2017-09

治癒力

少しご無沙汰のブログになりまして、失礼しましたぁ。
みなさま、お元気ですか?
書きたいことはたくさんあるのですが、それはおいおいということで、またのんびり書いていきますね。
 
 
さてさて、実は私、昨日派手に転んだんですよ!
いや~、いったい何年ぶりだろうってかんじですよね。
ズシャーっといったわけですよ。
まぁ足がついていかないとはこういうことなんだ、私も若くないんだと実感する出来事でしたが(笑)。
 
 
そして久々に派手な擦り傷をこしらえました!
この痛みもいつぶりかなぁというかんじなのですが、肘に3センチくらいですかね~。
楕円形にできました。
意外と痛いので困ったのですが、せっかくなので、チャレンジしてみることにしました!!
 
 
はい、これ、新しいタイプの絆創膏です~。
昔は早く傷口を乾かしてかさぶたを作って治すのが定番でしたが、実はかさぶたを作らない方が、早く、そしてきれいに治るってことがわかってきたんですよね。
傷口から出る体液に、傷を治す大事な成分が入っているので、それを乾かさないで生かす治療なんですよね。
自分の自然治癒力をしっかり生かすための、新しいタイプの絆創膏なんです。
私その治療法を知った時はものすごくびっくりしたんですけどね。
でもなかなか傷を作らなくなってたので、試す機会がなくて・・・。
今回、いいかんじの傷だったので、張り切って買いに行っちゃいました(笑)。
 
 
そして現在こんなかんじ。
 
 
私の肘です(笑)。
体液をジェル状にして傷口を保持してるので、ちょっぴり真ん中がぷっくりしてきました。
 
 
さてさて、これでどんなかんじに治っていくのか・・・楽しみです~!!
きれいに治るかなぁ~。
 
 
 
あ、でも転ぶのは痛いので、気をつけなくちゃですね。
 
 
ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いざとなれば

ラップでも代用できるよww
ちゃんとした商品の方が貼れるかららくだけどね~。

お大事に?

ピロミちゃん

ラップでも大丈夫なの!?
それはびっくり・・・。

というか、かさぶたにならないからなんだか不思議な気分(笑)。

どうもありがと~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1046-9f3a39e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お祝い «  | BLOG TOP |  » ゆるめる。

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz