2014-02

感動。

最近・・・。
ますます涙もろくなっているような気がしている早瀬です。



やはりうるうるくるポイントって人それぞれだと思うんですよね。
私も「これはやばい~」ってポイントがあります。
そして最近、そのポイントがさらに増えてしまったというのかなんというのか・・・。
がんばっている人を見ると、なんだかうるっとするんですよねぇ(笑)。
夢に向かってがんばっている人とかって、本当にかっこいいじゃないですか。
いいことばかりではなくて、辛いことも苦しいこともたくさんあって、大きな壁にぶちあったったりしますよね。
でもあきらめないで前を向いてがんばる姿とか・・・あ~書いてるだけでダメですねぇ(泣)。
いちいち感動しますし、すごいな~って本当に思うのですよ。



実は・・・最近ナレーションをやらせてもらっているお仕事で、夢に向かってがんばる人を追いかけているのものがあるのですが、気を抜くと大変なことになっちゃいます(笑)。
ナレーションって、映像を見ながら録音するんですけどね。
も~、一生懸命がんばってる人って、本当にいい顔してるんですよ。
キラキラしていて。
お仕事でこういうのに関われるのって本当に幸せなのですが、映像と原稿のチェックをしていると、たまに胸がいっぱいになっちゃう時があるわけです!
本番のときは、録音ブースの中で声がプルプルしないように必死に耐えています(笑)。



そして、ソチオリンピックですよ!
も~連日、感動しっぱなしです。
メダルの有無や色とかは関係なしに、いろんな選手のがんばり見ていて、うるうる・・・。
初出場の若い選手のがんばりも素敵ですが、オリンピック経験者のモーグルの上村選手や、ジャンプの葛西選手、個人的にとても応援していた男子フィギュアの高橋選手なんかは、も~ダメですね(泣)
長い間がんばってきた人の笑顔って、なんだかそれだけで・・・。



そして今日は女子フィギュアのショート!
どの選手もこの日のためにって調整してきてると思うので、精一杯がんばってほしいな~って思います。
その姿を見て、また今日も感動・・・しちゃうだろうなぁ(笑)。



ゆかでした。

雪でしたね。

またまた、すっかり間が開いてしまいました。
決してサボっていたわけでは・・・。
書きかけの記事がたくさんあるのですが、なかなか更新できずにいてすいません~。



さて、東京は二週にわたり、雪がたくさん降りまして、大変なことになっておりました。
皆様は大丈夫でしたか?
最初の大雪の時は、本当にここは東京なんだろうかっていうくらい吹雪いていたので(笑)、も~びっくり。
窓からの景色がいつもと違い過ぎて・・・。
普段、東京では5センチの積雪でもニュースになるので、正直こんなに降るとは思ってなかったです。



そして次の日が大変でした。
とりあえず、東京都知事の選挙をしに行ったのですが、マンションの入口から雪で大変なことになっていて、行くのやめようかと本気で思いましたよ(笑)。
会場に行く道中も、ものすごく大変でした。
もちろん雪はすごい積もってますし、陽が当たらないところは凍ってしまってものすごく滑りますし。
滑らないように歩くだけでも疲れるのですが、あちこちに雪が解けてすごく水溜りになっている場所があったりして、気付けば足元はびしょびしょ(泣)。
駅までの道のりももーひどくて、いつも通ってる道だとは思えませんでした。
転んでる方とかいましたし、車も歩きもやっぱり気を付けないと危ないですよね。



さすがに雪はこれで終わりだろうなぁと思っていたら、また14日、バレンタインデーに降りましたね。
「ホワイトバレンタインだね~」なんてロマンティックな気分になんてちっともなれませんでした(笑)。
前回よりはたいしたことないって聞いていたのですが、雪景色は正直あまり変わらなかったです(泣)。
夜には雨に変わったので大丈夫かと思ったら、雪が水を吸ってしまっているような状態で、これまた大変でしたぁ・・・。



そして、また今週水曜日や木曜日にも雪マークがついているじゃありませんか!
・・・こればかりは仕方がないことですが、あまりつもらないでほしいなぁと。
流通の方にも影響が出てるみたいなので・・・。
ちょっと心配です。
どうか、これ以上大変なことになりませんように・・・。



ゆかでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz