2011-11

悲しいお知らせ

ちょっぴり悲しい気分で書くブログですので、そういう気分になりたくない方は、どうぞスルーしてくださいね。



・・・わんちゃん続きの話になってしまいますが、さきほどだいすけ君の訃報を聞いてびっくり・・・。
だいすけ君とはテレビ番組の「ポチたま」の中で、大活躍していたラブラドールレトリーバーです。
有名ですから、みなさんご存知だとは思いますが・・・。
一応BSジャパンの方から報告も出ていました。→詳しくはこちらを。



私は、先代でありだいすけ君のパパでもあったまさお君の時から、すごく好きでよく見ていました。
まさお君はまさお君の、だいすけ君はだいすけ君のキャラクターがやっぱりあって、ものすごく愛らしかったんですよね。
なのでこの訃報の話は本当にびっくりと同時にものすごく悲しいです・・・。
まだ6歳だったのに、急なことだったようで・・・。



私も、昔、飼っていた犬を急に亡くしたことがあります。
人間よりも寿命が短いので、見送ることになることはわかってはいるのですが、でも急なことでその心の準備が出来る前にいなくなられてしまうと、本当にどうしたらいいかわからなくなるんですよね。
文字通りぽっかり心に穴が開くというのはこういうことかって思いますけど、でもその穴をどうやって埋めたらいいのか、本当にわからなくてただただ悲しかったり、つらかったり・・・。
これはもちろん犬だけに限らず、どの命でも同じでしょうけどね。
現実を受け入れるだけでも、たくさんの時間を使います。
なので、今回のこの急逝、だいすけ君と共に旅をしていた松本君やスタッフの皆様、近しい人たちのショックを考えるだけで、もう本当に胸が痛いです。




だいすけ君の人生(犬生?)が、素敵なものだったかどうかは、だいすけ君にしかわからないことだと思いますが、少しでも幸せだったな~、楽しかったな~って思ってくれていたらいいなぁと思います。
これはペットとして飼われている動物たちみんなに思うことですけど。



向こうで、お父さんと会えたかなぁ・・・。




ゆかでした。

友人宅にて。

先日、癒やしスポットに行ってきました!!
 
 
はい、友人の家で飼ってるわんちゃんです~。
もー、何よりの癒やしですよね(笑)。
 
 
バセンジーという犬種なんですって。
そんなにメジャーな犬種ではないらしく、私もこの子が初めてのバセンジーです。
短毛なので、手触りも不思議なんですけど、足がスラリと長くてかっこいいですよね。
ちっちゃくした馬みたいなかんじです(笑)。
これは
「おやつくれるんでしょ?」
と待っている時に撮った写真です。
目が必死なので(笑)、凛々しいかんじですが、女の子ですよ~。
 
 
飼い主の友人いわく、バセンジーはわりと気位が高くて、ご主人様以外にはなつかないなんて言われてるらしいのですが、この子はものすごい人懐っこくて(笑)。
人間が大好きなんですって。
それに気を使ってくれるのか、1人にべったり付くことをしないで、飼い主さんを含め、そこにいる人全員に、まんべんなく寄ってきてくれるんですよ。
これもすごいですよね(笑)。
 
 
この日、この子に会いに友人宅へ遊びに行ったのですが、ボール投げたり、引っ張り合いっこしたり、もーさんざん遊びました。
いえ、遊んでいただいたってかんじですかね(笑)。
あまりにかわいいので、連れて帰っちゃいたい気分になりましたぁ。
あー、やっぱり犬と一緒の生活っていいですよね。
もちろんお世話とかもきちんとしなくてはなので、軽い気持ちで飼えるものではないのもよ~くわかってますが、やっぱり飼いたいなぁ・・・。
 
 
また近々、遊んでもらいに行こうかな~なんて(笑)。
 
 
ゆかでした。

大河ドラマ

あ~。
今年の大河ドラマ「江」、昨日最終回を迎えてしまいましたぁ・・・。
ずっと見ていたので、なんだか淋しい気分です(笑)。



賛否両論あったドラマのようで、正直私もいろいろとつっこみ所も満載ではありましたが(汗)、でもわりと感情移入して見ていました。
何かとポロポロ泣かされてましたし(笑)。



私、今頃気づいたのですが、女性が主人公の大河ドラマの方が興味があるようで(笑)、前回は宮崎あおいさんがやった「篤姫」、そして今回の上野樹里さんの「江」、次に興味があるのは再来年の綾瀬はるかさんのやる「八重の桜」なんですよね~。
もう少し過去にさかのぼっても、ちゃんと見ていたのは、仲間由紀恵さんが出ていた「功名が辻」だったり、松島菜々子さんの出ていた「利家とまつ」だったり・・・。
見事に女性がメインの時しか見ていなかったみたいです(笑)。
その時代時代の女性を取り巻く世界だったり、女性の生き方だったり、そういうものが見たいのかもしれませんね。



今回の「江」でも、この時代の女性って本当に大変だなぁって思うことばかりでした。
(あ、もちろん男性も大変でしょうけど、まぁ女性の目線ということで・・・。笑)
戦の勝敗でまったく人生変わっちゃうじゃないですか。
親と夫が争うことだってありますし、江のようにお姉さんと敵味方に分かれてしまうこともありますし。
そして、女性の扱い方が今と全然違いますよね。
会ったこともない人と結婚なんて、今じゃ考えられないじゃないですか(笑)。
跡取りを産め!みたいなプレッシャーもものすごいと思いますし、産んだら産んだですぐ乳母に取られてしまいますし、娘なら娘で幼くても関係なしにお嫁に出すことになっちゃったり・・・。
も~、考えただけでぞっとしますよぅ(泣)!
自分に置き換えてみると、絶対無理だな~なんて思いながら(笑)、でもその時代の女性の強い姿に感動したりするんでしょうね。



何より、今回の「江」は、なんと家光とも福(春日局)とも最終的にはいいかんじで終わっていたので、ちょっと救われましたぁ。
なんとなく、「次男の国松をかわいがる江VS家光を世継ぎにしたい春日局」っていう構図のドラマが多いじゃないですか(笑)。
まぁそっちの方が事実っぽいかな~と思わなくもないですけど(笑)、でも今回は最初はいざこざあるものの、最終的にには協力して・・・ってかんじになっていたので、ほっとしましたよ。
そうだったらいいのにな~なんて思いましたしね。



あ~あ、でもこれで毎週楽しみにしていたものが1つなくなってしまいました。
次は何を楽しみにしたらいいのかしら(笑)。



ゆかでした。

母役

きゃ~!!


私ってば、今朝すごい夢を見てしまいましたぁ!



今をときめく、芦田愛菜ちゃんと、なんと共演しちゃったんです~!!
これ、すごいですよねぇ!
も~、起きて自分でも笑っちゃいましたけど(笑)。
あ、まぁ、役柄は親子という設定なので、あ~、私ももうおかあさん役という位置に入ってしまうのかぁ・・・なんて思ってましたね。
でも現物の愛菜ちゃん(会ったと思いこんでいますけど)は、もぅTVで見るよりももっともっとかわいくてかわいくて、
「も~こんな子供を持ったら両親は大変だわ!特にお父さんなんて誰が来たってお嫁になんてやらない!ってなっちゃうじゃない!」
なんて思っていたという・・・(笑)。



そんなすごい夢でした(笑)。



なんで愛菜ちゃんが出てきたのかなぁ・・・。
でも夢に出てきた人って、なぜかものすごく親近感沸いてしまうので、今日もメレンゲに出ていた愛菜ちゃんを見て、嬉しくなっちゃうという現象が起こるわけです(笑)。
こういう不思議な夢もよく見るので、まぁめずらしいことじゃないんですけどね~。
またおもしろい夢みないかな~。



ゆかでした。

たまたま。

あ~!!
思わず衝動買いしてしまいました!
 
 
じゃがりこの「たらこバター味」!!
じゃがりこ好きとしては、そして期間限定ということで、見逃すわけにはいきませんでしたぁ(笑)。
 
 
 
味は・・・そうですね、なるほどなるほど・・・なかんじでした(笑)。
普段売ってる味の方が好きかな~と。
やっぱりさすがレギュラーといったところでしょうか(笑)。
 
 
 
あ、写真で、すでに食べられたら形跡があるのは、気にしないでください。
写真とるのも忘れ、つい食べ出してしまっただけですから(笑)。
これじゃ、がまんできない子みたいですよねぇ。
そんなことないですから!!(笑)
 
 
ちょっとお菓子ネタが続いてしまいましたが、普段からそんなに食べてるわけじゃないですからね~。
たまたまです、たまたま!
 
 
 
ゆかでした。

パワー源

最近のお気に入り。
 
 
アルフォートです~。
 
 
4種類くらいあるんですよね。
ホワイトチョコのとかもおいしいのでお気に入りなのです。
寒くなってくると、チョコレート系を持ち歩くことが増えるのですよ。
暑い時にチョコはとけるかな~と思ってあまり持ち歩かないんですけどね(笑)。
大事なパワー源です!
 
 
 
あとは、ナッツ系もカバンによく入っているのですが、お気に入りのカシューナッツがなぜか売ってなかったので、今はアーモンドなんですけど。
 
 
 
ちょっとした時に食べるこのパワー源に、何度助けられたことか・・・(笑)。
あんまり食べ過ぎるのは危険だということはよくわかっているのですが、やめられません~!
 
 
 
と、アルフォートを1つパクリ。
あ~、癒やされる~(笑)。
 
 
 
ゆかでした。

何の日?

今日は11月22日。
「いい夫婦の日」ですね。
これはとっても有名ですよね~。
ちょっぴり気になって、他には何があるのかな~と思って調べてみたら・・・。



「ボタンの日」

「大工さんの日」

「回転寿司記念日」

「ペットたちに感謝する日」

さらには
「長野県りんごの日」
「和歌山県ふるさと誕生日」
なんていうのもあるみたいですよ~。



11月22日だけでもこんなにあるんですねぇ。
かなりゴロあわせ的な所もありますよね。
「ペットたちに感謝する日」は、まぁカンのいい方ならわかってしまうと思いますが(笑)、鳴き声から来てるみたいですよ。
犬の「ワンワン(11)」と猫の「ニャーニャー(22)」ですね(笑)。
長野県のりんごの日も、「いい(11)ふじ(22)」だとか(笑)。


なるほど・・・。
なかなかユニークですよね~。



まぁ、特に深い意味はないのですが、ちょっとそんな日記を書いてみましたぁ(笑)。



ゆかでした。

一足早く。

なんだか最近ブログの更新が2日に1回とかになってますねぇ(笑)。
基本、毎日の予定だったのですが・・・。
まぁ、まったりとということで(笑)。



先日、ちょっぴり早いですが、忘年会をやってきました~。
今年最初の忘年会です(笑)。
12月は何かと忙しいだろうから・・・ってことで、もうやってしまいましたぁ。
もちろん、まだまだ会う人も中にはいるんですけどね。
でも次にみんなで集まるのは年明けの予定なので、「よいお年を~」なんて人もいるわけですよ。
なんだかそう考えると不思議ですよね~。



でも、もうそういう時期なんですよねぇ。
すでにポツポツと、忘年会の予定が出てたりするのですが、皆様はいかがですか?
年末年始って、何かとバタバタしますもんね。



そして、これから年明けにかけて、忘年会、クリスマス、お正月、新年会・・・なんて続くので、結構食べ過ぎ飲み過ぎ注意報が出る方とか、いらっしゃいませんか?(笑)
私は、もうすでに注意報は出てますよ!
というか常に出てるんですけどね(笑)。
気をつけなくてはです~。




ゆかでした。

告知。

ちょっぴり急なのですが、お仕事情報を~。



本日から明後日日曜日まで、お台場地域(日本科学未来館、産業技術総合研究所臨海副都心センター、東京都立産業技術研究センター)でサイエンスアゴラ2011というイベントが開催されています。
いろんな展示があったり、いろんなお話が聞けたり、映像が見れたりという、とっても盛りだくさんなイベントなのですが、その中の作品のひとつに私ナレーションで参加させていただいているので、ちょっぴり告知させていただきます。



千石先生の「いのちはみんなつながっている」
  
 【動物学者千石正一が語る「生物多様性」のお話しと、被災した東北に向ける思い。
 「いのちがみんなつながっている」という言葉にすべてを託し、復興に向け歩き出す人々に、
  千石正一が考える「身土不二」を伝える映像の上映です】



動物系の番組でよく出ていた、動物学者の千石先生ってご存知ですか?
きっとお顔を見れば「ああ~!」ってわかる方もいらっしゃると思うのですが(笑)。
実は千石先生、ご病気をされていて・・・。
私も知らなくてびっくりしてしまったのですが。
余命宣告を受けた後も、そしてあの震災を受けた後も、こんな時だからこそ「自然を語りたい」と願っていらっしゃったようです。
そんな思いのたっぷりつまった映像です。
私もナレーションしながら、思わず見入ってしまいました。
私の声も聞いていただけたら嬉しいですが(笑)、それよりもこの千石先生の「いのち」についての思いを、映像を通じて知ってもらいたいな~って思います。



この映像の上映は、11月19日土曜日 15時から16時30分
東京都立産業技術研究センター5階 講堂
で行われます。


明日という急なお知らせになってしまってすいませんが(笑)。もしお時間ありましたら、ぜひぜひごらんになってください~。


ゆかでした。

お隣。

今日、私が出かけるときに、隣のお部屋で引っ越し作業が行われていました。
業者さんも来ていて、養生テープで部屋の扉も開けっ放しの状態でした。
荷物運び出す時にいちいち開けたり閉めたりでは大変ですもんね。
ウチとは少し間取りが違うので、ちょっぴり気になって通りすがりにちらりと見ちゃいました(笑)。



へぇ~、入り口はそういう風になっているのかぁ・・・なんて思いましたけど、玄関には普通に靴があったり、ハンガーに服がかかっていたりして、なんだか荷造りがしてあるかんじじゃなかったんですよね。
これはもしかして、全部業者さんにやってもらうコースなのかしら!!
引っ越しする時って荷造りが大変じゃないですか。
今って、荷造りから梱包まで、ぜ~んぶやってくれるコースってありますよね。
これいいな~っていつも思うのですが・・・。
でもそこから申し込むと結構いい金額になっちゃうので、結局は運んでもらうだけの安いコースをいつもお願いするのに・・・!
まさか、お隣さんは、そうなのかしら!!
う、うらやましい~!!(笑)



あ、もしくは・・・。
ま・・・まさか・・・2人で住んでいるのは知っていたので、どちらかがやむを得ない事情で出て行くことになったとか・・・?
ドキドキ・・・。



な~んて一人で勝手に妄想を広げていました(笑)。




残念ながら、隣に住んでいるとは言っても、交流ってないんですよねぇ。
そりゃ、自分が引っ越した時にはもちろんご挨拶はしましたし、たまにすれ違えば挨拶はしますけど、でもそのくらいなんですよね。
どんな方なのか、全く知らないですし。
賃貸だと入れ替わりもありますから、仕方がないですし、私も不規則な生活をしているので・・・っていうのはありますけど。
でも都会独特の気楽でもあり、淋しいところだな~と思いますね。



ただ、マンションの部屋があくたびに、私は友人に「引っ越しておいでよ!」と言います(笑)。
なかなかその誘いに乗ってくれる人はいないのですが(笑)、それでも懲りずに何度も言っちゃうんですけどね。
今回ももし空き部屋になったら、声をかけることでしょう~。
まずは誰にしようかなぁ・・・(笑)。



ゆかでした。

英国紳士ですから!

とっても今更な感じはしますが・・・。
始めました!
 
 
レイトン教授と魔神の笛!!
 
 
2年くらい前に出たゲームだと思うのですが、まだやってなかったのです(笑)。
前の3作はやっていたので、おもしろさはもちろんよくわかってます!
そしてはまることも(笑)。
 
 
すっかりまたレイトン教授のとりこになりまして、謎を解いています。
気分はもちろん英国紳士です(笑)。
すぐわかる謎と、しっかり考えなくてはいけない謎とあるんですけどね。
考えすぎて、危うく電車乗り過ごしそうになります(笑)。
でも解けた時がまた嬉しいんですよね~!
 
 
レイトン教授シリーズは、いまだに売ってますからね。
人気なんですね~。
この次の作品は3DSしか対応していないので、残念ながらDSiの私はここまでしかできないのです(泣)。
 
 
クリアしたら、3DSごと欲しくなっちゃうかもしれないですね(笑)。
 
 
ゆかでした。

休日の過ごし方

今日は、東京の飯田橋にある、大神宮にお参りにいってきました~。
 
 
 
天気もよかったですし、お散歩がてらいいかな~なんて軽い気持ちで出かけたら、かなり人がたくさんいてびっくり!!
七五三だったんですね~。
子供が私の周りにはいなく、あまりご縁のない行事なので、すっかり予想外でしたよ(笑)。
おめかしした子供連れの家族がたくさんいました~。
かわいいですね~。
 
 
そしてそして、この大神宮、縁結びで有名だったんですね!
それも全然知らなかったんですよ。
女性の参拝客がたくさんいましたし、恋みくじなるものもありまして・・・。
あー、こちらもまさかのノーチェック(笑)。
御利益が逃げていきそうですよね。
危険ですっ!!
また友達たちとお参りしに行かなくては!!(笑)
 
 
そして、結婚式もやってたんですよ。
笛の音が聞こえたので、何かな~と思ったら、白無垢の花嫁さんが!
ん~素敵ですよね~!
お顔は残念ながら見えなかったのですが(笑)、でもまとっている雰囲気がやっぱりいいですよ!
思いがけず、幸せのおすそ分けをいただいてしまいました~。
 
 
たまのお休み、たまにはこんなまったりとした日もいいですよね。
 
 
ゆかでした。

1日遅れましたが。

1日過ぎてしまいましたが(笑)。
昨日は2011年11月11日。
1が6個も並ぶ、ゾロ目の日でしたね。
11時11分11秒をチェックされていた方も多いのでは・・・?



11月11日は毎年来ますけど、次のゾロ目は100年後ですか?
2111年11月11日という、今度は7個も1が並んでしまいますけど、さすがにこれを見届けることはできないですもんね(笑)。
ということで、なかなか貴重な日でしたね。



そんな貴重なゾロ目の日。
記念日にされる方も多かったみたいですね。
実は、私の友人でもこの日を記念日に選んだ人がいて、昨日嬉しい報告をもらったんです!
わ~い!!
やっぱり嬉しい報告っていいですよね。
友人の幸せっていいですし、ついでに幸せのお裾分けをもらったかんじで、こちらまで幸せな気分・・・。



お祝いしなくっちゃ!!



ゆかでした。

温。

糖分補給に買ったココア。
 
 
電車が来るまでの間に飲んでいたのですが・・・。
これ、あったかいやつなんですよ。
あったかいものをストローで飲むって、すごく不思議なかんじでした。
一歩間違えたらやけどしますよね(笑)。
かなり危険な気がしますが、これはそんなに熱くなかったので大丈夫でしたぁ。
 
 
でも、甘いものの威力ってすごいですね。
かなり腹ぺこで疲れていたのですが、
元気がでましたもん。
あったかいものでほっとしたのもありますけど。
寒くなってくると、ホットココアにはかなりお世話になります~。
今年もそんな季節がやってきましたね。
 
 
ゆかでした。

マナー

う~む。
突然ですが・・・。


たばこのポイ捨てって、かっこいいと思います?



私はものすごくかっこ悪いと思うのですが、いまだに平気でする人っているんですね。
私のまわりでもたばこを吸う人はいますが、吸わない人に煙が行かないように気にしてくれたり、たいてい携帯灰皿を持っていて、吸い殻をちゃんと持ち帰る人が多いんですけど・・・。
でも悲しいことに、マナーの悪い人もたくさんいるのが現実なんですよね。



先日、たまたま、ポイ捨てをする人と出会いまして・・・(笑)。
そういう人と一緒にいると、私もポイ捨てを容認しているみたいじゃないですか!
でもまだそんなに親しくないし・・・って事で遠慮してしまったのですが、それはどうなの?って言えなかった自分がものすごく情けなかったです(泣)。
さらっと言えるようなかっこいい人間になりたいなぁと思う今日この頃・・・。
まだまだ修行が足りませんっ!



ポイ捨てもそうですし、あとは歩きたばこも危ない人いますよね。
たばこの火で「やけどしそう!」なんてこともありますし・・・。



たばこを吸うなとは言わないですけど、マナーは守って欲しいなって思います。
今は吸える場所が少なくなってきて大変だとは思いますけど(笑)。



ゆかでした。

久々に。

先日、友人宅で久々にオールをしてしまいましたぁ。
鍋を囲んで、そのまま話が盛り上がってしまったってことですね(笑)。
そんなつもり全然なかったのに~。



あ、鍋はおいしかったですぅ。
やっぱり人数集まっての鍋っていいですよね。
いろんな具材を入れられるじゃないですか。
最後の雑炊までしっかりいただいて、も~満腹満腹。



そして、友人宅ということでみんなかなりリラックスしてるじゃないですか。
なので夜限定のあんな話やこんな話、実はね・・・なんて話も(笑)。
ちょっとおかしなテンションになっているので、なんだかどうでもいい話でもものすごく盛り上がっちゃったりするんですよね。
きっと素面の時に聞いたら、なんじゃそりゃってつっこみ所満載のような話でも、大盛り上がり。
・・・あ、私は素面でしたけど(笑)。



本当に楽しい時間はオールでもあっという間。
私はほんの少し、1時間とちょっとくらい仮眠をしてから、でも昼過ぎまでまったりしていて帰宅。
・・・やはり1時間睡眠では体が持たないですよね。
若かりし頃は、それでもがんばれたんですけどねぇ。
体力の衰えを感じますよ~(笑)。



18時くらいに夕食を食べた後、すぐ眠りに入りました。
も~どうやってベッドに行ったのか記憶にないくらいの眠気に襲われたんですよ。
そして途中1回、夜中の3時くらいにトイレで起きましたが、も~朝までぐっすり。
12時間は軽く寝ていたということですよね(笑)。
自分がおそろしい~!!
寝だめはできないというのに、まるまる2日分の睡眠をまとめて取ったってことじゃないですかね。
あらあら・・・。
でもおかげで次の日は普通に生活できたので、よかったな~と(笑)。



ああ、こんな不規則な生活をしているとお肌が・・・。
今度オールする時は、コラーゲンたっぷりの鍋を囲んでにしてもらおうかな~(笑)。



ゆかでした。

一段落。

ちょっぴりブログさぼってました~(笑)。


今日もなんだかいい天気でしたよね。
ポカポカ陽気というか、日差しが強いというのか・・・。
こんなにあったかくていいんですかね。
もう11月なのに・・・。



さて、私はここのところ、やることがありまして、PCの前にかじりついていました。
週末までに片付けたかったことで、今日なんとかメドがついたのでほっとしているのですが。
でも、PCいじってると、時間たつの早いですね!
今日も気付いたら2時間過ぎてましたからね。
そんなに時間たってると思わなくてビックリしちゃいました。
私PC操作に詳しくないので、余計に時間かかっちゃうんですよ。
きっと慣れてる方なら、サササッと終わってしまうことだと思うので、私もそのくらいになりたいなぁなんて思いながら(笑)。


本当はPCでやりたいことはいっぱいあるんですよ。
でもなかなか思うようにはできないところが悔しいですよね。
誰かに教わると言っても、やはり自分でやりながら慣れていかなくては、なんともならないようなかんじですからね。
使いこなしてみたいものです(笑)。


ふ~。
そして今お風呂タイムです。
固まった肩や腰が柔らかくなりますように・・・。


ゆかでした。

不具合?

最近、PCの調子があまりよくないのか・・・。
ネットを見ていると、急にフリーズしてしまい、さらに「プログラムが応答していません」となってしまうんですよねぇ。
こうなるとどうにもならず何をやっても動かないので、「応答していないプログラムIntenet Expiorerを終了すること」を選択せざるを得なくなりまして・・・。
「エラーを送信しますか?」
って表示も出るのですが、これもよくわからないのでいつもスルーしちゃうんですけど・・・。
最近その頻度が高いような気がするんですよね。



これってもしかして、ぼちぼちやばいぞっていうサインだったりします・・・?



う~ん、今までは何も問題なく、スムーズに見れていたので、ちょっと不安になります。
問題はどこにあるのか・・・。
もし詳しい方いらっしゃったら、難しくない程度に教えてください~(笑)。



ゆかでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz