2017-10

着こなし

あら?なんだかのどがいがらっぽい・・・。
昨日、エアコンの風のあたるところにいたのがいけなかったのかしら。
いやですね、気をつけなければ。


そういえば前日、浴衣の女の子や男の子を何人か見かけました。
花火大会とかあったときかしら。
浴衣っていいですよね~、夏ってかんじで。
しかもその中の女の子がかなりきれいに着こなしていて、目の保養になっちゃいましたぁ(笑)。
やっぱり着慣れてないですし、洋服の時と動作も違いますから、着崩れちゃう人って多いじゃないですか。
かなりのがっかりポイントですが、逆に涼しげにきれいに着こなしている人を見ると、つい目がいっちゃいますよね。
しかも所作もきれいだったので、もしかしたらとっても着慣れた人かもしれないですよね。
あ~私も美しく着こなせるようになりたいです~。


あ、そういえば浴衣が好きな男性も多いっていいますよね?
女性がいつもと違う雰囲気になるから好きなのか、純粋に和なかんじがいいのか・・・そこのところ、どうなんでしょう?(笑)



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

浴衣は趣があって、いいものなンですが…このところの日本は「蒸し暑過ぎる」ので、見ててもちょっと辛そうですね
男はまぁどうでもいいんですが、女性用は色々と面倒なので大変かと
子供が着る浴衣みたいに、巻き付けて帯締めて終り!ってワケにはいかないようですしねぇ
浴衣に限らず、和服は背筋が伸びていないとかなりみっともないので、そういう意味では着る方も見る方も「見る目」が変わりますね

せなさん

そうなんですよね。
帯のあたりとかなんて、すぐにしっとりしちゃいますから(笑)。
本当に背筋ぴしっとしますよね。
だからこそ身のこなしもきれいになるのかな~と思いますよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1018-52c01678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パート2 «  | BLOG TOP |  » 夏ですね。

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz