2017-10

VR

気付けばもう10月、早いですね~。
日が暮れるのも早くなってきて、あ~もう秋なんだな~って感じます。
私の好きなキンモクセイは、今年もきれいに咲いてくれていて、ふわ~っとただよってくる香りに癒されています。


最近の私のブログは、どこかに行った~っていう話が多いのですが、今回もそんな話です(笑)。
先月、友人たちと、新宿にある「VR ZONE SHINJUKU」に行ってきました~!


20171002174533343.jpg


私、初VRでした~!
映像で酔ってしまわないかちょっと心配だったのですが、ものすごく楽しかったです!!
基本、映像を見るための目の装置と、ヘッドホンを装着してるので、外からみると若干怪しい姿になるのですが、本当に映像の中に入ってしまったかのようにリアルで、びっくり!
バーチャルリアルとはよく言ったもので、映像も滑らかで本当にきれいでした。

ドラゴンボールのアトラクションでは、悟空にかめはめ波の打ち方を教わるのですが、悟空が本当に近くで動いてしゃべっているので、感動しちゃいました!
他のキャラクターも選べて、話しかけてくれるので、ドラゴンボール好きの人はテンションあがること間違いなしです!


こちらはマリオカートのアトラクションをやっている時。


20171002174505202.jpg


向かって左側にいるのが私で、レース最中に空に浮いているアイテムを取ろうとしているところです(笑)。
運転しながら、アイテムを取って投げたり、振り回したり、も~みんな大騒ぎです。
コースの画像もすごくきれいで、突然落ちたり飛んだりするので、思わず声が出ちゃいますよね。
ヘッドホンにはマイクもついているので、一緒にゲームした友人の叫び声とかもしっかり聞こえて、本当に面白かったです。
あ、私たちだけが騒いでるわけではなくて、ゲームしてる時はみんな騒いでますから(笑)。
今回体験してみて、こんなにゲームが進化したんだってびっくりしたのと同時に、すごい時代になったんだなぁって思いました。


今回は4つしかやらなかったのですが、他にもチャレンジしてみたいものはあったので、また行きたいです~。
皆様にもオススメです!



ゆかでした。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz