2017-05

台湾旅行記1

さてさて。
すっかり書くのが遅くなってしまいましたが、私、先月、2泊3日の台湾旅行してきました~!!

moblog_e7cdd297.jpg

総勢6名の、女の子のパーティーです!
スーツケースが5つなのは、メンバー内にいる姉妹が2人で1つのスーツケースを使っている為です~。
私のスーツケースはどれかというのは、クイズにしておきまして・・・(笑)。



あ、しばらくこの旅行記が続くかと思います。
自分の記憶の整理もしつつですので、長くなるかと思いますが、覚悟しておつきあいいただけたら嬉しいです(笑)。



私、今年の目標は「海外旅行をする!」でした。
それに向けて、台湾に詳しい姉妹に一緒に行かないかと声をかけたところ、あれよあれよという間に6人も集まってしまいまして(笑)。
私、自分で海外旅行に行くのも初めてですが、女の子6人での旅行というのも初めてでしたので、も~楽しみで楽しみで仕方がなかったです。
でも、台風が心配な時期でもありましたから、ギリギリまで大丈夫かと不安でした。
なにせ、メンバーの中に、飛行機が飛ばなくて旅行がキャンセルになったという恐ろしい過去を持つ強者がおりまして!
まさかまさか・・・と言いながら、当日を迎えました(笑)。
なので無事羽田空港で手続きできた時には、ものすごくほっとしました。
と言っても、まっさらなパスポートにハンコを押してもらう時は、ものすごく緊張しましたけどね。



さて、ここでみなさんご存知かもしれないですが、台湾の基本情報を少しだけ。
台湾は、日本でいうなら九州くらいの大きさで、日本からなら3時間から4時間くらいで行けます。
気温は温暖で、夏は湿気も多く暑いですが、室内はエアコンがはんぱなくて正直ものすごく寒いです(笑)。
通過は台湾元。ニュータイワンドルなんて言われてたりしますが、だいたい1元が2.7円くらいなので、3倍くらいって考えて計算してました。
時差は日本-1時間なので、あまり違和感ないですね。
ただ私の時計が電波時計のせいか、うまく時間調整ができず、旅の間、ずっと1時間進んだ時計をするハメになりましたけど(笑)。
一番びっくりするのは、トイレットペーパーは詰まるから流してはいけないということ!
紙は横にあるゴミ箱に捨てるんですよ。
これを聞いた時はものすごくびっくりしましたが、でもすぐ掃除のおばさんが掃除してくれるので意外ときれいで大丈夫でした。
かつて日本の植民地だったなんて歴史がありますけど、震災の時にもものすごい義援金を送ってくれている、とっても親日な国なんです。



私たちは、羽田空港から台北松山空港へ向かいました。
羽田からなら3時間半くらいのフライトです。
国内線しかほとんど乗ってない私は、機内食にテンション上がっちゃいました!
映画「ハッピーフライト」で綾瀬はるかさんが奮闘しているシーンが浮かんできてしまったからですかね(笑)。
そして少し眠ると、あっという間に台北松山空港到着しました。



そして荷物を預ける為にホテルに。

moblog_cc970bb3.jpg

こちら、「圓山大飯店」というホテルです~!
とっても有名なホテルらしいんですけど、なんだか異国だなってかんじですよね。
中もこんなにゴージャス!

moblog_f2a5d606.jpg


さてさて、次回から旅の内容に進んでいきます~(笑)。
2へ続く。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1056-0d6420b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台湾旅行記2 «  | BLOG TOP |  » 朗読劇

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz