2017-08

初体験。

ここのところ、定期的にやっていた体のメンテナンスが出来ていなかったんです。
すると、も~あちこちに疲れがたまってしまうのか、だんだんしんどくなってくるんですよねぇ。
これは困った・・・。



ということで!
私、先日初めて「タイ式マッサージ」なるものを受けてきました~。



ちょっとどんなマッサージかわからないので、大丈夫かなぁ・・・とドキドキしながらお店へ。
家の近くにないかな~と思ってネットで探していたら、見つけたお店だったのです。
ふむ、写真の力ってすごいっ!!
・・・ええ、HPはとってもきれいな写真だったのですが、実物の入り口はかなり怪しげ!!(爆)
ちょっとお店の前で考えちゃいましたが(笑)、でも勇気を持って行ってみました。



出てきたのは、タイ人の若い女の子。
予約の電話をした時に出た人はかなり日本語上手な方だったのですが、彼女はまだそんなに日本語得意じゃないようで、思いっきり片言。
そしてなぜか私も片言の日本語で対応(笑)。
思わずつられちゃうんですかねぇ~。
音楽も向こうの音楽、お香や置いてある家具とかもタイ風なものが多かったので、なんだか日本じゃないような不思議な気分になりました。



そして、施術へ。
実は、施術時間がスタンダードは120分コースって書いてあったんです。
120分って長いな~って感覚じゃないですか?
私は初心者なので、少し短い90分コースにしましたが・・・。
いやいや、これはこれでとっても気持ちがいいですよ~!
ゆっくりゆっくり押してくれたりくれたりするのです。
最初は「そんなにゆっくり?」って思ったのですが、だんだんそれが気持ちよくなってくるわけですよ。
肩を触られた時には
「カタイ!!」
ってびっくりされちゃいましたけどね(笑)。
まぁ自覚有りだったので、やっぱりな~ってかんじですけどね。
半分うとうとしながらの90分だったので、全然長く感じなかったんですよね。
むしろ、こんなにたくさんやってもらっていいのかなぁってかんじでした。
あ、もちろん、あちこち引っ張ったりのばしたりするので、ううっ!!ってなる時はありましたけどね(笑)。
でも初めての体験で、とってもおもしろかったです~。
体がぽかぽかしてきましたし、次の日もすっきりしてたんですよね。
次はスタンダードの120分にチャレンジしてみようかなぁ・・・。




ネットで探してみると、整体とかマッサージとか、いっぱいあるんですよねぇ。
エステ系も含めると、本当にたくさん!!
見てると、あれもこれもいろいろ試してみたくなっちゃいます~!
もちろんお値段もピンキリですから、なかなか試せないですけど(笑)。
皆様、もし何かオススメありましたら、ぜひ教えてください~!



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1101-1b49fe04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬らしく «  | BLOG TOP |  » ご褒美

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz