2017-10

人の振りみて

今日の東京は、雨でした。
私の移動した時は結構強く降っていたんですよね。
あ~、キンモクセイが散ってしまうぅ・・・(泣)。
桜の時期と、キンモクセイの時期の雨は、ちょっぴり気になってしまいます。
私は桜もキンモクセイも好きなので、できれば少しでも長く楽しみたいな~と思うので、ちょうど咲いた時に強い雨が降らないといいな~と。
でもこればっかりは仕方がないですかね。



でも雨降りの日に残念に思うこと。
傘が人にぶつかっても平気な人と出会うこと。
これは本当にがっかりします(泣)。
どうしても歩道の場所って限られてますし、狭い道もありますよね。
私がよく通る道には歩道橋もあります。
そんな場所を、雨降りで傘をさした状態ですれ違う時って、傘が人にぶつからないように少し傾けたり、高さを変えたりしあうのって、普通だと思っていたのですが、実際そうでない人の多いこと多いこと・・・。
今日もそういう人と何度かすれ違いました。
水滴がものすごく降りかかっちゃったりすることもありますし、不愉快な思いをするかと思うのですが、そういう人はそういうことが気にならないんですかねぇ。
濡れないように大きな傘を使うのはいいですが、それは自分さえよければいいのかなぁ・・・と。
お互いにほんの少し相手を思いやればそれで済むことだと思うのですが、残念だなぁ・・・って思います。



あ、晴れている日でも、狭い道を広がって歩かれる人とかを見ると、どうやってすれ違ったらいいんだろう?って思う時あるので、こういうマナーは雨の日に限らずですね(笑)。



細かいことだとは思いますが、当たり前に少し人を思いやって行動してる人って、やっぱりかっこいいですよね。
もちろん、そういう方もたくさんいます。
私は、そっちの部類に入っていたいな~って思います。
人の振りみて・・・ですね(笑)。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1052-93837078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おやつ «  | BLOG TOP |  » 半身浴

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz