2017-04

悲しいお知らせ

ちょっぴり悲しい気分で書くブログですので、そういう気分になりたくない方は、どうぞスルーしてくださいね。



・・・わんちゃん続きの話になってしまいますが、さきほどだいすけ君の訃報を聞いてびっくり・・・。
だいすけ君とはテレビ番組の「ポチたま」の中で、大活躍していたラブラドールレトリーバーです。
有名ですから、みなさんご存知だとは思いますが・・・。
一応BSジャパンの方から報告も出ていました。→詳しくはこちらを。



私は、先代でありだいすけ君のパパでもあったまさお君の時から、すごく好きでよく見ていました。
まさお君はまさお君の、だいすけ君はだいすけ君のキャラクターがやっぱりあって、ものすごく愛らしかったんですよね。
なのでこの訃報の話は本当にびっくりと同時にものすごく悲しいです・・・。
まだ6歳だったのに、急なことだったようで・・・。



私も、昔、飼っていた犬を急に亡くしたことがあります。
人間よりも寿命が短いので、見送ることになることはわかってはいるのですが、でも急なことでその心の準備が出来る前にいなくなられてしまうと、本当にどうしたらいいかわからなくなるんですよね。
文字通りぽっかり心に穴が開くというのはこういうことかって思いますけど、でもその穴をどうやって埋めたらいいのか、本当にわからなくてただただ悲しかったり、つらかったり・・・。
これはもちろん犬だけに限らず、どの命でも同じでしょうけどね。
現実を受け入れるだけでも、たくさんの時間を使います。
なので、今回のこの急逝、だいすけ君と共に旅をしていた松本君やスタッフの皆様、近しい人たちのショックを考えるだけで、もう本当に胸が痛いです。




だいすけ君の人生(犬生?)が、素敵なものだったかどうかは、だいすけ君にしかわからないことだと思いますが、少しでも幸せだったな~、楽しかったな~って思ってくれていたらいいなぁと思います。
これはペットとして飼われている動物たちみんなに思うことですけど。



向こうで、お父さんと会えたかなぁ・・・。




ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

豆助で癒されてください。

どるふさん

コメント返し、遅くなっちゃってごめんなさいっ!

豆助、いいですよねぇ・・・。
癒されることにしますっ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1092-203988a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬 «  | BLOG TOP |  » 友人宅にて。

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz