2017-10

8月ですね

あら、もう8月なんですね。
なんだか今日もそこまで暑い!!ってわけじゃなかったので、なんだか本当に8月なの?って思ってしまう天気でした。
このまま涼しくなって秋に行ってしまうんじゃないか・・・って勘違いしちゃいますよね。
体もそういうふうに勘違いしていて、これから暑くなったら対応できないかも・・・。
体調壊さないように、本当に気をつけなくちゃですね。



なんだか今年はセミの鳴き声も少ないとかっていいますよね。
皆様はもう聞かれました?
私は今年も聞きましたが、でも言われてみると少ないかもって思いますね。
それも天候とかに左右されたりするんでしょうか・・・。



正直、私は暑いの苦手ですし、できれば早く秋や冬が来ないかな~って思いますけど、でも夏はちゃんと暑くならないと、作物とかにも影響でるんですよね?
それは困るので、ちゃんと夏らしい時間も大事なんだな~と。
せっかく四季の美しい国に住んでいるので、夏には夏らしく、冬には冬らしく・・・そういう気候がいいな~と思います。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

内地は涼しいようですね~。
でも、もうすぐ夏を連れて帰りますよ(笑)
それに暑い時期は暑くなる方が、秋の訪れも楽しみになりますね。

あまりセミが鳴いてませんか?
もしかしたら去年沢山いたので今年は少ないのかも知れません。お盆を越えたら増える事もありますけど。

そういえば、今年はウミガメが砂浜の高い場所に卵を産んでいます。こんな年は台風が多いそうです。
生き物たちは、どこで察知するんでしょう。不思議でなりません( ̄ー ̄)

ながさん

もうお戻りになられました?
東京は今日は暑かったですね~。
それにかなり蒸し蒸ししていて・・・。
少し歩いただけで汗が出る、なかなかやっかいな天候でしたが・・・。

へぇ・・・ウミガメすごいですね。
誰かが教えてくれるわけでもないのに、本能でそういうことがわかるんですね。
不思議だなあ・・・って思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1012-706b33b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

増えた・・・。 «  | BLOG TOP |  » 窮屈・・・

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz