2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陽当たり良好

寒くなってくるこの時期。
昼間に出ている太陽の陽射しが、本当にありがたいな~と思う時期ですよね。
夏は殺意を感じる陽射しも、今は幸せを感じられる暖かさです。
昼間に家にいられる時は、カーテンをしっかりあけて、陽射しをたっぷり取り込むようにしています。
家の中でプチひなたぼっこなんかもしちゃったりします(笑)。
さすがに外の空気は冷たいので、部屋の中でしかやらないですけど、冬の密かな楽しみの1つなんです。



ということで、私にとって家の「陽当たり」ってものすごく重要ポイントです。
部屋が複数ある場合は、1部屋でもいいです。
とにかく、よく陽が当たる場所が必ず欲しいのです。
なので、前に住んでいたアパートのお部屋も、今の部屋も、もちろん陽は当たります。
陽当たりを優先して、他に妥協したところはありますけどね(笑)。




でも、全く陽の当たらないお部屋って、たくさんあるんですよねぇ。
特に東京のように住宅が密集しているところなんて、至る所にですけど、ウチの近くにもたくさんあります。
今、最寄りの駅の近くに建設中の大きなマンションがあって、ウチにもチラシが入ってたりするのですが、大きく「南向き!」って書いてあるんですよ。
でもすぐ前に別の大きなマンションがあるので、ほんの一部のお部屋かしか陽が当たらないという・・・。
まぁ南向きは南向きですけど、こういう条件って、実際見てみないとわからないですよねぇ。
しみじみ・・・。



あら?
でも私、「陽当たりがいい」「床暖房がついている」「ペット可」って、かなり贅沢条件ですか?(笑)
まぁあくまで希望ですから、いいですよね!



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1103-77ce10aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イブですが。 «  | BLOG TOP |  » 冬らしく

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。