2017-05

パート2

先日、映画「ハリーポッターと死の秘宝パート2」を見てきましたぁ!
映画を見たのも久しぶりですが、ハリーポッターを映画館で見たのも実は一番最初の「賢者の石」を見に行ったぶりなんですよねぇ(笑)。
あとは全部テレビでチェックしてました。
本は全部読んでますけどね。


最初の「賢者の石」からもう10年なんですね。
そりゃ、主人公たちも大きくなりますよねぇ~。
も~親戚のおばちゃんの心境ですよ(笑)。
私はエマ・ワトソン演じる、ハーマイオニーがすごっく好きなんですよね。
笑顔とかかわいくて。
それがすっかりきれいになっちゃってるものですから、ドキッとしちゃいます。


でも最初を映画館で見たので、最後の作品も映画館で見ようかな~と。
とりあえず「死の秘宝パート1」はレンタルDVDでチェックしてから、映画館に向かいました。
あ、私3Dは絶対酔うだろうなぁ・・・と思いましたので、2Dで見ました。



内容はもちろんネタばれになちゃいますから言わないですけど、まぁ私は見れてよかったなぁ~って思いました。
本とはいろいろ違う部分とかはありますけど、でも映画としてあれだけのものをまとめられたというのが本当にすごいです。



でもなんだか、終わっちゃったのは淋しいかんじがします。
好きだったドラマとか漫画とかの最終回を見たときと同じ気分ですね。
だからといって、変に続編とか出ちゃっても困りますけど(笑)。



そして今、改めて「死の秘宝」の本を読み直しています。
映像を思い浮かべながら読むと、また少し違う印象になりますね。
楽しんで読んでいますが・・・。


結論。



ハリーポッターシリーズのハードカバーは、持ち歩かない方がいいことがわかりました。
・・・重い・・・(笑)。
ただでさえ重たいかばんが、さらに重たくなって、ちょっと自分でもびっくりしちゃいましたから。
体力トレーニングにしたって、これは重い・・・。
家で読み進めることにします。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

自分も鑑賞しました。無事に完結しましたね。
でも、ゆかさん最初と最後の作品しか観てないとは(笑)

これで全てのハリー・ポッターシリーズが終わってしまいました。原作から考えると、小学生が成人するぐらい時間が経ってるんですよ。
ハリーとともに大人になった人達にとって、いろいろな意味で感慨深い事かも知れませんね~( ̄ー ̄)

ながさん

そうなんですよ~。
映画館では最初と最後しか見てないのです(笑)。

まぁでもあれだけの内容のものをよく映画で表現しちゃいましたよね。
本当にすごいと思います~。
でも好きだったシリーズが終わってしまうのは、寂しいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1019-9147aca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うなぎ «  | BLOG TOP |  » 着こなし

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz