2017-10

思い込み

この間、友人に頼まれて家のPCで書類を作っていました。


さて、出来上がったから、プリンターで印刷して終わりだ~!!と思って印刷しようと思ったのですが・・・。
プリンターが動かないんです!!



え!?
壊れちゃった!?


かなりあせりました!
その書類は次の日に渡すって約束していたものだったので、その時にできなければ間に合わなくなってしまうわけです。


どうしよう・・・。電源はちゃんと入っているのに・・・。
この間、少し動かしたりしたからいけなかったのかなぁ・・・。


PCとの接続が悪いのかもしれないと思って、再起動を繰り返してみたり、プリンターの設定画面を付けたり消したり・・・。
いろいろ試してみたのですがちっとも動かなかったんですよ。
機械に疎い私にこれ以上はもう無理だぁ・・・と思い、あきらめて、ごめんなさいのメールを送ろうと思っていたのですが・・・。


あれ?


これ・・・USBのコードの色が違う・・・?


・・・DVDを読み込むやつのUSBがついていました・・・。
そりゃ、プリンターに接続できるわけがないですよね(笑)。
私ってばプリンターのUSBだと信じて疑わなかったわけです。
すごい思い込みですよね!


あ~、びっくりした・・・。
無事、印刷はできて、友達に渡すことができました。
よかったですぅ。


こういう思い込み、結構ありません?
気づいたからよかったですけど、かなり危険ですよねぇ。
気をつけなくてはいけないですね(笑)。


ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すみません、多いです…

おおいですねぇ…基本おっちょこちょいなンでw
おまけに短期記憶が苦手…っていうか、ヒトの話を聞かないw
聞いているようで、聞いていない…質が悪いですね

なので、できるだけメモをとるようにしています
あと、やりたい事、やらなくてはいけない事も
たまには、やりたくない事も書いてみたり
ただ、それをどこに書いたかわからなくなる…なにがなんだかw

なンかうまくいかないなぁ…そんな時はとりあえずお茶とかお風呂とか散歩とか、とにかく気分を変えて見直すと新しい側面が見えてくる事があります
煮詰まってると、他愛もない事でつまづいているンですよね
後で気づくと笑っちゃうンですがw

あ、肩こりですが
こんなサイトもあります、ご参考まで
ttp://jyoseiouentai.web.fc2.com/entry11.html

ワシはオーディオやパソコンは趣味みたいなものなので、
配線関係で間違うことはまずないですが、
大事なものを職場に忘れてきたことを忘れて、家中を探しまくったり、
ボケてるところもありますよ~(汗)

せなさん

あ!せなさんもありますか!
では仲間ですね~(笑)。
メモをとるっていうのはいいですね!
私もすぐ忘れちゃうので(笑)。

気分転換は大事ですよね。
少し時間がたつと、わかることとかもありますもんね!

あと、肩こりのサイト、ありがとうございます。
早速見てみましたが、他にもいろいろ参考になるところがあって・・・。
教えていただいてありがとうございました!!

フサイっちさん

フサイっちさんは、パソコンやオーディオ系は得意なんですね。
うらやましいですよ。
私はそこがものすごく苦手なので、いつも悪戦苦闘です・・・(泣)。
もう少しわかりやすい配線だといいのにな~っていつもおもいますもん(笑)。

あ、そうですよね。
忘れてきたことを忘れることってたまにありますよね~。
わかります~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/103-b7205cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

趣味の話2 «  | BLOG TOP |  » 撃退

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz