鳴る音や、床のキズとか、体育館から見える廊下とか…。
自分でもビックリするくらい、かなり鮮明に浮かんできます(笑)。



今は私の行っていた小学校は改築されて、体育館も新しくなっちゃったみたいなので、本当に記憶にあるだけなんですけどね~。



なんだか、ふとそういうことを思い出してしまいました(笑)。
たまにはいいですよね~。



みなさんの体育館の思い出って、何かありますか?



ゆかでした。

発売日!

買ってしまいました~。

20090711234129.jpg

ドラクエ9!!
発売日に購入です~。


実は、買おうかどうしようかすごく迷っていたんですよ~。
でも・・・
20090711234132.jpg

今日お茶をした植原みゆきちゃん(右)と服部加奈子ちゃん(左)が、猛烈にオススメしてきたんですっ!!
あ、もちろん二人はすでに購入済みで…(笑)。



詳しく知らないのですが、今回のこのゲームは通信でみんなで遊べるシステムがあるんですってね。
加奈子ちゃんやみゆきちゃんと一緒に遊べるんだ~…って思ったら…
買ってしまいました(笑)。


私そんなにたくさんゲームをやるわけじゃないですが、ドラクエシリーズは3からは全部やっているので、やっぱり気になって…。
ちょうど世代なんだと思いますが、友達でも1週間くらい前からそわそわしている子もいて…(笑)。
その子は発売延期になっちゃった時にものすご~く落ち込んでいたので、相当楽しみにしてたんでしょうね。



私は新宿のお店で買ったのですが、あちこちのお店ですごい大々的に売り出しているんですよね!
しかもどのお店も買い求める人がものすごくたくさんいて…。
それだけ期待されてるゲームなんですね~。
ドラクエってすごいんだぁ…って改めて思いました。



さて、期待通りのゲームなのかどうか…。
私はまったりスピードでしかやらないですが、今から楽しみです~。



みなさんはゲームとかはされますか?



ゆかでした。

Read More »

電気の使い道

今日の東京はかなりむしむししてて、暑かったですね~。
みなさまのあたりはいかがでしたか?
暑いのが苦手な私はもうすでに無理!ってかんじなのですが(笑)、まだまだ夏はこれからですからねぇ。
参ってしまいます。



私本当に暑いとすぐばててしまうので、夏は電気代を考えるのをやめて、かなりエアコンをつけます。
冷やしすぎは嫌いなので設定温度はほどほどにしますけどね。
無理にがまんして、体調崩すわけにはいかないですからね~。
なので電気代は他の月とくらべてかなり跳ね上がり、一番高くなります(笑)。



この間そんな電気代の話を知り合いとしていたのですが、ちょっとおもしろかったんですよ。

ある人は寒いのが苦手なので、冬はエアコン付けて、ヒーター付けて、電気カーペット付けて…ってするから、冬の電気代がすごいことになる!って言ってましたし、

また他の人で、洗濯物を干したり畳んだりするのがどうしても嫌いだからと、もっぱら乾燥機で乾かすから、電気代は常に高いんです!…とか…(笑)。




なるほど~。
それぞれ嫌いなものや苦手なものがあって、対策をしてるってことなんですね~。
面白いですよね!




みなさんはどんなふうに電気を使っていらっしゃいますか?




ゆかでした。

やっと~

やっと…やっと手元にきました~!

20090709180016.jpg

東野圭吾さんの「聖女の救済」!


図書館で予約してたのですが、予約殺到してたため、全然まわってこなかったんですよ。
調べてみたら、なんと私去年の11月に予約申し込みをしてるんです!
今7月なので…8ヶ月も待ったんですね~。
最初の頃はまだかな~まだかな~って楽しみに待っていたのですが、も~待ちくたびれてすっかり忘れてしまっていたくらいです(笑)。
でも読みたかった本が手元に来ると、やっぱりテンションあがりますね~!


あ、そんなに待ちくたびれるなら、さっさと買えばいいじゃんっていう突っ込みはナシにしてくださいね(笑)。
私、処分(売ったり捨てたり)できないので本は極力買わないようにしてるんですよ。
そうしないと押し入れなんてすぐにいっぱいになっちゃいますもん~。
しかも文庫本ならだしもま、ハードカバーなんてさらに処分できないので、がまんがまんなのです(笑)。



この本はTVでも映画でも福山さんが演じて大人気だった、ガリレオシリーズの続編なんです。
ちらりと読んでみたら、またまた東野ワールドにぐっと引き込まれてしまったので、本当に今から楽しみです。
どんな話なのかな~。
もしもう読んだ方がいても先は言わないでくださいね~。



本が分厚くて、いつもにも増してカバンが重たいのですが、そんなの気にしないということで(笑)。



ゆかでした。

迂回

昨日、私のよく使っている電車が、何やら信号機トラブルで動かなくなってしまい、大幅にダイヤが乱れて、大変なことになってました。
そして・・・私もその混乱に巻き込まれてしまいましたぁ(泣)。
知り合いの人でも何人か同じような被害にあってたみたいなんですけどね。



時間帯が夜だったので、仕事から帰る人たちもたくさんいる時間帯でもあったからでしょうか。
も~、駅のホームにこれでもかっていうくらい人がいっぱいで、とてもとてもその中にいられませんでした。
そしてやっとのことでやってきた電車も、すでに乗れる余地のないくらいぎゅうぎゅうで・・・。



でも私はそんな電車に果敢に立ち向かうことができないのですが、駅で並んでいた人たちは一斉に立ち向かって行くんですよ!
どうやってその電車に乗るの!?なんて私は思っちゃうのですが(笑)、あのパワーって本当にすごいっ!!



自分の意志は関係なく、ただただ人が押し込まれていくんですよ、本当に。
そして押し込まれて乗ったのはよくても、その後、次の駅でもその次の駅でも人は乗ってくるわけですし、そのぎゅうぎゅうの状態でどのくらい耐えなくてはいけないのだろう・・・って思うと、本当にうんざりしてきて、私は戦う気力すらなくなってきちゃうんですけど・・・。
それに立ち向かっていく人たちって、本当にすごいですよ~。
思わずなりゆきを見つめてしまいました(笑)。


そしてさらにぎゅうぎゅうになった電車は、乗れなかったたくさんの人たちをホームに残して、次の駅へ向かっていきました・・・。
あの後、あの電車に乗っていた人たちは大丈夫だったんでしょうか・・・(笑)。



あ、結局次の電車はかなりこないということだったので、私は別ルートをとることにしました。
といってもそちらはすっごく遠回りだったので、通常の電車なら5分くらいでいけるところが、45分くらいかかってしまいました(泣)。
同じように迂回する人たちでこちらも大変だったんですけどね。



車の渋滞もとっても大変だと思うのですが、電車やバスが遅れるのも、本当に困っちゃいますね。



ゆかでした。

七夕

今日は7月7日、七夕ですね~。
といっても私はいつもと変わらずの日なのですが、みなさまはどのようにお過ごしですか?



またまたパソコンの方限定ですが、サイドバーにはってあるgremzの樹の横に七夕仕様で短冊が出てました!
みなさんが見ている頃は消えちゃったりしてますかね?
ちょっと七夕気分で嬉しかったです。



そういえば・・・七夕の織姫と彦星のお話ってちゃんと知ってますか?
実はちゃんと知ってる人って少ないんですよってTVでやっていたので調べてみたら・・・、私も間違ってました(笑)。


『天の川の西岸に住む機織りの名手である織姫は、父である天帝の引き合わせで、東岸に住む働き者の牛使い彦星と夫婦になりました。
しかし結婚してからというもの、あまりにも夫婦仲が良すぎて、全く仕事をしなくなってしまいました。
それを怒った天帝が、二人を天の川で隔て、離ればなれにしてしまいました。
悲しみに明け暮れる二人に天帝は、仕事を励むことを条件に、七夕の夜だけ再会することを許しました。
こうして、七夕になるとカササギの力で天の川を渡り、ふたりは年に一度の逢瀬をするようになったのです。』


なんですって!
みなさんはちゃんと知ってました?
私・・・織姫と彦星は恋人同士なんだと思ってました(笑)。
夫婦だったんですね~。
それに、仕事もできなくなるほど、ラブラブだったんですね。
う~ん、なんで引き離されちゃったのかとかもちゃんと覚えていませんでした。
なるほど、そうなのかぁ・・・。



そういうことならなおのこと、織姫と彦星会えたらいいなぁって思いますけど、東京は今日曇りみたいなんですよね。。
せっかく年に一度の夜なのに残念無念ですよね~(泣)。
予報がはずれて雲のない夜空になってもらえたら嬉しいのですが・・・。
なんだか七夕の夜は天気悪い日が多いような気がします。
こればっかりはしょうがないのですが、来年こそはすっきり晴れてくれることを祈って・・・。



ゆかでした。

携帯

今使っている私の携帯電話は、使い始めて今月で23ヶ月目。
まぁ丸2年使っているわけですね。


でも最近・・・。
この携帯が発熱するようになりました・・・。
携帯って発熱するものじゃないですよね?
ちょっとびっくりしちゃいました(笑)。


特にwebにつなぐと、わりと早い段階で温かくなってくるんですよ。
これって・・・おかしいですよね?


ぼちぼち替え時かなぁ・・・って思っているのですが、今って携帯ちょっと高いじゃないですか。
なのでちょっぴり悩んじゃったりしてるんですよね。


みなさんもそうだと思いますが、やっぱり携帯にはいろんなこだわりがあるじゃないですか。
色、形、仕様、性能などなど・・・これははずせない!なんていうのもありますよね。
私はボタンの押し具合と、折りたたみっていうのと、防水っていうのが一応こだわりなんです。


あとはできれば今まで使ってた会社製の携帯にしたいな~っていうのがあるんですよね。
なんとなく同じ会社製だと機種を変えても、使い方がそんなに変わらなかったりするじゃないですか。
違う会社製のにするのはかなりの冒険なんですよね。


あ、携帯会社は変えるつもりはないんですよ。
私携帯を初めて持った時から浮気しないで一筋なので(笑)。



といろいろ考えてみると・・・。
今それにぴたっと当てはまる携帯がないのです(泣)。
毎日使うものですし、できれば長く使いたいので、気に入ったものを買いたいのに、何かを妥協しなくてはいけなくて・・・。



それでとっても悩んじゃっているわけです。



でもよくよく見ると、今の携帯はかなりキズがついちゃってるので、また近々ショップ見にいこうかなぁ・・・。



ゆかでした。

バーゲン

この週末、乗り換えのために新宿駅を歩いていたのですが、も~ものすごい人人人・・・。


夕方だったので特に人の動きがあったのかもしれないですが、でもいつもよりも多い気が・・・。
あまりの人の多さにびっくりしちゃいましたが、そういえば今ってバーゲン中なんですね。
それでこんなに人が多いんだぁって納得しましたけど、とにかくすごい人で、バーゲンに行くわけでもないのに巻き込まれてしまったので、ちょっとうんざりしちゃいました(笑)。



バーゲン中の女性のパワーってすごいですよね(笑)。



私、昨年、河井春香ちゃんに誘われて、結構有名なサマーバーゲンに行ったんですよ。
も~その時の光景は、今でも忘れられないくらい、すごかったんです!!
これでもかっていうくらい人だらけだったんですよ。
店員さんの呼び込みもすごかったんですけどね。
人気の店舗なんて、洋服屋なのに入場制限かけられてましたし、レジを待つ長蛇の列がなんとフロアの階段まで続いていたり、一度手放してしまった服はあっという間に他の人のもとへ行ってしまいますし・・・。
ぎゅうぎゅうどころの騒ぎじゃなくて、本当にこれは戦いなんだな~って思いました。
確かにものすごく安くなってましたし、私も数枚は買えて嬉しかったのですが・・・。
「もう今年は行く元気ないね~」なんて春香ちゃんとこの間話してました(笑)。



やっぱり安く買えるのは嬉しいですから、バーゲンとかセールとかのときにお買い物したいな~って思うんですけどね。
そこまでの混雑時にはもう行きたくないので・・・。
平日の昼間とかに時間みつけて、ちょっぴりのぞきにいけたらいいな~って思ってます。



みなさんはバーゲンとかセールとかって、よく利用されますか?



ゆかでした。

スイカ

20090704235219.jpg

スイカです~!


もしかして今年初かもしれません~。
さすがに丸ごとひとつは食べられないので、8分の1カットにされてるものを買ってきましたよ!
本当は一玉に惹かれるんですけどね。
ウチの冷蔵庫は小さいので、大きいのは入らないのです(笑)。



あ、このスイカ、ちょっと白っぽかったのですが、甘くておいしかったですよ~。



みなさんはスイカ、もう食べられましたか?
いかにも夏っぽい食べ物ですよね~。


父親がスイカすごく好きだったったので、実家ではよく食べていたのですが、自分ではあまり買ってはいなかったんですよ。
でもスイカの水分は、むくみにすごくいいって聞いてから、食べるようになりました~。
ちょっと皮とかのゴミが多いのが難点なんですけどね。



小さくカットもいいのですが、できればがぶりとかぶりつきたいんですよね(笑)。
タネも一緒に食べて、プププ…って出したりしたくないですか?
あ、すっごく顔とか手とかもベタベタになるので、たまにしかやれないですけど(笑)。



ただ、スイカの皮を見ると…カブトムシを思い出すんですよ(笑)。
よくエサにしていたので…。
共感していただける方、いますか?(笑)



こういう季節をかんじられる食べ物っていいですよね。
今年はどのくらい食べられるかな~。



ゆかでした。

熱中

先日、昔のバイト先で一緒に働いていて、とってもお世話になった方と久しぶりに会ってお茶したんです。


その方の息子さんと私が同い年なので、私の親と同世代なのですが…。


本当にびっくりするぐらい元気でパワフルなんです!


元々下町のちゃきちゃきっ子ってかんじなのですが、年々活動的になっていっているようなかんじで…。
先月も、1人で大好きな韓国へ旅行してきたらしく、
「もう地下鉄だって乗れるのよ~!」
なんて言っちゃうんですよね。


あ、韓流ブームに乗っかって好きになったのかどうかはわかりませんが(笑)、もともとキムチとかの韓国料理は好きだったみたいなので、余計に現地でそういうものが食べられるのも楽しみだったりするんでしょうね~。
日本に来ている韓国人の先生に、韓国語も何年か教わっているみたいですし、なんだか本当にすごいパワフルなんですよ~。
なんでそんなにいつも元気なんですか?っていうくらいに(笑)。



子供さんも手が離れて、自分の時間を満喫できているからかもしれないですけど、でもそういうパワフルな姿を見ていると気持ちがいいですね。
話をしていても、全然年齢差をかんじないですし。




やっぱり「これが好き!」って熱中できるものがあるっていうのがいいんですかね~。
そういうのって誰かに強制されるものではなく、自分の中からあふれてくるものなので、パワーも強いんでしょうね~。


同世代のウチの母親も、これが好き!ってはまりまくってることがありますし…。


なんだかそのくらいの年代って、女性の方が元気な気がするのですが、気のせいでしょうか…(笑)。



私もそのくらいの年齢になった時に、これが好きなのよ~!ってわくわくしてられる自分でいたいな~って純粋に思いました。



ゆかでした。

映画

久々に…映画を見にいきました!

20090702160715.jpg

写真は映画館のスクリーンと…ポップコーンです(笑)。
あ、この大きさ、もちろん1人で完食じゃないですよ!
もちろん一緒に行った友達たちと分け合って食べました~。
私は映画に集中したい派なので、少し前に行って本編が始まるまでに食べちゃいます。
1人で見に行く時は何もかわないのですが、友達と一緒だとつい話しながら食べちゃうんですよ!
危険ですよね(笑)。


「トランスフォーマーリベンジ」を見に行ってきたんです。
1も同じメンバーで行ったので、リベンジも一緒に行こう~ということで企画したんですよ。



実は私あまりトランスフォーマー詳しくないので、1の時は散々みんなに説明してもらったんです(笑)。
あ、何が混乱しちゃうって…機械がいっぱいでてきて、車から変身したりするので、誰が味方なのか敵なのか…わかんなくなってきちゃうのです(笑)。
変身のCGもすごいですから余計に混乱するんです~。
でも今回は、1と同じキャラが出ていて、ちゃんと見分けがついたので、混乱することなく見れました!
ビデオで1を復習しておいてよかったぁ(笑)。



でも終わったあと、映画館のトイレで
「全然わかんなかったぁ…」
って言ってた女の子たちがいたので、混乱しちゃう人多いのかもしれませんね~。




ネタバレはイヤなので内容は書けませんが、1よりおもしろくなっていたので、私はとっても楽しめましたよ~。
あの迫力は映画館ならではだと思いますので、もし興味がある方はぜひぜひ~。


ゆかでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz