2017-08

お隣。

今日、私が出かけるときに、隣のお部屋で引っ越し作業が行われていました。
業者さんも来ていて、養生テープで部屋の扉も開けっ放しの状態でした。
荷物運び出す時にいちいち開けたり閉めたりでは大変ですもんね。
ウチとは少し間取りが違うので、ちょっぴり気になって通りすがりにちらりと見ちゃいました(笑)。



へぇ~、入り口はそういう風になっているのかぁ・・・なんて思いましたけど、玄関には普通に靴があったり、ハンガーに服がかかっていたりして、なんだか荷造りがしてあるかんじじゃなかったんですよね。
これはもしかして、全部業者さんにやってもらうコースなのかしら!!
引っ越しする時って荷造りが大変じゃないですか。
今って、荷造りから梱包まで、ぜ~んぶやってくれるコースってありますよね。
これいいな~っていつも思うのですが・・・。
でもそこから申し込むと結構いい金額になっちゃうので、結局は運んでもらうだけの安いコースをいつもお願いするのに・・・!
まさか、お隣さんは、そうなのかしら!!
う、うらやましい~!!(笑)



あ、もしくは・・・。
ま・・・まさか・・・2人で住んでいるのは知っていたので、どちらかがやむを得ない事情で出て行くことになったとか・・・?
ドキドキ・・・。



な~んて一人で勝手に妄想を広げていました(笑)。




残念ながら、隣に住んでいるとは言っても、交流ってないんですよねぇ。
そりゃ、自分が引っ越した時にはもちろんご挨拶はしましたし、たまにすれ違えば挨拶はしますけど、でもそのくらいなんですよね。
どんな方なのか、全く知らないですし。
賃貸だと入れ替わりもありますから、仕方がないですし、私も不規則な生活をしているので・・・っていうのはありますけど。
でも都会独特の気楽でもあり、淋しいところだな~と思いますね。



ただ、マンションの部屋があくたびに、私は友人に「引っ越しておいでよ!」と言います(笑)。
なかなかその誘いに乗ってくれる人はいないのですが(笑)、それでも懲りずに何度も言っちゃうんですけどね。
今回ももし空き部屋になったら、声をかけることでしょう~。
まずは誰にしようかなぁ・・・(笑)。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

自分は引っ越しされていくと古株になってしまうので、いろいろと考えてしまいますね。
今住んでる場所も半分は入れ変わってしまいましたよ(>人<;)

ながさん

やっぱりそうですよね~。
都会の賃貸の物件は、入れ替わり早いですよねぇ。
住む方としても、気楽に住む場所を変えられるのはいいですけど、なんだか淋しい気持ちにもなりますよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1081-38516607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告知。 «  | BLOG TOP |  » 英国紳士ですから!

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz