2017-05

ありゃ、ちょっぴりブログ更新さぼってました。
失礼しましたぁ~。


今日は東京もかなりの大雨で、私もしっかり濡れましたが、おかげで少し涼しくなりましたよね。
一応暑さのピークは過ぎたということで、ほっとしているのですが、週間天気予報を見るとまた来週暑さが戻ってくるみたいなことが書いてあったので、まだまだ油断はできないですね。
皆様体調崩されたりしてないですか?



さて、皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
どこかにおでかけされたりしました?
私は一瞬実家に帰り、そしてその後少しだけお出かけをしました。
ちょっとその事はまたゆっくり書きたいな~と思ってますので、また後日おつきあいください~(笑)。



突然ですが、「一人旅」ってされたことあります?
完全に行きも帰りも現地でも一人という、一人旅。
私は行き帰りは一人でも、現地に友人が住んでいるとか、向こうで待ち合わせ・・・っていう旅はしたことありますけど、完全に一人旅ってしたことないんですよね。
たまたまお盆に会えた学生時代の友人が先日一人旅をしたって話を聞いて、すごいな~と。
一人旅のベテランさんも知り合いにいますし(笑)、一度はしてみたいな~とは思ってるんですよ。
自分のペースで自分の好きなところを気の向くままにふらふらするのも楽しいかな~と思うので。



ただ・・・シュミレーションをしてみると、一人で移動したりふらふらしたりは全然問題ないのですけど・・・食事の時が問題なんですよねぇ。
私、せっかく旅行するのならおいしい食べ物が食べたいな~と思うのですよ。
その土地の名物だったり、その時おいしいものだったり、普段食べないようなものだったり。
でもそれを一人で食べるのは寂しいなぁって思っちゃうのですよ。
食べ歩きでもお店でも、おいしいとかおいしくないとか、そういう話をしながら食べたい派なんですよね(笑)。
それに初めてのお店に一人で入るのって、ものすごく勇気がいりますし・・・。
そうすると、まぁ適当に買ってホテルの部屋で食べるなんていうことになっちゃいそうで、それもまた寂しいんですよね。
食べ物の部分を諦めればいいのですが、やっぱり旅先ならではのものが食べたいですし・・・。
わがままですね(笑)。



ということでまだ実行に移せていないのですが、でも思い切って一人旅してみると、旅先でおもしろい出会いがあるかもしれないですよね~。
友人の話を聞いて、やっぱり一回くらいはやってみようかな~なんて気分になっちゃいました。
あ、女性一人旅で怪しまれない場所にしなくてはですけど(笑)。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いろいろな離島を旅していると、一人旅してる人によく会います。
意外と男性より女性が多いんですよね~。
海外でも女性の一人旅は多いと聞くので、今は女性の方が行動的なのかも知れません。

自分は寂しがり屋じゃないので、比較的一人旅に向いてるかも知れません。
最近はダイビング中心なのですが、それ以外は基本的にノープラン。
現地で美味しいお店や面白い場所の情報収集しています。道草も好きなので目的変更も度々だったり・・・σ(^_^;)
現地や宿の人達との雑談も楽しいです。宿の人と遊んだり、ご飯に行ったりする事もありました。

でも、美味しいものを食べたり美しい景色を見た時は、誰かと一緒だったら良かったな~と思う事もありますよ。
言葉や写真では伝えられないんですよね~(^◇^;)

一人旅は向き不向きがあると思うので、近場か一度行った場所で試してみては如何でしょう?
ハマっちったりして(笑)

ながさん

ながさんはも~一人旅のベテランさんですよ(笑)。
でも女性の一人旅の方が多いっていうのはびっくりですね。
結構女性ってすごいですね。

そうですよね!
現地の人たちと楽しめるってすごいことですよね。
新しい出会いや、情報がいっぱい飛び交って、それを楽しめる姿勢っていうのがいいと思います。
私まだやったことないので、それができるかどうか・・・(笑)。

確かに、一度も行ったことがないところだと少し怖いので、近場で一度行ったことある所で試してみるのがいいかもしれないです~!

一人旅、とくに海外でのバックパッカーは女性が多いかもしれませんねぇ(おいらの周辺調べ

最近では「おひとりさま」でも、ふらっと泊まれる旅館も増えたようですが、やっぱり「女性の一人旅」って旅館としては警戒するみたいですよ
男だとほとんど問題ないンですけどね

個人的には無計画な移動なんかが「苦手」なので、ふらっと旅行なンてのは夢のまた夢ですね
道中で、寄り道するぶんにはさほど気にならないンですが…

あと、何故か現地では「地元のひと」「店員」とかに間違われる事も多くって…ムーw

せなさん

海外の一人旅ですか!
それもまたすごいですよねぇ~、かっこいいです。

・・・やっぱり女性一人だと警戒されちゃいますかぁ(笑)。
一人がってことじゃなくて、女性一人が警戒対象なんですよねぇ。
なんでかしら・・・。

あ、確かに現地の人って雰囲気醸し出しそうなかんじはしますね(笑)。
なじんじゃっているかんじが想像できます~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1022-0f7a88b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅2 «  | BLOG TOP |  » ピンチ!

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz