2017-10

マスク!

いや~、すっかり乾燥が厳しい季節になってきましたねぇ。
私は、とうとう、マスク生活を始めてしまいましたぁ。
マスク1枚あるだけで、乾燥が全然ちがいますもんね!
のども・・・そしてお肌も(笑)。



声を使うお仕事を始めてからは、本当に気にしすぎだろうっていうくらい、注意はしています。
カゼとかもひかないようにひかないように・・・。
咳が出るとうまくしゃべれないですし、鼻声だと声変わっちゃいますし、痛いと声がかすれてきますし・・・。
どれもお仕事に支障が出るので大問題じゃないですか。
体調管理も仕事のウチとはよく言ったものだなぁ~と思いますけど、でもひいてしまってから(悪くしてしまってから)治すより、ひかないように(悪くならないように)気をつけている方が楽なんですよね。
それにやはり年々、治りは悪くなっていきますので、さらに注意しなくてはということで(笑)。



本当に残念ながら・・・電車とかでも平気で咳をしまくる人っているんですよね。
お願いですから、咳をしている人がマスクをしてください!って思うんですけど、そういう方は混んでいる電車でも人混みでもお構いなしなので・・・(泣)。
やはりそういうところで風邪菌をもらってきたくはないので、自分でマスクをしてガードしている状態なんです。



ということで、この時期、風邪予防と乾燥防止で、移動する時はたいていマスク姿というわけなんです(笑)。



でもマスク1枚でだいぶ違うんですよ。
防寒グッズにもなりますし!
怪しくても、それはしょうがないということで!!



みなさまも風邪などで体調崩されないように、どうぞお気をつけくださいね~。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1071-ae07e91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィン «  | BLOG TOP |  » 幸運

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz