2017-08

雪といえば

そういえば。
昨日、東京は少し雪が積もりましたが、私の住んでいるマンションの入り口に、雪だるまが出来ていました。
う~ん、やっぱり雪といえば、雪だるまですよね~!
その気持ち、とってもよくわかります!!(笑)



たぶん、子供さんが作ったと思うのですが、大、中、小と3つ並んでいました。
写真を撮りそこねちゃったのですが、お顔(目や鼻)のないシンプルな雪だるま。
雪だるまの頭の上には、雪でさらに帽子らしきものが置いてあったので、小の雪だるまなんかは、お団子のようになってましたけど(笑)。
私は目や手はつけたい派なのですが、彼らはきっとその形が好きだったんでしょうね~。
夜遅くに帰ってきたらできていたので、なんだかほっこりしちゃいましたぁ。



私、一昨年くらいですかね。
かなり怪しげなミニ雪だるまを作ったんですよ。
ちょっと急に思いたったので、手袋無しの素手で作ったので、冷たさに勝てず、かなり形がいびつだったんです。
さらに、顔のパーツに使ったのが、小さな小石。
他にパーツになるようなものがなかったんですよ。
まぁその石の形もかなりおかしくて、雪だるまの体の割には大きい目と口。
さらに口はちょっぴり三角の石だったので、「ニヤリ」と不敵な笑みを浮かべているようなかんじに!!
自分で作っていても笑えてしまいまして、家族に写真を送ったら、
「この雪だるまはおかしい!!」
と、みんなにつっこまれましたぁ。
今回、載せようかと思ったのですが、やはりあまりにも怪しいので、ちょっと自主規制してみました(笑)。



今度は、もっとかわいい雪だるま作りたいなぁ・・・。
いつリベンジできるかしら(笑)。



ゆかでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hayaseyuka.blog87.fc2.com/tb.php/1123-0b9b0425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勉強中。 «  | BLOG TOP |  » おうちカフェ

プロフィール

Author:早瀬ゆか



誕生日:1月4日
出身地:愛知県
方言:三河弁
血液型:A型
職業:声のお仕事

最新記事

最新コメント

リンク

声の仕事をしています

所属:懸樋プロダクション     主な出演作品          ※CMナレーション・SPOT、VPナレーション等多数     <番組ナレーション> ・広島テレビ『ドリームTV』『スマイルTV』 ・BS朝日『プレミアムの時代』 ・J-SPORTS『チェルシーTV』 ・名古屋テレビ『DO缶』 ・日本テレビ『ぱぶりっ』  <その他映像出演作品・アニメ等> ・フジテレビ『東京マグニチュード8.0』 ・DVDアニメ『花右京メイド隊』早苗八島 ・ドラマCD『方言恋愛 第1巻~愛知県~』  <ゲーム> ・『機動戦士ガンダム戦記・Gジェネレーションスピリッツ』レーチェルミルスティーン

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

メールフォーム

何かメッセージ、または、お仕事の依頼がありましたらこちらへお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

gremz