2012-06

黄色い・・・

先日、いただいたトウモロコシ~!
 
 
ん~!色がきれいっ!
一本丸々ゆでで、がぶりとかぶりつくのですっ。
贅沢ですね~(笑)。
 
 
トウモロコシっておいしいですよね~。
私大好きな野菜の1つですが、めちゃめちゃテンションあがっちゃいました!
しかもとても甘いトウモロコシで、幸せ~。
 
 
 
次は、しょうゆ付けて焼いてみようかなぁ。
 
 
 
ゆかでした。

夜更かし。

あ~・・・。
またやってしまいましたぁ・・・。


昨日、夜あまり眠たくなかったので、眠たくなるまで・・・と思って、先日図書館で借りてきた本を読み始めたのですよ。
あ、麒麟の翼はもう読み終わったので、別のものです。
まぁ・・・想像通り・・・というわけではないですが(笑)、案の定、眠たくなるどころか、本がやめられないっ!!
続きが気になって気になって、眠るどころではなくなってしまったわけです。



今回読んでいたのは、かなり厚さのある本で、しかも上下巻。
昨日の電車の中で読み始めて、ちょっとおもしろいな~と思い始めていた本だったのですよ。
そして、いや、今日は上だけにしておこう・・・と思っていたのに、結局やめられず、下も読んでしまい・・・。



気づけば、もう明け方ですか?・・・という始末。
夜更かしもいいところです(泣)。



おかげで今日は一日、眠気と戦う日でしたぁ・・・。
あ~、こうなるから、本を読むのは電車の中の移動中だけにしようと思っているのに・・・。



今日は、読まずに早く寝るぞっ!!



ゆかでした。

経験者

頑なに、携帯の機種変更をしないでねばっていた友人から、ついにスマホデビューしたとの報告が!
前の携帯の液晶画面が壊れてしまって、仕方がなくかえたそうなのですが(笑)。


でも、やはりスマホには苦戦しているようで、メールが短い文になりました(笑)。



わかります!わかりますよ、その気持ち!!
ボタンを押す感覚ないですしね。
今までの携帯と全然使い方違いますから、時間かかるんですよね!
私もメール作るのにすごい時間かかっちゃって、いやになっちゃいましたし。
もー経験者は語るですよね(笑)。
すんなり使いこなせる人がうらやましいですよ~。


でも新しい機種はなんだかもともとの機能もいいですし、使い勝手もよさそうなかんじでしたので、私も替えたいな~なんて思っちゃいました~。
私のは問題児なので(笑)。


ゆかでした。

心配事。

う~む。



先週ネットで注文したモノが、まだ届かない・・・。
「すぐ配送いたします」って書いてあったから注文したのに・・・・。



月曜日には「発送いたしました」のメールが入りましたが、今日は金曜日。
配送元は確か関西あたりだったと思うので、もう届いていてもおかしくないと思っているのですが・・・。
台風の影響???



ちょっと心配になったので、ネットの追跡サービスなるもので今荷物がどんな状態か調べてみると、なんと「再配達予定」となっているじゃありませんか!
さ・・・再配達・・・?
それは・・・、一度は配送してくれたのに、私がいなくて受け取れなかったって状態ってことですか?
不在通知とか入ってなかったですけど・・・これはいったい・・・???



う~む。
いや、時間がかかるならかかるで、わかっていればいいのですが、届くと思っているものが届かないっていうのが、不安になるんですよねぇ・・・。
まぁ、再配達予定ってことは、まだ荷物はそこにあるってことですよね。
どこかにいってしまったわけではないってことがわかっただけよかったですけど・・・。



今日も届かなかったら、明日、連絡してみようっ!!



ゆかでした。

麒麟

やっと。
手元にやってまいりました。
 
 
東野圭吾さんの「麒麟の翼」です~!
 
 
 
映画を見に行ったあとに、原作も読んでみよう!と思い、図書館に予約していたのですよ。
それがやっと私の手元にやってきたというわけです。
長かったですね~(笑)。
さすが人気作家さんです。
すっかり予約してたことを忘れてたくらいです(笑)。
 
 
さ~、張り切って読むぞ~。
またしばらくカバンが重たくなっちゃいますけど(笑)。
 
 
ゆかでした。

台風

皆様、台風の影響は大丈夫でしたか?
四国や東海近畿地方はかなり雨が降っているとのことですが、問題なかったですか?



こんな時期に台風が・・・と思っていたのですが、大きい4号がきましたね。
今回のこの4号の名前は「グチョル」。
そしてさらにこのあとには5号も控えているとかで、ちょっといやなかんじですよね。



東京も朝からなんだかじめじめしていて・・・。
気温はすごしやすいはずなのですが、この湿度は本当につらいですよね。
体はベタベタしますし・・・。
電車の中とかもかなり湿っているかんじなので、満員電車とかには乗りたくない時期です(汗)。



関東の方は今日の夜から明日の朝にかけてが一番接近するとか・・・。
どうかあまり被害とか影響がでませんように・・・。



ゆかでした。

シャッターチャンス

あら?
またまたすっかり更新さぼっていましたね。
すいません~!
 
 
先日出会ったべっぴんさん。
 
 
あ、置物じゃないですよ~(笑)。
花壇の中にこんな風に佇んでいたので、実は私も置物かと思ったんですけどね。
近づいてみるとほんの少し身動きしたり、目をパチパチさせたり・・・。
あ!本物なんだ!とびっくりしちゃいましたけど(笑)。
すんなり写真も撮らせてもらっちゃいました。
かわいかったです~。
 
 
 
でも、いつか捕まえられてしまうのではないかと、心配になっちゃいますが・・・(笑)。
 
 
ゆかでした。

ICHI

先日、やっと映画「ICHI」を見ましたぁ!


見たいな~と思っていて録画しておいたのに、すっかり忘れていてたんですよねぇ(笑)。
ずいぶん前にTVで放送されたものを、やっと見ることができましたぁ。



綾瀬はるかさん主演の、座頭市の女性バージョン映画です。
私、初代の勝さんのは見たことないのですが、ビートたけしさんの座頭市は見たことがあるので、どんなかんじになるのかな~と思っていたのです。
女性目線となると、やはり同じ設定でも雰囲気がぜんぜん違いますね。
真剣に見てしまいました(笑)。
いろいろ胸にしみることもありましたし。
やっぱり私は女性目線の話が好きみたいです。
感情移入がしやすいんでしょうね。



あ!この映画、大沢たかおさん出ていたんですね!
知らなかったのですが、なんと「仁」コンビだったとは・・・。
あ、こっちの方が先で、その後に仁のドラマでしたっけ(笑)。



綾瀬はるかさんがとってもはかなくて、きれいでした。
もし興味のある方はぜひぜひ見てみてくださいね~!



ゆかでした。

イヤホンジャックカバー

わぁ!
何これっ!!


製作日記


見れました?
ドアラ型のイヤホンジャックカバーですって(笑)。
いや~、これはすごい邪魔ですね~!!
しかもなぜあえてこの2番のやる気0タイプを選んでしまったのか・・・(笑)。
ちょっとまだクレイバージョンなので、ちょっと怖いですが、でも思ったよりずっと大きいですし・・・。



でもちょっとつけてみたい気がするのは、私だけでしょうか・・・?(笑)
個人的には、4番の「やる気0タイプ2」がいいんですけどね~。
ただ、問題なのは、私の持っているスマホのイヤホンジャックは本体の真ん中についちゃってるので、余計に邪魔なかんじにもなってしまいそうなのですが・・・(笑)。



商品化が楽しみです!!



ゆかでした。

商売敵?

最近、家の近くに新しく処方箋薬局ができました。
少し前までは、小さな飲み屋さんだったんですよ。
そこがなくなって、次は何が入るのかな~と思っていたのですが、薬局でしたかぁ。
小さなカフェなんてできないかな~なんてかすかな希望を持っていたのですが(笑)、残念でしたぁ~。



実は、今済んでいる家の近くには、喫茶店やカフェ系のものがぜんぜんないんですよ。
ドトールやスタバ系もないんです。
住宅街なのでお店自体が少ないのですが、おいしいコーヒーが飲みたい~!って思っても、近くにないので、コメダ珈琲店でもできないかなぁ・・・なんて希望を持っているんですけどね(笑)。
そりゃ、コーヒーは家でも飲めますけど、なんとなく家じゃないところで、ゆ~っくりコーヒー飲みながら本でも・・・な~んて時があるんですよねぇ~。
それでカフェできないかな~なんて思っていたってわけなのです。



でも、なんとその新しくできた薬局、隣は飲み屋さんで、さらにその隣は薬局なんです(笑)。
そのマンションの下には店舗が3つ入っているのですが、そのうち2つは処方箋薬局という・・・。
なぜそんなところに新しく作っちゃったんでしょうねぇ?
そんなにたくさん病院とかがあるわけでもないのに・・・。
商売敵もいいところですよねぇ~。
大丈夫なのかしら・・・とちょっぴり心配になってしまう、今日この頃です~(笑)。



ゆかでした。

眠りについて。

そういえば。


先日、友人たちと「寝返り」の話になったんですよ。
でも自分が寝ている間にどんなかなんじに寝返り打っているかって、わからないじゃないですか。
じゃぁ、せめて自分がどんな姿勢で寝始めて、どんな姿勢で起きるのかなぁと思い、ちょっと考えてみたのですが・・・。



ん?・・・わからない・・・。
あれ???



まったく記憶にもないので、自分がどんな姿勢で眠りに入るのかと思って、昨日も考えてみたんですよ。
仰向けではなくて横向きに寝るということはわかったのですが、右が下?左が下?な~んて考えていると眠れないわけです(笑)。
で、布団の上でゴロゴロ・・・。
知らないうちに眠りに落ちているわけです。



せめて、起きる時はどんな状態か、チェックしようと思うのですが・・・。
それすらわからないわけです(笑)。
まぁ寝起きが悪いからだって言われてしまうとそれまでなのですが、気付くと起きるときも布団の上でゴロゴロしているみたいなのですよ。
まだ眠たい~、でも起きなくちゃ~、動きたくない~、起きなくちゃ~・・・。
これのせいだと思うのですが(笑)、ゴロゴロ・・・。



結局、どんな姿勢で眠り、どんな姿勢で起きるかは、わからず・・・ということがわかりました(笑)。



皆様は、自分がどんな姿勢で眠り、起きるか、ご存知ですか?



ゆかでした。

本日のイベント。

日にちをまたいでしまいましたが、 本日(正確には昨日)、行ってきましたぁ。
 
 
交流戦の、中日VSロッテ戦です~! 
ここはロッテの本拠地、千葉にありますマリンスタジアムです。
マリンスタジアムは初だったので、すごく楽しみにしていたのですよ~。
そして初バックネット裏!
こちらの眺めも新鮮でしたぁ。
 
 
あ、試合の方はですね・・・その・・・、ええ・・・、9対0で負けてしまいましたぁ(泣)。
せめて1点は取って欲しいなぁと祈りを込めたのですが、残念ながら届きませんでした。
え~ん。
実は、昨年見に行った西武との交流戦も、大量得点され、せつない思いをしたんですよねぇ。
交流戦の相性がわるいのかしら・・・(泣)。
う~、次こそはっ!!
 
 
 
でも、球団によって応援の仕方とかも全然違うので、それを見るのって楽しいんですよね~。
毎回、密かにチェックしてしまいます(笑)。
 
 
あ、そういえば、今日は来ていましたよ!
 
 
ドアラ~!!
バックネット裏からなので、バックショットになってしまいましたが(笑)。
やっぱりドアラいるのといないのとでは、個人的に気分が違います(笑)。
毎回試合の時はいてくれたらいいのになぁ~と思うんですけどね~。
あ、試合は残念でしたが、今日は宙返りはきれいに決まってました!
すごいっ!
 
 
 
明日もロッテ戦ありますからね。
私は現地には行けないですが、今日のリベンジということでがんばって欲しいな~と思います~。
 
 
ゆかでした。

食べ過ぎ。

先日とある飲み会で・・・
 
 
こ~んなお肉食べてきましたぁ。
1枚が大きいっ!!
新大久保にある、とある韓国焼き肉店の、骨付き豚カルビです~。
 
 
新大久保って、韓国料理屋さん多いとは聞いていたのですが、本当にあちこちにあるんですね!
思った以上にあって、びっくりしちゃいました。
車が1台やっと通れるかどうかの細い路地にあったのですが、そんな路地もたくさんあったので、完全に迷いましたけど(笑)。
 
 
総勢9名で行ったので、お肉の量もすごかったです!
さすが韓国風だけあって、ハサミでチョキチョキ、店員さんが切ってくれました。
たくさん食べて満足満足(笑)。
 
 
もうお店の場所は覚えたので、大丈夫かと!(笑)
また行きたいです~。
 
 
 
ゆかでした。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz