2011-05

笑い

今日は私の大好きな先輩方と、お食事会しちゃいました~。
なんて幸せな時間でしょう。
集まれたのも久々だったので、も~話が山盛り!
5時間も話してたのに、まだ足りないようなかんじでした(笑)。




それに毎回そうなのですが、ものすごい勢いで笑いが起きるんですよ。
あ、いや、完全に笑わせてもらっているというかんじなのですが、も~お腹が痛くなるというのはこういうことか!ってくらい、ひたすら笑いまくる時間というのがあるのです。
もちろん真面目なお話だってするんですよ。
でも最後は笑ったな~って気分になるんですよね(笑)。




笑いは病気もやっつける!なんていいますけど、でもそうだな~って思いますね。
気分もすっきりしますし、元気になるかんじしますよね。
こんなご時世ですからね、余計に「笑う」ということって大事なんだな~って思います。



明日筋肉痛にならないといいですけど(笑)。
いや、冗談抜きに、本当にそのくらい笑ったので…。




ゆかでした。

たまに


たまに、無性にやりたくなるもの。
はい、イラストロジックです(笑)。



無心になってマスの数字を数えている姿って、割と怖いものがあるかもしれないのですが、なんだかたまにやりたくなる時があるんですよね~。
完成した時はものすごい達成感で気持ちがいいのですが、どこかで間違えてしまって数が合わなくなってきた時のあの悔しさといったらないんですけど(笑)。
なのであまり大掛かりなものはやりません。



でもあまりやりすぎると逆に飽きるので、たま~にやるぐらいがちょうどいいのかな~と…。



みなさまも、何かたまにやりたくなるもの(こと)ってありますか?



ゆかでした。

失敗

はっ!!
もうこんな時間だったんですね!
夜中の1時半過ぎです…。
やっちゃったぁ…。



部屋の片付けをしていたはずなんですけど、本やらマンガやら台本やらを見つけてしまうと、知らないうちに片っ端から読みあさっていて、気付いたらこんな時間に…。




あ~、またやってしまった…。




これがあるから、なかなかはかどらないんですよねぇ…(泣)。



久しぶりに見る台本だったり、好きで買った本とか出てくると、つい誘惑に負けちゃうんですよねぇ。
これがまた夢中になっちゃうから困りものなんですよ。
これはほっといたら朝までコースですから(笑)。



いい加減、このあたりで寝なくては…。
続きはまた明日にするとします。
読む続きか、片付けの続きかは、定かじゃないですけど(笑)。



ゆかでした。

梅雨ですか・・・。

もう関東は今日から梅雨入りだとか!
・・・まだ5月ですよ?
ちょっぴり早いですよねぇ。
ニュースを見てびっくりしちゃいました。
気圧が変化すると体調にも変化がありますし、じめっとするのはあまり得意ではないので、できればお手柔らかに・・・てかんじなのですが・・・。



こればっかりはどうにもならないですよね。



そういえば、アメリカの竜巻もすごいですね。
今年はずいぶん多いらしいですが、映像を見て、本当にぞっとしました。
家とか車とかが、おもちゃのように吹き飛ばされていくんですよ。
あっという間に。
映画やCGじゃないんですもんね。
本当に自然の力って、恐ろしいですね。
人間の力ではどうにもならないんだ・・・って痛感します。
ただ、自然は私たちに恵みも与えてくれるものでもありますから、うまいこと付き合っていければいいんですけど・・・。




なんて、ちょっぴり重たくなっちゃいましたね、失礼しました(笑)。
梅雨の季節。
紫陽花もぼちぼちきれいに咲く頃ですよね。
雨の中の紫陽花って本当にきれいですよね~!
つい天気と同じような気分になりがちですけど、そういう楽しみも忘れずにいたいな~と思います。



ゆかでした。

浮気?


私、auユーザーなのに…。
携帯を持った時からずっと一筋に、浮気もせずに使ってきたのに…。



なぜかもらってしまいました(笑)。



確かにこれはかわいいと思います。
割と好きなフォルムであることは認めます。



…でもだからってドコモに鞍替えは…しないのですからっ!!




浮気も…しませんからっ!(笑)



ゆかでした。

練習。

そういえば・・・。
すっかり日記にするのを忘れていた写真を見つけたので、少し前(かなり前)の話なのですが書きます~。


moblog_a36e49f3.jpg


はい、グラウンドです。
この写真だけでどこかってわかってしまったら、相当マニアですね(笑)。



ここ、なんと名古屋グランパスの練習グラウンドなんですよ~。
実は実は・・・、実家から車でぷらりと行ける距離にあったんですねぇ。
ちっとも知らなくて・・・。
でも知ってしまったからにはどんなかんじなのか興味が出てきたので、ちらりとのぞきに行ったんです。



お~、本当に練習してる・・・(笑)。



なんだか試合ではなくて、グラウンドを走ってウォーミングアップしているところや、コーチとボールを使ってパスとかの練習をしている姿って(怒られてるところとかも)、普段あんまり見ることがないので、とっても新鮮でしたぁ。
・・・と言っても・・・私ったら、遠目でもぱっと見てわかるのは楢崎選手と闘莉王選手くらいなんですけど・・・。
全然詳しくなくてごめんなさい・・・。
あとストイコビッチ監督はわかるんですけど、残念ながらこの日はいませんでしたぁ。



この日は体をよく動かすっていうかんじの練習で、ゲーム形式ではなかったのですが、結構たくさんファンの方が見に来てたんですよね。
私の前に座って熱心に見ていた若い女の子(2人)はかなりのベテランさんのようで、プレゼントっぽいものも持ってたんですよね。
終わったらお気に入りの選手に渡すのかな~と思って見ていたのですが、
「○日ってファンサだよね?早く来て場所取らなくちゃ!」
なんて話していたんです。
ファンサって・・・。
私は初めて聞く言葉だったのですが(笑)、ファンサービスの日ってことですよね、きっと。
写真が撮れるとかって言っていたので、そういう日はファンの方もたくさん来られるんだろうな~と。
好きな方にはたまらないですよね!



普段は試合しか見てないですけど、こういう練習の積み重ねで選手たちの体ができあがってるんだな~って思うと、本当にすごいな~と思います。
真剣な姿ってかっこいいですしね。
名古屋グランパスは昨年は調子よかったですが、今シーズンはちょっぴり苦しい戦いをしていますが・・・。
また機会があったらちらりとのぞきに来ようかな~と思います(笑)。



ゆかでした。

伸長差

昨日、元モー娘の矢口さんが結婚会見しましたよね。
とってもラブラブなかんじでいな~とは思いましたが、やっぱり話題は・・・すごい伸長差ですよね!
約50センチとか・・・。
矢口さんが小さいのは知ってましたが、相手の方がそんなに大きい方とは知らず、ちょっとびっくりしちゃいました。
レポーターの方が
「並んで歩くと親子みたいですね~」
なんていってましたけど、でも本当にそのくらいの差なんですよね。
自分より50センチも大きい人って想像すると・・・。
あ、私は160センチあるので、プラス50センチにしちゃうと、2メートル越えちゃうのですが(笑)、でも見上げてみるのを想像すると、首が疲れてしまいそうです。




な~んて思っていたら、今日、私の前をそのくらいの伸長差のカップルが歩いていたんですよ。
まぁ女性の方が矢口さんよりは少し大きいかんじはしたのですが、でも男性がすごく大きくて・・・。
女性の方がすっごく見上げて会話をしてたんですよね。
目の前でそういうのを見ると、すごく不思議なかんじはしますね~。




小さい女性って女の私から見てもかわいいな~って思うので、大きな男性からしてみると余計にかわいいんでしょうね。
まぁなんにしても、仲良しであれば、問題ないですよね。



ゆかでした。

アイス

あ!
そういえば、昨日の西武ドームで食べたアイス!!

moblog_16ad4d85.jpg

これ、おいしいんですよね~。
すっごく久しぶりに食べました。
奥のは一緒に行った友達のレインボー味、私のはストロベリーチーズケーキ味って言ってたような・・・。
売り子さんから買ったのです。
アイスの売り子さんもいるんですね~。



昨日はいい天気で暑かったので、絶対冷たいものは食べようと思っていたんですよ。
かき氷にしようか、31アイスにしようか・・・。
悩みましたけどね~。



私、お酒が飲めないので残念なんですけど、ビールとか飲めたら絶対おいしいだろうな~って思うんですよね。
ゴクゴク飲んでるおじさんとか見るといいな~と。
しかもかわいい売り子さんいるので、お気に入りの子を見つけて、その子から買うようにしようかな~なんて・・・。
どうですか?(笑)



こういう場所で食べもの食べたり飲んだりするのも、観戦の楽しみですよね。



ゆかでした。

大敗。

今日は、初めて、西武ドームに行ってきました!!

moblog_5b0a8e6e.jpg

西武と中日の交流戦ですよ~。
西武ドームも、交流戦も初な私。
しかも今シーズン初の野球観戦で、も~わくわくしながら来ました!



しかも今日はドアラも来ていて、相変わらずおかしな動きで楽しませてもらったのですが・・・。



・・・試合は散々でした・・・(泣)。
ニュースで見た方もご存知だとは思いますが、こんなに打たれるの!?ってくらいポコポコ打たれまくってしまいまして・・・。
13-4・・・。
大敗でございます・・・。
9回に1点をかえしたので、10点差にはかろうじてならなかったものの、9点差って・・・。
も~ドラゴンズの応援席のテンションは下がって下がって大変でしたぁ。
同行者(いつも連れていってくれる方なのですが)も
「飲まなきゃやってられね~!!」
なんて言ってました(笑)。



まぁでもこんなに打たれることもめったにないことですからね。
苦い思い出にはなりましたけど、貴重な経験をしたということで。



あ、そうですそうです!
試合後にイベントがありまして、なんとグラウンドに入れたのです~!!
こんな眺め!!

moblog_f82aeccd.jpg

近くに見えるのはセカンドベースなんですけど、マウンドやバッターボックスってこういう風に見えるんですねぇ~。
上からしかいつも見ていないので、とっても新鮮です!!


そして寝転がって撮ってみると、こんなかんじ!

moblog_0cb68dcb.jpg

考えることはみなさん一緒ですからね。
写真とかもとりまくっていました。
こういうイベントって楽しいですよね~。
球場ならではのことですから!
思ってもいないことだったので、嬉しかったです~。



西武ドームの芝は、人工芝だったんですね。
触ったらチクチクして痛かったんですけど、でも思ったより地面はやわらかかったんですよねぇ。
なんだかとっても不思議な感覚でした。




あ、そういえば・・・。
私の観戦成績は、なんと1勝3敗・・・。
かなりの負け越しなわけなんですね。
まさか、私、何かよくないものでも持ってるんじゃ・・・。


「お前のせいで負けたんだぁ~!!」
ガシガシッ!!
「きゃ~!!」

moblog_58a34359.jpg

同行者の怒りを受ける私(笑)。



はい、なんだかんだで、楽しんできましたよ~。



次はホーム戦、名古屋ドームにリベンジしに行きたいですっ!!
また誘ってもらえるかわからないですけど(笑)。



ゆかでした。

おかしな私。

今日も、駅の出口を間違えて、歩き回ってしまった早瀬です。



駅についた時に、
「今駅につきました。これから向かいます」
とメールの連絡を入れていたので、たどり着いた時に、
「明らかに迷ったでしょ?」
と言われました。
連絡してから到着までの時間がかかりすぎましたから、ばれてしまいましたぁ…。



相変わらず私のGPSは今日も感度が悪いです(笑)。




でも最近、なんだかぼ~っとしているのか、おかしな行動をしている自分がいます。
この間は改札通る時に、定期入れではなく家のカギを持ってましたし(通れるわけないですっ)、冗談ではなく、塩と砂糖を間違えそうになりましたし…。
極めつけは、メイクを済ませたはずなのに、大事な眉毛が書いてない時があって、出かける時に最終チェックで鏡見てびっくり!!
きゃ~!こんな顔でどこに行くつもり!?
…こんなこと初めてでしたよぅ。



あったかくなってきたからかしら…。
5月病かしら…?(笑)




まぁこの程度ですんでるからいいですが、大事にならないように気をつけたいと思います~。



ゆかでした。

GPS

先日、前に1回行ったことのあるスタジオへ伺いました。
無事にたどり着けるのかどうか…。
1回行ったからって、ちゃんと覚えているわけじゃないんですから、困ったものですよね(笑)。
記憶を絞り出してみたのですが、やはりかなり怪しかったので、地図を握りしめて行くことに…。



…改札を出ても、前回も同じ道を通ったのかも思い出せず、結局初めて行く場所のような感覚で向かいました。
あ~、私の記憶力ってなんてあてにならない…(泣)。



でも!
建物の近くに来て、
「あ!ここ来たことがある!」
と思い出しました。
…なぜなら、前回来た時に入り口がわからなくて、そのあたりをウロウロさまよったからです(笑)。



地図を見ながらでしたけど、ちゃんと迷わず来れてウキウキだった私は、調子に乗って帰りは別の駅から帰ることにしました。
そっちの電車の方が乗り換えが楽だからです。




行きに来た駅がこっちだから、きっとあっちが目的の駅だろう!ということで自信満々に歩き出したのですが、なんだか思ってたのと違う道に出てしまい、かなり遠回りの道を歩いてしまいました…。
どうやら駅の方角が少しずれていたようで…。
おかしいですねぇ。
これなら普通に来た道で帰った方が早かったのでは…?
…まぁそうとも言うかもしれません(笑)。




ん~。
もう少し感度のいい、体内GPSが欲しいです(笑)。



ゆかでした。

再会

今日は久しぶりに…何年ぶりでしょうか。
えっと…10年?
そのくらいぶりに、お友達と再会しました~。



待ち合わせの改札で、お互いにそろりそろりと確認したんですよ(笑)。
なにしろ10年たってますし、実は2人で会うのははじめてだったので、ドキドキでしたぁ。
無事に再会できた時はも~嬉しくて嬉しくて…。


「髪伸びたね~!!」
なんてお互いに言い合いっこしちゃいました。
そりゃ10年もたってたら伸びちゃいますけど(笑)、当時は2人ともボブカット(肩より短いかんじ)だったので、なんだかそのイメージだったんですよね。




いや~、も~話することがたくさんありすぎて、時間があっという間でしたけど、懐かしいような新鮮なような、なんだかとっても不思議なかんじでした。
でも10年たっても変わらずに接してくれるのって、嬉しいですよね。
彼女も同業者でずっとがんばってるうちの1人。
本当に刺激になりますし、励まされます~。



あ~、写真でもとらせてもらえばよかったかしら(笑)。
それはまたの機会に。




ゆかでした。

ちっちゃいけど…


これ、一応、さくらんぼなんですよ!
かわいいですよね?



知り合いの方にいただいたのです~。
こんなに小さいのに、ちゃんとさくらんぼの味がするんですよ。
中にはすっぱいやつもあったんですけどね(笑)。




そういえば…。
ブルーベリー狩り、いちご狩りはやったことありますが、さくらんぼ狩りはまだやったことないんですよね。
皆さんはやったことありますか?
とりたてはやっぱりおいしいのかしら…。
いつかチャレンジしてみたいです~。




ゆかでした。

無性に


どうしてもどうしても…我慢ができなくて、食べてしまいました。
今日のおデサのプッチンプリン!!



無性に食べたくなる時があるんですよね(笑)。
みなさまにもそういう食べ物ありません?



まぁあまりおデサ食べ過ぎるのは危険ですが、我慢しすぎるのもよくないですもんね。
実は昨日食べたくなったのですが、夜も遅かったので我慢したんですよ。
そしたら今日の方がさらに食べたくなってて、びっくり!(笑)
そういうものなんですね~。



あ~、おいしかった。
食べたいものが食べられることって、幸せなことですね。



ゆかでした。

回転

今日は日中とってもいいお天気で、いいお天気すぎて・・・。
ついに、日傘デビューしてしまいました!
も~こんな日差し、耐えられませんっ!!(笑)
いまからこれでは、この先が恐ろしいです・・・。



さてさて、なにやら私の周りでは、右脳左脳テストで盛り上がっていまして(笑)。
おもしろかったので、こちらにも乗せちゃいます!
・・・といっても画像の乗せ方がわからなかったので、URLをくっつけておきます。

回転・猫
回転・女性

この画像は皆様ご存じでした?
女性画像の方は3年(?)くらい前にオーストラリアかどこかの研究チームが発表したらしいですね。
定かじゃなくてごめんなさい。
私は全然知らなかったので、教えてもらった時はものすごくテンションあがっちゃいました。



皆様、この猫と女性、回転していますが、時計回りに見えますか?反時計回りに見えますか?



時計回りに見える方は右脳派で、反時計回りに見える方は左脳派。
そして両方見える方は14%くらいいらっしゃるということなのですが・・・。
皆様はいかがでしたでしょうか?



私は、時計回りに見えました!
これが反時計回りに見えることの方が不思議で不思議で・・・。
あちこちのサイト見に行ったり、コツを教えてもらったので、猫の方はたま~に反時計回りになってくれる時があるのですが、女性の方はまだまだ難しいようで・・・。
まぁ目の錯覚の部分もあるので、コツをつかめば両方見えるようになるらしいんですけどね。
もう少しがんばってみようかしら・・・(笑)。



でも同じ画像なのに違って見えるなんて不思議ですよね!!



ゆかでした。

気になる。

少し前の日記で、読書強化週間に入ったと書きましたが、その言葉通り、電車での移動時間はほとんど読書にあてられています。


今読んでいる「ナルニア国物語」全7巻もだいぶ後半戦にせまってきましたが、少し前に2巻を読み終わった時はびっくりしました。
映画の2作目と全然違ったので(笑)。
そりゃあの内容を映画に収めるには無理があるのはよ~くわかってるんですけど・・・。
お話の中で出てくる出来事とかは似たようなかんじなのですが、時期が違っていたり、起こす人が違ったり・・・。
それだけで全然違う印象になるので、不思議だな~と思いました。



あ、でも映画は映画でありだと思います。
1つのエンターテイメントと考えるならば、あの方が盛り上がりがありますし。
映像がやっぱりすごい迫力がありますしね~。
それに・・・、ちょっぴりネタバレになっちゃいますけど、カスピアン王子とスーザン王女のちょっとした恋心なんてシーンもありましたからね。
何が悲しいって、そういうときめきが全然本にはなかったことですよぅ(笑)。



そしてちょっぴり気になる点が・・・。
ちょっと細かいので、スルーされる方はしてくださいね(笑)。



これは翻訳者の方の言葉のチョイスなのか、意図があるのか、少し昔の本ですからその当時はその言い回しが普通だったのか、そのあたりはよくわからないのですが、やたらと
「あんたがた」
という言葉が出てくるんですね。
ライオンのアスランも、
「あんたがたは・・・」
なんて言うんです。
・・・なんだかイメージが違うんですよねぇ。
私のイメージでは
「おまえたち」
って言ってほしいんですよぅ。
登場人物の女の子たちも「あんたがた」ってよく使うのですが、できればそこは「あなたたち」にして欲しいな~なんて・・・。


なんとなく言いたいことわかります?(笑)



そういう些細なことが、気になっちゃうんですよね~。
もう最近は自分の中で「おまえたち」「あなたたち」に変換するようにしてますけど(笑)。



言葉のチョイスで受ける印象も変わってくるので、おもしろいですよね。



ゆかでした。

高飛車

今日の東京は雨降りで、昨日の気温がウソのようにすごく涼しかったです。
本当に昨日とは10度以上も違ったみたいで・・・。
こんなに寒暖の差があっていいんでしょうかねぇ。
みなさまは体調大丈夫ですか?



さてさて、今年の7月に、富士急ハイランドに新しい大型コースターができるんですってね。
その名も「高飛車」。
相変わらずおもしろいネーミングですよね~。
今までも、「HUJIYAMA」「ドドンパ」「ええじゃないか」などなどありますもんね。
この高飛車のイメージ写真見ましたけど、も~見ているだけで怖いんですよ。
落下と急加速が楽しめるって書いてありましたけど、本当にこんなのできちゃうの!?ってかんじですし、またギネスに申請しちゃうみたいですし、ものすごいジェットコースターができあがっちゃうんでしょうね~。
怖いんですけど・・・ちょっぴり乗ってみたいような・・・(笑)。



私、ジェットコースターはキライじゃないです。
・・・えっと・・・実はわりと好きです(笑)。
回転するものは酔っちゃうので苦手なんですけど、そうじゃなければ乗りたいな~と思います。
すっごくドキドキするんですけどね。
前に初めて富士急に行った時は「ドドンパ」に乗ったのですが、これはかなりお気に入りです。
でもええじゃないかはぐるんぐるん回転するみたいなので、ちょっと乗れないかと。
ただその日は強風のため、乗りたかったHUJIYAMAは動いていなかったので残念無念でしたが・・・。



東京からだと日帰りもできる距離なんですよね。
それだとハードスケジュールなので大丈夫かはわからないですが、でも高飛車ができたら、HUJIYAMAリベンジも兼ねて、また富士急に行ってみたいな~なんて思います。
あ、きっと夏休みは混むんでしょうね(笑)。



ゆかでした。

先ほど!

帰りの電車の中での出来事。



とある駅で3分ほど停車していたのですが、その間に乗り込んで来た男性が、いきなり懸垂を始めたのです!!
本気の懸垂ですよ!
しっかりあごまで上げてましたから。



…私、電車の中で本気で懸垂する人初めて見ました…。
あまりの衝撃に、ツイッターでつぶやいたのにもかかわらず、ブログの記事にもしちゃいましたよ(笑)。



いや~、すごい…。
思わず見入ってしまったので、懸垂回数も数えちゃいましたよ。
10回でした(笑)。
停車している間にすませ、終わったら満足したのか、おとなしくしていらっしゃいましが、…もしかして酔っ払いさん…???



私が降りる駅までは、再度取り組む様子はなかったのですが、終点まではまだまだある電車だっので、またどこかでやったかもしれないですよね(笑)。



いや~、ビックリしましたぁ~。




ゆかでした。

栗栗栗


先日、こんなにたくさんの栗をいただいてしまいましたっ!!
…箱に入った甘栗なんてっ!!
袋入りしか知らない私は、かなりテンションが上がりました~。
ウキウキしながら、ムキムキ…。
形もそろってるし、おいしいっ!!



でも…。



食べたいのに、すぐ指が痛くなるのですよぅ(泣)。
え~ん…。



ちゃんと栗剥きの道具が入っていて、それでペキッと跡をつけると剥きやすいのですが、それでもきれいに取れるものと取れないものがあるのですよぅ。
ひたすら指のダメージと戦いました…。



でもこれで通常の年間消費量以上の甘栗を食べました(笑)。
あ!もちろん1回で食べたわけじゃないですよっ!
数日かけて少しずつです~。



ゆかでした。


今日の東京は雨が降ったりやんだり…。
私が移動していた時は雨が降ってなかったのでラッキーでしたが、やっぱり雨の日独特の湿り気のある空気でした~。



そして、駅に向かう道中では、雨のしずくをいっぱいにためていたつつじが!
すっごくきれいだったので、思わずパシャリ。
今の時期は、あちこちでつつじがすごくきれいなんですよね~。
赤いの白いのピンクなどなど…。
いつもは葉っぱの緑のイメージの道も、この時期はとっても華やかで、嬉しくなっちゃいます。



歩いていると見えるお家の庭先に植えてある花とかもきれいなんですよね。
うちの近くではパンジーをよく見かけます。



今年は寒い4月だったので、咲くのが少し遅かったように感じるのですが、でも本当に花々が芽吹く時期ですもんね。
私、花とか全然詳しくなくて、さっぱりわからないのですが、でもそれでも純粋にきれいだな~と…(笑)。



心に余裕がないと、花を楽しもうなんて気分にはなれないですもんね。
そういうところにも常に目を向けられる自分でいたいな~と思います!



ゆかでした。

不吉


不吉な…。



こんなところで割り箸が割れるなんてっ!!(笑)



いや~、こんな割れ方をすると、1本が短くなってしまって、非常に使いにくかったです~。
残念っ。




ゆかでした。

やめられない

やめられない、止まらないもの。



「じゃがりこ」



え~ん、だっておいしいんですもん~!!
先日も、PCさわりながらぽりぽり・・・。
もちろん全部食べる気なんてなかったんですよ!
気がついたらなくなっていたというだけで・・・(笑)。



これ、1カップ298キロカロリー(サラダ味)ありました!!
ぎゃ~!!
結構なカロリーじゃないですか。
300キロカロリー消費するには・・・。
1時間くらいウォーキングしなくちゃかも・・・(泣)。



あ、普段そんなにお菓子を食べる習慣はないんですよ。
でもたま~にものすごく食べたくなる時があるのです。
あんまりがまんするのも体に悪いと思うので、ものすごく食べたくなった時は食べてもいいかと思いますが、一気に食べるのはさすがに危険ですよね。
気をつけます~!!



ゆかでした。

ホットスポット

先ほど。
全然見るつもりじゃなかったのに、
「ホットスポット」
という、福山さんがナレーションしている番組を見てしまいました。
しかもかなり真剣に(笑)。



オーストラリア大陸で生きる有袋類の話だったんですけどね。
も~なんて生物って不思議なんだろう、なんて神秘的なんだろうって、感動しました。
過酷な環境で生き抜く姿も本当にすごくて…。
オーストラリア大陸は乾燥がすごいじゃないですか。
その中で水を求めて旅をする姿とか、子供を育てる姿とか…。



見終わってもしばらく動けませんでした。



生きるって、すごいことですね。




ゆかでした。

運動


「ロンポス」なるゲームにチャレンジしてみました!!



皆様、ロンポスってご存知ですか?
私も初めて知ったのですが、写真のように、このあいている隙間にブロックを入れて全部を埋めていく、パズルゲームのようなものなのです~。
簡単そうに見えて、難しいんですよ!
絶対埋められるはずなのに、形だがいろいろあるせいで、なかなか埋められなかったりするのです。



埋められた時は、ものすごく嬉しいですし、達成感があります。
埋められなかった時は、それはもう悔しくて大変です(笑)。



ピラミッド型にするやり方もあるらしく、それの方が難しいみたいです。
頭の運動になりますね!



ゆかでした。

買い物

今日、新しいパンツ(Gパン)を買いに、とあるお店に行きました。
ハキハキした店員さんに巡り会えて、試着とかも見てもらったのですが、いつも買うくらいのサイズで調整してたら、
「もう1つ小さいサイズの方がいいですね」
って、ワンサイズ小さいのを持ってくるのです!


えええっ!?
それは無理でしょ、パツパツになっちゃうし、チャック閉まらないよぅ~!…と思いながらも、とりあえずすっごいすっごいがんばって(笑)無理やり履いてみたら、
「あ、このサイズがいいですね~、すっごいきれいですよ!」
って!!



こんなにムチムチなのに!?
きつくて動けない~!って思ったのですが…。



…どうやら、生地がすぐに伸びて馴染んでくるので、履けないかもってくらいのでちょうどいいんですって。
店員さんなんて、自分はチャックが閉まってない状態で買っちゃいますよ~って…。



なるほど…。
そうとは知りませんでしたぁ。
ということで試してみることにして、いつもよりきつめのを買ってみました。



でも、こうやって試着すると思うことがあります。


…もう少し足やせしなくてはっ!!



ゆかでした。

フィギュア

フィギュアスケート、女子は安藤美姫選手優勝しましたね!!
いや~嬉しいっ!
実は…今シーズンはずっと安定していたので、期待はしていたのですけどね。
やっぱり嬉しいです~。
なかなか点が伸びない時期があったり、ケガに苦しんだり、そういうのも見てきているので、余計にがんばってほしくて…。
精神的にも落ち着いてましたし、とっても素敵でしたぁ。



村上選手、浅田選手は残念でしたけど、でもがんばってる姿は感動を受けますよね。
また来シーズンが楽しみです。
今から待ち遠しいです(笑)



ゆかでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz