2017-05

DVD鑑賞

そういえば。
お正月休み中に、DVDを2本見ました。
普段だったら、出歩いていたりするので、そんな時間ないのですが、今年は家にいたので(笑)。



1本目はディズニーアニメの
「塔の上のラプンツェル」
なんとこれ、ディズニークラシックスの第50作品目だったんですね。
私一時期ものすごくディズニー作品にはまってた時があったんですよ。
「美女と野獣」「アラジン」「ライオンキング」「ポカホンタス」「ノートルダムの鐘」「ヘラクレス」「ムーラン」のあたりですね。
でもその辺は30作から36作だったということなので、そんなに前だったんだぁ~とびっくり(笑)。
ずいぶん見ていない作品もあるので、また見てみたいな~なんて思いました。


ラプンツェルの内容はさすがディズニーだなぁ~というかんじですね。
いいかんじにまとまってます。
おもしろいキャラクターも出てきますしね(笑)。
ラプンツェルの吹き替えをやった中川翔子さんもすっごくあっていて、純粋に楽しめました。
気楽に見たいって人にはかなりオススメ作品です~。



そしてもう1つは
「プリンセストヨトミ」
かなり気になっていたので、ちょっぴり期待して見てしまったのですが・・・。
主演の堤さんや、中井貴一さんは、も~さすがだなぁ・・・というかんじです。
ただ、正直なところ・・・展開が早すぎて・・・内容がいろいろ短縮されたんだろうなぁという印象がいなめませんでした(泣)。
作品的には私は好きな内容でしたしおもしろかったのですが、残念ながら不完全燃焼感が残ったので、これは原作を読もうと決めました。
きっと原作の方が盛りだくさんでおもしろいかと(笑)。
こういう内容がたっぷり入っている作品は、2時間の映画にするのは難しいですよね。
連続ドラマになればいいのに・・・と密かに思ったりしています(笑)。



久々にDVD見ましたが、やっぱり映画っていいですね~。
またちょこちょこ見れるようになるといいな~。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

余裕をもってDVDとか、映画とか見られるといいですよねぇ
原作モノは、どのエピソードをいれるかで印象もかわっちゃうし、追加で入ったエピソードで結末までかわっちゃうこともありますからね、考えようによっては2度も3度もオイシイですよね
邦画ももう少し予算とか色々かんがえて、2部作にするとか…まぁ諸般の「オトナノ事情」ってのがあるんでしょうけどね

あ、お誕生おめでとうございました
昨年末から少々ツイていない感じだし、お正月は発熱…なんか冴えてないですが、きっと今年はこれから良いコトがありますよ、ウン
いや、あって欲しい…あるといいな…

最近は、自宅でDVD鑑賞してないのです。
ラプンツェル映画上映を見逃したまま観てませんでした。
意外と面白いのと噂だったので気になってました。
トヨトミは、
バリ行きの飛行機で観たのですが、自分としてはピンとこない作品でした。

去年はコレっていう映画が無かったように思います。ドラマの映画化とかシリーものとか、やたらと多くて(^_^;)

今年は期待したいですね~(o^^o)

せなさん

そうなんですよねぇ。
「オトナの事情」はなんにしたって入ってきちゃうものですものね。
原作モノは、もう原作(本)とは違うものだって思ってた方がいいよなんて言われたことがあるのですが、確かにその方が無難な部分ありますよね。
それはそれ、これはこれ、で楽しめるといいな~と。

あ、そうなんですよ、一つ年を重ねてしまいました。
ありがとうございます~。
ええ、もう悪いことは使い切ったということで、今年はきっといいことがあるはず!!
その方向で宜しくお願いします!!(笑)

ながさん

あら、あまり自宅でDVD鑑賞はしなくなったんですね。
ラプンツェルは普通におもしろかったですよ~。
気楽に見れるのでぜひぜひ!

あ、なるほど、トヨトミは飛行機の中で!
私、まだ飛行機の中では映画見たことないんですよね。
国内便だと見終わる前に着いちゃいますし(笑)。

そうですよね、やっぱりどんどんおもしろい作品が出てきてほしいな~って思いますよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1112-bea31f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒い日には。 «  | BLOG TOP |  » 気が早い話。

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz