2009-08

復活

みなさま、お騒がせしました。
昨日書きましたが、コメントができなくなっている件、確認したところ、私のアカウントのコメント機能がおかしくなっていたみたいです。
直してくれたみたいなので、一応コメントできるようになりました!
でもその分の間のコメントは復活できないみたいなんです・・・。
コメントを書いていてくださった方、本当にすいませんでした。
私の携帯にコメントが届いてた分に関しましては、先程コメントのお返しをさせていただきました!
遅くなっちゃってすいません~。
もしコメントをしたのにコメント返しがない場合は、携帯の方にも届いていない可能性がありますので、その時はよかったら再度コメントをいただけるとありがたいです。
お手数かけてすいません。



でも本当にその程度のことでよかったですぅ。
なんでそうなるのかさっぱりわからなかったので、1人でいろんなこと考えてました。
このまま直らなかったらどうしよう・・・とか
どうやってコメントのお返事しよう・・・とか
ブログの引越をしなくちゃいけないかなぁ・・・とか・・・。
結構ダークに考えてたんですよ~。
知らないって恐いですね(笑)。

とりあえず一安心です。
またもし何かの異常を発見した方がいらっしゃったら、ぜひ教えてくださいね。




さて、東京は今日は台風模様です。
朝から雨風がすごいです。
すでに壊れた傘をいくつ見たことでしょう(笑)。
こういう日はお出かけもしないで家に閉じこもっていたいのですが、そういうわけにもいかないのが悲しいところですよね。
朝はなんとか出かけられましたが、帰りは大丈夫かなぁ・・・。
ちょっぴり電車が心配です。
実は私の使っている電車は、雨風にあまり強くない電車なので、余計に心配なんですよね~。
やっぱり路線の通るルートとかで、危ないところとかがあるんでしょうね。
無事に動いてくれているといいのですが・・・。
みなさまは大丈夫ですか?
台風の影響のある場所にお住まいの方は、どうぞ気をつけてくださいね。



ゆかでした。

お知らせ

最近、コメントを載せていだたいても、ブログに反映されていないという事態が発生しているみたいです。
せっかくコメントしてくださっているのに、本当にごめんなさい。
問題はいったい何なのか、よくわからないのですが・・・。
もし原因がお分かりになる方はぜひ教えてください。
そしてコメントが反映されなかった方、本当にすいません!
携帯の方にコメントが転送されるようにしたら、メッセージは届いているのですが、本体のブログの方に反映されないという、困った状態に・・・。
しばらくは私のお返事コメントしか載っていない状態になるかと思いますが、届いている分に関しましては、必ずお返事させていただきますので、よかったら変わらずにコメントを載せてくださいね!
本当にすいません。
あ、私のコメント返しも反映されていなかったらどうしよう・・・。
大ショックです・・・。
なんとか早々に対応できるようにしますので、ご迷惑おかけしてすいませんっ!





さて、今日は選挙の日でしたね。

20090830203356.jpg

みなさんは行かれました?
私もちゃんと行ってきましたよ!
私が行った時間は結構雨が降っていたのですが、たくさんの方がちゃんといらしてました。
少し前に行われた都議会選挙の時よりも多かったんじゃないかなぁ・・・。
やっぱり今回の選挙は、みなさんの関心が高いんですね。


私もいろいろ考えて、1票を投票しました。
少しでも日本がよくなるように、生活がしやすい世の中になるように・・・。
どの票も、小さな1票ですが、いっぱい気持ちのこもった1票だと思うので、それを大事に、当選された方々はがんばっていただきたいな~って思います。



ゆかでした。

あきらめられず

先日、美容院に行ってきました~。
と言っても、たっぷり時間も取れなかったので、とりあえずカットのみ。
5センチくらい切ったのですが、さすがにそのくらいでは誰にも気付いてもらえないですけどね(笑)。
私はシャンプーの時とかの感覚が違うので、あ~そうだった!って思うんですよ。



でもちょっぴり先を揃えてもらって、すいてもらったりするだけで、髪のまとまりがよくなるんですから、毎回思いますけど、美容師さんの技術ってすごいですよね~。
さすがプロ!!



実は私、前からやってみたいな~って髪型があるんですよ!
でも、どの美容師さんに聞いても、
「やめておいた方がいいですよ」
とか
「ちょっと厳しいですねぇ」
っていう反応なんです(笑)。
ずっとそう言われ続けているのに、今回も懲りずに聞いてみたのですが、やはり同じ反応でしたぁ(泣)。


私の髪質、髪量では、現実的にイメージしている状態にはならないみたいですし、顔の形、頭の形的に合わないタイプの髪型だから、やめておいた方がいいってことなんですよね。
残念無念・・・。
誰にでもそういうことはあることですし、こればっかりは持って生まれたものですから、しょうがないですけどね。



それでもいいからやってくれって言われたら、美容師さんもやらないわけにはいかないでしょうけど、でもイメージと違うって文句言われても困っちゃいますしね(笑)。
そうやってはっきり言ってもらう方が、ありがたいことなんですよね。
・・・それでもまだ、
「こんな髪型ってどうですか?」
って、毎回違う美容師さんに聞いちゃう私がいるんですけど(笑)。



さすがにこれだけ合わないとか無理だって言われている髪型にする勇気は、いくらなんでもないですよ(笑)。
やれないってわかっているからこそ、やれる人はうらやましいな~って思っちゃいます。



いつか、美容業界にとんでもなく画期的な機械や薬が生まれたりして、その人の髪質とかにこだわらずに、誰もがなりたい髪型にできちゃう技術が発明されることを、密かに祈って・・・。



私ったら、全然あきらめてないですね(笑)。



ゆかでした。

成長!!

やったぁ!!


携帯で見ている方は見られないので、PCで見ている方にしかわからない話題ですが・・・。


サイドバーに貼り付けてある、グリムスの樹が本日、大人の樹に成長しましたぁ!!
前回は段々アイスのような樹だったのですが、なんだか今回は青リンゴのような樹ですね~。
食べ物にたとえてばかりですけど(笑)。



わ~い、これで2本目です!
ということは・・・実際に2本、私の樹が植えられるということなんです!
(あ、知らない方には補足ですが、大人の樹に成長すると、実際に本物の樹を植えてくれるっていうサービスなんです~)
まだ連絡は来ていないので、1本目もまとめてってことだと思うのですが、世界のどこかに本当に植樹されるって思うと、嬉しいですよね~。
ちょっぴりでも、地球に優しいことしてるのかなぁ・・・って。
早く植えられないかなぁ~。
待ち遠しいです。



また10日後に、新しい芽が出てくるので、3本目も大事に育てようと思います!
・・・といっても、ブログを更新しているだけなんですけどね(笑)。
実際に樹を育てたくても、場所がないですから、今の私にはこんなことしかできないですけど、でもそんなささいなことの積み重ねって大事だと思うので、これからも続けます~。
がんばるぞ~!!



ゆかでした。

間違えた・・・

私、たいていいつも水曜日って、朝からいろいろ予定がつまっているんですね。
なので週の中で一番早起きをする日なんです。
朝が強くない私は、いつも目覚まし片手に、起きたくないよぅ、もっと寝ていたいよぅ~なんて悪あがきをする日なんです(笑)。
一日が一番長く感じる日なんです。


でもたまたま昨日は朝からの予定がなくなり、特に早く起きなくてもよかったんですよ。
そしたら・・・。
どうしても水曜日だと思えなくて、昨日は木曜日だってずっと思っていたんですよ。
お休みの次の日はなぜか月曜日みたいに思えるのと同じ現象ですね(笑)。
こういうことってありません?



ただ、私は普段そんなに曜日にとらわれた生活をしていないので、水曜日でも木曜日でも、たいして困ることってないはずだったのですが・・・。



前にも少し告知しましたが、この間私が仕事をさせてもらった「東京マグニチュード8.0」というアニメは木曜日の深夜にやっているんですね。
私が出演する回は第9話(関東圏では来週9月3日、関西圏は9月8日火曜日、中部圏は一週遅れの9月10日木曜日放送予定)なのですが、やっぱり関わったと思うと特別な作品ですし、ちゃんとチェックするようにしているんですよ。
今週やるのは第8話。
来週につながる話だし、これは絶対見なくちゃ!と思ってTVの前にかじりついて待ってたんです。
私そんなにテレビに執着ないので、こうやって見ようと思って待っていることってめずらしいんですよ。
確か今回はいつもより1時間放送が遅いって書いてあったので、25時45分からだったはず・・・。
でも見損ねると悔しいから・・・ということで、25時半・・・つまり1時半からTVをつけっぱなしにして待っていたんですよ。



でも・・・ちっとも始まらない・・・。



あれ?チャンネル間違えちゃったかな?
フジテレビってこれじゃなかったっけ?
不安に駆られる私・・・。


2時になっても違う番組がやってるわけですよ。
私が時間間違えちゃったのかなぁ・・・って心配になってネットで確認しても、やっぱりあってるし・・・。
おかしいなぁ・・・って思っていたら・・・。


昨日は水曜日でした(笑)。



あ~、間違えたぁ(泣)。
激しくがっかり・・・。
も~、私のばかぁ・・・。



というわけで、今日は若干寝不足気味ですが、あきらめずに今夜リベンジです(笑)。
今夜見逃したらすっごい悔しいですよね~。
眠たくならないようにしなくちゃ(笑)。



ゆかでした。

等身大

先日、やっと・・・やっと見に行ってきました~!!

20090826171201.jpg

お台場にいる、等身大ガンダム~!!
すごい~!本物だぁ!かっこいい~!!


今更ですかね(笑)。
今月末までということで、わりと滑り込みセーフなかんじで見に行ってきました。
そんなに人いないかな~って期待したのですが、めちゃめちゃ人いっぱいいました!!
駅もフジテレビのところもすっごい混雑していて・・・。
いくら学校はまだ夏休みだって言ったって、平日のこんな真っ昼間に、みんな仕事はどうしたの!?って思うくらいですよ。
自分のことはものすごく棚上げしてますけどね(笑)。


台場の駅を出るとすぐ、こんな表示が。

20090826171159.jpg

やっぱりガンダム目当ての人も多いんでしょうねぇ。
あちこちに係員さんとかが立っていて、ガンダムはこちらです~!なんて案内もしてました。


そしてガンダムのバックショット。

20090826171157.jpg

実は、私裏の方から会場に入ってしまったみたいで、最初に見たのがガンダムの後ろ姿でした。
でも後ろ姿もかっこいい~!
天気はちょうど私が行った時はいい具合に曇っていて、日傘をささなくても大丈夫だったので、とっても見やすかったんです。
あんまり天気がよすぎると眩しすぎて写真が撮れなかったと思うので、ちょうどよかったです。



でも会場のいたるところで、みんな携帯やらカメラやらをかまえて、写真撮りまくってるんですね。
カメラはいいのですが、大勢の人が携帯を構えている図って、やっぱり何度みても不思議な光景だなぁ・・・って思っちゃいます。
もちろん私もその中の一員でしたけどね(笑)。



ガンダムの足って触れるようになってるんですよ。
もちろんせっかくなので触ってきました!
近くで見ると、雨ざらしなので少し汚れてる部分とかがあるんですよね。
それがまたリアルでいいな~なんて思いました。
でも撮影はダメって言われてしまったので、残念ながら証拠は残せず・・・(泣)。



でもそうやって間近で見ると、本当にしっかり作ってあるんですよね。
本当に2本の足で立ってるんだぁ・・・、アニメの中のものだと思っていたものが実際にこうやって作れちゃうんだぁ・・・って思うと、すっごく感動しました。



ある時間になると、ちょっぴりガンダム動くんですよ。
あちこちから白い蒸気を出して、目の色が変わり、そして首が動くんです。
私もテンション上がりましたが、近くにいた子供とかも大喜びで・・・。
でもさらに喜んでいたのはその家族のお父さんでしたけどね(笑)。



本当に家族連れも多いんですよね。
お父さんお母さんが好きで、子供を連れてくるってケースなんでしょうか。
あとは男の子のグループとかもいて
「超かっこいい、超かっこいい」
って連呼している人もいました。
たぶんファーストガンダムとかは再放送とかでしか知らない世代ですけど、それでもものすごく目をキラキラさせていました。
あとは・・・結構お年を召した夫婦もいたのですが、こちらはガンダム知ってたのかなぁ?と今でも謎です。
とりあえず話題になってるから見に来たってかんじだったんでしょうか・・・???



でも本当にたくさんの方が一生懸命見ていて、改めて「ガンダム」ってすごいんだなぁ・・・って思いました。
これだけの人たちを惹き付けるものがあるんですもんね。
このガンダム、今月末が終わってしまったら、どうするつもりなんでしょうねぇ。




あ、本当はガンダムとのツーショットが撮りたかったのですが、私の携帯カメラではどうしてもキレイに撮れなかったんですよ。
なので定番ですがこんなショットに・・・。

20090826171203.jpg

はい、手乗りガンダムです(笑)。
ガンダムと一緒に撮った貴重な写真ですよ~。



フジテレビの方にも見たいものがあったので行きたかったのですが、人の多さに正直うんざり&疲れてしまって、ガンダムだけで帰ってきてしまいました(泣)。
今月中にもう1回行けるかなぁ・・・。
もう少し人の少ない時にゆっくり見たいんですけど・・・そういうわけにもいかないんでしょうね。



あ、こんなに長々レポートになっちゃいましたね(笑)。
最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。
もし東京近郊に住んでいて、まだガンダム見られてない方は、今月末までなのでぜひぜひ一度見に行ってみてくださいね~。



ゆかでした。

地図

今日の昼間に、

「すいません!この地図の場所に行きたいのですが、どうやって行ったらいいですか?」


って、リクルートスーツを着た女の子に声をかけられました。
これから面接だったのかもしれないですね。
迷っちゃってかなり焦っていたことと思います。



このあたりはよく来るし、わかるかな~と思って地図を見たのですが、これまたわかりにくい地図でびっくりしちゃいました。
しかも目印となるものが全然書いてなくて・・・(泣)。



なんとか目印のガソリンスタンドがわかったので、
「ここの歩道橋を渡って右の方ですよ。」
ってことは教えてあげられたのですが・・・。
でもそこから先はちょっとわからず・・・ごめんなさいっ。


とりあえず気になったので彼女の行方を追っていたら、やっぱりビルが乱立するあたりでまた立ち止まってキョロキョロ・・・。
ちょうど配達しているお兄さんが近くにいて、その人を掴まえて再度聞いていたので、きっと辿りつけたことと思いますが・・・。



あ~、地図って見やすいものと見にくいものってありますよね。
あの地図では迷っちゃってもしょうがないな~ってかんじのものだったのですが・・・。
もう少しわかりやすいものを・・・って思っちゃいます。


私も仕事の時、行ったことのないスタジオに行くことってよくあります。
そんな時地図をもらうのですが・・・これもまたよくわからない地図もよくあるんですよ(笑)。
目印が全然書いてなかったり、ものすごく簡略化されていたり・・・。
こんな地図でわかるの!?って思うのですが、きっと地図が得意な男性は大丈夫なんでしょうねぇ・・・。
なのでいつも初めての場所に行く時は、時間に余裕を持ってでかけます。
・・・でもこの間、出る改札を間違えて、思いっきり逆方向に行っちゃったんですけどね(笑)。
危なかったです~。



もう少し、地図に強くなりたいな~と思う、今日この頃でした。


ゆかでした。

青春

今日は甲子園の決勝戦の日でしたね!


中京大中京VS日本文理。


みなさんは見られましたか?
私はそんなに高校野球って見ない派だったのですが、周りですごく熱中している友達がいて、その影響でなんとなくチェックを・・・。
すると地元愛知の中京大中京ががんばっているではないですか!
なんだか地元っていうだけで、応援したくなっちゃうところが不思議なんですけど、今日もどうなることかと思って、ハラハラドキドキでした。


日本文理は新潟の高校なので、新潟出身の友人から
「負けないぜっ!」
なんてメールが(笑)。
こちらも負けずに
「愛知がんばれっ!」
なんてメールを返してしまいました(笑)。



試合内容は本当に手に汗握りましたね。
最初たくさん点をとったので、これはいける!って思ったら、日本文理もものすごい粘りで、1点差まで追い上げてきますし、すっごくドキドキしました。
結果、中京大中京がなんとか抑えて勝ちましたから、私は嬉しかったですが、でも本当に両方のチームの選手によくがんばったねって拍手拍手ですよね。



高校野球って、本当に青春ですよね。
地区大会から考えると、ものすごくたくさんの球児たちがこの甲子園の優勝を目指すわけじゃないですか。
どの選手だって、一生懸命練習して、素敵な仲間たちと一緒にがんばって・・・。
1回負けちゃったらおしまいという、すごく厳しい勝負の世界ですけど、でもそこに関わって得たものって本当に一生の宝物ですよね。
まっすぐな姿っていうのが、素敵だなぁ・・・ってすごく思いましたし、感動しました。



なんだかすっごくパワーをもらった気分です。
私も負けないように、がんばるぞ~!!



ゆかでした。

お気に入り

最近のお気に入り・・・。


「加藤清史郎くん」です~!


誰だかわかります?
ええ、トヨタのCMで「こども店長」やってる、あの子ですね。
本当にかわいいっ!!
あ、アヤシイ意味じゃないですよ~(笑)。



私、たまたま大河ドラマの「天地人」に出ている所を見て、びっくりしたんですよ。
すっごい上手で!!
主人公の直江役妻夫木くんの子供時代の役だったんですけどね。
本当にすごくて、私ボロボロ泣いちゃったんですよ。
またすごい子役が出てきたな~なんて思っていたら、あれよあれよという間に売れっ子に・・・。
やっぱり同じようにチェックしていた人が多かったんですね~。



今日も出かけにこども店長のCMを見て、かわいいなぁ~ってちょっぴり癒されました~。
でも彼、まだ8歳なんですよね?
本当に、これはすごい才能ですよね。



でも、当たり前ですけど、子役ってすぐ大きくなっちゃうじゃないですか。
男の子だと声変わりもしちゃいますし・・・。
なんだかず~っとこのままでいてくれたらいいのになぁ~なんて思っちゃうんですけどね(笑)。
そういうわけにもいかないですよね。



あ、でもこうやって早くから大人の世界にかかわってきている子役ちゃんたちって、独特な空気持ってますよね。
悪い意味ではなくて、子供っぽくないというのかなんというのか・・・、すっごくしっかりしているんですよね。
ウチの近くにいるチビちゃんたちとは全然違います(笑)。
あれって、もともとそういう子なのか、大人たちにかかわっているうちに自然に身についていくのか・・・。
不思議だなぁ・・・っていっつも思うんですよね。
あんなに小さくてもみんな全然違うんですもんね。
本当におもしろいです。



これからどんな活躍をしていくのか・・・。
楽しみな役者さんの1人です。



ゆかでした。

フラペチーノ

私、最近は暑い時でもなるべく冷たいものは飲まないように、気をつけています。
あくまで「なるべく」ですけどね(笑)。
それでも昔に比べるとず~っと減ったんですよ。
冷たいものを一度体内で常温に戻すって作業をしないといけないから、内蔵とかが疲れてくるみたいなんですよね。
だから夏ってよく胃の調子が悪くなってたんだぁ・・・と納得。
なのでなるべく水も常温で飲むように心がけているんです。



でも・・・。
今日はがまんできずに飲んでしまいました・・・。

20090822163703.jpg

モカフラペチーノ!!



氷のシャリシャリがどうしても恋しくなってしまって、誘惑に負けてしまいました(笑)。



でも、少し持ち歩いたら、写真のように、氷が上の方へ!!
しかもかなり溶けてるっ。
う~!これではフラペチーノの意味がないっ!!



必死に混ぜましたが(笑)、氷も小さいので、すぐとけちゃうんですよね。



作業しながらゆっくり飲もう・・・な~んて思っていたのですが、氷がなくなってしまったフラペチーノってものすごく悲しいので、結局急いで飲んでしまいましたぁ(泣)。



う~む。
フラペチーノは買ってすぐ、できればお店とかで飲む方がいいんだということがよくわかりました・・・。
せっかくの氷のシャリシャリ感が今日は不完全燃焼だったので、今度お店で飲める機会があればリベンジしようかと思います(笑)。



ゆかでした。

猛暑日

今日のニュースでやっていてビックリしちゃったんですけど・・・。


今年東京ではまだ「猛暑日」がないんですってね!


確かに言われてみれば、35度を超える日ってなかったですねぇ。
夜とかはびっくりするぐらい涼しいですしね。
今年はエアコンつけてないって人もちらほら・・・。
ウチはなぜか湿度がすごくこもるので、残念ながらドライにお世話になっていますけどね。


・・・だからって暑くないかっていうと、そうでもないんですよね。
昼間は少し歩くだけで汗がダラダラ・・・。
蒸し暑いっていうのも、本当に罪ですよね~(笑)。



でもこの間乗った電車はすごい寒かったんですよ!!
びっくりしちゃいました!
設定温度何度にしてるの!?っていうぐらい寒くて・・・。
一応冷房対策に上着は一枚持っているのですが、それを着てもまだ寒いくらいで、冷気が痛かったんです。
座った場所もよくなかったのかもしれないですが、私と同じように上着を用意される方もちらほらいて、近年まれに見る極度に寒い電車でした(笑)。



なので私、よく使う電車は「弱冷房車両」に乗るようにしてるんですよ。
名前の通り、ちょっぴり冷房が弱い車両なんです。
電車を降りれば暑いので、あんまり冷房が強くて温度の差があると体がつらいので・・・。
やっぱり多少違うんですよ。
でも暑がりの方もいらっしゃるので、こうやって車両で分けてもらえると助かります。



公共の場所での温度調節って難しいですけど、そうやってうまいこと調整できるようになってると、いいな~なんて思いました。



ゆかでした。

「思い込み」

知り合いの方の娘さんの話です。


小学校4年生なので・・・10歳ですね。
乗り物が苦手みたいなんです。
特に車がダメなんですって。


でも・・・どうやら、かなり強い「思い込み」みたいです。
遊園地の乗り物は大丈夫ですし(笑)。



この間のお盆休みにも、毎年恒例の海旅行へ出かけたらしく、もちろん車を使ったそうなのですが・・・。
車に乗り込んだとたんにもどしてしまったらしいんです(笑)。
まだ車動いてもいないんですよ?
三半規管とか揺れとか、関係ないですよね~。
最短記録だったみたいで、家族の笑い話だったみたいですし、私もかわいいな~って思っちゃいましたけど、でも本人はきっと真剣なんでしょうねぇ。



車に乗っているときも、一言もしゃべらずに、窓を開けて、半分顔を出した状態で、ずっとぼ~っとしているんですって。
そんなことしてたら絶対酔うと思うのですが、彼女は必死だからやめられないみたいなんですよ。
楽しく話をしていたり、好きな歌でも歌っていれば、気がまぎれて酔わないと思うんですけどね。



私も車酔いする方だったので、気持ちはよ~くわかるんですけどね(笑)。
最初は体質、体調の問題だったりもしますけど、その後はやっぱり気持ちの部分も大きかったりしますし。
でも自分で「大丈夫」って思えれば、もう大丈夫なんですけどね~。
気持ちの力ってあなどれないですよね。



早く悪い「思い込み」が解消されて、いい「思い込み」になるといいな~って思います。



ゆかでした。

キックボード

今日、とあるビジネス街をキックボードで颯爽と駆け抜ける、おじさまがいました!
キックボードって、すっごく久しぶりに見ましたよ(笑)。
といっても外国の方だったので、やけにさまになってたんですよね。
それにかなり使いなれているかんじで・・・。
なんだか日本人のおじさまが乗っているのをイメージすると、ちょっと変なかんじがしちゃうのですが、なんでなんでしょう?(笑)




実はキックボード、私乗ったことないのですが、あれって使い心地いいんですか?
みなさんは使ったことあります?



確かに歩くよりは早く楽に移動できるような気がするんですよね。
持ち運びもそんなに重たくなさそうですし・・・。
電車にも普通に持ち込めそうなかんじなのですけど。



でもあんまり使っている人っていないですよね~(笑)。
・・・ってことは、ちょっぴり不便ってことなんでしょうか。



よく考えたらキックボード乗りながら日傘はさせないので、私にはこの時期は無理なんですけど(笑)。



とってもいまさらな話ですが、身近な人で持っている人がいたら、一度試してみたいですね~。



ゆかでした。

私、とっても大事にしている詩があるんです。


この詩との出会いは、今からさかのぼること○年・・・。
高校生のときでした。
学年が変わって新しく教えてもらうことになった国語の先生が、一番最初の授業のときに黒板にこの詩を書いたんです。
なのでこのときの私の国語のノートの1ページ目には、この詩が書かれています。
とっても印象的だったので、このことはよく覚えているんですよ。


その時すごい衝撃を受けたのですが、それ以来、私にとってとても大事な存在になりました。


それから、たまに読むんです。
自分がちょっとダークになってきたなぁ、心が疲れてきたなぁって思うときとかに(笑)。
そして毎回、自分の心のゆがみに気づかされます。
今回もそうだったのですが、整体とかで体のゆがみを指摘されて、治されるのと同じような感覚です。
心のメンテナンスなのかもしれないですね。



こうやって気づかせてくれるモノってありがたいですよね。
きっと人それぞれ、そういう存在ってあるとは思うのですが、こういうもののおかげで、人はバランスをとっていけるんだろうなぁって思います。



あ、なんだかちょっとまじめな話になっちゃいましたね(笑)。


とにかく!
私はこの詩にすご~く助けられているということなんです。
知っている方も多いとは思いますが、もしよかったら下に載せるので読んでみてくださいね。




ゆかでした。





Read More »

寝不足

寝不足です。



なぜって・・・
世界陸上を見てしまったからです(笑)。



男子100M走、見ました?
も~、ウサイン・ボルトすごいですよね!
あんまり必死になってるかんじがしないのが不思議なのですが(笑)、でも速い!とにかく速い!!
決勝戦なんて、2位のゲイだって十分速い記録なのに、体1つは差がつく程の圧勝ですからね。
なんであんなに速く走れるんでしょう・・・。
9秒58。
私が50M走るよりも速く100M走っちゃうってことですからね(笑)。
・・・今50Mを10秒以内で走れって言われても、かなり自信ないですから・・・。



いや~、すばらしいものを見ちゃったなってかんじです。
次の200Mとかも楽しみです。
・・・またまた寝不足になっちゃうのが困るのですが・・・。



それにしても・・・。
ボルトはいい腕の筋肉してるんですよねぇ。
ちょっと好きな形なので、見とれてしまいます(笑)。
男性の腕の筋肉ってかっこいいと思うんですよ。
あんまりマッチョすぎるのはちょっと苦手なのですが・・・。
女性では絶対に手に入らないものですからね~。
陸上競技の選手は、結構いい形している方が多いんですよ。
やっぱり鍛えているだけありますよね。
密かに目の保養なんですけど・・・。



共感していただける方、いますか?(笑)




ゆかでした。

再発行

この間、私の使っている電車の定期が大変なことになりました。


私、SUICA(ICカード)ももちろん使っていますが、よく使う駅までは磁気の定期を使っています。
今どき磁気定期!?って思われるかもしれないですが、ただ好きなだけなので、気にしないでください~(笑)。



その磁気定期が、自動改札に吸い込まれたまま、出てこなくなっちゃったんですよ!
私の前とかに切符を2枚とか入れちゃった人とかいたみたいで、詰まっちゃったんですね。
駅員さんが取り出してくれたのですが、なんとも無残に折れ曲がってしまったんです(泣)。
磁気が壊れてしまっているでしょうし、このまま自動改札はもう通れないって言われたんですよ。
それはしょうがないことですよね~。


でもその駅員さんは・・・
「(定期の期限まで)、これからは駅員さんに見せて、改札を通るようにしてください。」
って言うんです!


ええっ!?
まだ半月以上は期限残ってるのに、毎回駅員さんに見せて改札出入りですか!?



そういう対処法を言われるとは思ってなかったので、ちょっとびっくりしちゃいました。



もしかして、新しいのに変えてもらうことってできないのかなぁ・・って思ったのですが、ちょっとその駅員さんには言いにくく、そのまま帰ってきてしまいました。
でもやっぱり不便なので、なんとか使える磁気定期にしてもらえないかどうかを聞きに、みどりの窓口に行ったら・・・。
「使用期限同じものを、すぐに再発行しますね。」
って、ちゃんと使える磁気定期を発行してくれました(笑)。



も~、すぐ変えてくれるんじゃないですかぁ!
駅員さんがそんな風に言うから、ビックリしちゃいましたよぅ~。



あ~よかったです~。



長年電車を使用していますが、初めての経験でしたぁ。



ゆかでした。

炭酸

この間TVでやっていたのですが、最近「炭酸」が密かなブームなんですって。


飲み屋さんでも炭酸の飲み物よく出てるみたいで、「ハイボール」が人気があるらしくて・・・。
ハイボールってウイスキーを炭酸で割ったものなんですよね?
残念ながらお酒の飲めない私は、飲んだことがないですが、結構女性にも人気だとかで・・・。



みなさんは「炭酸」ドリンクよく飲まれますか?



私は、実はあまり飲まないんですよね~。
炭酸嫌いじゃないんですよ。
すごく飲みたいな~って思うときもあるので、たまに炭酸ドリンク買うんですよ。
でも・・・おいしいな~って思うのは最初のひとくちふたくちまでなんですよね。
私、炭酸のものをゴクゴクっと飲めないんですよ。
刺激が強すぎて(笑)。
なので少しでいいんですよ~。
しかも炭酸の抜けた炭酸ドリンクって・・・びっくりするぐらい甘くないですか!?
あれがちょっとつらくなってくるんですよね~。



だからって炭酸水は・・・
味がなくて飲めないんですよねぇ(泣)。
炭酸水はお通じがよくなるって聞いて、がんばって飲んでいる友達がいるのですが、本当なんでしょうか・・・?



お店によくある、炭酸サーバーとかはちょっぴり欲しいな~って思います。
飲む分(ひとくちふたくち)だけ出して飲めば、いいかんじで飲めるじゃないですか!




あ~、そんなこと書いてたら、ちょっぴり炭酸のシュワシュワを味わいたくなっちゃいますね(笑)。



ゆかでした。

ポケモン

昨日はとあるオーディションを受けに、浜松町へ行ってきました。



でも浜松町に到着すると、駅がやけに親子連れで混んでるんですよ!
・・・何かあるのかなぁ?って思っていたら・・・。



浜松町の駅の近くに「ポケモンセンター」なる、ポケモングッズとかが売っているお店があるんですね。
そこに向かう人たち、帰ってくる人たちだったのですよ!



向かう人たちは子供がすっごいうきうきしていて、
帰ってくる人たちは、ポケモンのキャラのピカチュウの紙でできたお面(?)を頭に着けて、みんなポケモンの買い物袋を手にしているんですよ~。



あまりにたくさんいるので、ちょっと気になって、帰り道にポケモンセンターの前を通過してきたんですよ。
どんな具合なのかな~と思って・・・。
そしたら本当に親子連れでいっぱいなんです!
DSのダウンロードできる場所もあるみたいで、DS開いている子もいましたし、入口も人でいっぱい!
そしてエントランスのところには、明らかに付き添いできたパパたちがぐったりしながら座っているんです(笑)。



夏休みですもんね~!
昨日は暑かったですから、パパたちは大変だったでしょうけど、子供達は楽しかっただろうな~って思います。



想像よりすごかったので、お店の中には入らなかったですが、ポケモンってあいかわらずすごい人気なんですね~。
JRの駅でやっているポケモンスタンプラリーも毎年すごいみたいですしね。
改めて・・・ポケモンのすごさを思い知りました(笑)。



ゆかでした。

お盆

さてさて、世間はもうお盆休みですよね。
みなさまはいかがお過ごしですか?
お家でごろごろゆっくり過ごされたり、どこかへ出かけられたり、はたまた帰省して実家で過ごされていたり・・・。
あ、もちろんいつもと変わらずな方もいらっしゃいますかね。



私、今年はいつもと変わらない日々を送ることになりました。
東京に出てきて○年になりますが(笑)、お盆に帰らなかったのは初めてなんです。
少しずらして・・・とかはありましたけど。
なのであんまり自分の中でお盆ってかんじがしないんですよね~。
8月っていうかんじもしないんです。
いつもは混み合っている通勤電車がガラガラなのを見て、あ~そっかぁ、お盆休みなんだ~って思う始末で・・・(笑)。
不思議ですよね。



お盆のかわりに9月に少し帰る予定にしているんです。
祖父の法事があるので、その時に少しゆっくりしようかと・・・。
私の夏休みはもう少し先ってことですね。
すでに実家に帰りたい病にかかっているので・・・(あ、正確には実家の犬と遊びたい病ですが)、今から来月が待ち遠しいんですけどね(笑)。



あと少し・・・。
ワンコの写真でがまんするとします~。



ゆかでした。

タイミング

とっても不思議なのですけど・・・。


とある方から電話がかかって来る時、私たいていどこかにお出かけしているんですよね~。



実はディズニーランド(シー)に遊びに行っている時に、この方から電話がかかって来た事が3回あります(笑)。
もちろん3回とも別日ですよ!
そんなにしょっちゅうディズニーランドに行くわけではないですし、そんなにしょっちゅうその方から電話がかかってくるわけじゃないんですが・・・。
たまに出かけたその日に、その方から電話がかかってくるんですよ~。



すごい偶然ですよねぇ・・・。



私がディズニーランド(シー)に行くサイクルと、
その方が私に電話をするサイクルのタイミングが、
同じくらいだってことなんでしょうか・・・(笑)。



この間、久しぶりにその方から電話がかかってきました。
・・・ってことは、私もそろそろディズニーランドに行く時期ってことなのかもっ!
ランドにはしばらく行ってないので、また行きたくなってきました~!



もう少し涼しくなったら行こうかなぁ・・・。



ゆかでした。

う~ん…。



今日は1日、頭が痛いというか重いというか…。
偏頭痛持ちなのでいつものことなのですが、なんだかいやなかんじなんですよね。



地震や台風の影響で体調崩される方も多いらしいのですが…。
その影響なんでしょうか…?
ただの疲れとかならいいのですが…。



書きたいこともあったのですが、うまく文章にまとまらなかったので、またの機会にします~。



…というわけで、今回はこんなブログでごめんなさい~。
寝させてもらいます。
おやすみなさい~。



ゆかでした。

地震

昨日、結構大きな地震がありましたね。
みなさんのところは大丈夫でしたか?


ずいぶん広い範囲で揺れたって話を聞きました。
東京は震度4あったとかで、かなり揺れてすっごく怖かったです(泣)。
たまたま友達たちといて、一人ではなかったのはありがたかったですが、それでも結構長い間揺れていたので、おさまった後もまだ揺れてるみたいなかんじでした。
幸い、どこにも大きな被害がなかったみたいなので安心しましたが・・・。
日本にいる限りはしょうがないのですが、でも地震って本当に怖いですね。



それの繋がりというわけではないのですが・・・。
私、先日「東京マグニチュード8.0」というアニメのお仕事をさせていただきました。
まさしく題名の通り、東京にマグニチュード8の地震が来たっていうお話で・・・。
なんだかタイムリーな話題になってしまいましたね。
実はこのアニメ、私密かに見ていたので、お話をいただいた時はすごくびっくりしてしまいましたが(笑)。


東京の見慣れた景色が、全く違う景色になってしまっていて、実際に起きたらどうしよう・・・って、とっても考えさせられますし、日頃忘れてしまっている大切なことを教えてくれる・・・そんなすばらしいアニメなんです。
先週の放送ももちろん見たのですが、涙もろい私は、あちこちで泣いてしまいました・・・。



フジテレビのノイタミナ枠で放送中の「東京マグニチュード8.0」。
関東では木曜日の深夜24時45分からやってます。
他の地域はちょっぴり放送時間や放送日がずれているかもしれないのですが・・・。
ぜひぜひ一度ご覧になってみて下さい~。


あ、ちなみに私が出させていただいたのは第9話で、たぶん放送は9月になってからだと思うのですが・・・。
また日にちが近くなったら告知させていただきますね。
見つけていただけるかはドキドキですが(笑)、もしよかったらチェックしてみてくださいね~。



そして、リンク追加のお知らせです。
このお仕事の時にご一緒させていただいた、水落幸子さんのブログ
ゆきみずきと幸せになろ2」です~。
実は水落さんとは全然別のところで知り合って、ぜひ現場でご一緒したいですね~って話をしていたんですよ。
それが現実になってびっくり!
すっごく嬉しかったんです~!
いろんなことに精力的に活動していらっしゃっるとってもステキな方で、私も大好きなお姉さまなんですよ。
よかったらこちらものぞいてみてくださいね~。




ゆかでした。

DB

今日、たまたまアニメの「ドラゴンボール改」がやっているのを見てしまいましたぁ。


ずっと気にはなっていたのですが、なかなかちゃんと見る機会がなくて、やっと見れたってかんじなのですが・・・。


なんだか絵がキレイになってますねぇ。
しかも話の展開が早い・・・(笑)。



ドラゴンボールといえば、もちろんマンガも読んでいましたし、TVアニメも何度も再放送されたりして、しょっちゅう見てました。
それが今またTVで新しくやっているっていうのが、とっても不思議なかんじです。
私たちもドラゴンボールで育ったのに、今の子供達もまたドラゴンボールで育っちゃうってことですよね!
なんだかすごくないですか?



声も新しく入れ直してるんですよね。
昔とキャストが少し変わっている部分があるのですが・・・。


すぐわかっちゃうんですよね(笑)。


あれ?このキャラってこんな声だった?
と思って確認すると、やっぱり変わっていたりして・・・。



ちゃんと覚えているものなんですね。
でも、自分がどれだけドラゴンボールを見ていたかわかっちゃいますよね(笑)。



やっぱりドラゴンボールってすごいんだな~って改めて思っちゃいました。



ゆかでした。

芳香剤

本当にどうでもいい話なんですけど(笑)。



最近、我が家のトイレの芳香剤をいつものとちょっと変えて、せっけんの香りにしたんですね。
これが思いのほか強力で、トイレがすごいせっけんの香りに満たされているんですよ。
まだその香りに慣れなくて、「ここはお風呂!?」って毎回思っちゃうんですよね~(笑)。
さっきもちょっとびっくりしてきてしまいましたぁ。
せっけんの香りっていうとどうしてもお風呂なイメージなので、トイレからその香りがするとすごく不思議な気分になるんですよ!
そういうことってありません?



香りって、人によって好き嫌いがありますよね。
香水とかも好きな香りと苦手な香りがありますし、本当に好みってあると思うんですよね~。
私はそんなに強い香りは得意ではないですし、甘ったるいのも気持ち悪くなっちゃうので、どちらかというと柑橘系とか、ミント系とかの、ほんのりさっぱり系が好きなんですよね。



たまに電車とかでもものすごく香水をたっぷりつけちゃっている方とかいらっしゃいますよね。
ちょっとびっくりしちゃう時があります。
せっかくの香水なので、できればほどほどがいいな~って思っちゃいます。



ゆかでした。

今日、東京は集中豪雨がありました!!


みなさんは大丈夫でしたか?


私はちょうど外に出て帰ろうかな~っていうところでした。
あ~雨降ってるな~って思っていたら・・・。


ザバ~ッ!!!


バケツをひっくり返したような雨が降ってきたんです。


危なかったですよ~。
かろうじて建物から出る前だったので、入り口で雨宿りをすることができましたが、もう少し出るのが早かったら、かなり濡れてしまったことと思います。


も~、上からの雨の勢いもそうですが、アスファルトに跳ね返る水もすごいですよね。
足元なんてあっという間にびしょぬれになっちゃうじゃないですか。
そんな中歩いている人たちを見て、すごいな~と思いながら、しばらく雨宿り・・・。


10分もしないうちに雨が小降りになっちゃうんですから、本当にびっくりですよねぇ。



小降りになったので私も帰ることにしたのですが、あちこちに小さな川のような、大きな水溜りがっ!
とてもジャンプできる水溜りではなかったので、残念ながら靴は濡れてしまったんですけど。
やっぱりあれだけの強い雨が降ってしまうと、とても水はけが追いつかないんですね。
自然の力のすごさを痛感します。



とりあえずは今回は大きな被害はなかったみたいですが、本当に怖いですよね。
年々こういうのが増えているみたいなので、気をつけるといってもできることは限られているとは思いますが、注意しなくてはですよね。


みなさんもお気をつけくださいね。



ゆかでした。

電気

最近、電気をつけっぱなしで寝てしまうことが多いんです・・・(泣)。
ちっともエコじゃない私でごめんなさいっ!



意図的につけっぱなしにしているわけではなくて、知らないうちに眠っちゃってるみたいで、気づいたら朝・・・ってことがよくあるんですよ。
なのでどうやって寝たのかも覚えてないんですよ。
昨日は顔を洗ったあとに化粧水をつけたところまでは覚えているのですが、そこから記憶がないんですよね(笑)。
どうやらその途中で落ちてしまったらしく・・・。
ちょっとおかしな子ですよねぇ。
そんなに疲れてたってわけじゃないと思うんですけど、不思議です。



実は私、小さいときは明るい部屋じゃないと寝れなかったんですよ。
なので私が寝付いたら、母親が電気を消すって形だったんです。
でもまだ私が完全に寝付いてないときに、眠ったと思って母が電気を消しちゃうと、
「なんで消すの!?まだ寝てないのにっ!!」
って怒ったりしてたんですよ(笑)。
本当にめんどくさい子供だったと思います。



でもある日を境に、急に真っ暗にして寝るようになったんですよ。
これには母親が一番びっくりしたかと思うのですが、私もなんでそうなったのかよくわからないんですよね~(笑)。
まぁ何かがあったんでしょうね。



それ以来、豆電もナシで真っ暗で寝る派なんです。
でも、最近は・・・(泣)。



あ、でも明るい部屋で寝ると、脳はちゃんと眠れてないっていいますよね。
電気代ももったいないですし、地球にも優しくないので、気をつけようと思いますっ!
今日こそはっ!!



ゆかでした。

花火

8月に入ったのですが・・・。
ちょっぴり涼しくないですか?
確かに蒸し蒸しはしますし、汗はかきますけど、でもあのいかにも「夏!」っていう日差しの強さとか暑さとかが、ちょっとないような気がするんですよねぇ。


私は暑いのが苦手なので、涼しいのは大歓迎ですけど・・・。
でもここまで涼しいとちょぴり心配になってきちゃいます。



先日、友人たちと花火を見に行ってきたんですよ。
わりとこのあたりでは大きな花火大会なのですけどね。
毎年見に行くのですが、今年は本当に涼しくて、見ているうちに寒くなってきちゃうくらいでした。
そりゃ見てる方としてはありがたいのですけど、なんだか雰囲気は出ないですよね(笑)。
暑いところにうちわとかで扇ぎながら、冷たい飲み物やカキ氷、あ、お酒飲まれる方はビールとか飲みつつ、花火を楽しむ・・・な~んてのがいかにも夏っぽいな~なんて思うのですが、今年はカキ氷なんて食べる気にもなれませんでしたし(笑)。



あ、花火はとってもきれいでしたよ~。
わりと近くで見られるので、大迫力です。
でも携帯のカメラでは花火はきれいに撮れないんですよねぇ。
とってもちゃっちくなっちゃうのです。
何度かチャレンジしたのですが、あまりにかわいそうな写真になってしまいました・・・(泣)。
やっぱり実際に見て楽しむものなんでしょうね。
音の響き方も違いますし。
毎年一度は花火ちゃんと見たいな~って思ってるんですよね。
ちょっとした夏のこだわりです(笑)。
来年はどこの花火を見に行こうかなぁ・・・。
また同じ花火大会になる確率が高いですけどね~。



みなさんは大きな花火大会、もういかれましたか?



ゆかでした。

フルーツ

桃です~。

20090804171254.jpg


う~ん、今時期なのであちこちで見かけますよね~。
桃のデザートも最高ですが、フルーツの桃もおいしいんですよね!


桃を丸ごと一個食べられる・・・。
なんだかすっごい贅沢な気分になるのは私だけでしょうか(笑)。
しかも誰かに取られる心配もないので、ゆっくり食べられるっていうのが、またいいんですよね~。


桃って切って食べるのもいいのですが、色がすぐ悪くなっちゃうじゃないですか。
なので私は皮をむきながら、そのままがぶっと食べるのが好きなんです。
手とかベタベタになりますけど、も~そんなことは気にしない方向で(笑)。
今回食べたこの写真の桃も、とってもジューシーで甘い汁がたっぷり!
とってもおいしかったです~。
幸せ~。



あ、でもこの間、日本人はフルーツを食べる量が少ないって聞きました。
確かに・・・フルーツは好きなんですけど、私も毎日たくさん食べているかって言われたらそんなに食べてないんですよねぇ。
バナナはよく食べてますけど(笑)。
こうやって丸ごと1個とかはたまにやりますけど、そんなにしょっちゅうではないですし・・・。
フルーツ味のものはお菓子でもジュースでもたくさんありますけど、やっぱり生のフルーツのように栄養がたくさんあるわけではないですからね。
私ももう少しフルーツ取れる生活がしたいな~なんて思いました。
あ、でもフルーツはちょっぴりいたみやすいものもあるので、気をつけなくちゃですけどね。



みなさんはフルーツ、よく食べられてますか?



ゆかでした。

観戦!

昨日の野球レポートです~。


神宮球場は初めて行ったのですが、とっても開放感があって、いいですね~!
同じ球場とはいってもドームとは全然雰囲気が違うんですね。
入っただけでかなりテンションあがっちゃいました~。
まだまだ試合までは時間があるというのに、はりきってドアラになる、私と服部加奈子ちゃん(左)!

20090803170128.jpg


今回は初めての自由席(外野席)。
残念ながら天気はあまりよくなかったので、レインポンチョや傘を使用しながらの観戦でした。
前回は3塁側のシート席だったのに、周りには巨人ファンがたくさんいたので、かなりアウェー感がありました。
でも今回は周りは中日ファンだらけ・・・。
ユニフォームを着たり、帽子をかぶったり、私たちと同じように耳を着けたりする人たちがいっぱいいるわけですよ。
なんだか安心する環境ですね~(笑)。


そして試合が始まると・・・。
盛り上がる盛り上がるっ!!
ドラゴンズの歌を歌ったり、攻撃の時は立ち上がって応援するんですよ!
も~私たちも見よう見まねで一緒に立ち上がって応援していたのですが、手を叩いていると痛い!ということがわかったので・・・。

20090803170130.jpg

早々に応援グッズを購入してきました(笑)。
1枚目の写真に写っている棒は、一緒に行った方のものだったのです~。
左の棒は加奈子ちゃんが、右のシャオロンのマラカスは私が購入しました。
マラカス持ってる人はあまりいなかったのですが、かわいかったのでつい・・・(笑)。
鳴らしてみるとちょっぴりカラオケ?なかんじがしちゃいましたが(笑)、それでも一生懸命応援しました!


「かっとばせ~、○○!!」
実は、やってみたかったんですよね~(笑)。
斜め後ろに座っていた男性が、それはそれは激しく応援していたので、とってもわかりやすかったんですよ。
近くにそういう方がいるといいですね~。
でも応援パワーもすごいのですが、がっかりパワーもすごいですから、なんだかおもしろかったです(笑)。



ヤクルトの方は、点が入ると観客席で傘がひらいてくるくる回るんですよ!
初めて実際にみたのですが、すごいですね~。
昨日は天気が悪かったので、応援用の小さい傘だけでなく、普通の大きい傘もいっぱい回ってました(笑)。
それに、やっぱりヤクルトのマスコットキャラクターのつば九郎はかわいかったです。
でもさすがに中日側には来てくれないので、残念なんですよね~。
やっぱりドアラに来てほしい~!って思っちゃいます(笑)。




そうそう、途中で花火があがったんです!
雨もぱらついていたのですが、結構しっかりした花火が上がって、とってもキレイでした!!
ステキな演出ですね~!
神宮球場好きになりました(笑)。



あ、そういえば昨日、試合の終盤に乱闘があったんですよ~。
画質がとっても悪いですし小さいのですが・・・。

20090803170132.jpg

わらわらわら・・・と選手たちが集まって来るところは、うわぁ!TVで見るシーンと同じだぁ・・・ってかんじでしたし、やけに観客席も盛り上がってました(笑)。
なかなか実際には見られないシーンですよね?



試合は4時間44分と、とっても長かったのですが、なんとか中日は勝利!!
私たちのリベンジ成功です~!
でも途中、何度も心臓に悪いシーンがあって、どうなることかってその都度ハラハラドキドキで大変でした。
リードしてたのに追いつかれちゃったり、もう少しで追いつかれそうだったり・・・。
本当にTVで見るのよりもずっと疲れます(笑)。



でも本当に楽しい時間でした。
私は周りにいるドラ吉さんたちと一緒に応援しながら見る方が楽しいな~って思うので、外野席の方が好きですね。
知らない人たちとも一緒に盛り上がれちゃうってすごい空間だな~って思うんですよ。
それにグッズも買っちゃったので、いつでも応援に駆けつけることができるようになっちゃいました!
また機会があればぜひってかんじですね。



あ、なんだかとっても長いレポートになっちゃいましたね(笑)。
書きたいことが盛りだくさんだったので・・・。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございます~。



家に帰って来てからも勝利が嬉しかったので、思わずパチリ。
きっとこのドアラの耳が勝利を呼んだんだと思います~!

20090803170135.jpg



ゆかでした。

やったぁ!!

20090803095549.jpg


今…神宮球場からの帰りです…。


勝ちました~!!
6対5!
やったぁ!!
すっごく嬉しい~!!!


自分が生で見てる試合に勝つと、こんなに嬉しいんですね!
前回が悔しかっただけに、今回は本当に嬉しかったです~。



でも写真でもわかるように、試合時間4時間44分という、とっても長いゲームだったんです。
今回は自由席だったので、周りにいる熱~いドラ吉さまたちと、大いに盛り上がって、しっかり応援してきましたよ!
応援のやり方は見ようみまねですけどね(笑)。



おかげで今とってもぐったりなんです(笑)。



書きたいこと盛りだくさんなので、改めて野球レポは明日ゆっくり書きますね~。
ドアラな私も明日のお楽しみということで(笑)。


おやすみなさい~。



ゆかでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz