2017-11

スポンサーサイト


常に。

私、学生の頃から目が非常に悪いので、お出かけする時はコンタクトです。



家の中ではほとんどメガネ。
正直、コンタクトよりもメガネの方が、楽なんですよね~。
目にやさしいんでしょうかね。
ただ、やっぱりコンタクトと比べるとメガネは見え方が悪いので、出かける時は不安になっちゃうんですけど、もうわかりきっている場所や、近くのスーパーとかはメガネで出かけます。



なので、PCをさわる時も、ほとんどメガネの状態でさわります。
コンタクトだと見えすぎちゃうのか、画面がチカチカしてくるんですよねぇ。
本を読む時も、テレビを見る時も、メガネの方が楽なんですよね。



こんな生活にすっかり慣れてしまっているので当たり前になっていますけど、目のいい人っていうのは常に私がコンタクトをはめているのと同じくらいのが見えるってことですよね。
朝起きた時から、寝る時までずっと、たとえ水の中でもよく見えるんですよねぇ。
メガネがない~なんてわたわたすることもないわけで・・・(笑)。
あ、笑い事じゃなくてこれは大変なんですよ。
何をするにしてもとにかく見えなくては何もできないので、朝起きた時にメガネが行方不明になってるとものすごく困りますもん(笑)。
そういうことがない生活っていうのは、便利なんだろうなぁ~。



あ、でもまだレーシックには手を出せずにいますよ。
ちょっと怖いので・・・。
常に見える生活っていいな~ってふと思ったので、ちょっとつづってみました(笑)。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うーん。確かに何もつけずに見られるっては便利ですよね
この年になって、老眼鏡が必要になりやっとその不便/便利さがわかりましたよ
おまけに乱視もひどくなっているので…
むしろ「はっきり見えない」のがストレスになってます…うぅ

しかし、早瀬さんの眼鏡使用年は長い…あれ?w

せなさん

そうなんですよね。
見えないって結構不便なんですよね~。
せなさんは特に目を使うお仕事していらっしゃるので、見えないというのは不便ですよね。
私は乱視はあまり入っていないのですが、強い方はそれも大変だって言いますもんね。

ええ、もう小学生の頃から使っているので、メガネ歴は長いですよ~。
ちっとも自慢になりませんけど(笑)。

自分は見えるのが普通のまま歳をとって来ました。最近は近いところがボヤけるので、これは老眼ですね~。
老眼はレーシックで治りませんから、これから付き合って行くしかないかなって感じです。
相変わらず遠くは見えますけどね(⌒▽⌒)

ながさん

いや~、よくよく考えて、常によく見えるのってすごいことですよ。
本当にうらやましいです。
でも確かに老眼はレーシックでは無理ですしねぇ。
遠くがよく見える方の方が、老眼に早く気づきやすいんでしょうかね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1006-be30c469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

衝動的に。 «  | BLOG TOP |  » セットで。

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz

