2014-06

16時。

先日、久しぶりに、朝の4時と16時を間違えました(笑)。


夜、知らないうちに寝てしまっていたみたいで、電気とかもつけっぱなしだったんです。
久々にメイクも落とさないで!!
これは肌に大ダメージですよね。
そんなに若くないのに・・・(泣)。



・・・そしてはっ!!と気が付くと、時計は4時。
電気もついてるから明るいじゃないですか。
余計に時間の感覚がさっぱりわからなくて、すっかり16時だと思い込む私。
がばっと起きて、やだ~なんでこんなに寝ちゃったんだろう・・・と猛烈に反省。
あ~、早くシャワー浴びてすっきりさせなくちゃ!(バタバタ着替えの用意)
今日の予定なんだっけ・・・と携帯を見ると・・・。
ん?4時・・・。4時?
・・・16時じゃなくて・・・???



ここでやっと気づいたわけです(笑)。
寝ぼけるのにもほどがありますよねぇ。
冷静に考えればすぐわかることなんですけど、やはり寝起きはどうも頭が働きません。
でもさすがに16時まで寝てしまうと寝過ぎなので、朝の4時でよかったです~。
そしてほっとした気持ちで、もう一度改めて布団に入りなおしました。
だって4時なんですもの、まだまだ寝られるじゃないですか。
もったいない~(笑)。



あ~、でも本当にびっくりしました。
こういう間違いは本当に久しぶりだなぁ・・・としみじみ。
ちょっと疲れていたんですかね。
たまにはのんびり温泉にでも入りに行こうかなぁ・・・なんて(笑)。



ゆかでした。
スポンサーサイト

禁止されると・・・

どんなお仕事をしていても、やはり「企業秘密」とか、「社外秘」とか、「守秘義務」とかありますよね。
私のやっている声のお仕事の中でも、同じように守秘義務はあります。
それを含めてお仕事ですし、世の皆様がやっているように、私も外に情報を漏らすようなことはしません。
やっぱり自分の信用問題にかかわりますしね。
当たり前のことなんですけど。



・・・ただ。
「言っちゃダメ」って言われると、なぜか言いたいな~という気分になるのは不思議だなぁと(笑)。
そういうことありません?
もちろんダメなものはダメなのでやらないですけど、
「この情報は内緒なんですけど、言ってもいいですよ」
って言われるより
「この情報は内緒なので、絶対言わないでくださいね」
って言われる方が、言いたいな~って気分になっちゃうみたいな・・・(笑)。
あれ?私だけですか?
「食べちゃだめよ」
って言われると食べたくなるとか・・・
「見ちゃだめよ」
って言われると見たくなっちゃうとか・・・
禁止されるとむしろ気になってしまって、逆にやりたくなるっていうの、ありますよね!?(笑)




でも、人間の中にはそういう感情があるのは、昔からきっと変わらないんですよね。
昔話の中にもたくさん出てくるじゃないですか。
アダムとイブは食べちゃダメっていうのに禁断の実を食べてしまいますし、
浦島太郎も、開けちゃダメって言われてたのに玉手箱を開けてしまいますし、
鶴の恩返しだって、のぞかないでくださいねって言われたのにのぞいてしまいますし。
そういうものなんだなぁ・・・と(笑)。
おもしろいものですよね。



ゆかでした。

始まりましたね。

今日は、13日の金曜日ですね。
特にこれという何かがあるわけではないのですけど(笑)。


そういえば、ワールドカップ始まりましたね。
昨日が開幕戦。
しっかり見た方もいらっしゃいますか?
ホームのブラジル戦だったので、現地ブラジルは大変な盛り上がりだったんでしょうね。
オリンピックと同じように、ワールドカップも4年に1度。
サッカー好きな方は、本当に楽しみにされていると思います。
私の身近にもサッカー好きな人が何人もいるので、ものすごく熱くなっています(笑)。
どこのチームが優勝だと思う?なんて話で盛り上がっているのを見ると、サッカーの人気ってすごいんだなぁとしみじみ。


日本戦は今週末15日にコートジボワール戦ですよね。
そりゃ、日本に勝ってもらいたいな~っていうのはありますけど、でもそれより、いい試合だといいなぁって思います。
本気の姿、一生懸命な姿、そして素晴らしいプレーには感動するので、そういうのがたくさん見られるといいなぁと。
どうか、ケガとか誤審とかサポーター同志のトラブルとか、そういうのがありませんように・・・。


・・・あと渋谷の交差点とかが大変なことになりませんように・・・(笑)。
駅とかでも大騒ぎしている人とかいると、とっても迷惑なので・・・。
盛り上がるのはいいですけど、こちらはほどほどにしてほしいなぁと思います。


どの国の選手も、みなさんがんばってください~!!


ゆかでした。

梅雨ですね。

6月に入り、いよいよ日本列島は梅雨の季節になりましたね~。
今日も東京は一日雨です。
ずいぶんたくさん降ってしまったところもあるみたいで、そういうニュースを聞くと雨も怖いなぁと思いますよね。
あまり被害が大きくならないといいのですが・・・。
雨も降らないと困りますが、たくさん降りすぎても困るので、ほどほどでお願いしたいものです。



梅雨といえば・・・ですが、最近レイングッズもずいぶんいろんな種類が出てますね。
カバンやクツが濡れないようにする便利グッズや、濡れた傘をしまう袋とか、レインコートとか、本当にいろいろで、見ているだけで楽しくなります。
しかもかわいいものを買ってしまったりすると、早く使いたくなるんですよね!
普段は雨だと移動も大変だし・・・なんて思っているのに、そういうときは雨が待ち遠しかったり。
単純だなぁと自分でも思うのですが、そんなものです(笑)。
雨の日は雨の日で楽しめれば、それでいいですよね!
あ、でもただでさえ荷物が多いので、雨の日用でさらに荷物が増えないように気をつけなくてはですけど・・・。



今は新しくレインブーツを買おうかな~と思って探しているんです。
ショートタイプは持ってるんですけど、今回探しているのはロングタイプです。
今年の冬、東京で大雪が降ったとき、ショートタイプは雪に埋もれてしまったので、やっぱりロングタイプのレインブーツを1つ持っていた方がいいなぁ・・・と思いまして。
雨の日と雪の日に対応できるようにってかんじですかね。
・・・長靴って言わないでレインブーツっていうと、それだけでなんだかおしゃれに聞こえますよね(笑)。
でも靴って、履いてみないとわからないじゃないですか。
足にフィットするかんじもそれぞれですし、デザインによって履けるサイズ変わってきたりしますし。
いい出会いがあるといいな~と、探す時間も楽しんで、気長に探そうかな~と思います。



皆様は雨の日対策、大丈夫ですか?



ゆかでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz