2017-05

ありゃ。
気がついたらもう12月に入ってるじゃないですかぁ。
2011年もあと1ヶ月を切りました。
早いですねぇ・・・。



東京は昨日ものすごく寒かったんですよね。
昼間でもほとんど気温があがらなくて・・・。
いよいよ冬本番!といったところでしょうか。
でも私は暑いよりは寒い方がいい派なので、夏ほどは不快指数は上がってないですけど(笑)。




ウチもとうとう、コタツを出しました。
今のウチはマンションなので、以前住んでいた木造のアパートよりはずっとあったかいんですよ。
気密性が高いんですかねぇ。
エアコンは空気が乾燥するからあまり使いたくないので、ウチのメインの暖房器具はコタツです。
でもコタツって、離れられなくなるじゃないですか(笑)。
どんどん手の届く範囲にモノを集まっていってしまうのですよ・・・。
友人が
「コタツは人間をダメにするんだぁ~!!」
なんて言ってましたけど、本当に動きたくなくなっちゃうので、こちらも困ってしまいます(笑)。



ただ、コタツで寝るのは厳禁です!!
私の場合、絶対カゼをひくので。
体調崩すと後が大変なので、ここは誘惑に負けずに(笑)、がんばりたいと思いますっ!!



皆様も、体調崩されないように気をつけてくださいね~。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

一年中コタツが出ているダメ人間ですが、何か?w

12月に入って、これでもかってくらいに寒くなってますね
外を歩く時はこれくらいの方が、気合いも入っていいッくらいなんですけど、気温差があると発作がでてくるので、それだけは勘弁してもらいたいところです

コタツで寝ると風邪をひくのは、こまかな体温調節ができなくて、汗をかいたり冷え込んだりでなので、最低温度煮設定して首までフトンにはいっちゃえば、そうそう風邪はひきませんよう
コタツで寝ること20数年のおいらが言うンだから間違いない<真似はしないようにw
むしろ、乾燥しているほうがダメージがあると思いますね
家も乾燥気味なので、何とかしたいところです

せなさん

一年中コタツ出てるんですか?
もうお布団代わりじゃないですか(笑)。
あ、でもにゃもちゃんたちも使いますもんね。

発作、大丈夫ですか?
体とはうまく付き合っていかなくてはいけないですもんねぇ。

あ~、そういうことなんですねぇ。
確かに汗かいて冷えるってイメージですね。
でもさすがベテランは違いますね!やっぱり説得力が(笑)。
乾燥は本当につらいですよね。
こちらもうまいこと調節していかなくてはですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1093-9c99d1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飾り付け。 «  | BLOG TOP |  » 悲しいお知らせ

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz