2017-06

スポンサーサイト


台湾旅行記2

さてさて、ここからはスピードアップして(笑)。


も~2泊3日とは思えないくらい、ものすごい盛りだくさんな内容だったんですよ。
全部書くとそれこそみなさんびっくりしちゃうくらいの長編大作になってしまいますので、少しずつということで、今回は行った場所編。



台北市内をあちこち走る、MRT(地下鉄)に乗りました!
乗車券はこんなコイン型。

moblog_a5f48510.jpg

なんだかかわいいですよね。
でももちろんICチップ入ってるので、SUICAのようにピッとかざして入り、改札出る時にコインを入れるわけです。
電車は日本のものとにてましたが、布製ではなくプラスチックの座席だったのと、車内がひとまわりサイズが大きくて広々なかんじでしたね。
ただ、車内や構内での飲食は御法度!
お水を飲むのもダメだということで、ドキドキしてしまいました(笑)。



台北市内から1時間ほど電車で行ったところにある「九份」というところに足を伸ばしました。

moblog_e95f9138.jpg

映画「千と千尋の神隠し」のモデルになった場所とも言われているのですが、なるほど~ってかんじでしたよ。
とっても階段の多い場所でしたが、ものすごくいい雰囲気でした。
私たちが行った時はちょっぴり天気が悪かったのが残念でしたが、きっと夜、この赤い提灯に灯がともったりすると、また全然違う景色になるんだろうな~と。
次は、そんな夜の景色も見てみたいな~なんて思いました。



さて、台北市内に戻ってきまして・・・。

moblog_ceb9fd10.jpg

「国立故宮博物院」です~。
ここは世界一の中国美術工芸コレクションとして名高い場所で、フランスのルーブル、アメリカのメトロポリタン、ロシアのエルミタージュと並んで世界四大博物館の1つとも言われている場所なんですって。
ただ、ものすっごい人でいっぱいで混み合っていて、お宝は少ししか見れなかったのですっ(泣)。



台北101の展望台にも行ってきました。

moblog_3edabb93.jpg

展望台は89階にあるのですが、そこに登るまでのエレベーターが速い速い!
382メートルをなんと37秒で登り切ってしまうんですって。
ガイドさんが「ようこそいらっしゃいました」的な案内を、中国語、英語、日本語でしているうちに、到着してしまうので、かなり早口でしゃべっていらっしゃいました(笑)。
この高速エレベーターは東芝製!
すごいですね~。



3は食べ物編です~。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1057-480f0852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台湾旅行記3 «  | BLOG TOP |  » 台湾旅行記1

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz

