2017-08

落語

東京は雨模様の天気が続いていますが、お盆休みはいかがお過ごしですか?


私は昨日、お誘いを受けて、「落語」を聞きに行ってきました~。

20170815160417833.jpg

ちょっと写真が見にくいのですが、やってくださった演目はこちら。

20170815160446323.jpg

どのお話もすごくわかりやすくて、情景が目に浮かびましたし、三者三様というのか、落語家さんそれぞれの個性がしっかり出ていて、とってもおもしろかったです!
個人的にものすごくツボだったのは、最後の「厨火事」。
おさきさんという女性が出てくるのですが、もうこの人がおかしくて(笑)。。
旦那さんともめて「もう別れる!」って言ってるのに、「別れちまえ」って人に言われると、「でもあの人にもいいところがあって・・・」って庇い出すところとか、ちょっとしたことでの気持ちの浮き沈みや、相手の話を早合点して話が脱線してしまうところとか、女性の特性や複雑な心情がうまいこと表現されてるんですよね。
間や表情、しぐさとかがもう絶妙で、おかしくてしょうがなかったです。
一緒にいった友人たちも大爆笑。
いや~、落語家さんの芸の力ってすごいですね。
笑いながらもいっぱい勉強しちゃいました。
また聞きに行けたらいいな~って思います!


ゆかでした。
スポンサーサイト

ノートルダム

私もついに・・・。


20170804153729769.jpg


勇者になりました!!
相変わらず人様の家に勝手にあがりこんで、ツボやタルを割ったり、タンスや引き出しをあけまくっております(笑)。
(↑そういうことができるゲームなんです。)
歴代のドラクエも一応チェックしているので、今回はどんなお話なのか、ワクワクしています。
少しずつしかできないのですが、まったり好きな時にドラクエライフを楽しもうと思います~。




そして全然話は変わりますが、先日、観てきました!


20170804153748078.jpg


劇団四季の「ノートルダムの鐘」です~。
観劇のために京都に行くって、すごく贅沢だな~と思いながら(笑)。
実は原作を知らなくて、ディズニーアニメバージョンしか知らなかったんです。
なのでそのつもりで見ていたら、いろんなところがちょっとずつ違って、ラストにも結構びっくりしました!
あとで調べてみたら、どうやらディズニーアニメバージョンをベースにしつつ、原作に寄せた話になっていたらしいです。
なるほど、納得。
原作の方がもっとドロドロしていて大変みたいなのですが、やっぱり人間の弱さというのかなんというのか・・・、最後に心にドーンと残る作品でした。
そして舞台セットもすごくて、大きな鐘が鳴るシーンとか、ノートルダム教会のシーンとかは、本当にすごかったですし、歌も迫力満点ですし、劇場で観れるのってやっぱりいいですね。
アニメ版でもすごいイヤなヤツだと思ってましたけど、悪役のフロローも本当にイヤなヤツですばらしかったです(笑)。
まだ劇団四季バージョンのリトルマーメイドやアラジンを見れてないので、こちらもまた観てみたいな~なんて思いました。


ゆかでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz