2017-05

アリエッティ

とっても今更感満載ですけど、
「借りぐらしのアリエッティ」
やっと見ましたぁ!
見よう見ようと思いながらも映画館に行けず、すっかり存在を忘れていたのですが、ふと思い出してDVDを借りてきました。



あ、もしまだ見ていない方いらっしゃったら、この先は気をつけてくださいね。
軽くネタバレの部分出てくるかもしれないので・・・。



正直、あまり期待していなかったせいか、私は楽しく見ることができました(笑)。
結構評価とか見ても、辛口なコメントが多かったので、たいしたことないのかな~なんて思ってたんですけどね。
いやいや、アリエッティかわいかったですよ~。
そりゃつっこみどころはいろいろありましたけど、でもこんなこびと、ウチにもいたらいいのにな~、お話してみたいし、お砂糖だって、ティッシュだって、いっぱいあげるのに・・・なんて思っちゃいましたし(笑)。
「借り」の部分のお父さん、かっこよかったですし、お母さんの作るお茶おいしそうでしたし、なんとなく夢が広がって楽しかったですよ。
見終わった後にこうやってふわ~って夢(妄想)が広がる映画って、私は好きですね。



ただ・・・。
私は自分が声の業界にいるので、余計に、できたら声優さん使ってほしいな~っていうのは、ジブリ作品に対してはいつも思っちゃうことなんですよねぇ~。
どうしても役者さんは、ご本人のイメージが強すぎてしまう部分があるので、聞いているとご本人の顔が浮かんでしまうことがあるのですよぅ(泣)。




せっかくなので、原作も読んでみようかな~と思いまして、メアリー・ノートン作の「床下の小人たち」を借りて来たんですよ!
はりきって読んだのですが、残念ながら私はこちらはあまり好きにはなれませんでしたぁ・・・。
なんだか全体的に登場人物が自分勝手で意地悪な印象を持っちゃったんですよねぇ。
なんででしょう?
こちらを先に読んでから映画を見ればよかったのかしら・・・。
あ、もし原作のお話好きな方がいらしたがごめんなさい~っ(泣)。



次は何を見ようかしら・・・。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

原作ダメでしたか~(^◇^;)

自分は原作が昔から好きだったので、全巻読んでます。
原作は意地悪なキャラが多かったですか~。やはり、昔のおとぎ話といえば意地悪キャラが多いですからね~。

自分も20年以上読み直していないので、今読んだら違う印象受けるかも知れませんσ(^_^;)

ながさん

コメント返しすっかり遅くなっちゃってごめんなさいっ。

あ~、やっぱりながさんは全部読まれていたんですね。
そうかな~とは思っていたのですが。
ジブリのイメージが強かったからいけなかったんですかねぇ。
先に原作読めばよかったです。

でもしばらくぶりに読んでみるとまた違う印象受けるかもしれないですから、忘れた頃に読み直してみようかしら(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1013-c4d25b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になる «  | BLOG TOP |  » 明日から

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz