2017-05

乾燥注意報

今日も東京は、空気がカラカラです。
乾燥注意報もずいぶん長く出てますよね。
32日連続とか。
そういえば、最近雨らしい雨が降ってないですし、暖房とかでも乾燥しますし、本当に大変な状況ですよね。
昨日テレビで
「実はサハラ砂漠より、今の東京の方が乾燥してるんですよ」
なんて言っているのを聞いてびっくり!
文字通り、東京砂漠ですよね(笑)。



乾燥すると気をつけなくてはいけないのは・・・。
火事や、インフルエンザとかのウィルス、お肌の乾燥、そして体の水分が減ることによって血液がドロドロになる・・・本当にいろいろ注意しなくちゃですよね。



私は、お仕事柄、ノドは大切にしなくてはいけないので、家の中はもちろん加湿器つけてます。
湿度計もあるので、チェックしながら、乾燥がひどい時はぬれタオルをぶら下げたりもします。
それでも朝になると乾いてたりするので、いったいどれだけ乾燥しているのやら・・・というかんじですよね。
もちろん普段はほとんどマスクしてます。
家の中でもマスクしてる時あります。
それで多少はガードしているつもりですが、でも乾燥してることにはかわりないですもんね。
水分補給は少し大目にとらなくては!



皆様も乾燥には注意してくださいね~。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1118-b56b3116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

解禁! «  | BLOG TOP |  » 初詣

プロフィール

早瀬ゆか

Author:早瀬ゆか


誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz