2012-05

甲に。

あれ?


・・・なぜか右足の甲に、500円玉くらいの大きなアザが・・・。



触るとかすかにいたいのですが、まったく心当たりがない・・・。
私、何かを蹴ったの・・・?



誤解のないように言っておきますけど、私お酒を飲まないので(飲めないので)、酔っ払って記憶にないってことはないですよ(笑)。
むしゃくしゃしてモノに当たったってこともないですからっ!(笑)



う~ん、それにしても謎です。
いったいなんでできたのでしょうか・・・。
日焼け!?・・・なわけないですよね(笑)。



皆様もなぞのアザにはお気をつけくださいね~!!


ゆかでした。

めいっぱい。

私がたまに買いものに行く、近所のスーパーでは、若い学生さんがアルバイトでよく働いています。
昼間は主婦の方だと思われる方が働いているのですが、夜は学生さんが多いのです。
高校生だと思うんですけどね。
きっと近所に住んでいる子なんじゃないかな~と。
学生さんなので、割と入れ替わりは早いんですけどね(笑)。



先日行った時も、まだ研修中の男の子がレジをしてくれました。
とっても慣れない手つきだったのですが、一生懸命やったんですよ。
多少時間かかっても、それならいいかな~って思うじゃないですか。
がんばれ~って応援したくなりますよね。
無事会計も済ませて、こっちまでホッとしちゃいました(笑)。



でも。
結構買いものしたのに、入れてくれた買いもの袋が1枚だけという、まさかのトラップが!!



このくらいの大きさでいけるだろうな~と思っちゃったんでしょうかねぇ。
袋を入れてくれる時に気付けばすぐ言えたのですが、もう次のお客さんの相手をしていますし、なんだかかわいそうになってきまして・・・。
根性で全部入れました!(笑)



こんなにパンパンに買いもの袋に入れることってないだろうってくらい、いっぱいになっちゃいました。
それだけならいいのですが、結構重量もあって、手に食い込む・・・(笑)。
そして破れないかとドキドキしながら、家に帰りました~。
まぁ、とりあえず無事に帰れたので、まぁよかったな~と(笑)。



ゆかでした。

お手製の。

先日、お茶した友人にもらった、お手製シフォンケーキ!!
 
 
黒い粒は紅茶ですからね(笑)。
紅茶シフォンケーキです。
 
 
「朝焼いたんだ~。すっごい簡単なんだよ~」
ってさらりと言っちゃうところが、すごいですよね~(笑)。
私のテンションあがりまくりでしたよ!
 
 
 
もちろん、ふわふわですごくおいしかったです。
やっぱりお手製っていいですよね。
幸せ~。
 
 
 
でも、シフォンケーキって、ホール食べしてみたくなりません?(笑)
いつか、作り方教えてもらって自分で焼いてみたいな~と。
あ、ウチ・・・オーブンないので、そちらが先なんですけど(笑)。
 
 
ゆかでした。

本日は。

うーむ。
今日はちょっぴり電車についてない日でした。


出かける時は、線路内に人が立ち入ったとかで、20分ほど電車が駅に来ず、やっと来たかと思っても安全確認が・・・と、なかなか止まったまま動かないという状況。


帰りの電車では、突然急ブレーキでしばらく停車。
なんだったのかはわかりませんが、10分ほど遅れました。
さらに、この電車がめちゃめちゃ寒かったんですよ!!
そんなに冷やさなくてもってくらい、本当に寒くてびっくりしました(笑)。
夜遅かったので、そんなに外も暑くなかったのになぁ・・・と、不思議なのですが。
やはりすでにエアコン対策の上着を1枚もたなくてはですね。


でもまぁ、そういう日もありますよね~。
明日はきっといい日になると信じて!!(笑)


ゆかでした。

移動時間に

最近。
スマホのアプリで「数独」なるものをやっています。
電車に乗っている間とかにやっているのですよ。
その時間は本を読んでいることが多かったのですけどね。
しばらく本はお休みして、ちょっと違うことやろうかな~と。
読書って波があって、めちゃめちゃ読みあさりたい時と、休憩したい時があるんですよ。
今は休憩タイムというわけです(笑)。


皆様、「数独」ってやったことありますか?
タテ9マス×ヨコ9マスの中に、1~9の数字をはめ込んでいくやつですね。
本とかでもありますよね。



今やっているのは、初級。
これだとだいたい1問5~7分くらいで解けるので、なんだかちょうどいいかんじなのですよね。
この、少し考えると解けるっていうかんじがとっても気持ちがいいのです。
もちろん、初級だからだと思いますけど(笑)。



頭使ってますよ~!!(笑)。



ゆかでした。

今日の話題は。

さてさて。
昨日は金環日食。
そして今日はなんといってもスカイツリーの話題で一色ですね~。
あいにくのお天気で残念でしたけど。


私はわりと頻繁にスカイツリーが見える場所を通過したりします。
あ、下から全部が見えるわけではなく、隙間から見える程度なのですが、作っている時もにょきにょき伸びていく姿は、生き物みたいで不思議だな~と思ったり。
今日のように天気が悪いと、すっかり雲に隠れて見えないので、あるものが見えないというのも不思議だな~と思ったり。
こんなに遠くからでも見えるんだ~っていうのもやっぱり不思議ですよね(笑)。
2年くらい前に、まだ作っている最中のスカイツリーのそばには行ったのですが、それでもかなりの迫力でしたから、今は近くで見るといったいどんなかんじなのでしょう。



さすがに今は混んでますから、少し落ち着いたら行きたいな~と思ってますよ。
スカイツリーの下のショッピングモールもめちゃくちゃ気になりますし。
好きなお店も入っているということなので、こちらものぞきにいかなくちゃ~って思ってます。
展望台もちょっぴり勇気のいる金額ですが(笑)、こちらも機会があれば・・・というかんじでしょうかね。



ライトアップした姿はまだ見れてないんですよね。
それもどんなかんじになるのか・・・。
また東京タワーとは違う感じになるのでしょうけど、こちらも楽しみです。



ゆかでした。

白状します。

白状します。


・・・今朝・・・寝坊しました・・・。



はい、金環日食、見逃しました・・・(泣)。



うわ~ん!!
ちゃんと見るつもりだったのにぃ!!
週末、久々にオールなるものをしてしまいまして、なんだか昨日もその疲れが残っていたのかなんなのか・・・。
目覚ましかけていたというのに無視をしてしまい、気付いたらすっかり終わっていました。
ショックですぅ・・・。



皆様は見られましたか?
曇り空のところもあって、見られなかった方もいるとか・・・。
はい、私はちゃんとテレビの映像や写真などでチェックしました!!
キレイでしたよね~。
気分はそれでちゃんと見たつもりになってます(笑)。
次はリアルタイムで見れるといいなぁ・・・と・・・。
東京で見られるのは次は300年後(?)だということなので、別の場所になるでしょうけどね(笑)。



ゆかでした。

まさか・・・。

きゃ~!!


・・・すでに・・・。
手の甲が日焼けしている・・・?



あ~ん、なるべく外を歩く時は腕をカバーするように長袖を着ているのですが、手は確かにノーマークでしたぁ・・・。
腕と手の甲とで、色が違うなんて!
ショック・・・。
早めに対処しなくては・・・。



でも私、ほぼ日傘さしてるんですよね。
それでもこれだけ日焼けしてしまうのですから、考えると恐ろしいですよね。
あ、もちろん日傘は暑いのと強い陽射し防止なのですが、でもやっぱりあまりやけたくはないのですよ。
ガードを強化しなくてはっ!!(笑)



ゆかでした。

ほっこり

先日。
お土産でもらった「なごやん」。
 
 
 
地元ではよく見かけるおやつなんですが、それを東京でもらうと、めちゃめちゃほっこりします(笑)。
なんででしょうね~。
 
 
でも、なんだなこの写真、ぼやけてますよね?
おかしいなぁ・・・。
見にくくてすいませんっ。
 
 
 
ゆかでした。

続編。

わぁ!
10月から、ドラマ「勇者ヨシヒコ・・・」の続編がやるんですね!
これは見なくては~!



昨年、深夜にやっていたドラマなのですが、ひょんなことから見はじめたらはまってしまって・・・。
主演のヨシヒコ役の山田孝之さんのお芝居もおもしろいんですけど、他にも、「低予算」って言ってるだけあって、いろいろつっこみどころが満載なんですよ(笑)。
戦闘シーンなんて、とっても斬新でしたしっ!
国民的ゲームドラ○エをオマージュしているというかなんというか、その世界観もおもしろいわけです。
このゲームをやったことがあるからこそって部分はあるのかもしれないですけどね。
ツボを割ったり、タンスの中を勝手に調べたり・・・なんてこともしちゃいますし。
(このネタは、ゲームやったことある人じゃないとわからないですよね、すいません)



ただ、続編になって予算が増えた!とかで、ゴージャスセットとかになってたらいやだな~なんて思うんですよね。
あの手作り感満載のところがお気に入りだったので、ぜひぜひその世界観をそのままに、続編を作ってほしいな~って思います。



ちょっぴり先の話ですが、10月から、楽しみです~。



ゆかでした。

2012年なんですよね。

ここのところ。


2012年と2013年を勘違いすることが多くて困ってます(笑)。
今って、2012年ですよね?



先日も、食べ物の賞味期限が2012年の8月とかになってたのですが、今年が2013年だと思いこんでいたので、
「あれ?もうすぎちゃったの?やばい~!!」
と思ってしまったのです(笑)。
でも次から次へと2012年の賞味期限のものが出てくるので、ウチのキッチンどうなってるの!?賞味期限切れのものばかりじゃないっ!と軽くパニックになったのですが。
やっと、今年は2012年だと理解でき、ほっとしたという・・・(笑)。



すでに5月になっているのに、わたわたするなんておかしいですよねぇ。
今年は2012年、2012年・・・。
よ~く言い聞かせなくてはいけません。
そして、平成は24年。
こちらも間違えそうなのですが(笑)。



そういうことってありません?



ゆかでした。

シンデレラ?

先日、歩道橋を登っていた時のこと。


ちょうど私の前を、ギャル風のお姉さんが2人、階段を登っていました。
なんだか楽しそうにお話しながらだったので、仲のいいお友達なのかな~なんて思っていたら・・・。
そのうちの1人の靴がすぽんと抜けてしまいまして!
階段に置き去りになってしまったのです(笑)。
私の目の前には、足が脱げてしまった後の靴が片方・・・。



「やだ~、脱げちゃった~!!(笑)」
と笑いながら戻ってはき直していましたけど、なんだかシンデレラが靴を置いていってしまうシーンが目に浮かびました(笑)。
ガラスの靴ではなく、黒い靴でしたけどね~。
本当に靴は階段に貼り付いたようにぴたっと止まった状態で、きれいに足だけ脱げてしまった状態だったので、ちょっとびっくりしちゃいましたけど、でもおもしろかったです~。



シンデレラの場合は、取りに戻る時間はなかったですけど、こちらのシンデレラはすぐに履いて、何事もなかったように歩いていきましたよ~(笑)。
でも歩いているうちに脱げてしまう靴は危ないので、もう脱げませんように・・・。



ゆかでした。

風船って・・・。

久しぶりに。
めちゃめちゃ久しぶりに。
風船を膨らます機会がありまして。
なかなか風船に関わることってないので、いつぶりだろうな~と思っていたのですが・・・。


膨らませたら、耳の後ろが痛い!!


あれ?
風船って、こんなに痛いものでしたっけ???(笑)
・・・もともと膨らますの苦手だったんですけど、こんなに膨らませないものだとは。
ちょっと風船を軽くみていたかもしれません・・・。
でも上手な人って、ぷ~って膨らませちゃうじゃないですか!
私もそのイメージだったのですが、全然・・・(汗)。



痛くならない膨らませ方ってあるんですかね?
もしご存知の方いたら教えてください~。


ゆかでした。

この季節です。

ぼちぼち。
本格的に日傘を使う季節がやってきました~。


まぶしいのも暑いのも得意じゃない私は、もうすでに陽射しが痛いわけです(笑)。
これからどんどん陽射しも強くなるというのに今から!?ってかんじなのはよくわかっているんですけど・・・。
というわけで、今日から、折りたたみではない方の日傘の使用が始まりました。
いや~、やっぱりこの日傘があるのとないのとだと、全然違いますね。
安心感もハンパないです(笑)。


実は昨年、同じ時期に晴雨兼用の傘、折りたたみと折りたたみじゃない方と、両方買ったのです。
持ち運びの面で折りたたみ傘の方をよく使っていたのですが、割とすぐ壊れてしまったのですよねぇ・・・(泣)。
それだけ使ったってことなんでしょうけど、でも風さえ強くなければ、折りたたみ式の方が楽なんですよねぇ。
使わない時はカバンに入るので、どこかに忘れてきてしまうってこともないですし。



でも今年は折りたたみ傘の方の負担を軽減するためにも、折りたたみ式じゃない方の日傘もたくさん使っていこうと決めました!
・・・なんの決意だってかんじですけどね(笑)。


陽射しが強いということは、さらに日焼けもしやすいということ!
こちらも気をつけなくては~。


ゆかでした。

GW終了ですね。

あら?
ちょっぴり放置しすぎましたね、失礼しました。
気がつけばGWも終わりですが、皆様いかがおすごしでしたか?



私はあまり普段の生活と変わらなかったので、特にこれといってなかったのですが、このGWに、やっと念願のデジカメが購入できましたぁ!
わ~い!!
欲しい欲しいと思ってはいたのですが、なかなか踏み出せずにいたんですよ。
携帯でなんとかなるかな~なんて思いながら。
でもついに買ってしまいましたぁ!
たまたま一緒に行った友人がなんとも心強く、店員さんと相談してくれて、少しだけ値下げしてもらっちゃいましたぁ。
ありがたいっ!!
交渉次第ではうまいこと行くって聞いていたことはありますが、なかなか自分ではやれないじゃないですかぁ。
その子は割と慣れているのか、普通に切り出していましたし、店員さんも慣れた様子で、じゃぁ・・・なんてとんとん拍子。
いや~、すごいっ!!
これから何か買い物する時は、その子についてきてもらうようにお願いしようかしら・・・(笑)。



今度お礼に、ケーキでもごちそうしなくてはっ!



そのうち、そのデジカメで撮った写真も載る予定ですから。
気長にお待ちくださいね~(笑)。



ゆかでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz