2010-03

反転

ど…。

moblog_22172bbd.jpg


どうして逆さまなんでしょう…?



六本木のとあるビルに貼ってあったんですよぅ。
このままですよ!
思わず二度見してしまいました(笑)。
イタズラなのかわざとなのか…。
割と人通りのある道だったので、同じように気になっちゃった人いると思うんですけどね~。
でも堂々と写真とるのは恥ずかしかったので、スキをついてこっそりとりました(笑)。



あ!私が画面を逆さまにしたとか、そういう細工はしてないですからね!!(笑)



ゆかでした。

腕前

wii fitプラスの中に、「ゴルフ」というトレーニングがあるんですよ。


それの私のアイアンの腕前です。

moblog_dcfcffe2.jpg

テレビの画像はキレイじゃなくて見にくいですが、白いのが私の打った20球なんですよ。



いや~、見事にグリーンまわりに寄せられてますねぇ!
我ながら素晴らしい!!(笑)



バランスボードの上に乗った状態で、wiiリモコンをクラブのように振るんです。
重心の移動とかもチェックしてくれちゃうんですよ~。
クラブを振るのって意外と普段使わない筋肉とかも使うみたいで、20球でも真面目にやるといい運動になるんですよね~。
割と好きなトレーニングの1つです。



…とかなんとか言っちゃってますが…。
私リアルのゴルフは全然ダメなんですよ。
父親に打ちっ放しに連れて行ってもらったことあるのですが、そもそもクラブにボールが当たらないのです!
しかも、どういうミラクルか…ボールを後ろに飛ばしたこともあるのです(笑)。
素振りの形はなんとなくゴルフっぽくはなってるみたいなのですが、当たらなければ意味ないですよね~。
がっがりです。
その点、wiiの場合は球には自動的に当たるようになってますから安心です(笑)。



でもこれだけ素振りをやっているので、もしかしたらリアルでも打てるようになっているかも…???
ちょっぴりいい気になってるので(笑)、今度チャレンジしてみようかなぁ~なんて思ってます。




ゆかでした。

お花見

昨日、お花見に行ってきました~!!


moblog_0641a115.jpg


ちょっぴり早かったので、満開ってわけじゃなかったんですけどね。
でもこんなにキレイに咲いていました。

moblog_f1ca4f0f.jpg


メンバーはいつも集まるメンバーで、今回は総勢18名!
・・・相変わらず多いですねぇ~。
この間の旅行も一緒に行ったメンバーたちなど、ほとんど同業者の仲間たちです。
いつもよくこれだけ集まるな~と感心するんですけどね(笑)。



といっても、例の雨男さんが今回は不参加だったためか(笑)、昨日はとってもいいお天気でした!
実は彼が参加した昨年のお花見の時は、雷まで鳴ってしまう大雨だったんですよ。
昨日は風はちょっぴり冷たかったですけど、日射しはぽかぽかで、油断していると日焼けしてしまいそうな勢いでした。
桜は、種類によって違うのか、咲いている桜と、全然咲いていない桜とあったので、できるだけ咲いている桜の近くを先発隊が陣取ってくれていました。
上の写真は、私たちの一番近くにあった桜なんですよ。



そしてそして、料理がとても上手なメンバーが、なんと大量にお弁当を作ってきてくれたのです!!

moblog_2714ce79.jpg

後ろの方に映っている銀紙軍団がおにぎりの山の一部です。
そして、これの他に大量の唐揚げ!
なんと・・・5キロも!!(笑)
朝6時から起きて作ってくれていたみたいなんです。
実は・・・私は完全にこのお弁当が目当てでした。
花より団子とはよく言ったもので・・・(笑)。
ええ、もちろん食べまくりましたよ~。



青空のもと、楽しい仲間たちと、おいしいお弁当を食べるなんて・・・あ、もちろん花も愛でますが、こんな幸せなことってないですよね!
大満足なお花見でした~!!



みなさんはもうお花見は済まされました?
満開はこれからみたいなので、まだの方はぜひこの時期の桜を楽しんでくださいね~!



ゆかでした。

新バージョン

先日、お土産でいただきました~。

moblog_3a142e10.jpg



「生もみじ」!



その名の通り広島の有名なお菓子のもみじまんじゅうの生バージョンってことです!
私もみじまんじゅう好きなのですが、生バージョンがあることを知らなかったので、ビックリしちゃいました~。
みなさんはご存知でした?



もみじまんじゅうって外の皮がカステラみたいなかんじの生地じゃないですか。
その定番のかんじじゃなくて、皮がもちもちしていて、あ~生菓子なんだ~ってかんじでした!
すごく新鮮でしたし、おいしかったです~。
でも一緒にもみじまんじゅうが食べたくなっちゃいましたけどね(笑)。



もし機会があったらぜひ一度お試しください~。



ゆかでした。

お揃い

先日、電車でとなりに座っていたサラリーマンの男性が・・・。


なんと、私と全く同じ携帯を使ってました!!



あ、そりゃこれだけ携帯も普及してるんですから、同じっていうこともあり得るとは思いますけど、私の携帯はもうかなり古いタイプのものなんですよ。
なので、まだ使ってる人いたんだ!?っていうことでビックリしちゃったわけです(笑)。



こっそり盗み見をしてみると、携帯のキズとか塗装の剥がれ具合とかが、なんだか似たようなかんじなんですよね~。
同じような年季を感じるわけです。
あ~、やっぱりそこ剥がれますよね!!なんて心の中で思ったりもしちゃいました(笑)。



ただ・・・。
はたから見ると、これって同じ携帯を使っている関係なんだな~って見えません?
色までおそろいですし・・・。
あれ、誰もそんなことは気にしないですか?(笑)
でもなんだか同じものを使っているっていうのが気恥ずかしくて、カバンの中に隠してみたりしました。
その方が気付いてないといいな~なんて思いながらですよ。
友達とか知り合いだったら、「同じです~!」って盛り上がれるんですけどね。
なんとなく知らない人だと気恥ずかしいのです。
これってなんなんでしょうね。
そういうことってないですか?




ゆかでした。

今日、池袋の駅を歩いていたら、袴姿の女の子をたくさん見かけました!
どこかで卒業式だったんですかね~。
なんだかとっても華やかでした。



袴っていいですよね~。
私実は着たことがないので、ぜひ一度着てみたいな~と思っているのですが、なかなか機会がなくて…。
袴にブーツという、はいからさんスタイルがやってみたいんですよぅ。
あれ、かわいくないですか?
今日もブーツ派の方がたくさんいました。




あ~私だったらこの組み合わせよりこっちの方がいいな~とか、いろんなチェックをしながら見てました。
そりゃ、近々別に着る予定はないですよ。
でも妄想するだけならいいですよね!(笑)



いつか…もしいつか着る機会ができたら、報告しますね!



ゆかでした。

方言

昨日のブログで・・・。


「買ってこればよかった」


なんて書いちゃいましたが・・・。



これって方言だったんですね!!
今の今まで知りませんでした(笑)。
上京してきて○年・・・、相当な時間がたっているというのに、今頃知りました~(泣)。
かなりショックですよぅ~。



実は実は。
愛知の人ってわりと、「自分はなまってない、標準語をしゃべってる」と思ってます(笑)。
私もそう思っていた1人だったので、東京に出てきてからかなりのなまり具合にびっくりすることだらけでした。
もういいかげん出し尽くしただろうって思っていたのに、まだ気付いていないのがあったなんて・・・。



先日、たまたま五十嵐愛子ちゃんと話をしていて、私がよく使ってる方言の話になったんですよ。
でも私は全然自覚がなかったので、びっくり!!
え?どの言葉?って聞いたのですが、愛子ちゃんは思い出せず、2人してスッキリしない日々を送っていたんですよ。
その言葉がこの「買ってこれば」の「これば」だったとは・・・。
確かに・・・私この言葉はよく使ってますね・・・。
というか、こうじゃないとなんて言うんですか?
「買ってきたらよかった」??「買ってくればよかった」?????
あ~、もう日本語がよくわからなくなってきてる~!!(笑)




でも東京っていろんな土地から来ている人が多いので、実は方言話ってすごく盛り上がるんですよね。
私自身、ものすごく興味があるので、そういう話は大好きなんです。
私の出身は愛知県ですが、愛知でも「名古屋弁(尾張弁)」と「三河弁」があるんですよね。
あ、簡単に言うと尾張は名古屋を含む織田信長領で、三河は徳川家康領ってかんじです(笑)。
私は三河出身なのですが、同じ県内だというのに、この名古屋弁と三河弁もちょっと違うんですよ。
そりゃ日本全国、いろんな言葉(方言)がありますよね~。
私方言ネタは結構持っているので(笑)、これを機にちょこちょこ乗せていこうかな~なんて思ってます。




もしおもしろい方言エピソードを持ってる方いたら、ぜひぜひ教えてくださいね!



ゆかでした。

愚痴

ああ~。


今日はなぜかちょっとよくない1日でした。
朝の番組の血液型占いでは別に1番悪かったわけじゃないんですけどね(笑)。
あ、ちょっぴり愚痴っぽいかんじなので、ここから先は気をつけてくださいね~。



一度行ったことある場所だからわかると思ったのに、スタジオの場所がわからなくなり、近くをウロウロ探しまくることになってしまったり…。



とある予定が今日だと思い込んでいたら、別の日だったことが発覚し、結局スケジュールを組み直すことになったり…。



まぁ実は昨日だった!ってことじゃなかっただけいいですが、でもこういう些細なミスってイヤですよね。
何がイヤって、自分に対してイヤになっちゃうんですよ。
だから余計にダークになっちゃうんですけどね。
今日はそんなことがやたらたくさんあったような気がします…。



甘いものでも買ってこればよかった!って思ったのですが(笑)、残念ながら今我が家にはないので…。
こうなったら寝ちゃうしかありません!
よし、早く寝て、忘れてしまおうっ!!



ちょっぴり愚痴ブログ、失礼しました。



ゆかでした。

海賊!

昨日、TVで「パイレーツ・オブ・カリビアン」がやってましたね!!
みなさんはご覧になりました?
すでに映画で見たって方も多いみたいですけど、私実は見てなかったんですよぅ。
なのでとってもいまさらですけど、初めてだったのでわくわくしながら見ちゃいました。



う~ん、ジョニー・デップ演じるキャプテン・ジャック・スパロウはかっこいいですねぇ~。
ジョニー・デップは個人的に、素の状態より、こうやっていろいろメイクしたりとか、役に入っているときの方がかっこいいと思っちゃうんですけど(笑)。
今回もしっかりそのかっこよさを楽しんじゃいましたぁ。



ただ、さすがは地上波。
「そんなところで!?」ってところでCMに入っちゃったりするんですよねぇ(笑)。
も~そのCMの間、もんもんとしてなくてはいけないのがつらかったので、また今度DVDでも借りてきて、ちゃんと見ようかな~って思います。
来週は2作目の「デッドマンチェスト」がやるじゃないですか。
でも残念ながらその時間は見れないので、まとめて借りてこなくちゃ!ってかんじです。



ゆかでした。

強風

今日も東京はかなり風の強い1日でしたが、みなさまのところはいかがでしたか?



昨日も風が強くてビックリしていたのですが、今日もまたすごくて・・・。
自分も飛ばされそう・・・なんて言ったらちょっぴりオーバーかもしれませんが(笑)、歩くのにもちょっと支障が出そうなくらい、風が強かったんですよ。
髪の毛もも~バサバサですしね。
本当に台風みたいな風で、いったいどうしちゃったんだろうなぁ・・・ってかんじですね。
私のよく使っている電車も、強風の影響で遅れが出てましたし。



風って本当にあなどれないですよね。
私、学生の頃は自転車で通学していたのですが、その時もよく風に悩まされたなぁ~なんてふと思い出しちゃいました。
スカートがめくれる!なんてことはもちろんですが、車の通らない、細い道路を通ったりしていて、まぁ田舎の風景といいますか、道路脇には田んぼがあったりするわけですよ。
風の強い時に自転車ごと流されて、あやうく田んぼに落ちそうになった・・・なんてこと、何度もありますし(笑)。
向かい風の時にはこいでもこいでも前に進んでいる気がしなかったり、逆に追い風の時にはすっごく楽に行けてしまったり・・・。
当時は、「風を自分の意のままにあやつりたい!」なんて、友達と本気で話ししてましたよ。
通学の際には全部追い風にする計画でした(笑)。
まぁそれもいい思い出ですけどね。



こればっかりは自然現象なのでどうにもならないことだというのはよ~くわかってますが、できればお手柔らかに・・・なんて思わずにはいられない、今日この頃でした。



ゆかでした。

探してます

昨日発見したのですが・・・。
ウチの付近にあるわりとあちこちの電柱に「探し人」ならぬ、「探し鳥」の張り紙がありました。
どうやら飼っていたセキセイインコちゃんが逃げてしまったみたいで、探してくださいって書いてあったんです。
ただ・・・張り紙の中の文章で「大事な家族なので」というところの「族」の字に、しんにょうがついてしまっていたんですよ・・・(泣)。
遊という字とまざってしまったのかなんなのか・・・。
すっごい違和感があって、びっくりしちゃって、思わず二度見しちゃいました。
でもきっとそんなことも気にならないくらいいっぱいいっぱいだったってことなんでしょうね。



こういうのを見ると、本当に見つけてあげたいなぁって思うんですよね。
ペットっていったって大事な家族じゃないですか。
もしも自分の飼っているペットがいなくなってしまったらって考えると、も~いてもたってもいられないですし、やれることならなんでもしたいって思いますもんね。
ずいぶん人なつっこい子みたいなので、呼んだらよってくるかもしれませんって書いてあったので、なんとなくそれからインコを探しながら歩いています。
ちょっとキョロキョロしてるのでかなり怪しい人ですけど。



ただ、インコちゃんって逃げたら家がわからなくなっちゃうから帰ってこれなくなっちゃうって聞いたのですが・・・。
私の知り合いでも同じようにインコちゃんが逃げてしまって、探したのですがそれっきりっていう話も聞いたことありますし、家で飼っている子は野生では生きていけないって話も・・・。




悪いことばかり考えちゃって怖いですが、どうかどうか無事に見つかりますように・・・!




ゆかでした。

日光旅行記③

今回の日光旅行で、ステキな出会いがありました~!


まずはこちら!

moblog_7da3c042.jpg

泊まったコテージの看板娘のハッピーちゃん!
も~すっごく人なつっこくて、ものすご~くかわいかったです!!
さすが看板娘です。
この写真じゃちょっとわかりにくいかもですが、とっても大きな犬なんですよ。
手もこんなに大きくて・・・。
あ、写真の手は服部加奈子ちゃんのものですけど、比較してわかります?
お手もおかわりもできちゃう、おりこうさんでした。
私は泊まっている間、しょっちゅうコテージを抜け出して、ハッピーと遊んでました(笑)。
夜になると大きな小屋に入れられるのですが、そちらにも遊びに行って・・・。
あ~もぅ寒さなんて全然気にならないくらい、とっても幸せな時間でしたぁ。
またハッピーに会いに、このコテージに泊まりたいです(笑)。



そして、こちらが東武日光駅前にあるおみやげ物屋さんにいたみーちゃん。

moblog_9c190cd1.jpg

カメラを向けると顔を背けるので、こんな目つきの悪いショットしか撮れなかったのですが、まぁストーブの横から覗く姿もかわいいかと(笑)。
私、猫にはあまり好かれないタイプで、よく逃げられるんですよ。
たぶん・・・つい犬と同じように真正面から向かっていってしまうので、猫からしてみると怖いんだと思うんですけど。
でもみーちゃんはおとなしく触らせてくれたんです!
いったい猫を触ったのなんていつぶりだろう・・・ってかんじでした。
実はこのみーちゃん、本名はゆめこちゃんと言うみたいで、通称がみーちゃんみたいなんです。
何をもって通称としているのかよくわからないですけどね(笑)。
普段はお家に引きこもっていることが多いみたいなんですけど、たまたまめぐりあえちゃったみたいです。
みーちゃんの兄弟のまーくんの方が人なつっこいらしいのですが、残念ながらどこかへお散歩中で出会えず・・・。
みなさま、もし日光へ行かれる機会がありましたら、ぜひこのおみやげ物屋さんのにゃんこズにも会いに行ってみてくださいね(笑)。




今回の旅行もとっても楽しいものでしたぁ。
他にもいっぱいいっぱい思い出できましたし。
こうやって同じ時間を楽しんでくれる仲間がいること感謝しなくてはですよね。
また来年も楽しい旅行ができるといいな~と思いながら・・・。



あ、長々と旅行記にお付き合いくださり、どうもありがとうございましたっ!!



ゆかでした。

日光旅行記②

今回、初めて「吹きガラス体験」をしてきましたぁ!


旅行中に、みんなで何かを制作するのも恒例行事になってるんですよ。
トンボ玉を作ったり、ストラップを作ったり・・・。
今年はガラスにチャレンジです!


制作中の私。

moblog_09d9532a.jpg


吹く強さがどのくらいにしたらいいかわからず、何度もやり直してしまいましたぁ。
なかなか難しいですね。
でも熱を加えたガラスは飴細工のように形を変えていくので、見ているだけでも面白かったです。
みんなそれぞれ違うセンスで作るので、それも面白いですよね!


出来上がった私の作品はこちら。

moblog_aa832531.jpg

一応グラスなんですけどね。
どうですか?


ちょっぴりゆがんでしまったのですけれども、好きな色を使えましたし、気に入っています~。
割らないように気をつけないとですけどね。





そして夜ごはんは、カレーです!
1日目の昼間に湯葉カレーを食べたことは忘れてくださいね(笑)。
あ、私たちはコテージとかに泊まるので、ごはんは自炊なんです。
これがまた旅行というより合宿っぽいですよね~。
1日目の夜ごはんは餃子だったんですよ。
山盛りのタネをみんなで餃子の皮に包みまくりました。
その数なんと120個!!
すっごい量だったのですが、なんと写真をとり忘れるという事態に!!
がっかりです~(泣)。
そして2日目の夜は定番のカレーに。
1つの鍋だけでは作れないので、2つに分けて作ったのです。
それがこちら!

moblog_8284bc6c.jpg


写真の向かって左側の方が「もつカレー」。
向かって右側の方が「野菜カレー」です~。
同じルーを使っているのに、中に入っている具財が違うので、味が全然違うんですよ。
カレーって奥が深いですよね~。
両方ともすっごくおいしかったです~!



たくさん作ったはずなのに、あっという間になくなっちゃいましたけどね(笑)。
こうやってみんなでごはんを作って食べるというのも、本当に楽しいことだなぁって思います。



さて、次の日光旅行記③がラストです~。



ゆかでした。

日光旅行記①

さて、今日から少しずつ先日の日光の旅行記を書いていきます~。
きっと長くなっちゃうと思いますが、もしよかったらお付き合いください~。



この時期の旅行は、毎年恒例行事なんです。
昨年は山梨の方に行きましたが、今年は日光へ。
同じ世代の仲間達(男女)と、今回は総勢11~13名での2泊3日の旅でした。
あ、途中合流組とかもいたので、人数が少し変わったんですけどね。
毎年よくこれだけ人数が集まるなぁ・・・って思うのですが、昨年は15人だったので、これでもちょっぴり少なかったんですよ(笑)。
まぁ旅行というより、合宿と言った方が近いようなかんじなんですけどね。
今回で7回目になるのですが、もうみんなも手慣れたものなんですよ。
だいたい役割とか持ち物とかもわかっているので、団体行動もスムーズです(笑)。




さてさて、日光と言えば!!
はい、

moblog_d793c1a4.jpg

こちらは「華厳の滝」。


moblog_a337ca7b.jpg

こちらは「竜頭の滝」です~。



両方とも、もう少し滝の近くまで行けるのかな~と思っていたのですが、ちょっぴり離れていたので残念でしたぁ。
これでは大きさがわからないでしょうけど、かなり大きい滝だったんですよ!
でもたっぷりマイナスイオンは浴びてきました~。




そしてそして、はずせないのがこちら!

moblog_21b85875.jpg

日光東照宮です~!
葵の御紋が眩しいですねぇ(笑)。
私は2年くらい前に1度来たことがあるのですが、こういうところは好きなので、何度来ても飽きません。
それにまた新しい発見とかがあったりして楽しいんですよね~。

moblog_cd1a219a.jpg

もちろん有名な「見ざる言わざる聞かざる」も見てきましたよ。
団体様が近くにいて、ガイドさんがこのさるの説明していたので、こっそり混じって一緒に説明を聞いてきました(笑)。
なんとなくは知っていたことですが、へぇ~なんて思って聞いてました。

moblog_02acad00.jpg

奥に見えるのが陽明門ですね。
他にも、空想で描かれた象や、眠り猫、逆さまになっている柱、奥宮・・・などなど、も~共通券を買って、ここら辺一帯はしっかり見てきました!
歩き回ったので疲れましたが、私はすっごく楽しかったです!
でも・・・。



あのあたりは杉がすごく多いんですね(笑)。
日光杉と言われるくらい有名だったらしいのですが、私たちは誰も知らなかったので、完全にノーマークで行ってしまったのです。
歩いているうちに、どんどん鼻のぐずぐずが悪化する人が数人・・・。
花粉パワーがとんでもなかったみたいですぅ。
私は大丈夫だったのですが、ちょっぴりかわいそうでした。
スギ花粉を持っている方には、この時期の東照宮はオススメできないですね。




日光旅行記②へ続きます~。




ゆかでした。

トラップ

昨日、無事に日光から東京に帰ってきましたぁ。
すっごく楽しかったのですが、昨日はバタンキューでした(笑)。
テンションあがりすぎだったんですかねぇ。
楽しかったイベントが終わってしまって、今は淋しい気持ちもいっぱいなんですけどね。
でも楽しい思い出もいっぱいできたので、旅の日記は明日から少しずつ書いていきたいな~と思います。
もしよければ、お付き合いくださいね!




さて、今日はびっくりするくらいとってもいい天気でしたね。
今日のお仕事のスタジオは、駅から歩いて20分くらいかかる場所にあったんですよ。
私は歩くのキライじゃないので、のんびり歩いていたのですが・・・。
ちょっと暑さにやられそうになりましたぁ(泣)。
日傘を持ってこればよかったなぁ・・・と本気で思いましたよ。
でもそれはちょっぴり早すぎですよね(笑)。



そういえば、今日入ったトイレにこんなものがありました。

moblog_0a592669.jpg

トイレットペーパーの上にこんなボタンがあったら、水を流すスイッチかと思って押しちゃいそうですよね!?
ちょっとびっくりしちゃいました。
トイレの中には非常ボタンなので間違えて押さないようにという注意が、いっぱい書いてありましたけど・・・。
絶対間違って押しちゃった人、いますよね(笑)。
あ、私はちゃんと大丈夫でしたよ!!



ゆかでした。

お昼

今日のお昼ごはんは…。

moblog_3aae4264.jpg


「ガレット」でした!
こじんまりとしたお店でしたが、すごくおいしかったです~。
あ、もちろん2つとも食べるわけじゃないですからね!
1つは隣の席の人のですから。



でも相変わらず食べてばかり(笑)。



明日で楽しい旅行も終わってしまいます。
ちょっぴり淋しいですが、あと少し、めいっぱい楽しもうと思います!



旅行記はまた後日!



ゆかでした。

わ~い!

じゃ~ん!!

moblog_36a01cf9.jpg



「ゆばカレー」で~す。
カレーの上に乗ってるのが湯葉ですよ。
なんだかこれだけみると上の白いのは何だろう?って、あやしいかんじですよね~(笑)。



はい、今…
楽しみにしていた旅行に来ています~。
今回は日光です!
湯葉が有名ということで、食べてみました。
まろやかでしたぁ。



また旅の日記は帰ってからゆっくり書きますね!


ゆかでした。

便利グッズ

みなさ~ん!
これ、なんだかわかりますか?


moblog_b52c846b.jpg


たまたま見つけたんですよ~。
本当に便利なのか半信半疑だったのですが、ちょっと使ってみたい誘惑に勝てずに買ってしまいました(笑)。




はい、これは・・・。
この作業の時に使います。

moblog_59e7e9e5.jpg



もうおわかりですか?(笑)




このように装着して・・・。

moblog_865b0209.jpg


水を流すと・・・。


moblog_58f0e0cb.jpg

こんなにがっちりお米をガードしてくれるのです!!
その名も「米ピタ!クリップ」くん!



いや~、ちょっと使ってみたいな~なんて気楽な気持ちで買いましたけど、思ったよりすっごく便利でしたよ~!
お米がこぼれ落ちてしまうのを気にしながら水を捨てなくてもいいのが、こんなに楽なことだとは知りませんでした(笑)。
お米のご飯が大好きな私には、とっても嬉しいグッズです~。
こういうちょっとした便利グッズっていいですよね。
些細なことなんですけど、毎日のことですから。



お値段は315円となんともお手頃価格!
私が見た時にはピンクしかなかったのですが、色は白、緑、ピンクとあるみたいです。
もし興味のある方はぜひぜひお試しくださいね~。



・・・なんだかすっかりまわしものになっちゃってますね(笑)。




ゆかでした。

筋肉痛?

昨日から、体のあちこちが痛いな~、なんでかな~って思っていたのですが・・・。



あ、Wii Fit効果ですかね!!(笑)




一応、今のところはちゃんと続けてますよ~。
といってもいくらやっても全然うまくできないトレーニングとかがあるんですよね。
もちろん最初はがんばるのですが、あまりの出来なさ具合にがっかりしてくると、テンションが下がってくるので、そういうのは無理にやらないようにしています。
たまにチャレンジはしますけど、楽しくないと絶対続かないので!
私は絶対そうなんです(笑)。



というわけで、先ほど、本日のトレーニングを終了しました~!
ふ~、すっきり~。
そんなにめちゃくちゃやってるわけじゃないのですが、体を動かしているってことにすっきりしてくるのはなんででしょうね~。
とりあえずは3日坊主じゃなかったことがよかったです。
でもやっぱり続けないとダメですもんね。
こうやってブログに書いて、自分を鼓舞しています(笑)。
ちょっぴり週末にやれないので、1日も欠かさずってわけにはいかないですけど、でも楽しく続けていけたらいいなぁ・・・なんて思ってます。



あ、油断して食べ過ぎたりとかはしないように気をつけなくちゃですけど(笑)。



ゆかでした。

わぁ!
知らないうちに、サイドバーのgremzの樹が大人の樹へと成長してましたぁ~。
やったぁ~!!



・・・でもなんだかおかしな形の樹になってますねぇ。
なんだかカエルの手っぽくないですか?(笑)




私、これでgremzの大人の樹は4本目です。
ということは、実際に4本、どこかに植樹されるということなんですよね!
ただ、植樹の時期って春以降で、さらに順番なので、もう少し待たなくてはいけないみたいなのですよ。
まだ4本とも植樹待ちなので、いつかな~とすごく楽しみにしてるんですけどね。
ちょっぴりgremzのHPで調べてみたら、植樹待機している樹がなんと4万本もあるんですって。
私と同じようにがんばってブログで育てている人がこんなにたくさんいるってことなんですよね。
そう考えるとすごいなぁ・・・って思います。
もちろん次の樹もがんばって育てるつもり満々です~!



あ~、早く実際に植えられないかなぁ~(笑)。



ゆかでした。

感謝

少し前にブログにも書いたのですが、先日、シュシュをどこかで無くして大ショックを受けたんですよ。
お気に入りだったので、かなりダメージが大きかったのですが・・・。



そのシュシュが、なんと無事に戻ってきましたぁ!!



私どこで落としたのか、全然わからなかったので、探すに探せずあきらめていたのですが、たまたま私の落としたシュシュを見かけた人がいたんですよ!
「その時は(私のものとは知らなくて)素通りしちゃったんですけど、あそこにありました!」ってわざわざ教えてくれてたんですっ。
場所はとある建物の中だったので、もしかして拾ってくれた人がいて、受付にあるかも・・・と思ってダメモトで行ってみたら、
「ありますよ」
って・・・。



うわ~ん(泣)。
ありがとうございます~!!



ということで、10日ほど旅に出ていたシュシュですが、無事に手元に戻ってきましたぁ・・・。



教えてくれた人も、拾ってくれた人も、捨てずに保管していてくれた人も・・・。
みなさん、ありがとうございましたぁ!!
なんだかすごく嬉しかったです。
以前定期入れを落とした時も無事戻ってきて、その時も本当に感謝の気持ちでいっぱいでしたが、今回もものすごく感謝感謝でいっぱいです。
ありがとうございましたっ!!



ゆかでした。

ドラマ

先日、「臨月の娘」というドラマが深夜にやっていたの、ご存知ですか?



私は全然ドラマとかチェックしてないのですが、たまたまテレビをつけたらやっていて、思わず見入っちゃったんですよ。



離婚して当時6歳だった娘を置いて家を出た筧利夫さん演じる父親が、10年ぶりに再会した娘は、16歳にしてなんと臨月だった・・・という、なんとも衝撃的な話なんですよ!
も~これだけでビックリじゃないですか?
あ~、この手の話は絶対泣くからヤバイって思ったのですが、この後どうなっちゃうのかがも~気になって、目が離せませんでした(笑)。



はい、もちろん大泣きでした(笑)。
筧さんがまたいい芝居するんですよぅ・・・。
私、年々涙腺が弱くなっているんじゃないかと思うのですが、すごい勢いで泣きました。
次から次へと涙が出てきて、止まらなくて、いったいどこにこんな水分があるんだろうっていうくらい、終わってからもずっと泣いてました。
私は「家族もの」のお話とかにすごく弱いので、も~ツボだったんでしょうね。
途中、とっても腹立たしいシーンがあったのですが、ものすごく感情移入しまくっていたので、一緒に私まで怒っていましたし。
怒ったり泣いたりと、本当に疲れたのですが(笑)、でもとってもいいドラマでした。
見終わってから心にちゃんと残る、今でも思い出すとじ~んとしてしまう、そんな感動作でした。
終わっちゃってから言うのもなんですが、もし何かの機会があったら、みなさんにもチェックしてもらいたいですね~。




あ、そうそう、この作品、「21世紀新人シナリオ大賞」で大賞を取った作品を映像化したものだったんですってね。
そういう賞があること自体知らなかったのですが、すごいですよね!
どんどんこういうところからも、おもしろいドラマ、いいドラマが生まれていくといいな~なんて思いました。




ゆかでした。

お家で。

ついに買ってしまいました~!!


moblog_d2ce78a7.jpg

Wii Fit Plus!!


決して植原みゆきちゃんが買ったからって、マネをしたわけじゃないですよ(笑)。



いや~、ずっと気になっていたんですけどね~。
なかなか思い切って手を出せずにいたんですよ。
結局買ってもあまり使わなくて、ホコリをかぶって眠ってるなんてことになっちゃうかなぁ・・・なんて心配もあって。



でも!!
先日久々に(!?)体重計に乗ってビックリ!!




即、買いに行きました(笑)。



早速昨日やったのですが、なかなかいろんなゲームがあっておもしろかったんですよ。
全部はまだチャレンジできてないんですけどね。
でも、やっぱりおもしろくて楽しみながらやれないと私は絶対続かないので、楽しくやれたらいいな~と思ってます。
それにここに乗せちゃったのでもうさぼれないですし!
たまに「やってる?」ってつっついてくださいね(笑)。



がんばるぞ~!!



ゆかでした。

浮かれる

私、ちょっぴり・・・いえ、かなり気分が浮かれています。



実は今年は私にとって旅行強化年なのか、ポツポツお出かけする予定があるんですよね~。
先月も香川に行ってきたばかりだというのに、また今月もお出かけの予定が・・・。
それも日にちが近づいてきているので、かなりフライングですが、すでに気分が浮かれてしまっているのです(笑)。



でもお出かけっていいですよね~。
あまりお出かけが好きじゃない方もいらっしゃいますけど、私は旅行とかってすごく好きです。
日常からちょっぴり離れられるっていう開放感ってたまらないんですよね。
計画段階でもものすごくわくわくしますし、何か新しいことに出会ったり、おいしい食べ物が食べられたり、思い出もいっぱいできるんですよね。
しかもお金をそんなにかけなくても楽しめるんですよね!
そりゃ豪華な贅沢旅行もやってみたいな~とは思いますけど、そうじゃなくてもいいんですよね!
なんだか年々、旅行って楽しいなぁ・・・って思うようになってきました。
も~、旅行のためにがんばって働くぞ~!!なんてモチベーションにもなってたりしますし(笑)。



まだまだ行きたいところはい~っぱいあるんですよね。
なので少しずつでもいいからいろいろ行けたらな~なんて思ってます。



密かに・・・あちこち行ける仕事とかないかな~なんて思ってるんですよ。
ロケとか取材とか。
仕事だとちょっと大変かもしれないですけど、せっかく行くんだから・・・ってついでに観光も楽しめたらいいのにな~なんて思ったり(笑)。




やっぱり私、ものすごく浮かれてますね(笑)。
こういう時は気を引き締めないと何かケガとかしたりするかもしれないので、気をつけないと!!
でもまた旅の日記はちゃんと書きますからね~。
もう少しこのわくわく感を楽しもうと思います~。



ゆかでした。

春?

今日はびっくりするくらいあったかかったですね!
日差しの強さが3月上旬とは思えないくらいで、びっくりしちゃいました。
昨日はすごく寒かったのに、今日は20度に迫る勢い。
そして明日はまた寒くなって、明後日はさらに寒くなって真冬日とか・・・。



いったいこの寒暖の差はなんなんでしょうね?(笑)
毎年そうだったかなぁ・・・、なんだか今年は激しいような・・・そんな気がしています。



やっぱりこの寒暖の差で、体調崩される方がすごく多いんですよね。
私の周りでも何人かやられちゃってます。
確かに体に負担かかりますよね。
私も気をつけなくては!



あ。それと花粉もぼちぼち出てきているみたいなので、そちらにやられちゃってる人もいますね。
今年はあまり花粉の量が多くないって聞いたのですが、本当でしょうかね?
私は一応今のところ花粉は大丈夫なのですが、家族に花粉持ちがいるので、私もいつ発症してもおかしくないですからね。
こちらの対策もちゃんとしておかないと・・・。



みなさまもお気をつけくださいね~。
そしてちょっぴり天気がよくないみたいですが、よい週末を~。



ゆかでした。

偶然の出会い

昨日、帰りにウチの近くで、シーズー(犬です)を散歩させてる人がいたんですね。
でもそのシーズーちゃん、とってもいい子で、リードついてないのに、ちゃんと飼い主さんのそばにいるお利口さんだったのです。
ウチの実家の小町だったらこうはいかないだろうな~、えらいな~なんて思っていたら、なんとそのシーズーちゃんと目があってしまったのです!
すると…。



ゆっくりと…近寄ってきたんですっ!!



しゃがんで「おいで~」ってしたら、なんと駆け寄ってきてくれたんです~!!
きゃ~!!
なんて人なつっこいんでしょう。
かわいすぎるっ!!



も~私がメロメロになってしまったのは言うまでもありません(笑)。
飼い主さんが近くにいなかったら、思わずお持ち帰りしてしまうところでしたよ~。
危ない危ない…(笑)。




飼い主さんの手前、あまりさわってるのは悪いのですぐにバイバイしましたが、ほんの短い時間でしたけど、とっても癒やされちゃいました!
あ~犬ってやっぱりかわいいなぁ…。
またふと偶然会えないかな~なんて期待しちゃいますね。
同じくらいの時間に出歩いてみようかなぁ~なんて(笑)。




ゆかでした。

お雛様

今日は3月3日、ひな祭りですね~。
といっても私は特に変わったことはしないんですけどね。
なんだか、具体的に何をしたらいいのやら・・・(笑)。



でもやっぱり行き遅れると困りますからね。
今年から私の部屋に飾られていたこの小さなお雛様は

20100125215359.jpg

遅れるとまずいので、早々に片付けることにしました~。
来年まで冬眠していただくことに。
今日が天気のいい日でよかったです。
これでもう大丈夫ですね(笑)。



でもなんだかお雛様が飾られていた所がぽっかりとあいてしまってちょっぴり寂しいかんじがします。
帰ってくるとすぐに見える位置にあったので、余計にかもしれませんけど。



せっかく小さいですがスペースがあるので、何か別のものを飾ろうかなぁ・・・なんて思ってます。
クリスマスの時にはサンタさんが、お正月の時にはミカンが飾ってあった場所なんですけどね。
なんとなく季節とかを感じられるものがいいな~なんて思ってるのですが・・・。
次は何を飾ればいいのでしょうか?
女の子の部屋に5月の節句に関わるものっていうのもなんだか変ですよねぇ?(笑)



何かいいものがあったら、ぜひぜひ教えてください~。




ゆかでした。

宿題クリア!

今日は寒かったですね~。
寒暖の差が激しい日々が続きますが、皆様体調は大丈夫ですか?




私は、今日!!
なんとなんと今日!!


「確定申告書」を提出してきました~!!



こんなに早く提出したのは、実は初めてだったりします(笑)。
いつも15日ギリギリになってしまって、慌てて出しに行っていたので。
なのでいつも税務署は人でいっぱいで、あっちにこっちにものすごい混雑しているのですが、今日は全然人がいなくて、あっという間に終わってしまいましたぁ!



なんだか夏休みの宿題を、すごく早く終わってしまった時のような気分です(笑)。



いつもこのぐらい余裕をもって早く出しに行けばいいってことなんですね!
なるほど・・・。
よくよく考えれば、2月から受け付けているのですから、そんなに早いっていう程早くもないのでしょうけど(笑)。



なんだか書類も、昨年はすごく苦労したような気がするのですが、今年はあっさり書けちゃったんですよねぇ。
なんででしょう?
でもどこかにミスがないかどうかが心配なんですけど・・・(笑)。
無事クリアできていることを祈ります~。



確定申告を書かなくてはいけない方は、もう提出されました?
まだの方は、がんばってくださいね~!!



ゆかでした。

お花

私、たま~にお部屋にお花を飾ります。
といっても一輪挿しなんですけどね。
お花のある生活なんて、なんだかすごく女の子ってかんじじゃないですか~!!(笑)



本当は欠かさずに飾っておこうって思ってるんですけど、なかなかそうもいかなくて・・・。
実は、ウチの近くにある花屋さんは、6時くらいになると閉まっちゃうので、帰りに間に合わないことが多いんですよ(泣)。
まぁ違う所で買って帰ってこればいいだけの話なのですが、あまりお花を長時間移動させるのもかわいそうだなぁとか、混み合っている電車で潰されてもイヤだなぁ・・・なんて思うと、つい買いそびれてしまうのです。



でも先日、久々に近所のお花屋さんに行けたので、張り切って買ってきました!!



はい、今回のお花はフリージアです~。

moblog_df5411a2.jpg

う~ん、黄色のフリージアはとっても甘い香りがするんですよね~。
ちょっぴりキンモクセイのような、本当に優しい香りで、私大好きなんです。
近くを通るとふわっと香りますし、部屋に帰ってくるとほのかに香っているのが、も~すごく幸せな気分になります~!


きっとそれも花の持つパワーなんでしょうね!
長持ちしてくれるといいなぁ~。
ちゃんと毎日話かけたりしようと思います!(笑)



ゆかでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz