2017-10

タクシー

先日、タクシーに乗った時のことです。
運ちゃんとものすごく話が盛り上がってしまいまして(笑)。
目的地に着くまで、ずっと話していましたぁ。



普段はそんなにタクシーに乗ることってあまりないのですが、でもやはり使わなくてはいけない時には乗ります。
車の移動って楽ですねぇ~。
しみじみ・・・。
実は、少し前までは乗り慣れなくてものすごく緊張したんですけど、だんだん慣れてきまして(笑)。
あ~、なんだかタクシーに乗り慣れるって響きがいいですねぇ!!
大人になった気分ですよ(笑)。



まぁでも慣れたとは言っても、タクシーの中で寝てしまうのって、ちょっぴり不安だったりするんですよね。
電車ならそんなに怖くないんですけど、タクシーでうとうと・・・とかもあまりないんです。
それに、車の中で本を読んだり、携帯をいじっていると、気持ち悪くなってくるんですよね。
普通に乗ってる分にはいいんですけどね。
なのでいつもの電車の移動の時のように、作業ができません。
となると、ぼ~っと外の景色を眺めているか、運ちゃんと話をするか・・・そのくらいしかやることがなくなってくるわけです。
でも運ちゃんもいろんな人がいますから、全然話せる空気じゃない人もいますしね。



たまたまその時の運ちゃんは、いっぱい話をしてくれる人だったので、タクシー業界のあれやこれや、なんだかいろいろ聞いちゃいました(笑)。
それぞれの業界では当たり前なことでも、関わっていない人からすると「へぇ~!」ってこと、たくさんありますよね。
すっごくおもしろかったです!



タクシーもものすごい数がありますからね。
いい運転手さんに当たるのも「運」ですよね。
運転荒い人とかの車に乗ってしまうと、軽く酔ったりしますし。
次に乗る時も、いい運ちゃんにあたるといいな~。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1098-6ba76278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眠い。 «  | BLOG TOP |  » 12月は

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz