2017-06

台湾旅行記3

さて、食べ物編。

台湾と言えば!!

moblog_ccb6b7a6.jpg

小龍包~!!
ここは台湾通のベテラン姉妹の妹お薦めのお店、「明月湯包」というお店。
でもこの小龍包は本当に本当においしかったので、またぜひ行きたいお店です!!
日本語のメニューありましたし。
ただ、「キスのチャーハン」って書いてあって、キスってめずらしいなぁ・・・と思って頼んでみたら、「じゃこチャーハン」が出てきて、ものすごく笑えました。
きっと、キスとじゃこ、通訳間違えちゃったんですね(笑)。



そして「春水堂」のタピオカミルクティー。

moblog_8e12112a.jpg

これは小サイズで、大サイズにするとジョッキなんですよ(笑)。
そんなに飲めませんから~!
私はタピオカミルクティーのホットにしたのですが、これもまたマグカップ大きかったですよ(笑)。
でもやさしい甘さで、とってもおいしかったです~!
こちらもオススメ!!



そして、タクシーの運ちゃんオススメのお店の魯肉飯(ルーローハン)!

moblog_64c3736e.jpg

私たち、移動はほとんどタクシーを使っていたんです。
メモに行きたい場所やお店を書いて、運転手さんに見せるわけです。
京都のように、道に名前がしっかりついているらしく、住所とお店の名前を伝えれば、たいてい間違いなく連れていってもらえるんですよ。
でもたまたま日本語の達者なおじさん運転手さんに巡り会いまして。
メモで提示したお店よりもこっちの方が絶対おいしいんだ!!って力説されて、案内されたお店なんです(笑)。
おじさんが注文をメモに書いてくれて、それを店員に渡せば大丈夫なんて、いたれりつくせりで。
でも本当においしくてびっくり。
しかも地元の人たちが食べるお店で、道ばたにあるような場所だったのですが、ものすごく安かったです。





やっぱりその土地の名物を、その土地で食べるのっていいですよね!
おいしい食べ物に巡り会えて幸せでした~。



4へ続きます。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1058-ca2f5625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台湾旅行記4 «  | BLOG TOP |  » 台湾旅行記2

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz