2017-06

画像処理

先日の記事の話題の続きみたいですが、久しぶりにプリクラを撮ろう~なんて話になったんですよ。
プリクラなんて本当にいつぶり!?ってくらい撮ってないんですけど(笑)。



・・・でも、なんだか今のプリクラ機ってすごいですね・・・。
ライトの数もすごいですし、いろんな種類もでていてすでについていけない空気満載だったのですが(笑)。
でも、たまたまなのかもしれないですが、そのお店にあった機種は、全部目が大きくなるという仕様でして・・・。
正直、怖いくらい大きくなっちゃうのですよ!!
まぁ確かにその方がかわいいってことで若者には人気なのかもしれないのですが、目だけが異様に強調されてしまってまして・・・。
まだ肌をきれいに見せるための美白モードくらいなら許容内ですが、ちょっとこの目が大きくなる仕様は、あきらかに不自然なような気がするのは、私だけでしょうか(笑)。
私たちが撮りたかったのは、普通・・・いわゆる、変に画像処理されていないものですね、そういうプリクラが撮りたかったのですが、今は全部オートで画像処理されてしまうものばかりなんでしょうかねぇ。
せめて画像処理するかしないか、選ばせて欲しいな~と思うのですが、目の強調を一番少ない自然モードってやつにしても、すごい大きさになりましたから、びっくりしちゃいました(笑)。


その画像を乗せようかとも思ったのですが、自分的にいただけなかったので、NGにしちゃいましたぁ。



でもプリクラでそれだけ画像処理ができてしまうってことは、本格的に画像処理しようと思ったら、私どんな顔になっちゃうのかしら・・・。
今の技術ってきっと相当すごいでしょうから、目を大きくして、鼻を高くして、顔を小さくして、唇をぽってりさせて・・・なんてこともできちゃいますよね。
・・・自分の顔で想像すると、なんだか怖いです~(笑)。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1002-6717bfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

便乗・スマホ «  | BLOG TOP |  » 和犬

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz