2014-04

仕事&運動

あ~、気付けばもう4月も終わりですね。
皆様、体調崩されたりしてないですか?



さて。
私、お仕事の前はあまり食べない派なんです。
お腹が膨れるとまったりしてしまって集中力が落ちるような気がしますし、何より声が出にくくなるんですよね。
これは人によってそれぞれみたいで、逆にパワーが出ないからしっかり食べていくって人もいるんですよ。
やはりいい状態でお仕事に臨めた方がいいですもんね。
いろいろ試した結果、私はこのぐらいがいいな~っていうかんじがあるのです。



・・・ただ。
今日のお仕事の時は、ちょっと食べるタイミングを間違えたのか、スタジオに着いた途端にお腹がぐ~っと鳴ってしまいました(笑)。
「お腹大丈夫ですか?」
って言われちゃいましたよぅ(泣)。
大変失礼しました・・・。
もちろん、お仕事はしっかり集中してやりましたよ!
しゃべっている間に鳴ってしまうと困るのですが、それはなんとか大丈夫でした。
危ない危ない。
油断は禁物ですね。
気を引き締めていきたいと思います~。



そして、お仕事終わった後、近くだったので、「日枝神社」というところにお参りにいってきました~。
赤坂のビルの間に突然長~い階段があるので、これは何だろう・・・って気になっていたんですよ(笑)。
由緒ある大きな神社とは知りませんでした。
エスカレーターもあったのですが、もちろん階段で登りましたよ~。
ちょうど季節だからか、藤棚がとってもきれいだったので、思わずパチリ。

fc2_2014-04-28_23-15-37-993.jpg

藤の花の香りもふんわりしましたよ~。
ビルの中にあるとは思えないくらい、とても広くて静かなところでした。
まったりしてるおじさんとかいましたし(笑)。
今の時期は気持ちがいいですよね。



歩いている時は平気だったのですが、家に帰ってきたら足がだるかったです。
下りのエスカレーターはなかったので、結構いい運動になっちゃったみたいです。
また近くに来たら運動も兼ねて行こうかしら(笑)。



ゆかでした。

春ですから。

春ですね~。
私は今のところは花粉は大丈夫なので、春はとっても過ごしやすい季節です。
多少夜は冷えてきますけど、昼間は日差しがぽかぽかで気持ちがいいんですよね。
ただ、この日差し、背中で浴びる分にはいいんですけど、まぶしい・・・。
やはり強い日差しはまぶしくて苦手なので、そろそろ日傘デビューしようかなぁと思っております(笑)。
昨年愛用していた折り畳みの日傘は壊れてしまったので、早く新しいのを買わなくては!
ただ、やはりこだわりがありまして・・・。
あまり重たくないもので、二つ折りの折りたたみがいいのですが、これがなかなかないのですよ!
最近の主流は三つ折りの折りたたみのようで(泣)。
三つ折りはコンパクトなのはとってもいいのですが、風に弱いんですよねぇ。
なので近頃は日傘コーナーを見つけると、ウロウロしているのです。
早く気に入るものを見つけたいと思います。



そしてこういう陽気になってくると・・・。
お出かけしたくなりますね!
近場にお出かけでもいいですし、旅でもいいですし、とにかく日常から離れたところへ行きたくなるのです。
私だけですか?(笑)
先日、友人たちと旅行したいね~なんて話にもなりましたが、お出かけしたい~!!
できればお泊り希望ですけどね。
ふらっといけるところを探そうかと本気で思っています。
GWに重なっちゃうときっと混むと思うので、ずらしたところで狙っていきたいなぁ・・・。



皆様は近々、GWなどにお出かけの予定はありますか?



ゆかでした。

お花見

先日、やっとお花見にいけました~!



若干葉桜になっているところもありましたが、でもまだきれいに咲いていましたぁ。
普段はなかなか会えないメンバーなのですが、こういう時に顔を合わせられるのって本当に嬉しいです。
思いがけず遠方からも来てくれたりもして、結構たくさん集まったんですよ。
まぁ集まれば・・・大盛り上がりですよね(笑)。
途中で雨が降ってくるなんていうハプニングもありましたが、それも楽しいイベントになってしまうのですから、いいですよね~。
雨の後は、びっくりするくらいいい天気になってしまって、日焼けしているメンバーもいました(笑)。
あ~、本当に楽しかったです。
集合の声をかけてくれて、さらにおいしいお弁当を用意してくれた主催者、本当にどうもありがとう~!!
また来年もきれいな桜を見ながら、集まれますように・・・。



そしてそのお花見の二次会というのでしょうか(笑)。
メンバーのウチ、女子が数名残ってお茶をしてきました~。



若干、メニュー表の写真と違うパンケーキでしたが(笑)、おいしくいただきました。
みんなでわいわいも楽しいですが、こうやって女子会になると、また話題が変わるんですよね~。
最近どう?なんて話から、ちょっぴり濃い話まで、いろんな情報が行き交いまして。
まぁ話は尽きませんでした(笑)。
いっぱい笑って、いっぱい話して、なんだか元気になりました~。
やっぱりこういう時間って大事ですよね。



そういえば。
なぜかこの日スマホで撮ったはずの写真のデータがなくなっていて、お花見の時の写真がぁ・・・(泣)と思っていたのに、次の日になったら、データが復活していたんですよ。
私のスマホ、まだ1年くらいしかたっていないんですけど、大丈夫なんでしょうか?
心配になっちゃいますね。
データが復活したのでブログに乗せることができて、とりあえずはよかったですけど(笑)。



ゆかでした。

夢の話です。

昨日は東京は1日雨でした。
しかも結構強い雨だったので、今朝見たら桜の花びらがいっぱい散っていて・・・(泣)。
せっかく満開になったところだったんですけど、ちょっぴり残念です。
でもまだがんばって咲いてくれている桜もあるので、もうしばらく、桜を楽しませてもらえると嬉しいなぁと思います。
桜ってやっぱりきれいですよね~。
本当にあちこちにあるので、素敵だなぁ・・・としみじみ・・・。



さて。
最近、私夢見が悪いです。
なんだか変な夢をたくさん見るんですよねぇ・・・。
春なので(春に限らずですが)寝るのはものすごく気持ちがいいですし、若干睡眠時間が増えているような気がするのですが(笑)、そのせいなんですかねぇ。
この間見たのは、友人Aと会っていて、「じゃあね~」って分かれた後、また別の友人Bに会ったって夢だったんです。
ここまでは特に変わったことはないのですが、起きてみると、あれ?AとBって同じ人だ!って思うわけです。
夢の中では、ちゃんと2人は別の人っていう認識なんですよ。
でも起きてみて、よくよく考えると、やっぱりAとBは同じ人(リアルの友人)なんですよねぇ。



そしてまたおかしなことに、今度は別の人でも同じような状況になったのです。
友人Cと一緒に家具屋さんに行く予定だったのですが、Cとケンカをしてしまい、別の友人Dと行くことにしたんです。
Dとテーブルとかイスとかを見て、これがいいね~、あれもかわいいね~なんて話をしてるのですが、DよりCの方が家具に詳しいので、やっぱりCと一緒に見にきたかったなぁ・・・って思ったっていう夢なのです。
まぁ夢ですから、内容もおかしいことは百も承知ですよ(笑)。
でもやっぱり起きてみると・・・、CとDって同じ人(ABとは別のリアルの友人)なのですよねぇ・・・。
なんで連続でそんな夢を見るんでしょう???
不思議ですよね~。
夢って本当に面白いです。



でも割としっかり覚えているってことは、朝方に見ている夢なんでしょうか。
また別の人がそういう夢に出てくるかもしれないですよね。
見たいな~と思う夢は見れないものですが、ちょっぴり楽しみです(笑)。
皆様は最近、変わった夢とか見てますか?



ゆかでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz