2014-03

3月終わり。

本当に3月が今日で終わりですね。
明日から4月、新しい2014年度が始まりますね~。
・・・そして増税も(泣)。
なにやら増税前の駆け込みだ~なんていってますけど、私全然駆け込んでなくて・・・。
もうあきらめました。
皆様は駆け込みましたか?(笑)




先日、友人宅に遊びに行ったのですが、なんと彼女は近々引越しをするとのこと。
そのお宅にはよ~く遊びに行って、よ~くおいしいご飯を食べさせてもらったりしていたので、あ~もう来られないんだなぁ・・・って思うとちょっぴり淋しい気分になっちゃいましたぁ。
そのくらいお世話になったので。
次はどんなところに住むのかなぁ・・・。
なんだか自分が引越しするわけじゃないのですが、一緒に考えちゃいますね。
このあたりに住みたいな~とか、こんな家がいいな~とか。
実際引越しするとなるとすごく大変なので、できるだけしたくはないですが、妄想するのは大好きです(笑)。




引越しをすると、荷物が整理できるっていう部分はいいですよね。
なかなか捨てられないものも、引越しを機にえいっ!と捨てられる・・・なんてこともあるじゃないですか。
もともと溜め込まなければいいんですけどね。
どうしても増えていってしまうのですよ(泣)。
なんで増えるんでしょうねぇ・・・(笑)。
あったかくなってきているので、冬物をしまったりする時に、少しずつ捨ててすっきりしていけたらいいなぁ・・・。



ゆかでした。
スポンサーサイト

見てきました

だんだん暖かくなってきて、桜が咲き始めていますね~。
もう3月も終わりですか。
早いですね~。
この週末に、あちこちでお花見とかも盛り上がっているんでしょうね。
私もお誘いいただいているのですが、もう少し先なので、雨とか降って桜が散ってしまわないように、しばらくはいい天気が続いてほしいな~と思っています。
あんまり天気がよすぎて、葉桜になってしまっても困りますけど(笑)。



さて。
先日、見てきました~!!

fc2_2014-03-29_16-02-58-829.jpg

「アナと雪の女王」です~!
松たか子さんの歌が注目されているって聞いていて、吹き替え版が見たいな~と思っていたのですよ。
いや~、最近映画館行ってなかったので、やはり大きい画面で見るのはいいですね。
さすがディズニーさん、映像がものすごくきれいなんですよ。
氷とか雪の表現が本当にきれいで、かっこよくて、すごかったです!
そんな冬の景色がものすごいのに、ヒロインの2人はそんなに薄着なかんじなので大丈夫なの?と思ってしまったのは私だけでしょうか(笑)。
いや、そこは置いておいても、本当に映像がきれいなので、これは大画面がオススメです~。



内容はもちろんネタバレになるので言いませんけど、すごくよかったですよ~。
歌も素敵でした!
松たか子さんはもちろん、アナ役の神田沙也加さんも素敵でした。
神田さんの歌声はやっぱりお母さんの松田聖子さんに似てるところあるな~と・・・。
2人とも舞台で活躍されていますよね。
一度、2人の出ている舞台(ミュージカル)を見て、生の歌声を聴いてみたいな~と思いました。



次は何の映画を見ようかしら・・・。



ゆかでした。

終わりました!

や~っと確定申告出しにいけました!!
間に合わないんじゃないかと思いましたが、なんとか大丈夫でした。
これで不備がなければいいのですけどね。
間違ってるとか、記入漏れがないかとか、いつも心配なんですよね(笑)。
でもとりあえずは終わったので、ほっとしています~。
ただ、後回しにしてしまった用事やら作業やらがたくさん残っているので・・・。
それを順番にクリアしていかないといけないです~(笑)。



さて。
すこし前に、私がやらかした小さな失敗談なのですが(笑)、方言の話です。



もういい加減東京で生活して長いですし、気をつけているので大丈夫かな~とは思っているのですが、でもやっぱり方言ってふとした時に出てきてしまうんですね。
私の地元(愛知県)の方では、捨てるとか投げるとかの意味で「ほかる」といいます。
関西圏でもそう言うって聞きましたけど、同じですかね?
先日、「投げて」という意味で、思わず「ほかって~」と言ってしまい、相手にキョトンとされてしまいました(笑)。
最初はなんでキョトンとされてるかわからなかったんですよ~。
はっ!これは方言だった!と気付いた時の衝撃と言ったら(笑)。
あんまり使ってない言葉なので、自分でもびっくりしちゃいました。
思わず出てしまうものなんですね~。
方言お持ちの皆さんは、そういうことありませんか?



基本的に私は方言好きなので、みなさんどんどん使ってください派なんですけど(笑)。
・・・残念なことに、愛知の方言は、あんまりかわいくないんですよねぇ・・・。
先日もとある先輩と方言の話になって、やっぱり京都とか、九州とかの方言をしゃべる女の子はかわいいって言っていましたけど、どうも名古屋弁、三河弁は、あまり評判高くないようで・・・(泣)。
たいてい、
「みゃーみゃー言ってるんでしょ?」
って言われちゃうんですよね。
やっぱりそういうイメージですかぁ・・・。
かわいく聞こえるように、がんばってみようかしら(笑)。



ゆかでした。

作業中。

あああ~!
頭が痛い~!
逃げ出したい・・・(笑)。


毎年恒例の確定申告に相変わらず苦戦している早瀬です(笑)。
いつもやってることのはずなんですけどねぇ。
一年に一度のことなので、すっかり忘れちゃってるみたいで、毎回初めてのことのように取り組んでるんですよ。
昨年のを見ながら、これはどういうことだったかなぁと必死に思い出しているんですけどね。
もっとこういうことをさっと処理できる頭が欲しい・・・。
あ、日々ちゃんと領収書とか整頓していればもっと楽なんだろうってことはわかってるんですよ。
わかってるんですけど・・・やっぱりまとめてやることになっちゃうんですよね。
う~む。
来年提出分から少し細かくなるって話を聞いたので、今よりも大変になっちゃうのかなぁ・・・とうんざり。
皆様の中で提出される方、もう作業は終わりました?
早々に済まされた方もいるとは思いますが、17日月曜日までですからね。
まだの方は・・・一緒にがんばりましょう~(笑)。



そういえば。
全然話は変わるのですが、先日、「真夏の方程式」という映画のDVDを観ました。
福山雅治さん演じる湯川教授、ガリレオシリーズの映画ですね。
劇場に行きそびれてしまったので、やっと観れた~というかんじです。
東野圭吾さんの原作は読んでいたので話の流れは知っていたのですが・・・。
やはり映画になると原作そのままでは2時間に収まらないので、変更や省略されてしまうところが残念なんですけど、でもその分映像の情報が豊かですし、役者さんたちのお芝居で世界を作ってくれるところはいいですよね。
劇場で観たかったな~という気持ちはあるのですが、でもやはり感情移入してボロボロ泣いちゃったのでDVDでよかったな~と。
それにしても・・・東野さんはどうしてこんなお話作り出してしまうのでしょう。
「容疑者X」のときもそうでしたが、も~せつない・・・(泣)。
役者さんの顔を思い出して、書いてても悲しくなってきます。
相変わらずすごい人だな~と思いました。
また次の作品が楽しみです。



・・・そんな現実逃避をしている場合ではないですよね(笑)。
引き続き、確定申告作業、がんばります~。



ゆかでした。

変化

3月という時期だな~と思うのですが、私のまわりではいろんな変化・移動がある人がたくさんいます。
例年より多い気がするのですが、気のせいかしら・・・。
新しい仕事を始める人、引越しをする人、会社を辞める人、進学する人、名前が変わる人(芸名含む)・・・などなど(笑)。
さすが年度末ですよね。
みなさまの周りではいかがですか?


今までの自分の環境と何かが変わる、変化するって、すごく大変なことですよね。
新しい職場とか、引越しとかって、結構な労力使うじゃないですか。
でもやっぱりいい方向に変化することって大事ですよね。
自分も変化を恐れずに、がんばっていけたらいいな~なんて思いました。



でも!!
残念な変化もありました(泣)。
これは個人的にものすごくショックだったのですが・・・。
いきつけっていう言い方は変ですけど、よく利用していたスーパーが、今月一杯でなくなってしまうのですぅ・・・。
え~ん、気に入っていたのにぃ・・・。
今住んでいるところから徒歩圏内で3つスーパーがあるのですが、しっかり見てまわった結果、お肉もお野菜もなかなかいいものをそろえているのがこのスーパーだったんですよぅ。
それ以来ずっと使い続けていたというのに、来月からどうしたらいいんですかぁ・・・。
この変化はよくない変化です!
新しくいいスーパーできないかなぁ・・・(笑)。



ゆかでした。

プチ贅沢

今日は3月3日、ひなまつりですね~。
特に何をするってわけでもないのですけれど(笑)。


さて。
先月の出来事なのですが、友人たちとちょいとお出かけをしました。
ちょいちょいお出かけする友達なのですが、どうも彼女たちとは気があうようで・・・。
何かしらよく食べます(笑)。
なんでしょうね、食に対しての関心度が同じくらいだということでしょうか。
たとえば、どこかにでかける予定をたてるにしても、まずは「何食べる?」から始まります。
食が決まってから、他の予定をたてるんです。
お出かけの目的は食かって言われるとそうではないのですが、でもせっかく出かけたのだからおいしいもの食べよう!みたいなかんじですかね(笑)。
この時も、本当は別の目的があったのですが、フタをあけてみると、いろんなもの食べたな~と・・・。
結構食べたので、しばらくは怖くて体重計乗れなかったですよ(笑)。



こちらは帰り道にいただきました。



いいだけ食事した後だったのですけどね(笑)。
食後のデザートです。
とってもおしゃれなチョコレート屋さんの、ちょっぴり贅沢なチョコレート。
幸せでしたぁ。


あ~、やっぱりこういう時間も必要ですよね。
またお出かけしたいな~。



ゆかでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz