2014-01

反動?

気がついたら1月ももう終わりですね。
なんだか昼間はやけにあったかかったり、でも夜は寒かったり・・・。
こういう温度差がある時って、体調崩しやすかったりしますけど、皆様は大丈夫ですか?



私は先日、胃の調子がおかしくなりまして(泣)。
胃が食べ物を受け付けなくなるみたいで、全然食べられなかったんですよ~。
あ~、私干からびちゃう~!ってかんじでした。
この「食べられない」ってすごいイヤですよね。
このまま食べられなくなっちゃったらどうしよう・・・って本気で考えてしまいます(笑)。
おいしいものを食べると幸せになるじゃないですか。
この時期ならあったかいものとか食べるとほっこりしますし、甘いもの食べると元気になりますし。
それが得られない・・・なんて考えると恐ろしいです。
やはり体は健康が一番ですね!!
おいしく食べられるって本当にありがたいことなんだな~ってしみじみ思いました。



そしてやはり食べられなかった反動ですかね。
胃の調子が戻ってからは、いろいろ食べたくてしょうがないのです(笑)。
これ、かなり危険ですよね~。



ど~ん!!



星乃珈琲店のスフレホットケーキです~。
鎌倉のイワタコーヒーさんのホットケーキに負けないくらい、とっても分厚いです。
焼き上がりまでに20分ほどかかるのですが、すごくおいしかったです。
星乃珈琲店は、地元(愛知)にあるのは知ってたんですけど、東京にもあちこちにあるのことを知って、見かけるたびに行きたいな~とずっと思っていたのですよ。
あ!でもこれを一人で食べるのは無理なので、もちろんシェアしましたよ(笑)。
一緒に行った方もおいしい~って食べてくれたので、よかったです!
久々に会った方だったのですが、楽しい会話に、おいしい食べ物・・・最高です~。



そしてこちらは・・・。



先日入ったコメダ珈琲店の、ミックスジュース!!
ど~んと、結構なボリュームです。
なんだか無償に飲みたくなって、頼んでしまいました。
久々に飲んだのですが、こんなに甘かったかな~と(笑)。
でもそれを体が欲していたんですかね。
おいしかったです~。



食べたいものを食べる(飲む)って、素敵ですよね。
体が大きくなってしまわない程度に(笑)、たくさん楽しみたいと思います!



ゆかでした。

やっと初詣。

もう少しブログをこまめに更新するって行ってたくせに、また間が開いてしまいました(笑)。
すいません~。


やっと!
先日、東京での初詣に行くことができましたぁ。
本当はちゃんと1日に行きたいんですけど、すごい人だっていうじゃないですか。
寒い中、長時間並ぶ勇気が出ず、つい日にちをずらしちゃうんですよねぇ。
でもなんとなく初詣してないと気になるので、行けてほっとしました。



こちらは明治神宮の、北参道の鳥居です~。



ちょっと遅い時間の参拝になってしまったので、門が閉まりかけておりました・・・。
それでもたくさんの人がいたのでびっくりしてしまいましたが、帰りに通った北参道の方には人が全然いなくて、参道を独り占めしたみたいに歩けてちょっと嬉しかったのです。
あ、原宿駅側にある南参道の方が、もともと人の通りが多いみたいです。
こちらの北参道は代々木駅方面に向かう方なのですが、駅まで少し距離があるせいかすいていました。



実はこの北参道を抜けたところの近くに、昔通っていたレッスン教室があるんですよ~。
東京に出てきてすぐの頃の話なので、かれこれ・・・・(笑)。
その当時はレッスン場のこんなに近くに明治神宮があるなんて知らなかったんですけどね。
この日もレッスン生らしき人が、その近辺で練習していました。
昔の自分のようで、なんだかものすごく懐かしかったです。



それにしても、ものすごく久し振りに明治神宮に行ったのですが、本当に広いですねぇ。
中に入ってしまうと、外の建物全然見えないですし、東京ではないみたいで。
砂利道をかなり歩くので結構疲れるのですが(笑)、でも空気がなんだか違うかんじがしましたし、日常から切り離されたようで、とっても気分がすっきりしました。
今回はちょっと慌しい参拝になってしまったので、今度また時間のある時にゆっくり行きたいな~と思います。



ゆかでした。

新・湯たんぽ

この冬に我が家でデビューしたのが・・・。
「電気湯たんぽ」です~。


湯たんぽはもともと好きで、よく使っていたんですよ。
布団の中って結構冷えてるじゃないですか。
なので寝る前に湯たんぽを入れておくと、布団がぽかぽかして、とっても気持ちがいいんですよね~。
ただ、お湯の入替えがめんどくさいな~って思っていたのですよ。



そんな時、友人に電気湯たんぽなるものがあることを教えてもらったのです!
皆様、ご存知でした?
蓄熱式湯たんぽって言うんでしょうか。
これ、特殊な液体が入っているのですが、電気で暖めるわけです。
コンセントに差しこむだけでOKなので、お湯を沸かしたり、お湯の入替えをしなくても済むという、なんともすばらしい湯たんぽでして!
15~20分くらいで充電できるのですが、充電するとランプが消えるので、コンセントを取り外してカバーをかけて、布団の中へ。
とっても楽で感動しちゃいましたぁ!!
しかも、普通の湯たんぽってケースが固いですけど、これはやわらかいんですね。
なので足元にあっても邪魔にならないですし、おなかに当てていても固くないので圧迫感がなく、本当に気持ちがいいのです~。
いや~、こんなにすばらしいものがあったなんて(泣)。
教えてくれた友人、ありがとう!
作ってくれた開発者の方、ありがとうございます!!
これは手放せないですよ~。



耐用年数が2年(?)くらいなのがちょっぴり短いかな~と思うのですが、今年と来年はしっかり愛用したいと思います~。
今日もしっかり暖めて、ぐっすり寝ます~(笑)。



ゆかでした。

2014年です!

皆様、年末年始のお休みはいかがお過ごしでしたか?
そして2014年、いよいよ始まりましたね!
すっかり新年のご挨拶をするのもはばかられる日になってしまいましたが(笑)、とりあえず2014年はじめてのブログ更新ですので、遅ればせなのですが・・・。
本年もどうぞよろしくお願いします!



お正月といえば、今年も写真付きの年賀状がたくさん来ました。
なかなか会えない友人の姿が見れるのも、楽しいですよね。
そうそう、昨年もあったのですが、今年もまたありました。
同じ方から2枚年賀状が届くということが(笑)。
昨年とは別の方からでしたが、写真付きの年賀状が2枚届きました。
別の日に届いたので、たくさん出しているうちにだぶってしまったんでしょうね~。
コレクションにさせてもらおうと思います(笑)。



そして、例によって例のごとく・・・。
先日4日に、無事誕生日を迎えました~。
いろいろお祝いのメッセージをいただいたりしまして、本当に幸せものだなぁとしみじみ。
本当にありがとうございます~!
年が明けると、私も年を重ねる・・・。
文字通り新しい年の始まりです。
今年はどんな年になるかしら・・・。
やっぱり、健康第一で、楽しい思い出もいっぱい作りたいですよね。
昨年より素敵な1年になるように、魅力的な自分になれるように、がんばりたいと思います~!!
そして、年末のブログにも書きましたが、昨年はちょっぴりブログの更新が少なかったので、今年はもう少し更新したいな~と思っています(笑)。



皆様にとっても実りの多い、素敵な1年になりますように・・・。



ゆかでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz