2017-04

飾り付け。

ウチの近所にファミリータイプのマンションがあるんですけどね。
その中に、毎年この時期にクリスマスを華やかに飾るお部屋があるんです。



私がいつも通る道から見えるんですよ。
窓際に飾ってあるクリスマスツリーは夜になるといろんな色のライトが点きますし、窓にもクリスマス仕様のペイントがされていたり、ベランダのところからサンタさんがのぼっているという飾りが付いてたり・・・。
毎年、すごいな~と思いながら見ていたんですよ。
特に夜はキラキラきれいだったので。



でも、今年は・・・。
まだ飾られていないのです(泣)。
いつもならとっくに飾ってある時期なのに・・・。



引っ越して住人が変わったのか、もう飾るのをやめたのか、何か事情があって飾れなくなったのか、省エネということでやめたのか・・・。
なんだか勝手にいろいろ考えちゃうんですけど(笑)。



でも、今年はサンタさん来ないのかな~と、ちょっぴり淋しい気持ちになりましたぁ。
毎年華やかにしているところがなくなると、余計にそう感じますよね。
壁を登っているサンタさんの飾り、かわいかったんですよ~。
う~む。



あ、我が家は昨年も飾ったサンタさんのスノーボール、もちろん今年も出てますよ!
ウチのクリスマスの飾りはいつもその程度なんですけど、でもまぁ一応季節感を忘れないようにと、飾ってます。
私スノーボール結構好きなので、しょっちゅうひっくり返して、雪を降らせています~(笑)。
皆様は何かクリスマスの飾り付けは、されていますか?



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんか、色んなドラマが想像できちゃいますね
ホームドラマからサスペンス、ホラーめいたものまでw
まぁこの時季なので、照明やイルミネイションをLEDなんかに変えて復活してくれるとうれしいンですが
やっぱり「雰囲気」って必要ですよね

スノーボール? それって、スノードームの置物のことでしょうか

せなさん

そうなんですよね!
私に文才があったら、お話書いちゃってるかもしれないですね~(笑)。
ええ、やっぱりその時その時の「雰囲気」って、大事ですよね!

あら?ええ、きっとそうですっ!!(笑)。
失礼しましたぁ・・・(汗)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1094-e07108af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おつとめの結果。 «  | BLOG TOP |  » 冬

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz