2014-08

8月終わりますね。

今日は8月31日ですか。
8月ももう終わり、そして学生さんは夏休みももう終わりですね。
早いですよね~。


ここのところ少し涼しいので、とても過ごしやすくて助かってします。
寝る時とかも楽ですし。
でもまた週明けから少し暑くなるんですよね。
もうすっかり涼しくなる方向で体が準備しているので、個人的にはもう暑くならないでいただきたいなぁと(笑)。



ただ、最近のお野菜の値段にはびっくり!!
特に夏野菜は大変なことになっていますね。
大雨の影響とかで日照不足なんだとか。
確かに今年も変な天候でしたよね。
毎年異常気象って言っているような気がするのですが・・・。
でもやっぱり作物を作るお仕事というのは、天気との戦いじゃないですか。
どうにもならないのはわかってますけど、なんとかなってほしいなぁ・・・と思います。



さて、明日からは9月。
来月はちょっぴり楽しみなイベントがあるので、ワクワクしています。
楽しみがある月というのはいいですよね~。
体調崩さないように、気をつけなくては!


ゆかでした。
スポンサーサイト

夏の思い出

やっと写真がアップできましたけど、どうしてこんなめんどくさいことになってしまったのか・・・。
ブログの仕様に戸惑っている、早瀬です(笑)。



さて、週末に、友人と東京ドームに行ってきました~!
巨人×中日戦です。





初めての2階席!
ちょっと角度が思ったよりも急で怖かったのですが、でも上から見るっていうのもなかなか新鮮でいいなぁと。
ただ、ここからだとピッチャーの球がストライクなのかボールなのかが全く分からないですけど(笑)。
今シーズン初めての観戦だったので、なんだか野球が久しぶりな気分でした。
さすがは東京ドーム・・・、アウェー感がものすごいです。
ホームだから当然ですが、オレンジ色だらけ・・・。
試合は残念ながら延長の末負けちゃいましたけど、でも点を取られて取り返してのゲームでしたし、思わず声が出てしまうようなすごいプレーもあったので、楽しかったです。
心残りは・・・ドアラがいなかったこと・・・(泣)。
やっぱりドアラがいないと、気分の盛り上がり方が違います(笑)。
次はドアラがいる時に見に行きたいな~と!


なんとなく夏の思い出ということで(笑)。


ゆかでした。

落ち着かない事。

う~む。
やっぱり写真を載せようと思うと、なぜかエラーになってしまう・・・。
ちょっと文字ばかりのブログになってしまってすいません。


今日がお盆の帰省のUターンラッシュのピークだったみたいですね。
皆様、お盆はいかがお過ごしでしたか?
遠くにお出かけされたりしましたか?
私は普段と変わらない生活をしていたので、どこかに出かけたくて仕方がないです(笑)。
お盆休みはきっとどこも混んでいるでしょうけど、お休みが明ければすいてくるはず!
あ~旅したい~!
もう少し涼しくなるまで、がまんできるかしら(笑)。


さて。
先日、図書館で予約していた本が届いて、わくわくしながら読んでいるのですが、その本の中に、「早瀬」という名前の人が出てくるのです。
・・・なんだか落ち着かない・・・(笑)。
そういうことってありませんか?
今回のキャラは男性ですし、物語の中ですからね。
自分のことじゃないっていうのはわかっているのですが、文章の中でもその名前にすぐ目が行ってしまうんですよねぇ。
条件反射って面白いなぁ・・・と思いながら、読み進めています。
私、本は移動の時、主に電車で読むようにしているんです。
あとは待ち時間とか、そういう時ですかね。
家で読んでしまうと、区切りがつけられなくて、何もできなくなってしまうんですよぅ。
誘惑に弱くて・・・。
でも今読んでいる本は終盤に近付いていて、かなり続きが気になるので・・・このブログ書き終わったらまた読んじゃおうかな~と(笑)。
「早瀬」さん、どうなっちゃうのかしら・・・。
というわけで、今回はこの辺で。


ゆかでした。

女王と女神

8月ですねぇ。
暑いですね・・・。
今朝、指を切ってしまって、久々の出血にちょっぴり気分がブルーの早瀬です(泣)。


さて、先日、お仕事が思ったより早く終わったので、上野の東京都美術館へ足をのばして、メトロポリタン美術館古代エジプト展「女王と女神」を見てきました!
写真を載せようと思ったらなぜかエラーになってしまいましたが・・・。
いや~、久しぶりに上野の美術館へ行きましたが、ちょっと上野の駅出たところで後悔しました。
・・・暑くて(笑)。
上野公園って広いので、駅からちょっと歩かないといけないんですよ。
その道中、あ~もっと涼しくなってからにすればよかったなぁ・・・と思ったというわけです。
少し風はあったので、日影はまだ涼しかったのですが、やはりそれでも日差しは強い!
でもここまで来て引き返すのも悔しいので、がんばって向かいました。


美術館の中は、適度に涼しくて快適~。
冷房が効きすぎて寒いなんて場所ありますけど、さすがは美術館。
そしてロビーのソファーには、まったり座って涼んでる方がたくさんいらっしゃいました(笑)。


それにしても、古代エジプトって人気がありますね。
夏休みとはいえ平日だし・・・なんて思ってましたけど、やっぱりたくさん人がいました。
でもぎゅうぎゅうで見えないってわけではなかったので、音声ガイドを借りて、一人でかなり長時間、楽しみましたぁ。
今から三千年以上も前のものだとは思えないくらいのものがいっぱいあって・・・。
いちいち感動です(笑)。
今はネットもありますし、すぐ調べればいろんな画像や写真を見ることができますけど、現物は違いますね。
実際に見たものって写真とかよりもずっとインパクトが強いですし、印象が残るんですよね。
やっぱり自分の目で直接見ることって大事なんだなぁって思いました。
皆様も興味がありましたらぜひぜひ現物見られてみてくださいね!


ゆかでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz