2010-12

年の瀬

今年も、残すところあとわずかになりましたね~。
貴重な今年を、いかがおすごしですか?
紅白見てまったりしている方もいらっしゃると思います。



今年はどんな一年でしたでしょうか?
私は…振り返ってみると、今年もいろんなことがあったな~と(笑)。
もちろんいいことも悪いことも、いっぱいいっぱいありました。
その都度いろんな感情がありましたが、今はすべてのことに感謝だなぁ~と思っています。


そして、いつもブログを見に来ていただいて、本当にありがとうございます!
ものすごく自分の励みになってます。
今年はポツポツさぼってしまいましたが、でも来年も続けていきますので、どうぞよろしくお願いします~。



ちょっぴり早いですが、ご挨拶にかえさせていただきます。
今年もどうもありがとうございました!
来年もよろしくお願いしますっ!!



ゆかでした。

ナウ・・・

先日、いつもの帰り道を歩いていると、こんな会話が聞こえてきました。



「ね~ね~、お母さ~ん。【ナウい】ってどういう意味?」



わぁ!!
ものすごく気になって、思わず聞き耳たてちゃいましたよ(笑)。
ちらりと見ると、小学校低学年くらいの男の子が、お母さんに真剣に聞いているのです。




その少年は、ナウいって言葉、どこで知ったんでしょうね~(笑)。
お母さんはなんて言うのかな~と思って聞いていると、



「ナウい?ん~、かっこいいってことよ」



なるほど。
そう訳しますか。
私は「今っぽい」っていうかんじだと思っていたのですが・・・。



でも少年は
「ふ~ん、そうなんだ~」
って納得していたので、まぁいいかな~と(笑)。




こういう話を聞くと、本当におもしろいですよね。
言葉って流行があるので、すご~くはやって使った言葉でも、だんだん使われなくなっていくと「死語」なんて言われちゃいますしね。
今、すごくはやっている言葉も、いずれ「それってどんな意味?」って聞かれるようになるのかな~って思うと、またそれも楽しみなような、複雑な気分のような・・・そんな不思議な気分です。




あ!!
誤解のないように言っておきますが、私は「ナウい」という言葉は使ってない世代ですよ!!
少し上の世代の人たちの間ではやってたことですから!!
友達との会話でも一度も使った記憶がないですからっ!!(笑)



ゆかでした。

やった~。
やっと年賀状終わりましたぁ!!
来年こそは、もっと早く終わらせるんだからっ!!と思いつつ・・・。
でもおかしいことに、年賀状買ってきた枚数と、出した枚数が大きく違うんですよね。
10枚くらい行方不明だとしか思えないくらいの状態で・・・。
間違えて計数しちゃったのかしら・・・。
おかしなこともあるものです(笑)。




そしてやっと、年賀状を作るために見るのをがまんして録画していた、フィギュアスケート全日本大会を見ました!
これが見たかったんですよぅ~。
結果はニュースで知っていたのですが、ドキドキしながら見ちゃいました。



一番心配していたのは浅田選手だったのですが・・・よかったぁ・・・(泣)。
も~ジャンプのたびに「飛んでっ!!」って祈りながら見ちゃいましたよ(笑)。
でもあんなに飛べなくて苦しんでいたのが嘘のように、今回とってもすばらしい滑りで、この人は本当に強い人だなぁ~ってしみじみ。
笑顔のない試合を見ていただけに、この大会の時の笑顔はすごく素敵でした。
毎年毎年、いろんなことにどんどんチャレンジして、それを乗り越えていく姿・・・。
これでまだ20歳っていうんだからびっくりですけど(笑)、でも毎回感動します。




そして、他の選手もとってもすばらしかったですし、さらに下の世代からどんどん追い上げもあったんですよ。
いつから日本はこんなにフィギュアの選手層の厚い国になったんだろうってびっくりしちゃいました。
今朝のニュースでも、世界大会でメダルを取るよりも、国内大会でメダルを取る方が難しくなってるなんて言ってましたし・・・。
これからがますます楽しみです。



あ、趣味の話でした(笑)。




ゆかでした。

マクロビ

昨日は、植原みゆきちゃんが参加していた、ディナーライブを見に行ってきましたぁ。


南町田にある6889Cafeというお店で、おいしいご飯を食べながら、音楽と詩の朗読のライブパフォーマンスが見られるというものだったのです。


ご飯を食べながら、生の音楽だったり、詩の朗読だったり・・・そういうのが聞けるのって、すっごく贅沢だな~って思いますよね。
とても充実した時間でした。
出演者の方々もとても素敵でしたし。
ちょっぴり南町田って遠いな~って思っていたのですが(笑)、でも見に行けてよかったです!
みゆきちゃん、お疲れ様~。




そして、このお店で、「ベジフード」っていうんですか?
マクロビオティックというのか、いわゆる野菜や玄米とかしか使っていない料理っていうのを初めて食べたんです!
皆様は食べられたことあります?
すっごくヘルシーでローカロリーな料理なので、芸能人やモデルさんとかではまってるっていう人多いっていいますよね。
この6889Cafeはそういう料理にこだわっているお店だって聞いていたので、実は楽しみにしていたんですよ。
噂には聞いていたのですが、なかなか食べる機会がなかったので。



正直、肉、魚、卵、乳製品、動物性の油とかもいっさい使わないって、どうやって料理するの?って思ってましたけど(笑)、でもいろんな種類のおかずが出てきてびっくり!
こんなにバリエーション豊かにできるんですねぇ。
味付けもものすごく優しいですし、あ~、体にいいんだろうな~って味でした(笑)。
しかも玄米なので、もちもちしてますし、すっごく満腹になるんですよね。
牛乳のかわりに豆乳つかいますし、いや~、こういう食生活してたら絶対太らないだろうな~って思いました。




ただ・・・。




今日食べた鶏の唐揚げがすっごくすっごくおいしかったのは、なぜでしょう・・・?
昨日はマクロビオティック料理しか食べていなかったので、その反動でしょうか(笑)。




私はやっぱりお肉もお魚も卵も、そして乳製品も大好きなので、それを断つ食事っていうのはできないな~と思ってしまいました(笑)。
でも、とってもおいしかったので、またマクロビオティック料理は食べたいな~って思います。
たまに取り入れるのだって、いいですよね~!



ゆかでした。

夜更かし

ああっ、気がつけばこんな時間・・・。


クリスマスといっても、私は年賀状作成をがんばっていたわけですが・・・。
まだ終わらない~!!


あ、第一弾は出したんですよ。
今日は第二弾の作成だったのです。
そして今日終わるはずだったのに、全然年賀状の枚数が足りないっ!!
おかしいなぁ・・・。
ちゃんと数えたはずだったのですけど・・・。



25日までに投函しないと間に合わないとはいいますが・・・。
どうかもう少し猶予をっ!!
がんばれ、私っ!!(笑)




あ、今日のクリスマスですが、今年はサンタさん来ないかな~と思っていたのですが、かわいいサンタさんが来てくれました!!
小学生の姪っ子(正確には従妹の子供ですが)から、クリスマスカードが届いたんです!!
実は私は毎年彼女に送っているのですが、今年初めて彼女から届いたのです。
いや~、これは嬉しいっ。
私、お手紙とかカードとかって、大好きなんですよ。
しかも音のでるとってもかわいいやつ!
う~ん、これを見ているととっても幸せな気持ちになれます。
どうもありがとう~!!



みなさんのところにも、サンタさんは来ましたか?(笑)




ゆかでした。

イブ

クリスマスイブですね~!



みなさま、いかがお過ごしですか?
クリスマスイブが金曜日、そして明日のクリスマス本番が土曜日でお休みが重なるということで、お出かけされる方や、何かイベントがある方とか多いかと思います。
せっかく年に1度のことなので、何か特別なことしたいな~と思うのですが、なぜか毎年、普通の1日になっちゃうところが悲しいところなのですが(笑)。
でもチキンとケーキは食べようと思いますっ!!
これだけはどうしてもやりたいことなのです~。
あ、あと1回、クリスマスにディズニーランドにも行ってみたいのですが、さすがにすっごい混んでるでしょうから、なかなか勇気が出ず実行出来ずにいます(笑)。





そんなクリスマスイブに、こんなニュースを見ました。
栃木県のわんちゃんで、25歳9ヶ月の雑種犬・プースケ君が、ギネス世界記録に認定されたとか!
(その記事→こちら
あ、画像がついているので、携帯の方は見れなかったらごめんなさい~)



でも25歳なんてすごいっ!!
そんなに長生きできるんですね~。
ウチの実家のわんこも、そのぐらい長生きしてくれたらいいな~。




それではみなさま、素敵なクリスマスイブの夜をお過ごしくださいね。




ゆかでした。

耐える。

ぎゃふん~!!



電車での帰り道、途中の駅から乗ってきて、私の隣の席に座った女性から…。



すっごいすっごい強い香水の香りがっ!!



これはつらい…(泣)。




嫌いな香りではなかったのがまだ救いですけど、それにしたって強すぎる~!
どれだけかけたの?ってかんじでした。




気になったのでちらりと覗き見してみましたが、まだ若い女性でした。
…おばさんじゃないんだ…。
なんとなく偏見で香水強い女性は、おばさんか、外国の方なイメージがあるんですけど、そういうのないですか?(笑)



ん~。
ほどほどでお願いします…。




ゆかでした。

進まない

進まない・・・。



今年こそは早く!と思っていたのに、全然進んでいない・・・。




昨日も3時間くらいPCに向き合って作業していたのに、結局作成できず・・・。




ええいっ!!
なぜ画像を取り込んで貼りたいだけなのに、こんなに時間がかかるのか!!
なぜ思うように配置できないのか!
なぜこんなにどっちのほうがいいかな~なんて迷ってしまうのかっ!!(笑)



今日もまたPCの前で格闘することでしょう・・・。
あ~、PCの作業についていけない自分がもどかしい・・・。



25日までに出さなくては1日に間に合わないのに!!
年賀状・・・(泣)。




みなさまはもうお書きになりました?
毎年めんどくさいな~と思ってしまうこともあるのですが、でもやはりもらうとうれしいので書こうかな~と。
まだ作成されてない方は・・・一緒にがんばりましょう~!!



ゆかでした。

すべりこみ

図書館の閉館時間ギリギリに、滑り込んでしまいました。
5分前を切っていたような気がします。


館内は、ほたるの光ではないのですが、閉館の音楽が流れていて、職員さんや警備員さんも閉める気満々。
そんな中駆け込んだので、なんだか視線が痛かったですけど(笑)。



でも、今読んでいる本はもう少しで読み終わってしまうので、借りておかないと、移動時間に読む本がない!
それに、予約してある本も受け取りにいかないと、キャンセルされてしまう!
・・・ギリギリだということはよ~くわかっていたのですが、それでも行かないわけにはいかなかったんですよね~。



お店とかもそうですけど、閉まる直前って、なんだか居心地悪いんですよね。
やっぱり働いている人からすると、早く帰りたかったのになんで来るんだよってかんじになるじゃないですか。
私も接客業のバイトとかやっていたことがあるので、その気持ちはよくわかるんですけど(笑)。




そんな痛い視線をひしひしと感じながらも、でも数冊は借りていかないとなので慌てて選んで、そしてちゃんと本を借りることができました。
図書館を出た時間は閉館時間ジャスト。
私が出たとたんに、警備員さんが入り口を閉めてしまいました(笑)。
ギリギリですいません~。



でも本当は、もっと遅くまで図書館がやっててくれたらいいのにな~って思います。




ゆかでした。

グローバル

「先週、週末に買い物を楽しみに韓国に行ってきました」
という話を、先日知り合いから聞きました。
1泊2日で、買い物を楽しんできたんですって。



「新宿に買い物行ってきたんですよ」
ってくらいの言い方だったんですよ。



外国って近いんだなって思う瞬間ですよね(笑)。



でも確かに韓国までなら2時間くらいで行けちゃうみたいですし、そんなに時差もないですから、気楽に行ける距離ですよね。
観光客がたくさんくるところでしたら、日本語しゃべれる店員さんとかすごく多いみたいですし・・・。
韓流ブームなんていわれてますから、日本から遊びに行かれる方も多いでしょうしね。





今まであまり海外旅行って興味なかったんですよ。
国内で行きたいところいっぱいありますし・・・。
でも海外旅行大好きな人の話を聞くと、なんだかちょっぴり行ってみたいな~なんて気分になりますね。



私の場合は、まずはパスポートから作らなくちゃなんですけど(笑)。
来年こそは・・・どこか海外行ってみたいなぁ~なんて、密かに思っていたりして。



ゆかでした。

メリー!


品川駅のホームから見たとあるホテル。


以前も、窓の照明で「世界へ」ってなってましたが、今日は「merry」でした!
たぶんその隣には、ツリーらしきものが…。



ささいな事なんですけど、ちょっぴり嬉しい気分になるのは私だけでしょうか~。



実は、たまたま夜の品川駅にいたので、もしかしたらまた何か書いてあるかも…と思って、電車の待ち時間に見に来たのです(笑)。



しばらくはこのメッセージですよね。
クリスマスが終わったら、今度は何になるのかなぁ…。



ゆかでした。

懐かしい


先日、こんな懐かしいものを見ちゃいました(笑)。


カセットテープ!



いや~、すごい懐かしすぎます~!
大先輩がおもむろに懐から取り出したのが、このカセットテープなんですから、すごいびっくりしちゃいました(笑)。



はい、これ、i-phoneなんです~!
カバーがカセットテープ型なんですよ。
すごいですよね~。
しかもケース付き!!
こんなちょうどいいサイズだったなんて…(笑)。
かわいい~。



i-phoneが鞄の中とかで誤作動しちゃったりするのも防げるみたいですし、インパクトもありますしいいですよね~。



私、まったくi-phoneに興味なかったんですけど、これを見て初めて、ちょっと欲しいかもって思っちゃいました(笑)。



ゆかでした。

が~ん。

わ~ん!!



昨日は1日、がんばったな~、いい1日だったな~と思っていたのに・・・。



今日はイヤなことがありましたぁ・・・(泣)。



うまいことバランス取るようになってるんでしょうかねぇ(笑)。
く~。



でもその分、またいいことあるかもっ!!
負けずにがんばるぞ!



短いですが、今日はこれまで(笑)。



ゆかでした。

達成感。

今日は、「私がんばったな~!」って思える1日でした。



2日かかるはずだったお仕事を、1日で終わらせることができたのですっ!
もちろん「1日で終わらせるぞ!」っていう意気込みで挑んだのですが、本当に1日でできるとは・・・。
誰に言われたわけではなく、自分で勝手に挑戦したんですけど、でもそれができて、なんだかすごく達成感が(笑)。



その分、とっても長時間の戦いだったので、ヘロヘロで、どこにも寄ることもできず、家に帰ってきてからもしばらく動けませんでしたけどね(笑)。
自分へのご褒美に、何かおいしいものでも食べていこうって思ったのですが、そんな元気もありませんでしたぁ。
ご褒美はまた明日にでもしようかなぁ~。



いや~、今日は気持ちよく眠れそうです。
あ・・・いつも気持ちよく寝てますけど・・・。



やっぱりこういう達成感っていいですよね~。
やってるときはしんどいんですけど、この達成感を味わってしまうと、またやりたくなっちゃうんですよね。



小さいことでもいいので、こういうことを積み重ねていきたいな~って思いました!



ゆかでした。

眠い。

最近・・・。



いくら寝ても眠たいのです(笑)。




もともと寝るのがすごく好きなのですが、いつもにもまして、いつでも寝られる、もっと寝られる状態なのです(笑)。



困りましたぁ・・・。
二度寝はふつうになってきちゃっていて、せっかく余裕をもって目覚ましセットしていてもぎりぎりまでねばってしまって、全然意味ないのです。
たぶん、自分の熱であたためられた布団がとっても気持ちがいい季節なので余計にだと思うんですけどね。
も~この布団の気持ちよさってたまらないですよね。
一日中ごろごろしていたいですもん(笑)。



移動中の電車の中でも、うとうと・・・。
ちっとも本が進みません(笑)。
こちらもたぶん、寒い外から暖かい車内へ入ってきて、ほっとするからかもしれないですけど。



そして今もうっすら眠気がただよっています。
ちょうどいい暖かさの部屋なんですよね~。
本当に、寝る子は育つといいますけど、これは困っちゃいます(笑)。



今日の東京はすごく寒い日で、冷たい雨も降っていたのですが、そんな外から暖かい室内に入ってくるとほっとするのと同時に、眠気が襲ってくるんですよねぇ。
なんとか対処法がないものかどうか・・・。




ゆかでした。

にがい・・・。

そういえば、先日、目が・・・って日記を書いたと思うのですが、その時に眼科で目薬を処方されました。



でも私、実は眼科の目薬ってあまり好きじゃありません。
なぜかというと・・・
さすのがきらいなのではなく、目薬した後になんとなく目薬のにがい味がするじゃないですか。
あれがイヤなんですよねぇ~。
つながっているのはわかるのですが、なんで目薬なのににがい味がするの!ってつっこみたくなっちゃうのです(笑)。



私、そんなにドライアイでもないので、普段からそんなに目薬ささなくても大丈夫なんです。
一時期すごく乾燥した時があって、その時は目薬さしてましたけど、市販のものってそんなに感じないですが、眼科でもらう目薬はたいていにがいんですよ~。
その分効いてるのかなぁ~とは思うんですけど(笑)。




こちらももう少しの辛抱辛抱・・・。




ゆかでした。

うっかり。

あら?



先日、図書館で本を借りてきたのですが、前に借りたことある本が入ってました(笑)。
どうやら読んだことを忘れて、うっかりまた借りてきてしまったようです~。
題名見ただけでは全然気づかなくて、中をパラパラ読み出したら、あれ?って・・・。
おかしいですねぇ~(笑)。



まぁだいぶ前に読んだ本でしたし、残念ながら・・・自分にとってはそんなに記憶に残るほどのものじゃなかったんですよね。
なので内容もなんとなくうっすらしか覚えてないんです。
自分の好みの当たり外れってありますもんね。
それはそれでしょうがないのです!




でも自分が惹かれる題名とかってあるんでしょうね。
ずら~っと並んでいても、なんとなく気になるのって同じ系統だったりしますし。


そういうのってありませんか?



ゆかでした。

ブルー

はぁ・・・。


ちょっぴりブルーです。



なぜかというと・・・。
昨日、目に異物が入ったみたいなのですが、いくら泣いても洗っても取れなかったんですよ。
裏の方にうまいこと入り込んでしまったみたいで・・・。
痛くて仕方が無いのですが夜だったので、今日の朝一番に眼科へ。
すると異物はすぐに取ってもらえたのですが、やはり入っていた時間の分目に小さな傷がついてしまっているから、それが治るまではコンタクト禁止ということにっ!!


ぎゃ~!!



あ、別にもう痛くはないですし、数日のことなんですけどね。
でもコンタクト禁止令は本当につらいですぅ・・・。
あ、普段家の中ではメガネですし、慣れている場所とかだったらメガネでも大丈夫なのですが、知らないところや初めて会う人とかがいる場所には、コンタクトじゃないとイヤなんですよ。
やっぱりメガネよりコンタクトの方がよく見えるので、いつもより見えないとすっごく不安なのです~。
しかも度数が強いので、メガネだと目が小さくなってかわいくないのですっ!!



というわけで・・・。
仕事に行きたくない~!!ってくらい、ブルーなんです・・・。
声だからメガネは関係ないじゃんって言わないでくださいねぇ。
実際録るのは声ですけど、人に会わずには録れないんですから(泣)。




早く治ってぇ・・・。




ゆかでした。

番地

私は、「地図の読めない女」ではありません。



ただ・・・。



どうやら、「番地のわからない女」みたいです(笑)。




お仕事の場所が、都内あちこちにあったりするので、その都度地図を頼りに向かうわけですよ。
今はHPで調べたり、携帯でナビウォークしてもらえたりするので、かなり行きやすくはなったのですが、それでも細かい地図じゃなかったりすると、
「近くにはいるんですけど・・・」
っていう状態になります(笑)。



つまり、丁目まではあっているのに、番地が違うとか、番地まであってるのにその先が違う・・・という状態です。
おしいっ!!(笑)



こういう場合、電柱に書いてある番地とかを見て、すぐに場所を見つけることができる人っていますよね。
男性とか得意じゃないですか?
・・・でも私はその番地からが難しいのですっ!!



先日も、10番地に行きたかったのに、私がいたのは15番地・・・。
う~、どっちに行ったらいいのやら・・・。
こっちかな~と思ったら7番地へ。
引き返してみると13番地。
・・・で10番地はどちら・・・?
この番地の並び具合が、いまいちよくわからないんですよねぇ。
きれいに並んでなかったりするじゃないですか。
道路の向こうは全然違う番地になっていたりしますし・・・。
私がぐるぐるしちゃうからよけいにわからなくなるのかもしれないですけど(笑)。




携帯の地図に助けられながらやっとの思いで目的地にたどり着いてみると、迷っていた場所から本当に道1本2本違うだけだったりするんですよね。
こんな近くにいたのかぁ・・・と、自分でもびっくりすることがよくあります。
そういうこと、ありませんか?




もう少しわかりやすい番地の並びになってたらいいのになぁ・・・なんて思ったりします(笑)。



ゆかでした。

手作り

少し前に、知り合いの方にりんごをたくさんいただきました。
青森のおいしいりんごです。
青森にその方の親戚がいるみたいで、ダンボールで大量に送ってきてくれたみたいなんです。
見せてもらったら確かに大きな大きなダンボールでした(笑)。
食べても食べても減らないって言ってましたけど、なるほど納得の大きさで…。



これでもかっ!というくらいいただいちゃったのですが(笑)、もちろん私1人では消化しきれないので、いただいたその日に友人宅に遊びに行き、そこに集まっていた人たちにお裾分けしてきました。


その中に料理がとても得意な子がいたのですが、大喜びしてくれて…(笑)。
早速リンゴジャムを作った!と聞いたので、私も持ち帰ったリンゴをジャムにしてみました!
作り方はしっかりその友達に教えてもらったので、バッチリ!!
ありがとう~!
…でもこんなに砂糖入れるのかぁ…と怖くなりながら(笑)、でもしっかり煮詰めて、リンゴ2個分のジャムができました~。



私はジャムはヨーグルトに入れて食べるのが好きなのですが、お手製リンゴジャムももちろんそうして食べてます。



ん~、おいしい~!



幸せなひとときです。



あ、写真撮ったのですが、どうも色がきれいにとれず、なんだか怪しい物体に見えるので、のせるのやめました(笑)。



ゆかでした。

観劇


先日、知り合いの出ている舞台を見てきました!
3人芝居だったのですが、それぞれがとてもキャラクターにあってて、なるほど納得なかんじでした。
ナイスキャスティングです!(笑)


やっぱり人が醸し出す空気って面白いですよね。
例えば表情ひとつとっても、人それぞれ違って、それによってまた印象も違って…。
別の人が似せたようにやったとしても、やっぱり違う印象になるんですから、舞台って面白いですよね。



なんだかいっぱいいっぱい刺激を受けて帰ってきました。




あ、写真はお芝居とは関係ないですよ(笑)。
劇場の近くにあったカフェで食べたおデザです。
チョコレートムースというのかなんというのか…。
味の違うチョコレートが3層になっていて、おいしかったのです~。



そしてさらにテンションあがるのが、この器をお持ち帰りできるということなのです~!
嬉しい~!!
あ、もちろんちゃんと洗って渡してくれましたよ(笑)。



帰り際にチラリとショーケースを見たら、白いカップにピンクの水玉という色違いのものがあったので、今度はそっちをゲットしにまた行こうかなぁ…と(笑)。




ゆかでした。

中断

みなさまは、年末に大掃除とかはしますか?
「今年の汚れは今年のうちに」
なんていって、かなりしっかりやられる方もいますよね。



私はいつもなんちゃって大掃除で済ませてしまう怠け者で…(笑)。



今年こそはしっかりやろう!と思ってるんですよ。
でもなかなか掃除の時間がしっかりとれなかったりするんですよね。
だったら今のうちから少しずつ始めればいいんだ!と思い、出始めに片付けだしたダンボールで…またまたやってしまいましたぁ…。


親指の人差し指の間の付け根をぱっくり…。



痛~い…(泣)。



出鼻をくじかれる羽目になりましたぁ…。
ダンボールは危険だってわかっていたのに、ちょっとした油断をつかれてしまいました。
もぅ…よく動く場所なので困っちゃいますよね。



片付けですか?
…一時中断です(笑)。




ゆかでした。

暑い・・・。

昨日は夜から関東は雨でした。
昼間は降っていなかったのですが、帰るころには結構降っていてがっかり・・・。


そして昨夜はかなり激しく降ってましたねぇ。
たまたま私の部屋は雨音がよく響く場所に近いので、よく聞こえます。
台風なんじゃないかってくらい激しかったですね(笑)。



今朝またまたすごかったですよね~!
横殴りの雨で・・・。
あまりの激しさに雨宿りをしている人を見かけましたが、それでもあまり雨宿りになってないんじゃないかってくらい、吹き込んでました。



雨があがったと思ったら・・・。
すごいあったかい日になっちゃいましたよね。
あったかいっていうか、暑いって言ったほうがいいような・・・。
も~着るものに困っちゃいます。
先日までコート着てたのに、今日はコートじゃ暑いし・・・。
本当にこの気象はどうしちゃったんでしょうね。
とっても不思議です。



でも明日からはまた寒くなるとのことで・・・。
夏が暑いと、冬は寒くなる傾向があるとかいいますよね。
ってことはこれからぐ~っと寒くなるってことですかねぇ。
みなさま、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!




ゆかでした。

報告。

12月に入ってしまいましたね~。
本当に早いなぁ…としみじみ…。
でも残り1ヶ月もがんばらなくてはですよね。



さて、ここで報告があります~。



私、11月いっぱいで長年お世話になってました事務所ヴォイスガレージの所属を離れることになりました。
もちろんいろいろ悩みましたが、自分が成長するために選んだ選択です。
環境が変化する形になりましたが、もちろん仕事はやめるつもりはないので、今月からはフリーでバリバリ活動していくつもりです。



ますますステップアップしていけるようにがんばっていきますですので、今までのようにあたたかく見守っていただけたら嬉しいです。
変わらぬお付き合いを、みなさまよろしくお願いします~。



早瀬ゆか

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz