2013-12

大晦日ですね。

いよいよ、31日ですね。
2013年も最後の1日、皆様いかがお過ごしですか?



そういえば、私この間、初めて「お嬢様」になってきましたよ!
お嬢様デビューです。
池袋にある執事喫茶に行ってきたのです~。
あ、「行った」のではなくて、「帰宅した」と言う設定でした(笑)。
初めてだったのでどんな世界なのか、ドキドキしながら行きました・・・帰宅しましたが、ベテランのお嬢様が一緒だったので、ものすごくその世界を楽しむことができましたよ~。
普段、お嬢様なんて呼ばれることないですし、お嬢様として対応してもらえることなんてないじゃないですか!
一人で来られてるお客様・・・違う、一人で帰宅しているお嬢様もたくさんいましたし、その世界にどっぷりつかってる方もいて、本当に貴重な体験でしたよ~。
食べ物もおいしかったですし、あっという間に時間が過ぎてびっくり。
店内写真がNGなのでその様子がお見せできないのが残念なのですが、また帰宅できる機会があるといいな~と思いましたぁ。
今年滑り込みでの楽しいイベントでした。



1年って本当に早いですよね。
振り返ってみて、本当にいろんなことがあったなぁとしみじみ・・・。
来年はどんな楽しいことが待っているでしょうか。
時間は止まってくれないですもんね。
有意義な時間にするのも、しないのも、自分次第。
振り返ってよかったな~って思える1年にしたいな~と思います。



かなり不定期でさぼりぎみのブログですが、1年お付き合いいただきまして、どうもありがとうございました。
来年はもう少しこまめに更新する・・・予定なので(笑)、変わらずどうぞよろしくお願いします。
それでは、皆様、よいお年を・・・。



ゆかでした。

クリスマスですね

さてさて、今日は24日、クリスマスイブですね。
明日はクリスマス。
皆様、いかがお過ごしですか?



ちょっぴりフライングですが、私は昨日友人宅で恒例のクリスマスパーティーしてきました!

moblog_07c1d761.jpg

ど~ん。
真ん中のチキンもすごいですよね!
クリスマスっぽい~とテンションがあがりました(笑)。


実は、こういう時いつもお家にお招きしてくれておいしいご馳走を作ってくれる友人に、まさかの不幸がありまして・・・。
ぎっくり腰で動けなくなっちゃったんです~(泣)。
こんな日に・・・って本人も嘆いていましたが、本当にせつないですよね・・・。
急遽別の友人宅でやることになったのですが、こんなに豪華に!
お手製のサンドイッチもそうですが、この真ん中のチキン(なんと名古屋コーチン!)もすごくおいしくて、大満足でしたぁ。


ケーキはこちら。

moblog_c595c955.jpg

ちょっぴり贅沢に、キルフェボンのケーキですよ~。
ぎっくり腰になってしまった友人が予約していてくれたのですが、なんと本人食べられず・・・(泣)。
大変申し訳ないな~と思いながら・・・かわりにみんなでおいしくいただきました!


チキンもケーキも、人数がいないと食べられないものばかりですし、もちろんプレゼント交換もやりまして、とっても楽しい時間を過ごしました。
なんだか世間はクリスマスは恋人と過ごすもの~なんて空気があるみたいですが、みんなでパーティー最高です!!
口実においしいもの食べたいだけでしょってツッコミは聞かなかったことにしまして・・・(笑)。
リベンジも含めて、来年が今から楽しみです~。


ということで、私の中ではもうクリスマス終わっちゃったんですけど、まだ今日はイブ、明日がクリスマスですものね。
まだこれからという方、ぜひぜひ楽しまれてくださいね~。


さて、私はしばらくごはんは少なめにしなくては・・・。
絶対食べ過ぎてますから(笑)。
まだ忘年会も残ってますし、年明けたらお餅とか絶対たくさん食べてしまいますしっ!
この時期は本当に危険ですよね~。



ゆかでした。

忘年会

寒さもどんどん厳しくなってますが、皆様体調崩されていませんか?


やはりこの時期になりますと・・・忘年会が多くなりますね~。
ありがたいことにちょこちょこ呼んでいただけるのですが、なぜか日にちがかぶるんですよねぇ。
一日でもずれていてくれたら行けるのに・・・ってことがよくあります。
先にお誘いいただいた方を優先的に行くようにしているので、行けなかったところ、ごめんなさいっ。
またぜひぜひに!


そして昨日もとある忘年会に参加させていただきましたが、お店もお客さんでいっぱい!
店員さんも大忙しなかんじでした。
外にもお店を探しているかんじの方がいましたし、満席で入れなかったお客様もいましたし。
いや~、やっぱりこの時期はどこもかしこも・・・ですね。
昨日は金曜日だったので余計にだと思いますが、帰りの電車もそれはそれは大変なことになってました。
普段よりずっと混んでいますし、電車は遅れますし、酔っ払いがたくさんいますし・・・。
自分の力では絶対立ってないだろうな~って人が近くにいて、個人的にも大変な帰り道でした(泣)。
ホームにも座り込んでしまっている人とかいますしね。
皆様、お酒がおいしいとは思いますが、無事帰れる程度にお願いしますね(笑)。



そうそう、普段の飲み会もそうなのですが、特に一年の締めの忘年会っていうと、すごくご無沙汰な方と会えるのがいいですよね。
昨日も会いたかった方ととても久し振りにお話できて嬉しかったです。
あ、もちろんはじめましての出会いもありますよね。
ただ、私達の業界が・・・というわけではないかもしれませんが、意外とみなさん年齢不詳じゃありません?
特にスーツとかを着用する仕事じゃないから余計にってこともあるんでしょうか。
お仕事先でご一緒する方とかも、本当に年齢がわからないんですよ。
同世代くらいかな~と思っていたら、すごい先輩だった・・・なんてこともありますし、逆にとっても落ち着いていてきれいな方なので年上かな~と思っていたら、すごく若い方だったとか・・・。
本当にわからないんですよねぇ。
ぱっとわかるようになりたいのですが、こればっかりは難しいですよね(笑)。



来週もまだ忘年会が控えているので、体調にも食べすぎにも気をつけたいと思います~。



ゆかでした。

2013年は・・・

今日、やっと冬用のダウンコートをおろせた早瀬です。
ストールとかポンチョとか、そういうもので重ねて重ねて・・・っていう防寒をしていたのですが、今日は寒かったので今期初ダウンコートです!
薄手のものではなく、しっかり防寒コートなので、昼間とか少し暖かいな~って思う時は着れなかったんですよ。
でもこうやって厚手のコートを着ると、あ~冬だなぁ~って思いますね(笑)。
そりゃ12月ですものね~。


さて。
先日、とってもお久し振りの方とお話した際に、
「2013年は(私にとって)いい年でしたか?」
な~んて、いかにも12月の話題だな~と思われることを聞かれたんですよ。
そういえば・・・と思って振り返ってみると・・・。
いい年だったな~と。
もちろん、思うようにいかなかったこととか、辛かったな~なんてことは、人間ですからたくさんありましたよ。
大きく飛躍した!!とか、すごく生活が変わった!!ってかんじでもなかったので、大満足でもないです。
でも、大きな病気もせず健康に過ごせましたし、ブログには全然書けてないですけどあちこち旅行にも行けましたし、素敵なお仕事もさせていただけたり、初めてのことに挑戦できたり・・・。
良くなかったことと、良かったこと、どっちが多かったかと思うと、良かったな~と思えることの方が多かったので、やっぱりいい年だったんだな~と思います。
なんだかこんなこと書いてると、とってもお気楽なかんじにみえちゃいますよね。
でも、まぁそれでもいいということにしておいてくださいっ(笑)。



ちょっぴり早いかもですが、皆様は2013年、いい年でしたか?



といっても、まだもう少し残ってますからね。
私も昨日駆け込みで、年内にやろう!と思っていたことをやれました。
危うくやり損ねるところだったので、ギリギリセーフです(笑)。
なのでちょっとほっとしているんですけど、今年は残っているので、気を抜かずにしっかりやりたいと思います。



ゆかでした。

映画

とうとう12月に入りましたね~。


先日、とっても久々に映画見てきました~。
あ、今日映画の日でしたね。
でも見に行ったのは何の日でもない、平日だったんですけど(笑)。


「かぐや姫」と迷ったのですが、「清洲会議」を見ました!!
正直なところ、三谷作品ですから、前作の「素敵な金縛り」とか、「有頂天ホテル」とかみたいにどたばたコメディだと勝手に思い込んでいたんですよ。
すっごくくだらないことに一生懸命になる人とか、お互いに勘違いしたまま話が進んでいってしまうおかしさとか、でも最後はじ~んと感動して・・・みたいな流れを期待して行ったのです。
なので映画始まってから、あれ?こういう話なの?と戸惑ってしまいましたぁ・・・。



これ、歴史ドラマだったんですね!
本能寺の変で信長が討たれてから、織田の跡取りを誰にするか・・・ってあたりの、戦国時代に生きる人たちを描いたお話でした。
「清洲会議」って、その清洲会議だったとは全然知らなかったのです~(笑)。
私、そのあたりの歴史はそんなに詳しいわけではないですが、もう過去にいっぱい映像化されてますよね。
そういうものと比べて、あ~こういう秀吉もありだな~、柴田勝家とお市の関係はこういう風にしたんだ~、とか、三谷演出だとこうなるんだ~なんて思いました。
想像していたのとあまりにも違ったのでびっくりしちゃいましたが(笑)、これはこれでなかなかおもしろかったです。
気持ちを切り替えて、すごくまじめに見ちゃいました。
歴史好きな人はきっと楽しめる映画なのではないかな~と思います。
でもくれぐれも私のように、コメディと勘違いして見に行かないように気をつけてくださいね(笑)。



それよりも私が大変だったのは・・・。
映画館でポップコーンを買った時、店員さんが何かを「いりますか?」って聞いてくれたんですけど、よく聞き取れなくてとりあえず「はい」って言ってしまったら、上から溶かしバターをかけてくれてたんですね。
あ、「バターいりますか?」って聞かれたんだ!と判明したのですが、もう遅いですよね(笑)。
最初は「あ~、たまにはこういうポップコーンもいいな~」なんて思いましたけど、下にバターたまっていきますし、何より手がベタベタに・・・(泣)。
この手をどうしたらいいんだろう・・・と思いながら、映画が終わるまでがまんしましたよぅ。
次はバターはやめようって思いました!



でもやはり大きな画面で見るのはいいですね。
なかなか見にいけてなかったので、また時間を見つけて行きたいです~。



ゆかでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz