2017-10

発病

私、定期的に・・・
ペットが飼いたい病にかかるんですよ。


最近またちょっぴり発病してしまいました(笑)。



本当は一番飼いたいのは犬なんですよ。
もともと犬好きですし、実家ではずっと犬を飼っていた生活をしていたので、家に帰ってくると
「おかえり~~!!」
と言わんばかりに、しっぽを振って出迎えてくれる姿は、も~たまらないですっ!!


う~・・・。
遊びたい・・・。



でも犬は家族がいればいいですが、1人暮らしで飼うのは大変ですよね。
家にずっと閉じ込めっぱなしもかわいそうですし・・・。



猫も好きなのですが、あまりなつかれたことがないんですよね。
私が常に構って欲しい、遊んで欲しいってタイプなので、どうも猫的にはイヤみたいで、逃げられます(笑)。




そして最近気になっているのが「うさぎ」です!
どうやら、今発病しているのは「うさぎ飼いたい病」みたいです(笑)。


ネザーランドドワーフという種類のうさぎが好きで、飼いたいな~って思っているんです。
あ、耳が垂れていないタイプので、ピーターラビットのモデルになったうさぎともいわれているんですけど、かわいいんですよ~。
ネットとかで実際に飼ってる方が動画をアップしてたりするじゃないですか!
も~やばいですね!!
パソコンの前で1人にやにやしている所が、かなりあやしいです。
うさぎなら鳴かないし、ペット可のマンションじゃなくてもばれないかも・・・って思ってみたりして・・・(笑)。



でもペットを飼うのって簡単なことじゃないですよね。
ちゃんと最後まで面倒みなくてはいけないですし、いい加減な気持ちでは飼ってはいけないものです。
それに私も生活は結構不規則なので、朝早かったり、夜遅かったり・・・。
ペットを1人にさせてしまう時間がすごく長い時もあるんですよね。



そういうもろもろの事を考えると・・・なかなか実際に行動に移せないんですよね。
でもいつかはペット飼うぞ!っていう野望だけは、持っています(笑)。



一度発病するとしばらくは飼いたい病治まらないので、本を見たり、ネットを見たりして、しばらくは1人妄想を広げていようと思います(笑)。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

動物と同棲するのは

とても大変ですが、生活は潤うと思いますよ
いろいろと忙しい時には、おもわず鬱陶しい!なンて思う時もありますが、しばらくして足元にすりすりって寄ってくると、ごめんなぁって思わずつぶやきながら、にゃものアタマや身体をさすります
そんなとき、ふっと力がぬけて心も身体も楽になるンですよね

うちはにゃも3匹と同棲中ですが、うさぎもステキですよね
でも、ウサギはとてもさみしがりやらしいので、お気をつけくださいね
あ、あととにかく齧るクセが大変みたいですよw ゲームコントローラのコードなんかあっという間に齧られてしまうみたいです

最近の小さな犬は、基本的に室内飼いなので、そういう種類なら大丈夫かもしれませんよw
犬やねこ、ヒトにせよ誰かとともに生活するというのは何かと大変ですが、心のささえにもなります
すぐには無理でも、いつか…実現できると良いですね
そんな日が早く来る事を祈っています<(_ _)>

こんなサイトもあります
覗くだけのぞいてみられては?
ttp://neko.dallas.acoustic-inc.co.jp/index.html

おいらのブログにもうちのやんちゃ娘がたまに登場しますw

ウサギかわいい

ネザーランドも王道で可愛いけど、ロップイヤーも捨て難い!(>_<)
近所のペット屋で以前見かけたミニワラビーも凶悪に可愛かった…。
ペットは相方がいれば飼えるんだけどねぇ…(T-T)

分かります!!

私も大型インコのヨウムが数年ずっと気になってます。
ネットで動画とか見てると愛らしくてたまりません。

うさぎ…自由奔放な生き物です。
基本的にゴロゴロしてます。
あまりなつかないですが、撫でてもらえるときだけは
近寄ってきます(笑)
あとはエサもらえるときだけ~
おしっこをちゃんと同じ場所でできるようになれば、
あとは野放し状態で大丈夫です。
コードとか衣類は噛まれるので、そこだけご用心~

あ、ワシは飼ってません。
家族が飼っていただけで、ワシはもっぱら一緒にゴロゴロしてるだけでした(笑)

ちゃんとしつけができれば、多少不規則でも問題ないです。
エサだけですね。
あと、偏食なので、何を食べて育ったウサギなのかは聞いたほうがいいですよ。

猫派?

私はなぜか犬にほえられます
なぜか臨戦態勢v-59
そして猫がよってきます
ぜんぜん知らない猫がよく
「こっちにおいで」といわんばかりに
私の足元を歩いていくことがたびたび
そしてこの間はカラスに襲われましたv-12

うさぎなら都内でも土手に生息してるよ
もとはペットだろうけど
自転車で土手を走っていると
いろいろ動物がいたりします

せなさん

あ~、やっぱり生活は潤いますかぁ・・・。
せなさんはにゃもさん3匹飼ってらっしゃるんですね!
ブログみましたよ~!!
PC占領しちゃってるところとかすっごいかわいい~!
あんな風に占領されちゃったら・・・仕事できないですけど動かせないですよね(笑)。
あ~、やっぱり動物との同棲はいいなぁ・・・。
また見にいきますね!

うさぎはそんなに噛むんですか?
それは気をつけないとですね。
もし本当に飼うときはしっかり勉強しようと思います!

トクさん

確かに・・・ロップイヤーも反則ですよねぇ。
あの垂れた耳はかわいすぎる~!!
なんであんなにかわいいんでしょうね。
ミニワラビーは見たことないですけど、たぶん実際に見たらやられてしまうんだろうなぁ・・・(笑)。
一人ではちょっと難しいですけど、本当に飼えるようになりたいですね。

もちもちさん

もちもちさん、コメントありがとうございます~!

あ~、確かに鳥も一緒に住んでいると結構表情もわかるみたいですし、気になりますよね~!
一人遊びをしている姿とかもかわいいですよね!
ネットで見ているだけでもかなり癒されます~。

フサイっちさん

あら。うさぎって自由奔放なんですね~。
家族が飼っていたとは言っても、一緒にごろごろできたなんて、フサイっちさんがうらやましい~(笑)。

多少不規則でも問題ないっていうのは助かりますよね。
あんまり神経質な動物だと、かわいそうですし・・・。

やっぱり噛まれることは注意しとかないといけないんですね。
でも食べ物が偏食ぎみだとは知りませんでした。
そこもチェックしとかないと、大事ですよね~!

バツさん

あら、そうなんですか?
ではバツさんは猫派なんでしょうねぇ。
猫ちゃんの方からよってきてくれるなんて・・・。
私は猫を見つけると触りたくなってしまうので、寄っていってしまうんですよね。
そうすると逃げられます(泣)。

カラス!?
カラスに襲われるのはかなり怖いですよぅ。
大丈夫でしたか?

土手にうさぎがいるんですか?
知らなかった・・・。
結構たくましく生きているんですねぇ。すごいっ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/101-f76f9666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

撃退 «  | BLOG TOP |  » 健康診断

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz