2017-08

大丈夫ですか?

あ~、もう気づけば9月ですね。
そして大きな台風がまたこれすごいですね。
皆様のお住まいのあたりは大丈夫でしたか?



ニュース番組でも台風情報ものすごく流しているので、あ~そういうことなの!とか、いまさらですが台風に関する知識を増やしているところです。
たまたま私の住んでる辺りでは、そこまでの影響が出ていないので、よかったなぁ・・・と。
水ももちろん怖いのですけど、雨や風の影響で交通機関が麻痺するのも怖いんですよね。
地震の時も帰れなくて大変でしたから、またそんなことになったらどうしよう・・・なんてすごく不安でしたけど、とりあえずは今のところは問題がないので、ほっと胸をなで下ろしてはいます。


でも、いつも電車から見える川があるのですが、も~にごった水の量がものすごく多くて、ちょっとびっくりしちゃいました。
この辺りではそこまで強く降らなかったのですが、やっぱり上流辺りではすごいことになっているのかなぁ・・・と。
本当にこのままなんとか持ちこたえてくれればいいのですが・・・。



ちょっと最近変な天気多いですよね。
天候のことは私たちの力ではどうにもならないのですが、でも日本だけじゃなく世界中でおかしいですし。
とにかくひどいことにはなりませんように・・・。


ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

のろのろ颱風だったせいで、かなりの被害が出ていますね
ご実家は大丈夫でしたか?
おいらのいなかは、上陸したのとは反対がわの方なので、大きな被害はなかったみたいです
でも、今年は颱風が早くからやってきてますよね
色んな意味で、何か合った時のコトを考えておく必要がありそうです

せなさん

本当に、思った以上に被害が出ていて、台風って怖いなぁ・・・って痛感しています。
せなさんのご実家の方は大丈夫でよかったです。
たまたまウチも、実家の方も平気でしたが、いつ自分の身に降りかかるかわからないですもんね。
何かあった時のことを普段からちゃんと考えておくことって、必要なんだな~って思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1033-75444753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来客 «  | BLOG TOP |  » やっと会えた!

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz