2017-08

撃退

この・・・肩こり・・・。
本当にこの世からなくなって欲しいものの1つです(笑)。


みなさんは平気ですか?



PCとか触っていると、もう首から肩からすごいガチガチになります。
たぶん時間を忘れて触っているからだと思うんですけどね(笑)。
こまめにストレッチとかして伸ばしているといいんでしょうけど、つい忘れてしまって・・・。



本を集中して読んでいる時とかも同じですね。
とにかく同じ体勢を長時間っていうのが、よくないんでしょうね。



ボディビルダーの方は、鍛えているのに筋肉が柔らかいから、肩こり知らずだってTVでやっていてびっくりしたのを覚えています。
あんなにむきむきなのに・・・!!
でもむきむきな人が
「肩こりがひどくて・・・」
ていう姿は、確かに想像できないですよね(笑)。



私、今運動もしていないですし、きっと筋肉が固まってしまっているんでしょうね。
たまに自分の体のメンテナンスの為に整体にお世話になりますが、その先生にいつも、
「首や肩が硬すぎるねぇ・・・」
と言われてしまいます・・・。


だからといってサロンパスのようなものをつけて出歩くわけにいかないですし・・・。
ちょっと匂いが気になって電車乗れないですよね(笑)。
やっぱり毎日のストレッチとかが必要なんですかねぇ。



みなさんは肩こり対策とかに何かやっていることありますか?
もしオススメの対策とか、オススメアイテムとかあったら、ぜひ教えてください~!


ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

肩こりが酷いのですか

これは大変なようですね…
確かに妙齢の麗しい女性の肩から湿布が見えているのは、ちょっとアレですがw酷い時にはいたしかたないのでは

やっぱり姿勢でしょうか…たしかに筋肉量の少ない女性の方が肩こりが多いようにも思われますが…
実はおいらは肩こりしないンです
実際しないというよりは、肩こりになっていても、わからない…と言った方が正しいのかな
毎日長時間座っていても、肩や背中が痛くて…なンてことがないンですよ
数時間に1度くらいのびをしたりはしますけど…むー
むしろ寝ている時の方が、身体がこわばってますw
なので、これに関しては全く言葉がないンです<(_ _)>

あ、肩こりだとばかり思っていたら、内蔵系の病気だった…なンてこともあるみたいなので、あまりに酷い場合は病院にいってくださいね

ワシは肩こりとは無縁のようで…
なで肩だからでしょうかねぇ
整体やマッサージなんかも、お世話になったことはないですね。
だから健康ってわけでもないんでしょうけど(汗)
女性の方がなりやすいんですかね~

初コメントさせて頂きます。
falconと申します。

私もIT関連の仕事をしているので寝ている時以外は
PCを見ているand触っているって感じです(笑)
肩こりも酷くてお医者様にかかる度に
「岩より硬い」
と言われます(涙)
さらには美容室で髪を切った後にしてもらうマッサージでも
「髪切ってる場合じゃないですよっ!!!」
と言われる始末(笑)

自身が実戦している方法は2つで

その1:バンザイをしたまま寝る
その2:PCを触らない

ですww

お風呂

やっぱお風呂でしょう
筋肉をほぐして、血行促進、そして神経の緩和
一番でしょう
私は、気分に合わせて入浴剤変えて
のんびりお風呂でDVD観賞ですね

肩こりとは違うけど、
肩、腰、膝が悪くて
ひどくなると補助支柱入りのサポータが必要になるけど
普段は、朝にサロンパスのチップ塗ってます
においはほとんどありませんよ
それから朝、一日の始まりに
痛くなる前に対処するのが効果的ですよ

あとは特別なときに
自分のごほうびにタイの古式マッサージにいきます
2・3時間ゆっくり受けたら体軽くなりますよ
整体より、かなりお勧めです

整体の裏技
整体を普通に受けると結構高いじゃないですが
リハビリ施設のある整形外科の受診をお勧めです
個人経営の整体より設備整ってて
保健使って整体を受けられますよ
私は、膝のサポータが市販のが合わなくて
整形外科でオーダーで作ってもらって
普通3万ぐらいするのに、保健適用してもらったりしてますよ

せなさん

ええっ!せなさんは肩こり知らずなんですか?
いいなぁ~。うらやましいです~。
何か昔運動されてたりとかしました?

やっぱり姿勢ですかねぇ。
う~む。

肩こりの原因が内臓系の病気だったりすることあるんですか?
それは怖いですね…。
あんまりひどいようならそれも考えてみなくてはですね。
ありがとうございます~。

フサイっちさん

フサイっちさんも肩こり知らずですか!
いいですね~。本当にうらやましい体ですよぅ。
特に鍛えている…っていう裏ワザがあるわけじゃないんですよね?
私もそういう体にうまれたかったです~(笑)。

falconさん

falcomさん、コメントどうもありがとうございます~!

falconさんも肩こりひどいんですね。
仲間ですね(笑)。
でも常にお仕事でもPCを触ってるなんて、肩が休まる時がないですよね。

でも私もその2のPCを触らないはちょっと難しいので(笑)、その1のばんざいをして寝るをチャレンジしてみたいと思います~。
やったことないので、今日早速やってみますね!
ありがとうございます~。

falconさん

falconさん、すいません!
その1とその2を間違えてしまいました。
その1のばんざいを試してみますね!

バツさん

やっぱりお風呂ですか~。
でもお風呂でゆっくりDVD鑑賞なんていいですね!
私もお風呂タイムが楽しめるグッズを用意しようかなぁ…。
マッサージも、いつかチャレンジしてみたいですね~。

あと、朝、痛くなる前の対処が効果的なんですね!
これは知りませんでした。
早速やってみます!

あと整体の裏ワザも知りませんでした~。
これも頭に入れとくとお得ですよね。
ありがとうございます~。

バツさんもお体お大事にされてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/102-7b57e737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い込み «  | BLOG TOP |  » 発病

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz