2013-07

気分転換

あ~!気が付けば7月も終わりじゃないですか。
というか、あと数分で8月に・・・。
滑り込みセーフでしょうか?
またすっかり更新さぼっていましてすいません~。


今日は、予定していたお仕事が急になくなってしまったので・・・。
美容院に行ってきました~。
私、いつも美容院って急に行くんですよねぇ(笑)。
急に行きたい!と思い立つので、その勢いで突撃してしまうわけです~。
行きたいって思っていてもなかなかいけないって、すごいストレスなんですよね。
みなさんはちゃんと予約して行く派ですか?



私がいつもお世話になっている美容師さんは、なんと彼女が見習いの時からの付き合いなのです。
実はこんなに長く同じ美容師さんにお願いするのって初めてなんですよ。
私、いつも突然行きたくなるので、そのスケジュールで行けるところを・・・って美容院を探していたので、わりとジプシーでした。
でも友達から「友達が美容師なんだけど、よかったら・・・」なんて紹介してもらって、じゃあお願いしてみようかな~というところから、なんだかずっと続いています。
最初はハサミを持つ手もぎこちなかったんですよ(笑)。
今だから笑い話ですけど、その時はこっちもドキドキしてました。
まぁ実験台でもいいかな~、がんばれ~って気分でしたけどね。
だから今立派な美容師として働いている姿を見ると、
「成長したねぇ・・・(泣)」
って、まるで親戚のおばさんのような気分になっちゃいます(笑)。
そういうのって、うれしいですよね~!
そして会話もしっかり楽しんできました。



あ~、少し頭が軽くなってすっきり。
これで明日から出かける準備が少し楽になるかな~(笑)。



ゆかでした。

夢の話。

先日、寝付きがよくない~なんて書きましたけど。
最近はまたすぐ眠れるようになりました(笑)。
疲れているのかしら・・・。
まぁそういう波があるってことで!



そして、私はもともと夢をよく見るのですが、今朝の夢もまた不思議な夢でしたぁ。
私、実家で犬を多頭飼いしている夢って、よく見るんです。
今現在、ウチの実家には「小町」という犬がいますが、実家に来たワンちゃんとしては彼女で4代目なんですよ。
現実には1匹ずつしか飼ったことないのですが、歴代のワンちゃんたちをまとめて一緒に飼っている夢だったり、他にもたくさん犬がいるのに母親が小町だけをひどくひいきする為いじけてしまった他のワンちゃんたちを私がフォローしまくる夢だったり、あちこちで犬を拾いすごい犬屋敷になっていく夢だったり・・・(笑)。
とにかくよく見ます。
多頭飼いってやったことないので、密かな願望が現れてきてるのかな~って思ったりもしますけどね(笑)。



今回も犬を多頭飼いする夢でした。
いろんな種類のワンちゃんたちとたくさん遊べるので、かなり楽しい夢なんですけどね。
しばらくすると犬たちがみんなぐっすり眠りだしたのに、小町だけが興奮してしまって暴れまくるのです。
も~これではいけないということで、仕方がなく私が紐でしばっておんぶするのです(笑)。
着物の袖が作業するときにジャマにならないように縛る紐ってあるじゃないですか。
あんなかんじのものを器用に巻きつけて、おんぶしてるわけです。
実際に考えると、無理だと思うのですが、めちゃめちゃ背中にジャストフィットしてまして(笑)。
小町の方も首は動かしつつも、おとなしく背中でまったりしてくれたわけです。
本物の小町も元気な子なので、興奮しちゃった時はこうやって落ち着かせればいいんだぁ、お母さんに教えてあげなくちゃ・・・。



な~んて夢でした(笑)。



起きてから、思わず「犬を紐でおんぶって!!」言っちゃいましたよ(笑)。
そんな紐で縛れるわけないじゃないですかねぇ。
いったい何の影響でしょうか(笑)。
あ、ちなみに小町は中型犬サイズです。
中型の中では小さい方なのかなぁ・・・。
確か、6、7キロくらいだったような。
でも犬だってそんなおんぶの姿勢なんて疲れますよね~。



あ~、おかしかった(笑)。
今でもおんぶしてる姿想像すると笑ってしまいます~。
こんなこと書いてると、犬と戯れたくなっちゃいますね。
また今日もそんな夢を見ないかな~。




ゆかでした。

冷やし中華。

7月の三連休、あっという間に終わってしまいましたね。
皆様はいかがお過ごしでしたか?
私はこの休みの間にちょっぴり嬉しいことがありまして。
幸せオーラ満載の人から、幸せパワーを分けていただいちゃいました!
ハッピーな気分っていいですよね。
あまりの暑さにうんざりしていましたが、ちょっと元気が出た早瀬です(笑)。



さてさて。
突然ですが、皆様は「冷やし中華」はお好きですか?
私は結構好きで、夏暑くなってくるとよく食べます。
暑くて食欲ないけど、冷やし中華なら食べられる~なんて時がよくあるのです。
「冷やし中華はじめました」なんてのを見ると、あ~夏だな~って思いますし(笑)。
でも私の周りでは意外と冷やし中華キライ派の人が多くてびっくり!
あの麺の食感がイヤとか、ごまだれなら食べられるけどあの酸味のある味がイヤとか・・・。
なるほど・・・。



そして、これは愛知(名古屋)限定なのかもしれないですが・・・。
私は冷やし中華にはマヨネーズは必須です。
でもこれもものすごいブーイングを受けました(笑)。
あれ?かけないですか?
本当に当たり前にかけるものだと思っていたので、こんなに反対意見が多いなんてこれもびっくりでした。
おいしいと思うんですけど、おかしいですねぇ。
同じ愛知出身の友人にだけしか共感を得られませんでしたぁ。
残念~。



な~んて事を書いていると、食べたくなってきますねぇ(笑)。
ということで、今日の夜ご飯は冷やし中華にしようと思いますっ!!



ゆかでした。

眠り。

うーむ。


最近、寝付きが悪いです。
暑いからかな~と思って、エアコンとかで調整してみたのですが、やはりすんなり眠れない・・・。
おかしいなぁ・・・。
昔はのび太くんもびっくりくらいの勢いで、布団に入ったらすぐ眠れていたのに(笑)。
電気消して、布団の中でゴロゴロ・・・。
なかなか眠れないと余計なことを考え出してしまうので、さらに眠れずゴロゴロ・・・。



と言っても、1時間も2時間も眠れずにゴロゴロしてるわけじゃないと思うんですよ。
気分的にはもっとゴロゴロしているつもりですけど(笑)。
もともと布団に入ったらすぐ眠れていたので、眠りに入るまでの時間があると、気になっちゃうわけです。
うたたねとかならすぐ寝れてしまうのに、不思議です。
あ、誤解のないようにですけど、不眠とかではないですよ(笑)。
寝てしまえばぐっすりですし、寝不足はつらいので、睡眠時間はしっかり確保するようにしています。
でもただでさえ寝起きが悪いのに(笑)、寝付きまで悪いなんていったら、目も当てられないじゃないですか~。
できればパタっと寝てしまいたいのですっ。



カフェインかしら・・・。



寝る前にはコーヒーとかお茶とか、あまり飲んでないんですけどねぇ。
ちょっと気になる寝具あるので、ちょっとフンパツして買ってみようかしら・・・。
なんて考えてたりします(笑)。



寝る前の携帯とか、テレビの光とかも眠りにはよくないって言いますよね。
皆様は寝る前ってどうやって過ごしてます?
もしオススメありましたぜひぜひ教えてください~。



ゆかでした。

暑いですね。

昨日は七夕でしたね。
特に何をするわけでもなく、普通の1日として過ぎてしまってびっくり!
こんなにスルーするつもりなんてなかったのに・・・。
来年こそは短冊にお願い事を書こうと思います(笑)。



そしてまだ7月前半だというのに、ものすごい暑さですねぇ。
すっかりこの暑さにまいっています。
本当は家から一歩も出ずに引きこもっていたいのですが、残念ながらそうもいかないので(笑)、毎回気合を振り絞って出かけます。
もちろん日傘は欠かせませんが・・・。
・・・暑い・・・。
言ってもどうにもなりませんが、やっぱり暑い!!
駅まで歩くだけで汗だく・・・。
そして電車の中で冷房で冷やされ、また電車を降りると暑さで汗をかき、建物に入ると寒くなり・・・。
これは絶対体に悪いですよねぇ。
体調崩さないように、そしてバテてしまわないように、気をつけないといけないですね。



本気で、早く涼しくならないかな~と思ってます(笑)。



でもまだまだ暑さの本番はこれからなんですよね。
しかもまた今年は暑くなるとかって言ってますし・・・。
お手柔らかにお願いします~!!



ゆかでした。

ブームです。

あら!
気がついたら7月に!!
早いですねぇ。
すっかりブログさぼってしまっていましてすいませんっ。



突然ですが、最近私がはまっている食べ物は・・・。
ゆで卵です(笑)。
卵はもともと好きで、よく食べているのですが、最近はゆで卵にしてばかりです~。
目玉焼きにはまった時もあるので、今はきっとそういう気分なんでしょうね。
でも1個茹でるのも、たくさん茹でるのも、手間は同じなので、少し大目に茹でて、ちょっぴり温かいうちに食べたり、切ってサラダに添えたり、冷蔵庫でよ~く冷やしたゆで卵を食べてみたり・・・なんてこともやっています。
ちょっと食べすぎてないか心配になるのですが、きっと大丈夫でしょう!!(笑)
あまり黄身が固くなってしまうのは好きではないので、ほんのり黄身が固まった~くらいで食べたいですね。
ちょうどいいかんじのゆで卵になった時はすごく嬉しくなっちゃいます~。



これを料理というのかは謎ですが(笑)、とにかく最近はまっているということで。



気になるのは・・・。
1パック1000円の卵なんていうのがあるんですってね。
1個100円の卵・・・。
めちゃめちゃ贅沢ですよね~!!
皆様、チャレンジしたことあります?
う~ん、食べてみたい~。
あ、1個100円の卵なら生で食べてみたいですけど、でも今はやっぱりゆで卵にしてみたいです~。
普段食べている卵とどのくらい違うのかしら・・・。



何かのご褒美に、いつかチャレンジしてみたいと思います(笑)。



ゆかでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz