2010-11

楽しみ。

昨日、フィギュアスケートのグランプリシリーズのフランス大会が終わりましたね。


男子は見事小塚選手が優勝!!
すばらしい~!!


女子は浅田選手は・・・残念でしたが、でも前回よりはよくなっているみたいですし、練習ではできてきている部分もあるとのことでしたので、また次を期待したいな~って思います。
トップアスリートですからね。
いろんな苦難もたくさんあると思います。
でも応援しているので、がんばってほしいです。



そしてグランプリファイナルには、なんと日本の選手が6人も出場するんですよね!!
男子は高橋選手、織田選手、小塚選手。
女子は安藤選手、村上選手、鈴木選手。
う~ん、どの選手も応援しているので、本当にがんばって欲しいな~って思います。
男女両方とも表彰台を独占!!なんてことも、なきにしもあらずですもんね(笑)。
こちらもものすごく楽しみです。
どの選手も、もてる力を出しきってほしいです~。



それにしても・・・いつからこんなに日本人選手が強くなっちゃったんでしょうねぇ。
ちょっとびっくりです(笑)。



ゆかでした。
スポンサーサイト

よくある・・・

昨日、と~っても久しぶりに、サーティワンアイスクリームを食べたんです。
なんだか無償に食べたくなって。
あ、写真撮るのも忘れて夢中で食べちゃいましたけどね(笑)。



サーティワンアイスクリーム食べられたことあります?
こちらのHPで商品情報が見られます。
もし詳しくない方は一度こちらを見てからじゃないと話が分からないかもしれないので・・・→サーティワンアイスクリームの商品情報


私はそんなにたくさん食べられないので、たいていはキッズサイズか、レギュラーサイズを頼みます。
ダブルとかトリプルとかやってみたいのはやまやまですが、落としそうで怖いんですよね~(笑)。



そして、食べやすいのでカップを頼むことが多いのですが、昨日はどうしてもワッフルコーンが食べたくて、注文しました。
普通のコーンは落としそうで怖くて注文できません(笑)。
だってあきらかに乗っかってるだけじゃないですか!
スプーン渡されたって、怖いですよぅ。
ワッフルコーンの場合はコーンにくるまれているので、なんとなく安心なんですけど。



はい、ここまで神経質になるということでおわかりかと思いますが、小さい頃、アイスクリーム落としたこと、あります!
たいてい、最初の1口目とかで落とすんですよね!
も~これほどショックってことないですよねぇ。
トラウマになりそうなくらい(笑)。
なのでそれ以来、かなり気をつけて食べているのです。
それほど気を使わないと危険な食べ物だと思っています!(笑)



そして・・・。
昨日私が食べている横で・・・早速落とした方いました!!(笑)
おじさんとおばさんが食べていたのですが、そのおばさんの方が。
危なっかしい食べ方だったので、やるだろうな~と思って見てたんですよ。
そしたら案の定、ぽろっと。
おじさんがあわてて拾ってコーンの上にのせていましたが、でもおばさんはかなり食べるのを躊躇している様子・・・。
まぁ確かに落としたのを食べるのはちょっぴり勇気がいりますよね。



悩んだあげく、おばさんは店員さんに
「落としちゃったんです・・・」
と訴えかけました(笑)。
おおっ、そういう手があるのか!と感心していたら、店員さんも普通に
「では作り直しますね」
と。


・・・きっとそういうことよくあるんでしょうね(笑)。
なるほど・・・。




皆様もアイスクリーム食べる時は気をつけてくださいね~。



ゆかでした。 

あれ?

半年以上前に、図書館で借りて読んでいた本の、最終巻をやっと借りることができました!
発売も遅かったんですが、なかなか手元にこなくて、やっとです。
やっぱり続き物を読み出すと、最後ってすごく気になるじゃないですか。
まだかな~まだかな~って待ってたんですよ。
途中、その存在すら忘れてしまうことありましたけど(笑)。



でもやっと借りられたので、張り切って読み出したのですが・・・。




内容、かなり忘れてる・・・(泣)。



あれ?このキャラってこんな設定だっけ?
とか、
キーワードで出てくる、この人の兄弟ってどんな人だっけ・・・?
とか・・・。




え~ん。
こんなに抜けているとは思いませんでしたが、全然世界に入り込んでいけない~!




きっとこの後少しずつ思い出していくと信じて読んでいますけど・・・。
やっぱり続き物は一気に連続して読んじゃった方がいいですね。
映画とかも同じですけど。




ゆかでした。

聞き間違い

今日、とあるコーヒーショップで、持ち帰りでカフェラテを買いました。
その時に、
「(マイ)ボトルに入れてもらえますか?」
って言ったんです。
すっかりボトルに入れてもらうのにも慣れたので、最初はあんなにドキドキしながら言ったのが嘘のようにスムーズです(笑)。



すると
「え?豆乳ですか?」
と店員さん。



…何を聞き間違えて豆乳になったんでしょう?(笑)
私もポカーンとしてしまいました。
横から別の店員さんが慌てて
「あ、できます!」
とフォロー。



私マイボトルを見せて、指もさしていたのに…(笑)。




ちょっとおもしろかったです。




ゆかでした。

ローカルですが

先日、TVで「明治村」が写っていました。
あ、この明治村ってこんなところなんですけどね→明治村HP
愛知県犬山市にある、明治をコンセプトにしたテーマパークなんですけどね。
愛知県では、遠足とかでも行きますし、まぁ有名なところなのですが(笑)。



でもその明治村が写っていたTVを見た時、たまたま大人数で見ていたのですが、なんとその中で愛知県出身者が4人(笑)。
「うわっ!これ明治村じゃない!?」
「うそ、まじで~!!」
「懐かしい~!!」
と、ものすごく盛り上がってしまいました!!
その内の1人は地元のお母さんに
「今テレビで明治村写ってるよ~!」
って電話してたくらいです(笑)。
この盛り上がり方、いいですねぇ~。
ローカルな話は、同じ出身地の人と分かち合うのが一番かと(笑)。



一緒にいた神奈川県出身者2名はぽか~ん・・・。
そりゃそうですよねぇ(笑)。



ちょっぴり忘れられないひとときでした(笑)。



ゆかでした。

いよいよ…

寒くなってくると…というか、この時期からの必需品といえば…。



はい、マスクです(笑)。



風邪をもらわないようにっていうのももちろんありますが、私の場合は乾燥防止です。
この時期は空気がものすごく乾燥しているので、すぐ喉がイガイガしたり、枯れてきたりするんですよね。
やっぱりお仕事で使う以上、大事にしてなくてはいけないので、マスクでガードをするわけです。
このマスク、本当に優れもので、付けてるのと付けてないのとでは、喉の乾燥具合が全然違うんですよね。
ものすごく防寒にもなりますし。



難点なのは、メイクが取れちゃうのと、怪しく見えるということなのですが…(笑)。



今年もよろしくお願いしますっ、マスクさん!




ゆかでした。

贈り物


福岡のお友達から、パンをいただきました~!



実は彼女の実家は「ボンジュール」というパン屋さんなのです。
福岡でも有名らしいので、もし福岡行かれた方はぜひぜひに!



いや~、でもダンボールいっぱいのパンが送られて来た時は、歓喜の悲鳴があがりましたよ~!
私パン大好きなのですが、さらにボンジュールのパンはおいしいんですもん。
も~幸せです~!!
写真はその中にあったマフィンです。



ただ、さすがに自分では食べきれない量だったので、お友達におすそ分け。
すごく喜んでもらっちゃいました(笑)。
本当にありがとう~!!



こうやって、お家で作ったものを人にあげられるのっていいですよね~。
うらやましいです。



焼きたてのボンジュールのパンは本当においしいをだろうなぁ…。
いつか福岡に行かなくてはっ!!



ゆかでした。

いろいろ

今日は電車でいろいろあった日でした。



まず、行きの電車は、突然走行中に急停止!
「異常な音を感知しました」とのこと。
駅と駅の間で止まっちゃったので、誰も外へ出ることもできず、でもお昼の時間帯だったので、そんなに大騒ぎにもならず、みんなまったり乗ってたんですよね。
これが朝の通勤時間とかだともう大変ですよ。
あちこちで遅れますとか電車が止まって・・・とかっていう連絡を、みなさんものすごくイライラしたかんじとかでメールとか電話とかでしますから。
気持ちはすごくよくわかりますけどね。
確かにどうこう騒いでもしょうがないんですけど、私は仕事の時間に遅れないかとヒヤヒヤしていました。
ちょっと早めの電車だったので、まだ余裕があったのでよかったですけど・・・。
「くれぐれも線路に出るのはやめてください。」
とのアナウンスが何度も流れました。
出ちゃう人がやっぱりいるってことなんですかね。
そうするとますます出発が遅れますから、ご協力をお願いします!と何度も流れて、逆にそんなに流れるんだぁ・・・とびっくり。
結局10分くらい止まっていましたが、無事動き出したので、ものすごくほっとしました。
原因は線路の置き石だったようで・・・。
もぅそういう迷惑なことはやめてほしいなぁと思いました。



そして、帰りの電車では!
隣の席に座った若い女の子が音楽をすごい音量で聞いていて、私も普通に聞こえるくらいだったんですよ。
歌詞までばっちりでしたもん。
残念ながら知らないアーティストさんだったのですが、激しい音楽でした。
耳大丈夫なのかなぁ・・・っていうくらい大音量で、絶対他の音聞こえないなぁって思いました。
私はあまり大音量で聞く習慣はないので、こういう人に出会うとびっくりします。



そしてその子の隣の隣くらいでは、おじさんが大音量のいびきをかいて寝ているのです(笑)。
も~車両に響き渡るくらいの大音量で、こちらもまたまたびっくり(笑)。
夜も遅かったですし、お疲れなのはわかりますけど、このいびきにはまいっちゃいますねぇ~。
本人は気付かないのでしょうけど、こちらも大丈夫かなぁ~と(笑)。




それで終わりかと思ったら、私の降りる駅のひとつ前の駅で、またまた緊急停止!
今度は電車を降りた方と、出発した電車が接触したらしく、緊急停止したらしいんですよね。
こちらはたいしたことなかったようで、すぐに動き出したからよかったですけど・・・。
危ないですよね。



今日は本当に電車でいろいろあった日でした(笑)。




ゆかでした。

シー



昨日、久しぶりにディズニーシーに行って来ました~!!



地元からの来客があったので、これはぜひ行こう!って話になって。
ちょっぴり天気が心配だったのですが、シーにいる間はなんとかもったので、よかったです~。


…と言っても、来客は初シー。
私はそんなに詳しくないのですが、がんばって案内しました!
園内はクリスマス仕様になっていてすごくきれいでしたし、朝一で行ったので、まぁわりといろいろ見れて満足してくれたみたいなのでよかったです~。
ただパレード系が全然見られなかったので、ちょっぴり私がもやもやしてますけど(笑)。



シーのお気に入りのポップコーン「チョコレート」と「ブラックペッパー」はもちろんしっかり食べましたよ!!



…あ~、やっぱり1日じゃ回りきれないですからね。
また行きたい…。



ゆかでした。

スカイ…


今日、初めてこんなに間近で見ました!
スカイツリー!



…でもあまりに大きすぎて、近くからだと写真に全部はいらないのです(笑)。
いや、本当に大きいんですよ!
すごい迫力です。
なんとかここまで入れてみましたが、これでは比べるものがなくて、どのくらい大きいのかわからないという事態に!
これは問題ですよね~。


それでもまだあと150メートルくらい(?)は上にくっつくとか…。
本当にビックリですよねぇ。



ほどほどに遠くに見えたらいいかなぁ…と…思う今日この頃です(笑)。



ゆかでした。

時期


ちょっと用事があって、ふらりと表参道ヒルズに立ち寄ったのですが、クリスマスイルミネーションが始まってました~。


そっかぁ…。
もうそんな時期なんですねぇ。
この時期のイルミネーションはどこもキレイなので、みるのは楽しいですよね!
でもクリスマス~なんて言っていると、あっという間に新年始まっちゃいますもんね!
ここからが時間の流れが違うんじゃないかってくらい、早いんですよね~。



あ、年賀状も用意しなくちゃ…(笑)。




年末って慌ただしくなりますよね~。
イベント事もいっぱいで。
毎年そういうものに追われている気がしますけど(笑)、でもそんな中でもいろんなことが楽しめたらいいですよね~!



…何事も早め早めに…。



毎年思ってますが、もちろん今年も!(笑)




ゆかでした。

フィルター

最近、ちょっと迷惑メールが多くて、でもメルアドはあまり変えたくないので、メールフィルターでなんとか対応しようとがんばっていたんですよ。
そしたら・・・。



届くはずのメールが届かないことが!!




慌ててメールフィルターの変更とかはしたのですが、もしかしたらまだはじかれているメールがあるかもしれないのがとっても心配で・・・。



もし、私にメールを送ってくださったのに反応がないな~っていう場合は、メールがはじかれている可能性があります。
ごめんなさい~!!



も~、本当に迷惑メールって困りますよね。
私今までそんなに苦しめられたことなかったんですけど、今回は結構うんざりです。
いったいどこからメルアドがもれてしまったりするんですかねぇ。
しかも同じようなメールが、ドメインとか変えてどんどん送られてくるんですもん。
内容もがっかりするものばかりですよね。
出会い系だったり、すごい高額バイトのお知らせだったり、お金をあげますって話だったり・・・。
いろいろありえないことばかりなんですけど(笑)。



もう少しなんとかならないかな~と思います。
皆様は大丈夫ですか?




ゆかでした。

ほどほど。

今日は、とっても楽しい経験ができて、ウキウキの1日でした。
やっぱりがっかりの後にはいいことがあるんですね~。
これですっかり帳消しです。
相変わらず単純な私です(笑)。



そしてウキウキ気分で浮かれていたので、ちょっぴり張り切って、2駅分ほど歩きました。
歩きたい気分だったんですよ。
初めての道ってなんだかワクワクするじゃないですか。
道もしっかり聞いたので迷うことはなかったですし、それにちょうどいい天気の時で、とっても気持ちよかったのですが…。
距離的にも時間的にもいいかんじだったのですが…。



すごい坂道だったんです(泣)。



これは完全に想定外。
距離や時間はよくても、内容がハードすぎましたっ!
坂っていうか…丘っていうか…山じゃん!みたいな(笑)。
ず~っと長い登り坂が続き、やっと登りきったな~と思ったら、その分下り坂だったのです。



ただ、歩いてる時は気分がよかったので、
「すごい坂道だな~。こんな坂道歩くことなんてないからな~。」
なんて、それも楽しんじゃってたんですよね。



でもやはり、家に帰ってくると徐々に体が重たくなってくるわけです。
…わからなくなっていただけで、やはり慣れない坂道を歩いて、体は疲れていたんですねぇ…。
今頃になって、
「なんで私歩いちゃったのかしら…」
と後悔したくなるほど、足がだるくなりました(笑)。



やっぱりいくら気分がよくても、ほどほどに…ってことですね(笑)。
ぐっすり寝ま~す。



ゆかでした。

がっかり×3

がっかり1つ目。


そりゃ、中日が負けたことです。
あんなに延長延長で粘ったのに…。
残念無念でした。



そして2つ目。
先日やってたフィギュアスケートグランプリシリーズの中国大会のフリー。
もちろんショートは見てまして、フリーもすごく楽しみにしていたのに…。
録画に失敗し、見損ねたこと…。
張り切って見ようと思ったら、録画されてないんですもん。
叫びました…(笑)。



小塚選手と安藤選手が、ダブルで1位だったといいのに…。
鈴木選手も2位。
こんなに日本人選手が上位を占めるなんてすごいですよね。
見たかったぁ…(泣)。



そのあとスポーツニュースを見まくったのですが、あまりやってなくて…。
やっぱり野球とかサッカーの方が扱い多いんですよね…。


悔しかったので、今話題のYOUTUBEにアップされてないかな~と探したら…
安藤選手のだけアップされてました。
小塚選手と鈴木選手は…?
人気の差なんでしょうか(笑)。
そのうちアップされないかなぁ…と期待して待っているのですが…。
今季の新しいプログラム見れなくて、本当に残念でした。
次の大会こそはっ!



そしてがっかり3つ目。
お気に入りだったブーツが、壊れてしまったこと。
…これはかなりダメージ大きかったです。
履きやすくて大好きだったんですけどねぇ…。
また新しく気に入るブーツが見つかるといいのですが…。



ここのところ、こんながっかりが続いてしまいました。
でもぼちぼちいいことが来てくれると信じて…(笑)。


ゆかでした。

秋らしく

今日はいいお天気ですねぇ~。


秋って朝晩と昼間の寒暖差が一番大きいんですってね。
確かに昼間は日差しがあったりするとぽかぽかしてて上着なくても大丈夫かな~ってくらいなのに、夜になるとすごく冷える・・・なんてこと、ありますよね~。



暑かった夏から、いきなり冬が来てしまったような気温になったときがありましたが、やっと秋らしい天気になってなんだか嬉しいです~。
こんな天気のいい日は・・・。
どこかにドライブに行きたいですねぇ。
ぼちぼち紅葉もちゃんと見られると思うので、お弁当持って、ドライブがてら紅葉を見に行く・・・なんて、素敵な休日じゃないですか?
みんな誘ってわいわい・・・なんて、考えただけでワクワクしちゃいます。
・・・車持ってないので、想像の中だけで楽しんでるんですけどね(笑)。
こういう時に車持ってたらいいな~ってすごく思っちゃいますね。



みなさまは秋を楽しんでいますか?




ゆかでした。

同じ。

昨日、ちょっと買い物にお出かけしました。
お目当てのものがなくてがっかりしたのですが・・・。



ん?



あの上着、さっきの子も着ていたような・・・。





はい、この日、1日でなんと3人、同じ上着を着ている女の子を見かけたのです!
ちょっとこんなことってないのでびっくりしちゃいましたけど(笑)。
昨日は祭日だったので、すっごく人が多かったんですよね。
だから同じ服を着ている人がいたって別にめずらしくないんでしょうけど・・・。




実は・・・私も買おうかな~と思っていた上着だったので、余計にセンサーが働いて見つけてしまったのかもしれません(笑)。



宮崎あおいちゃんがCMで着ていた服だったんですよ。
彼女が歌を歌っている、あのものすごいかわいいCMです。
それで、あ~あの上着いいな~って私も思っちゃったんですよねぇ~。




みんな、思うことは同じだったのかしら(笑)。




ゆかでした。

カレンダー

そういえば・・・。


昨日の手帳の話で思い出しましたが、みなさんは手帳って使う派ですか?
今は携帯とかのスケジュール帳で済まされる方とかも多いみたいですよね。
私はやっぱり紙に書かないと忘れてしまいそうですし、携帯使いながらだと携帯のスケジュールが見れないので(笑)、手帳は使う派です。
・・・といっても昨日のように間違えることはあるんですけどね(笑)。



今年・・・というか、来年用のスケジュール帳もたくさん出てますよね。
いっぱいありすぎてものすごく迷っちゃいます。
先日、とりあえず・・・というのか、持ち歩く用の小さなミニスケジュール帳を買いました。
今回はとにかく小ささにこだわってみました。
日記もつけられるような大きな手帳もいいのですが、それを持ち歩くのは重たいのですよね。
ただでさえ荷物が重いので、なんとか減らしたい・・・ということで、書くところはものすごく小さいのですが、ぱっと見てわかればいいな~と思ったのです。
なので月間のスケジュールが見開きでみれて、あとはメモが数枚あるくらいの手帳です。
まぁ家用にちゃんとしたのは買っちゃうかもしれないですが、持ち運び用として使う分にはとても便利だということがわかりました。
その手帳にあわせたミニボールペンも買っちゃったので、ちょっとスケジュール書くのが楽しみです。



そういえば・・・。
こういう手帳って、人によっていろんなこだわりがあるかと思いますが、みなさま、カレンダーの曜日の並び具合はどんなかんじですか?
私は、土日っていうのはどうしても「週末」というイメージがあるので、土日がくっついているタイプのカレンダーが好きなんですよね~。
でも・・・日曜日から始まるカレンダーが多いんですよねぇ。
やっぱりそっちの方がメジャーなんですかね。
まぁ確かに日曜日の「SUN」で始まるっていうのはわからなくもないんですけど・・・。
携帯のカレンダーもそうなんですけど・・・。
それでも私は、土日が週末にくっついてるタイプの方が好きなんですよねぇ~。




みなさんはどちら派ですか?(笑)



ゆかでした。

手帳から?


今日は…。
とある予定の時間を間違えるというミスをしてしまいましたぁ~。
自信満々に行ったのですが、約束の時間より1時間早かったようで、相手にポカ~ンとされてしまいました(笑)。



「すいません、また来ますっ!」
って慌てて出て来ましたけど、恥ずかしかったですぅ~(笑)。
おかしいなぁ…。
手帳に書いてある時間通りに言ったのに…。
…すでにそこから間違えてたってことですよね!
これは問題ですね(笑)。



なので、近くにあったサンマルクで腹ごなしをすることに。
ちょうどすいてる時間でしたし、カフェラテも飲みたいな~と思っていたので、ちょうどよかったのです!
強がりじゃないですよ(笑)。



でもまぁ間違えるにしても、早く間違えるのはいいですよね。
遅く間違えると大変なので。
幸い、私はカフェで時間つぶしたりするの嫌いじゃないので、たまにはいいですよね。



はい、1時間しっかり休んで、予定は無事済ませてきましたよ~。
よかったです。



ゆかでした。

コレクション




日本シリーズ、中日は昨日の第1戦は負けてしまいましたが、今日の第2戦は勝ちました!
よかったです~。
この調子で第3戦もがんばっていただきたいのですが…。



あ、写真は私のコレクションです!
はい、ドアラのサインです~!!
生写真付!



私が直接もらったわけではなくて、人からいただいたんですよ。
見た瞬間、思わずきゃ~~!って言ってしまったくらい、すごい嬉しかったです。
まさかドアラがサインを書くなんて…。
本当にありがとうございますっ!



も~ドアラがゆかさんと書いてくれたかと思うと、密かにテンションあがります(笑)。
しかもこの写真がまたいい!
思わずふっと笑ってしまうようじゃないですか?
なんだか見るたびに癒やされています(笑)。
ドアラの耳同様、大切にしなくては!!



ありがとうございました!



ゆかでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz