2013-02

ゲームの話。

先日から、ポチポチ楽しんでいます。
3DSの「ドラゴンクエスト7」!!
発売日(今月2月7日)に買ってしまいました~。
・・・というか、本当はどうしようかな~と迷ってはいたのですが、気付いたらPCでポチッとやってしまっていたのです~!
でも発売日当日にゲームソフトがお家に届くなんて、便利な世の中になっちゃったな~なんて関心してしまいます。
その分、誘惑物から逃げるのが大変だなぁ~と思いますけど(笑)。
このドラクエ7、昔もPS版でやったのですが、内容をほとんど覚えていなくて、まるで新しいゲームの気分です。
おかしいなぁ・・・、ちゃんと楽しいんだはずなのになぁ・・・なんて思いながら、の~んびり進めております。



あ、もちろん「どうぶつの森」もやってますよ。
このどうぶつの森というゲームはですね。
住人が引越しをして村から旅立っていくことがあるのです。
まぁそうすると新しい住人がやってきたりするので、それはそれでいいのですが、お気に入りの住人がいなくなったら悲しいので、日々チェックしているというわけなんです。
引っ越そうかと思ってるんだ~なんていわれたら、全力で止めようと思いまして(笑)。
こちらもまったり森ライフ楽しんでいます。



そういえば、今月末(2月28日)には、レイトン教授の最新作「レイトン教授と超文明Aの遺産」が発売するんですよねぇ。
あ~、まだ前作の「レイトン教授と奇跡の仮面」もやってないというのに・・・。
う~む。
仕方がないので、こちらはしばらくお預けです(泣)。




あ、誤解のないように言っておきますが、私ゲーマーじゃないですよ~。
の~んびりほどほどに楽しむのが、私とゲームのお付き合いの仕方です(笑)。



ゆかでした。

似てる人。

「世の中には3人は自分に似てる人がいる」なんて言われたりしますけど、私はまだ自分に似てるなぁ~と思ってる他人には出会ったことはないです。
今まで、「芸能人の〇〇に似てる」なんて言われたことがないわけじゃないですが、それはちょっと無理があるでしょ~なんて思ってしまうものばかりでしたし(笑)。



ただ、電車で乗り合わせた人とか、街ですれ違う人、お仕事などで関わった方とかで、
「この人、〇〇さんに似てる!」
と思うことは、よくあります。
ぱっと見すごく似てるとか、表情の作り方が似てるとか、後姿が似てるとか・・・。
あ、でも並べてみたら、そんなに似てないかも・・・ってことがあるかと思いますけどね(笑)。
私がそういうのを発見するのが嫌いじゃないので、些細なことでも目に入ってくるだけかもしれないですが、本当によくあります。
実は今日もあって、一瞬友達かと思ってびっくりしちゃいました~。



先日も、知り合った方がとある芸能人に似てるな~と思ったんですよ。
でも初対面でいきなり「〇〇に似てるって言われませんか?」と言う勇気はなくて、ちょっと触れられなかったのですが、めちゃめちゃ言いたかったです~!!
もう少し仲良くなったら「初めて見たときから思ってましたけど・・・」って会話に盛り込んでみたいな~なんて密かに思ってます(笑)。
ただ、そう言われることが好きな方と嫌いな方がいるので、そこのところは気をつけなくちゃですけどね。



皆様は、誰かに似てるって言われたりすること、ありますか?



ゆかでした。

夢の話

最近。
変な夢をよく見ます。
あ、夢を見るのはよくあることなのですが、とある友人Mちゃんがすごくよく出てくるんですよ!



少し前に、彼女がバスタオル一枚体に巻きつけた状態で、なぜかホテルを暴れまわるっていう夢を見て(笑)。
(あ、これは本人にも言いました)


先日は、どこかに一緒に旅行に行った夢で。



そして今日は、彼女が何かのレッスン中にガムを噛んでいて、怒られるっていう夢(笑)。




も~、Mちゃんにしてみたらいい迷惑ですよねぇ。
でもなんで彼女がやけに登場するんでしょう・・・。
何かの念を飛ばされているのかしら???



ちょっと不思議な体験ですよね。
次はどんなかんじで出てくるのか、ちょっと楽しみです(笑)。



ゆかでした。

自力で!!

今日は東京はすごい風の強い日でした~。
髪の毛はばさばさになりますし、歩きにくいんですよね。
特にビル風なんてやっかいで、ものすごい突風になって進めないみたいな(笑)。



そしてその風にのって、小さなゴミが目に入りまして!!
しかも今回のは久々になかなか取れなかったんですよ(泣)。
目薬を常時持ち歩いているわけではない私は、自力で出すしかなく・・・。
痛みで涙がうる~っと出たのですぐ取れるかと思ったのですが、それでは足りなかったようで。
仕方がないので、本格的に涙を流すことに・・・。
歩きながら、真剣に切ないことや悲しいことを思い浮かべて、必死に泣こうとしている私・・・。
ちょっとおかしな光景ですよね(笑)。



はい、かなり大粒の涙を流すことになりましたが、無事取れました~!
よかったぁ~。
年々涙腺が弱くなっていることが、功を奏したのかもしれません(笑)。



皆様も風の強い日は、お気をつけくださいね~。



ゆかでした。

コンタクト

なんとなくなのですが。
PC版のテンプレートを変えてみましたぁ~。
ちょっぴり雰囲気が変わったかんじがしますが、いかがでしょうか?(笑)



さてさて、先日のことなのですが、コンタクトを買いにいきました。
私、目がよくないので、メガネとコンタクトを併用して使っています。
お出かけする時はコンタクト、PC作業のときはメガネ・・・といったかんじですかね。
コンタクトは2週間の使い捨てなのですが、今回はたまたま初めてのお店に行ったのです。
もちろんコンタクト購入時は、眼科の検査がいりますから、併設している眼科にもいきましたが、今回の検査がものすごくあっさりしてたんですよ!
視力とかの検査をしてくれるスタッフさんも簡単な検査のみであっさりしてるな~と思ったのですが、眼科医の先生も少し目をチェックしたら、
「はい、いいですよ。」
で終わりで・・・。
は、早いっ!!え?これでいいの!?と正直びっくりしています・・・(汗)。
眼科によって、検査の方法って違うんですかねぇ。
私も長年コンタクト使っていていろんな先生に診てもらいましたが、こんなにあっという間であっさりしているのは初めてで・・・。
いや、問題ないならいいのですが、ちょっと心配になっちゃいますよねぇ。
う~む。



特に自分で問題を自覚しているわけではないですし、コンタクトの度数も何も変わってないのでいいのですが・・・。
次は違うお店(眼科)にしようかなぁと思ったりもしました(笑)。




あ、今ってコンタクトもいろんな種類あるじゃないですか!
瞳を大きく見せるコンタクトや、カラーコンタクト、試してみようかな~と思うのですが、なかなか踏み出せないんですよねぇ。
学生の頃とかだったら間違いなく飛びついてたと思うのですが(笑)。
つ・・・次こそはチャレンジできるかしら・・・。




ゆかでした。

2月です

あっという間に2月ですね~。
東京はなんだか少しあったかい陽気になっていてこのまま春になるかしらって勘違いしてしまいそうですが、これからまた寒くなったりするんですよね?
うー、油断は禁物ですね。


さてさて、昨日(一昨日になっちゃいましたが)は節分でしたね。
皆様、豆撒きや恵方巻きは食べましたか?
豆が粉々になるほど力いっぱい豆撒きしたよ!なんて友人もいて笑ってしまいましたが、私も一応一年元気でいられるように「鬼は外~、福は内~」とやっておきました。
といっても後が大変なので、派手には撒かないですけどね(笑)。
もちろん年の数だけ豆も食べましたよ。
でもこの豆が意外と好きで、なんだかポリポリ食べちゃうんですよね~。
止まらない~!
もはや年の数関係ないです。

恵方巻きは、実は私の中にあまり根付いていない習慣なんですよね~。
皆様に「食べましたか?」って聞いておいて、すいませんっ(笑)。
毎年あちこちで「恵方巻き!!」ってアピールしてますけど、イマイチやらなきゃ!って気にならなくて・・・。
方角チェックもしてないのです。
なんででしょうね?
でも食べたかったので、普通に切って食べました!
もうそれは恵方巻きとは言わないと思いますけど(笑)、いいのですっ。


今年も無事に節分は済んだということで(笑)。


ゆかでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz